2015年08月31日

真実の顔

角度で決まる
150861-02.jpg
マライアキャリーは写真やインタヴューで
いつも同じ角度から撮るようにと
決まっているそうですが
ガンツの場合は角度を変えると顔も変わります。



ぐわっ!2.jpg
これは…怖すぎです。
ぐわっと野性味あり過ぎの顔。

あくび中のひとコマですね。



失敗したのだ2.jpg



失敗したのだ。
この顔じゃなくてーーーっ




本当はこっち2.jpg



本当はコッチなのだから。



あんまし変わらないし。
鼻の穴大きいし。



******************************
お腹空いた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

なんだかんだと

犬だもの
150830-02.jpg
キター!2.jpg
我が家にはたまに防災設備の検査とか
保険のヒトとか排水管の清掃のヒトとか
業務的な方が訪れます。

そんな時のガンツは
警備犬らしく
警報ガンガン鳴らしてくれるのです。

おかげで会話が聞き取れず
大層苦労するのです。


ならばワタシがガンツを連れ出して
その間に話をしてもらおうという事になりました。
それならば平和にサクサク物事を進められます。


一時間程出た後で帰宅すると作戦は大成功。
玄関にはお客様の使ったスリッパが置いてあり
帰られたのがすぐに判りました。

そのスリッパにはヒトの鼻では嗅ぎ分けられぬ程の
見知らぬヒトのニホヒが付いていたのでしょうか。
(スリッパ、わざわざワタシは嗅ぎませんけどね)

まるでCSI科学捜査班みたいに
捜査してたガンツは
やっぱり犬だったんだなぁと実感したわけなのであります。



今日も寝てた2.jpg
CSI科学捜査班さんは
今日も寝てます。

毎日寝てる写真ばかりなり。



くるりん ぱ!2.jpg
と思ったら
サービスしてくれたよ。


くるりんぱ。



******************************
単にお腹が暑かっただけかも。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

注目なのです。

注目され中
150829-02.jpg
本日の。2.jpg
ガンツの中の1日の重要度では
オヤツが断トツの1位で間違いないでしょう。


ゴハンも大事ですが
オヤツの時ほどギラギラしてません。

毎日オヤツ前になると
ギラギラとした目で注目され続けてきた
ワタシが言うのだから間違いないです。


そんな大事なオヤツなのに
あっという間にお腹に納めなくっても
いいと思うのですが。

以前に比べたら
フードは比較的ゆっくり食べるようになってきたのに
オヤツの食べるスピードは
1歳の頃から変わってないように思えます。



じぶんで2.jpg
1日の「食べる」スケジュールを終えると
早々に寝てしまうガンツ。
今日もキッチリ毛布を掛けてお休みです。


人かっ!


ってツッコミ入れたくなります。
犬なのにこんなにきっちり毛布掛けられるって
フツーなのかな?



歯っ!2.jpg
ボディは毛布にしまえるのに
歯は出しっぱなしなのだ。



******************************
サバランはブリオッシュが
シロップでじゅわっとしたトコが大事。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

どんな?

ワクワクする父
150828-02.jpg
憧れのコロッケ蕎麦2.jpg
珍しく旅番組を見ていたガンツ父。
これから「呪いの弁当」が出るんだって〜♪
とウキウキしてました。

しかし番組が進むにつれ
お祭りの日に食べるお祝いのごはんに
話が移ってきたのであります。


お祝い???


リモコンで番組案内をよくよく見てみたら
「呪いの弁当」じゃなくて
「祝い寿司」だったのです。


呪いと祝いを見間違えるのはまだわかる。
でも、弁当と寿司まで間違えちゃうなんて。


思い込みっぷりも、オトナゲナイ大人なのであります。



ビミョー2.jpg



オトナゲナイ大人のウッカリといえば
おかーさんの方じゃなかったっけ




ワタシの場合はウッカリして
怪我しちゃう場合がほとんどだから。



******************************
何十年も立ち食いの
コロッケ蕎麦が食べたかったのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ハッとする犬

キッチンにて
150827-02.jpg
キラキラ2.jpg
用もないのにキッチンへきて
あちこち嗅ぎまわってる犬がいます。

何かないかと探しに来たのか
それとも
単なる暇つぶしなのか。


何かいいものが落ちてたらラッキーくらいの
軽いキモチで嗅ぎまわってるようなので
ジーーっと見つめておりましたら
見られていることに気づいてハッとしておりました。



ヨダレ記録2.jpg
見られていても
ヨダレは全然気にしない。


今日は新記録、50pも飛んでました。



えー2.jpg



気にしてないよ!!



ハッ!2.jpg



ヨダレは健康の証拠なのだ!!



・・・。
イヌの場合はどうなのかな。



******************************
世界陸上に犬のヨダレ記録があったら。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

夏は終わるのか?

まだ8月
150826-02.jpg
夏から秋へ2.jpg
今日のネリマは「涼しい」を通り越して
「寒っ!!」って震えちゃうくらいの寒さでした。

一日中霧雨が降っているので洗濯物も干せないし
ちょっぴり損したキモチになるような天気。



どやイヌ2.jpg



オイラは散歩がなくて得した!!



散歩で余った体力は
ワタシタチが夕飯を食べている間
ずーーっとソファを掘ってたんだよね。

食べ終えた頃には、疲れ切ってましたから。



******************************
そろそろ夏物バッグやサンダルともお別れです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

急に寒い。

自分の!
150825-02.jpg
磯野タマ2.jpg
ガンツはオモチャやぬいぐるみには
全く興味を示しませんが
クッションやベッド、毛布など
ぬくぬくする道具には愛着が強いようです。

誰かが座ると
すぐに取り返そうとするし、
毛布を洗おうとすると
恨めしそうに見たりします。



フゴー2.jpg



当たり前なのだーん。
急に寒くなったりするから
もふもふは大事なのだーん。




大事らしいです。
買い替えた時に
新旧、取り替えるタイミングが難しいのです。




******************************
タマが入ってるのは…果物じゃない。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ガンツスイッチ

めざましガンツ
150824-02.jpg
スイスチョコレートが!2.jpg
以前にも目覚まし前に
ガンツがワタシを起こす事について
何回か書いていましたが
ここ数日、セットした目覚まし時間より
10分程前に起すようになりました。

しかも足でアゴの下をボーリボリ掻いて
微妙な振動で目を覚まさせる
ブルブル機能まで習得したようなのです。



どっ!2.jpg



オイラがちゃんとしてるから
おかーさんは寝坊しないで起きられるんでそ。




あと10分寝られたのに…。
毎朝そんな恨めしい顔で
支度を始めるワタシなのであります。




******************************
81は81円。ビックラ価格。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ラーメン一家

想定外
150823-02.jpg
ぬぅっ2.jpg
またもテレビでみた食べ物を
食べに行ってしまいました。

ラーメン大好き一家の我が家ですので
どこまでも行きますよーっ!



オサレラーメン店2.jpg
お店の外観はオサレ系ラーメン店。
『らぁ麺 すぎ本』です。



塩ワンタン2.jpg
ワタシは塩ワンタン麺たべました。

メンマが細長くてウマーでした。
穂先メンマだったのかな?

スープも正統派塩でしたよ。



散歩かよっ!2.jpg



そうじゃなくて!
お留守番のあとはゴハンだと思ったら
なんと散歩だったのだ!!




雨上がりで涼しかったので
軽快にサクサク歩けました。

散歩行けてヨカッタなーっ♪




******************************
散歩の後はもりもりゴハン。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

8月も終わり近くに

逆戻り
150822-02.jpg
夏も終わりか2.jpg
8月もお盆を過ぎると
そろそろ夏も終わりかなと思ってましたが…。

今年はいつまでも暑すぎなんですわ。
6時過ぎの散歩でも
まだまだ暑くてガンツもお疲れ。



枕じゃない2.jpg
くたっと寝ているのですが
それは枕じゃないでそ。
ワタシの足でそ。



ちょうどいいから枕なのだ。
オイラの顔のトコに置いてあったし。




ワタシの足のトコでガンツが寝てるんです。
眠たくなるとくっついてくるよ。



******************************
くっつき虫はこんぶのニホヒ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

これはこれは

興味シンシン
150821-02.jpg
初・富士そば2.jpg
ワタシタチがテーブルで何か食べていると
視線にはいる位置で
じいっと見ているガンツがおります。

「なんかおいしそうだけどどんなん?」
「もしかしたらくれるかも?」

そんなキモチがダダ漏れなのです。



それは2.jpg



そりゃ当たり前でそ!



だめなのだ2.jpg



オイラだって食べたいですもの!



いや、ガンツは自分のオヤツ
食べてるでそ。



******************************
食べ終わったのにオヤツが無くなったと周囲を探すイヌ。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

わすれもの

お届け依頼
150820-02.jpg
ネイル2.jpg
ガンツ父のわすれものの帽子を手にしたとき
それを見上げるガンツがいましたので
「玄関のガンツ父まで届けて〜♪」と
カジュアルにお願いしてみたところ
大いに焦っておりました。

そんなに大変なお願いじゃないと思うので
コツコツ教えればやってくれるかしら…。
しかしお届けする物が
ヨダレまみれになる危険性を指摘されましたので
とりあえず止めておくことにしましたよ。



寝顔2.jpg
今日もお疲れのガンツ。
自分で毛布を掛けて寝ています。



全体図2.jpg
「引き」で見るとこんなカンジ。

案外几帳面な性格なのかもしれない。




******************************
そろそろ秋色追加しようっと。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

くるりんぱ

出かける前は忘れずに
150819-02.jpg
危機一髪。
それはひとつ間違えば非常な危険に陥ろうとする瀬戸際。
髪の毛一本ほどのわずかな違いで
危険や困難に陥るかどうかの極めて危ないきわっきわ。

まさに本日の散歩前のワタクシ。
危機一髪でした。

そのまんま散歩に出ていたら・・・。
Uターンで間に合えばいいのですが
一番離れた場所で
のっぴきならない状態になったらと思うと
恐ろしくてしょうがない。

腸のよわい人間の
サイアクの事態を回避する能力が
発揮できてヨカッタなぁと思いましたヨ。



フゴー2.jpg
そんな危機を脱して
いつもより長い散歩をこなしたガンツ。

ぐうぐうとよくお休みです。



くるりんぱ2.jpg
カメラで狙っていたら
くるりんぱ。



まぶしいのだ2.jpg
顔が見えないように
毛布かぶって更に寝ております。

顔は見えないけど
歯と舌がうっすら見えてるのには
気付いてないようです。



******************************
腸弱いけど痩せない。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ワナワナ

伸びをするとキモチいい。
150818-02.jpg
コンビニの罠2.jpg
スマートフォンやPCや
タブレットを使っていると
同じ体勢でずーーっといるので
肩が凝ったりしますよね。

なのでたまにのびーーーっと伸びをすると
体がほぐれてキモチいいものであります。


オトナゲナイ大人の『伸び』は
近くにいるガンツにとって
ちょこっとばかり押しつけがましかったりしますが。



ワナワナ2.jpg



「ちょこっと」どころではないのだ。



買うのは誰だい2.jpg



目の前で何度も伸びをされるのは
とてもうっとおしいものなのだ。




ガンツのウントス後の後ろ足の伸びは
結構面白いんだけどなぁ。

ミッシェルクワンと名付けられたそれは
足の先までキッチリ伸びて
面白すぎて見る人を笑わせてくれるんだよね。



******************************
ワタシの伸びなんてまだまだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

雨の1日

そらもよう
150817-02.jpg
全日空バービー2.jpg
1日中雨だともってましたが
強く降ったり普通になったり
ちょびっとだけ止んだりと
傘をさすのには忙しい天気でありました。



むむー2.jpg



そうそう、いちんち雨で
今日は散歩ないと思ってたのに。




ぼやん2.jpg



夕方になったら連れ出されて
フツー通りの散歩になったのだ。




雲はまだ厚く垂れこめてたけど
なんとか散歩行けるくらいの曇りになってて
たいへんありがたかったです。

ありがたがってないのは
ガンツいっぴきだけでした。



******************************
こうしてだんだん涼しくなる…のか?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

犬あるある

ギリギリの線
1508126-02.jpg
SW×ビックリマン2.jpg
散歩の後は玄関横の洗面所で
足を洗うのがルール。

リードを片づけている間
なぜか洗面所に入ってこないガンツ。
呼ぶまで部屋の中央まで進んでこないのが
なんとも不思議であります。

なんとなーく進まない足取りで
てちてちと洗面所に入ってくるのだけれど
いつも立ち止まるのは
閉めるドアギリギリの位置なのであります。



わかっててやってるのかい?



おかーさんんてばl2.jpg



わかってやってたら



チミッコか2.jpg



おかーさん、どうする〜?



どうもしないよーん。




******************************
ビックリマンチョコ、100円もするのかっ!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

あばれるくん

お気に入りのクッション
150815-02.jpg
プチプラ2.jpg
ガンツの気に入りの場所はいくつかありますが
丸型クッションは
誰かがそこに座ろうものなら
すぐに取り戻そうとするくらい
気に入っております。

が、いつものように
ワタシタチが夕飯を食べている時
「くやしいのう」と暴れていたら
蹴った脚にクッションが当たり
イスの下に隠れてしまったのです。

その後、床を探すもどこにもなく
ショボーンと別の場所に座ってました。



ぼへー2.jpg



ぼへー・・・。



ガンツ、クッションあったよ。



ピカッ!2.jpg



シャキーーーン!!!



耳が立つほど嬉しいか。



******************************
本家あばれるくんも好き。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

無限大

トサカジャーキー
150814-02.jpg
IMG_7846-2.jpg
食べるのに時間がかかる硬いオヤツとして
今現在ベストなのが鶏トサカジャーキー。
北海道産のものをAmazonで購入しております。

大袋にたくさん入っているのですが
だんだん小さいのばかりが残ってしまって
最後の方はちっちゃいの2個を
セットであげております。

ただ渡すだけじゃつまらないので
一つはいろんな場所に隠しておいてるのですが
どうやらガンツは
トサカが無限にあると思ってるみたい。

2個とも食べちゃったのに
しばらくあちこち探し回っております。
困ったもんだ。
そんなにたくさんのトサカ、
もらったことなんてないでしょ。



耳2.jpg



そりゃそうだけど
希望を持つのは悪い事じゃないでそ。




ワタシもチビッコの頃は
無限にビスケットが増える
「ふしぎなポケット」って歌が好きだったっけ。



******************************
そして今でもそんなポッケが欲しいんだな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

夏休みの過ごし方

初めての立ち蕎麦
150813-02.jpg
という訳で、お盆で空いている都内の道を
車を飛ばして行ってきました。



初・立ち食い蕎麦2.jpg
初台にある立ち食い蕎麦『加賀』です。
人生初の立ち食い蕎麦や。

ガンツ父おススメのお店で
注文を受けてからかき揚げを目の前で揚げてくれるお店。
熱々の揚げたてはカリカリでウマー。
後半はつゆをたぷーり染み込ませて
じゅわっとウマー。



暑かろう?2.jpg



おかーさんはネコ舌なのに
揚げたてかき揚げは平気なのか?




そこんとこは52年の技ですよ。
52年目にして発揮できたわ。



******************************
ネギと七味はたくさん入れる派。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

おぼーん!

ホカホカの上に
150812-02.jpg
栗っ!2.jpg
夏の洗濯物はスグに乾いて
取り込むとホカホカしています。

暑いのにホカホカ。
冬にホカホカだったら嬉しいのに。


室内で涼しい場所を探して寝ていたガンツが
こんな時ばかりは
ホカホカの上に乗りたがるってのも不思議で
毎回クロイヌが座る前に注意するか
座れないような高い場所でたたむしかないのです。



早いよね2.jpg



暑い日にホカホカってのがいいんじゃん!
タオルの段々がイチバン好きなのだ。




ホカホカでふっくらした洗濯ものでも
ガンツが座れば全部コンブになっちゃうでそ。




******************************
お盆で都内道路すきすき〜♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする