2015年07月31日

また7月も終わるのだ

思わぬ余波
150731-02.jpg
くまのおやこ2.jpg
今日で7月も終わり。
ご近所のチビッコも自転車で走り回って
夏休みを満喫しております。

しかし我が家の大きなチミッコ。
未だ学校が終わらず
講義や試験やソフトボールの毎日で
ややお疲れ気味なのだ。

8月から夏休みになると思ったら
来週の金曜日まで講義がありますとのお知らせが
スマホに来てたよ。

なぜか課題も3つ増えて
みっちりぎっちり詰まっているようで
本人更にガクーリ来てました。


ワタシ的にはキッチリやっていただいて
ニヤリなんだけどね。



休憩中2.jpg



オイラ的には



何でスカ!2.jpg



なんでもいいや。



ムスメのスケジュールはあんまり興味ないか。
ガンツの生活にはあまり影響ありませんからね。



******************************
今年もあと5か月。
ちゃくちゃくと年賀状が近づいてくる…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

判断基準

そこかっ!
150730-02.jpg
ムスメと父が外出しようとすると
「群れから離れるな」的意味合いからなのか
ものつごく怒るガンツ。

本犬、家を守ってるつもりなのか。

そして「外出」する判断基準がむつかしく
ムスメの場合はトイレでもなんでも
リビングから出る時はとりあえず怒る。
かわいそうなくらい毎日怒られてます。



ガンツ父の場合はこれまで変化がありまして
ちょい前まではカバン。

パンツ一枚でカバンを持っても
外出だと思ってガウガウ吠えたりしてましたが
最近は
「ちょっとちがうかも、もっと確実なアレがあるじゃないか」
と思い直したのか
iPhoneのイヤホンを耳につけると
「これは外出だな」と判断するようになりました。


ある意味正しい。
家の中でヘッドフォンはつけるけど
イヤホンは外出の時限定だもの。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



眠くなーる2.jpg
食後のガンツ。

眠くなーる。
眠くなーる。



寝ないよ!2.jpg



寝てないからっ!!



テレビの前で寝てるお父さんみたいだな。
「寝てないよ!ちゃんと見てるよ!!」的な。



眠くなーーーる2.jpg
その数秒後、また目をつむった。

眠くなーーーる。
眠くなーーーる。



寝てしまいました。
ワタシのひざが犬の体温で熱いです。




******************************
しかもこんぶ臭が移るのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

訝しむ犬

言われ慣れてないワケじゃないけど
150729-02.jpg
ぞくぞく2.jpg
家族が揃ったリビングの
その真ん中にガンツが座っておりました。


かわるがわるガンツを見ては
「かわいいねえ」
と褒めてみたら
褒められ慣れしてないワケじゃないのに
何故かオロオロとするガンツ。


いつも褒めてるでそ!
なんでキョドキョドするのかな!



ぽやん2.jpg



なんか悪い事が起こるような気がしたから…。



別に何にもなかったのに
急に褒めたりすると訝しむようです。

みなさまもお試し下さい。



******************************
今日の夜散歩は少し涼しかったです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

「冷やし」始めました

クールダウン
150728-02.jpg
散歩から帰ってきたら
ガンツもワタシも暑くてゼーゼー。

ワタシは出る前に
コップごと冷やしておいた飲み物を
ゴクゴク飲んでクールダウン。

ガンツは凍りバナナや
わんわんシャーベットで…と思ったら
今日はまたもウッカリ
買うのを忘れてました。


そこで思いついたのが『冷やしフード』。
冷やし茶漬けがあるなら
冷やしフードでもイケるんちゃう?


思った通り、
くいしん坊のガンツは
フツーに喜んで食べてくれました。



寝てます2.jpg
ゴハンも済んで
例によって毛布に埋もれて寝ているガンツ。

鼻の頭が寒いのだろうか?
クマちゃんにくっつけて寝てるではないか。



鼻がつべたいから!2.jpg



鼻はつべたいの!
どう寝てようがオイラの好きにするのだ!




その後場所移動したけれど
やっぱり鼻は何かしらにくっつけて寝てます。


鼻の穴、ふさがってしまわないのだろうか?



******************************
ソファカバーもクシャクシャ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

月曜は眠さ倍増。

眠くなる
150727-02.jpg
ねりまのねり丸3.jpg
散歩も終えて夕飯も終えて
片付けも終わると猛烈眠くなります。



ぐでー2.jpg
眠くなる原因はこの辺にあるんじゃないかと
常々思っているのですがどうでしょう?



シアワセ2.jpg
まだやる事があるのに
眠くて眠くてしょうがない。



ぼんやり2.jpg



散歩するから眠いんでそ!
散歩しないで寝てたらいいのに!!




今日も毛布に包まって寝ているガンツの
両脇をUFOキャッチャーみたいにつかんで
散歩に連れ出しました。

夕方の6時半過ぎでしたが
風が出てきたので歩けましたヨ。



******************************
ネリマのゆるキャラ「ねり丸」のサイダー。
ゆるい外見とは違って
サイダーはかなり炭酸きつめでしたの。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

シイタケあるある

豚まんの選び方
150726-02.jpg
マサラダドーナツ2.jpg
シイタケ嫌いのワタシ。
でも豚まんは大好き。
なので購入の際はシイタケが入ってない事が
第一条件となるのです。


コンビニの肉まんはまずNG。
ダイジョブなのはピザまんかカレーまん。
お土産用の場合は
マツコと同じく原材料をよくよく見て
シイタケが入ってないのを確認してから
購入を決めてます。


大阪の「551」なら大丈夫!
あそこのは大きくって美味しいよねえ♪



むむむ2.jpg



むむむむむっ!



旨い2.jpg



シイタケ入ってたら
オイラが全部食べてあげるのだ!!




シイタケは大丈夫だろうけど
ガンツは玉ねぎとか塩分とか
その他もろもろNGだからダメでそ。



******************************
焼売もアブナイ時があるけど
崎陽軒なら大丈夫!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ビックリ土曜日

なんなんだ!?
150725-02.jpg
歯.jpg
本日のネリマ地方、35℃超えの猛暑日でした。

夕方になっても気温は下がらず
しかも風もあまりなく
散歩の環境としてはキビシイキビシイ。

夜になってもう一度気温をチェックしてみると
『?????』
その時間よりも夜中2時の方が
気温が更に高くなっているという不思議天気でした。


太陽も出てない夜中なのに
いったいどこから
この熱気はやってくるのでしょうか?
謎は深まるばかりなのであります。



そしてもうひとつ
ビックリする事がありました。



ももこちゃん2.jpg
コメント欄でもおなじみの
ももさくさんよりプレゼントが!

ももこちゃんとお揃いの
お散歩バッグです。

ポッケの所にガンツの刺繍と
骨型チャームには
誰だかすぐにわかるシルエット。


どうもありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。



わくわくなのだ2.jpg



わくわくなのだ!
バッグの中にはオヤツ入れてくれろ!




オヤツはどうだかわかりませんが
散歩はがんばりましょう。



******************************
帰宅後
わんわんシャーベットあげました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

理由

ねむねむ犬
1507234-02.jpg
新作2.jpg
ガンツに起され目がさめる。


スマホの時間をみると
まだ朝の5時。


あと2時間は寝られるのに
なんてこった!!



なーでーれー!2.jpg



早く起きれば早くごはんでそ。



そんな事は絶対にない。
ワタシは目覚ましが鳴るまで
意地でも布団からでませんよ。

ガンツに妨害されて
落ち着いて寝られないけどね。



******************************
自分の食事が終わったら
ガンツ爆睡です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

大暑にピッツァ(曇りだったけど)

夏の楽しみ
150723-02.jpg
マッシモさんの2.jpg
連日酷暑続きのネリマ地方。
だけど肝心の『大暑』は酷暑にならずに済みました。

なんだかなー。
『大暑』の日だけ酷暑で
あとはほどほどに暑くていいのに。
今年の夏はハリキリ過ぎです。



水牛の〜2.jpg
ってな理由で暑気払いを兼ねて
ピザを食べに永福町まで行ってきました。

基本のマルゲリータは
水牛のモッツァレラチーズ。
口に入れると吸い込まれるほど軽くてウマー。



青カビの〜2.jpg
クワトロフォルマッジは4種類の濃厚チーズに
蜂蜜たぷーりかけて食べます。

ウマー!



土産です2.jpg
今回はめずらしくガンツへのオミヤゲも
忘れなかったのです。

ってか、ボリュームあって
もちもちの耳まで食べきれなかった。


年々小食になってくるなぁ、自分。



頼むよっ!2.jpg



じゃあ全部オイラに持ち帰りでいいじゃないか。
カンタン解決だと思うのだ。




全部持ち帰りは無理でしょ。
端っこ少しだったけど
ガンツにしたらおにぎり一個分くらいあるよね。
全部持ち帰りオミヤゲにしたら
食べ過ぎだよね。



******************************
ホントに小食なんですよ。
あんこ以外は。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ネリマ35℃

贅沢ガンツ
150722-02.jpg
スマートフォンの天気を見ると
「東京」と「ネリマ」では3℃程ちがうようで
ネリマはほぼ埼玉の温度であります。


暑いっ!
ムチャクチャ暑いのです!!



ねむいのです2.jpg



ふぉ〜〜〜。
オイラは涼しい場所でぬくぬく寝るのが好きなのだ




なんという贅沢だ!
しかも部屋の中でも
涼しい場所を良く知っていて
その時のキブンに合わせて選んでいるのです。



ねむー!2.jpg



んじゃ。
眠いからねるのだ〜〜〜。




******************************
一番涼しいのはガンツのベッドの位置。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ゆでたまごのつくりかた

半熟ゆでたまご
150721-02.jpg
手首枕2.jpg
我が家はなにかと半熟ゆで卵を使う事が多いので
いろんな方法を試してきました。

しかし、面倒だったり
しっぱいしたりで
なかなか完成率があがりません。

そんな時、ラーメン屋さんのゆでたまごの作り方をみて
コレだっ!!!
と思ってやってみたら成功率アップ!
スプーンでちいさなヒビを入れるのが
定番となったのであります。


使うスプーンは軽い計量スプーンを使ってます。
重たいとひびが大きくなって
白身が流出しちゃうかもしれないです。

ちっちゃい泡が卵の殻から出てくれば
ヒビが入ってますから大丈夫。
夏なら8〜9分で半熟たまごができあがります。



プンスカさん2.jpg



オイラ、半熟たまごなんて
もらったことないのだ。




いつもひとり一個たべるから
ガンツまでまわらないんだよね。

ってか、
これを描くまでガンツにゆでたまごなんて
思いつかなかったさー。




本日のオマケ
熟睡ちう2.jpg
熟睡中のガンツ。

熱帯夜が続くネリマのイヌは
涼しい風が吹く場所で
毛布を掛けて熟睡です。

なんか贅沢だな。



******************************
半熟たまごはラーメンとかカレーと一緒に。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

10歳のスキルアップ

誰のイスかな
150720-02.jpg
プロテインバー2.jpg
ムスメがスポーツの授業で使う服は
無印の黒のTシャツと
高校時代の体育の短パンと
短パンの下に履く黒のスパッツ。
そしてタオルとスポーツソックスを
ひとまとめにして
イスの上に置いといてあげました。

気付いたらバッグにしまえるようにね。

ところがムスメが気づく前に
ガンツがそれらをジャマ扱いして床に落とし
ちゃっかりその場所で丸くなって寝ておりました。



いつの間にそんなスキル身に着けたんだ!?



どやさ!2.jpg



オイラもう10歳なのだから
それっくらいの事、朝飯前なのだよ




どや!って顔だわ。



むうぅ!2.jpg



あのイスはオイラのなんだけど
チミッコが使うときは貸してやってるのだから。




気付くとムスメのイスで寝ています。
ホントに自分の場所だと思ってるらしいよ。



******************************
父の作ったのは
チーズケーキ風プロテインバーでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

改めましておめでとう

てんさいまつり
150719-02.jpg
どーん2.jpg
昨日、ウッカリ忘れてしまった
ガンツの10歳の誕生日のごちそう。

今日は昼から準備を始めました。
4コマ下の写真がその全貌。



誕生日ごはん2.jpg
実際にばんごはんに出してあげたのは
その半分なのですが。

ガンツは小さいから
半分しか食べられないんだよ。

残念だねえ。



ホントのほんと2.jpg
でも明日もごちそうごはんなので
楽しみが長続きするのだよ。



ホントのホントに
明日も食べられる?




ホントのホントに食べられるよ。
ワタシが残した半分を忘れなかったらね。



******************************
マテの時には鼻笛ピスピス。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ムスッとした犬

うっかり八兵衛
150718-02.jpg
チャレンジ★桃ネット!2.jpg



忘れてました。
ガンツ、10歳の誕生日。



ムススな理由2.jpg



忘れてたのか。



背景はAmazon2.jpg



忘れてたのか。






申し訳ないッス。
明日はゴージャスごはん作るから。



******************************
明日こそっ!!!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:24| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨は明けるのかい?

そろそろいいかと思うのだけど
150717-02.jpg
80-2.jpg
先日も気象予報士の方が
「今回の台風が去ったあとで
 梅雨明け宣言が出されるかもしれません」
って言っていたのだが
そろそろ宣言しちゃっても、良い頃じゃないのかな?


なーんて、夕方の散歩をしながら
考えてたいたのであります。



ぼやん2.jpg
ガンツにとってはどうでもいい事。
帰宅してからの冷凍バナナが楽しみなだけ。



ごはん食べたら寝るだけさー



今日も冷凍バナナが振る舞われました。
今年もそろそろ
『ワンワンシャーベット』の出番かなぁ。

明日からしばらくは
それくらい暑くなりそうです。



******************************
自分用アイスはもうスタンバイオッケ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

台風と豆大福と

湿度高し
150716-02.jpg
豆大福2.jpg
午後になって雨が一時的に止んだので
オヤツを買いがてらの散歩に出ました。

一応折りたたみ傘も持ったけど
強風のなかじゃ役にたたないだろうなぁ。

そんな事もチラリと考えましたが
なんとかギリギリセーフでした。
豆大福も買えたし。



ふーん2.jpg



ふーむ。



ちゃうやろ2.jpg



それ、オイラの散歩ちゃうちゃう。
おかーさんのオヤツの買い出しでそ。




そうとも言うかな。




******************************
台風が去ったら梅雨明けかな?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ムスス

コング歴9年なのに
150715-02.jpg
イヌオヤツには「長持ち」が求められる我が家。
牛全般がアレルギーのためNGになってしまったので
今はトリトサカジャーキーを与えています。

何故「長持ち」がいいのか?

それは同じ時間にオヤツを食べるワタシが
落ち着かないからであります。


自分の分を食べ終わると
物欲しそうな顔して
コチラをじーーーっと見るんですもの。



べっ2.jpg



あたりまえなのだ。
おかーさんたちの方が、数段うまそうなんだもん。




人のモノは良く見えるって言うでそ。
羨ましがってもしょうがないのだよ。



むすー2.jpg



だって食べ終わっちゃうと
何もすることがないんだもん。




知らんがなーっ。




******************************
ワタシはアイス食べました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

桃?

おどろき桃の木
150714-02.jpg
桃じゃない2.jpg
上の写真がガンツ父の頭ですが



桃の季節3.jpg
これはガンツ父じゃなくて
昨日の桃の写真。

何気に似てるような気がして
ついついネタにしてしまったのであります。



うまかったなー2.jpg



もも。おいしかったなーっ!



今朝のガンツごはんに何切れか乗せてあげました。
甘い匂いで記憶がよみがえったか
美味しいものがトッピングされたのが解ったガンツは
お皿を置くのも待ち遠しいように
ヨダレ だーらだら。



また買って!2.jpg



また買ってね!!!



また食べようね。
まだまだ桃の季節は続くからさ。



******************************
ガンツ父の頭、担当はバーバークミコでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

今年も!

使用目的
150713-02.jpg
桃の季節2.jpg
少し前までお高かった桃が
やっと我が家レベルまで下がってきてくれました。

果物、毎日食べるからねえ。
お手頃になるまではグッとガマン。

で、ようやく我が家にも桃が来たわけです。



おかーさんが2.jpg



おかーさんが



ことしもやってる2.jpg



また今年もワクワクした顔で
近寄ってきたよ




なにがなんだか2.jpg



しょうがないから
ギリギリここまでは許してあげるのだ。




もーーー!2.jpg



これ以上はナシ!
桃くれたら考えるけど!!




桃、ガンツにおすそ分けするまえに食べちゃったさー。



******************************
ガンツには歯みがき後のリンゴがあるでそ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

真夏日ネリマ。

ヤラレター!
150712-02.jpg
やられました。

全部洗ってスッキリ〜って思っていましたら
オヤツを食べてたガンツが
ソファカバーの上にリバース。

その跡を見たら
やっぱり見間違いじゃなくて
シミが出来てましたの。


4時過ぎだけど、この真夏日の気温なら
乾くに違いないっ!
迷わずそう思って洗濯機を回して
外に干して置いたら夜には乾いてました。


6時過ぎでも30℃あったからね。
ネリマの暑さも役にたつよ。



気になる2.jpg



オイラだって出そうと思って
リバースしたんじゃないんだからね。
そこんとこ、わかっておいてな!!




ちゃんとわかってるから大丈夫。
・・・。
それよりガンツの後ろのカメラ目線のおじさんが気になるよ。



気にせんで2.jpg



まあソコは気にせんで!!



気になる3.jpg
その昔、テレビCMで有名になった
湯川専務です。

あれは平成何年だ?

ちょこっと前の事のように思えるけど
もうひと昔前の事なのかしら?



******************************
平成10年だったんだね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする