2015年09月30日

憂いの秋

もうおせちの広告が。
150930-01.jpg
はじまりの店2.jpg
今日で9月も終わり
明日からはもう10月です。

世の中ではじわじわと
年末へ向けてのカウントダウンが始まってるようで
今日はネットに「おせち料理」の広告が出てました。


おせちッスよ!
おせち!!


年賀状をすっ飛ばしておせちだなんて!!!



ギョギョッ2.jpg



ギョギョギョ!!
おかーさんの誕生日もすっ飛ばして!?




そりは関係ないでそ。
でもケーキは食べたいなぁ。



ショボーン2.jpg



でもさー、
おかーさんのケーキは
オイラはもらえないんだよね…。



あげられません。
当たり前田のクラッカーです。



*****************************
「当たり前田のクラッカー」なんて
知らない人多いよね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

しあわせな窓

必死だな。
150929-02.jpg
いいカンジ2.jpg
この動きは夕飯の時によく見られます。

テレビを見ながら食事をしていると
必死に視界に入ろうとしているガンツがおります。


一体何を訴えたいのか。

テレビじゃなくて、オイラを見てくれろと言っているのか?

それとも、ゆっくり食べてないで早く食べ終え
今度は自分のゴハンの準備をしてくれろとか??


ガンツが必死になればなる程
こちらは笑えてくるのですが。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


ズコー2.jpg
今日もしあわせそうな顔で
あご乗っけで寝ているガンツ。

歯が見えてますが
口が乾いてしまわないのかな。



ブヒー2.jpg
しばらくすると体勢を変えてきましたが
それでもなお、変なポーズであります。

おちり、むっちりしてるなぁ。
1歳頃までは、それなりに精悍ボディだったのになぁ。



*****************************
パトリックコックスの靴、軽くて履きやすいです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

くるまるくん

見逃し厳禁
150928-02.jpg
室内ウントスの時は
外ウントス以上に緊張いたします。

もしウントスしたのを見逃して
おちりを拭かないでソファに座ったりしたら
それこそ悲劇になっちゃう!!

なので室内ウントスには
必要以上に神経を使ってしまいますよ。
ガンツが逃げる前に確保して
おちりをしっかり拭かないと!!


表情はヒト化が進んでも
自分のおちりを拭くまで進化してませんからね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



窓が好き2.jpg
日中は出窓にいるのが好き。
リビングを見渡したり
ゴロゴロ寝てたり。



でろりん2.jpg
長居しすぎると暑くなりすぎて
ソファでクールダウンしております。

緊張の欠片もないな。



くるまるくん2.jpg
しばらくすると、今度はタオルケットにくるまってます。
包まった方が寝やすいみたい。

今回の記事タイトル「くるまるくん」。
決してトイレ(大)の時にくるくる回るから…。

て、事じゃないのです。
大人になっても何かにくるまるのが好きなんですね。




*****************************
メロンパンみたいなお月さま見えましたヨ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

お月さま見えた?

メロンパンみたいなお月さま
150927-02.jpg
日が暮れてからの散歩は
お日様の下の散歩とは違う楽しみがあります。

どこかのお家の夕飯のサンマの匂いだったり
畑の道のひらけた空に輝く
お月さまを眺めたり。


今日はお月見でしたが
みなさまのお住まいの地域では
お月さま見えましたでしょうか?

明日はスーパームーンも楽しめます。
雲にはちょこっと遠慮してもらえたらいいのにな。



もしかしたら2.jpg



もしかしたら
お月見のおだんごあったりする?




我が家はおだんご、ありませーーん!
今日も普通のごはんです。



ちえっ2.jpg



ちぇってカンジなのだ。



寝てるよ2.jpg



だったら寝てた方がいいのだ。



「果報は寝て待て」って言うけど
この場合は寝て待っても何も出ないのです。



*****************************
満月はメロンパンに見える。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

深まる秋。

ワタシの方が先に目覚める
150926-02.jpg
ガンツがとんでもなく早朝に
ワタシを起こしていた夏が終わり、
ワタシより遅くに起きてくる秋になりました。

散歩中にも金木犀の香りが
あちこちから漂ってきますものね。


自分が起きるまで寝ていられるのはいいものです。
これからはどんどん
遅く起きるようになるんだろうな。

冬には自分のお皿にフードが入る音で
目覚めるようになりますよ。



巻き物2.jpg
夜には巻き物巻いて寝てます。
今日はちょっとオサレな巻き方です。



キラリーン3.jpg



でそっ!
オサレでそっ!!




笑う犬2.jpg
ニヤニヤ顔で笑うのはどうかと思うけど。
本当に犬なのか
ちょっと確信持てなくなるじゃないか。



笑う犬3.jpg



この顔?
いい笑顔でそ?




いい笑顔…といえばいい笑顔ですが
犬としてはどうなのかな?




*****************************
「きえちゃうくん」タオルケットも
すっかりガンツのものに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

防サイくん

発見!!
150925-02.jpg
某サイ2.jpg
東京都から届いた、その名も『東京防災』という本。

中には防災に関するいろいろな知識と
配布された地域の防災マップが入ってます。



ぼうさい2.jpg
タイトルロゴがカッコイイ。
センターにはサイの防サイくん。

ガンツ父を喜ばせてしまった防サイくん。

おかげでネタがひとつできました。
防災の本、きちんと読んでおきますとも!!



ねてる2.jpg
寝てる犬は防災意識はあまりなさそう。
グーグーと寝てばかりなり。



おきてる2.jpg



起きてる。



あ、起きてたのね。
朝から雨だから、安心して寝てるもんだと思ってたよ。



やっぱねる2.jpg



やっぱ寝る。



足は延ばしっぱなしで疲れないのだろうか。



*****************************
眠くてねむくて4コマあげるだけで
二時間もかかってしまった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ダンボールと犬と

その後の犬
150924-02.jpg
ガンツが戦いを挑むのは
反撃されない保証付きの物件のみ。

反撃されそうなセミとかカナブンは
見えていても見えないフリです。


ダンボールも反撃されない…と思ってます。
たまに自分の方に倒れ掛かってきて
ビックリして逃げ出す事もありますが。


梱包材のプチプチは通常サイズなら大丈夫だけど
海外からの、手巻きずしサイズのプチプチは
破裂したら恐いと思っているので
耳がぺしゃんこになって近寄りません。



むふー2.jpg



箱には何が入ってるのか
確かめる必要があるからね!




昨日の箱はガンツのオヤツが入ってたけど
壊れモノの時は
頭より高い位置に上げてリビングにはいりますよ。



撫でてくれろ2.jpg



その箱を早く下に下して
オイラに中味を確かめさせてくれろ。




そして口の中がダンボール味になって
しばらくブシブシッと
ヨダレ飛ばすのですね。



*****************************
自分の箱の時は頭より上。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

巻く人々

巻かれる犬
150923-02.jpg
毎日毎日、気に入りの場所で
気に入りの毛布に包まれて眠るガンツ。

なので毛布はすっかりコンブ臭に醸されております。

今日こそ洗うぞ!と
ガンツがソファを離れたすきに
持ち出すのに成功しました。


いつもの毛布がなくて
ややショボーンとしてみえるガンツですが
他にもたくさん潜れる場所はあるのだから
毛布が乾くまでの間くらい
大人しくしていましょう。




生春巻き2.jpg
その間にお昼ごはん。
今日は生春巻きでした。


家族三人で黙々と巻く。
おいしいな。




何枚だ2.jpg
しかし、「生春巻きセット」の裏を見てビックリですヨ。


入ってる枚数が、アバウト過ぎ。
実際には15〜6枚入ってましたよ。



適当過ぎる!2.jpg



春巻き適当過ぎーーっ!!!



あまりはオイラへ2.jpg



余った分はオイラにくれるんでそ?



余った分もちゃんと食べましたうよ
ガンツには行渡りはしませんでした。



*****************************
今度はフォーが食べたい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100日。

ビックリ
150922-02.jpg
本当にビックリしました。
ケージの2階で
ボーリボリとやっていたガンツ。
ぐらりとバランスを崩したかと思ったら
ごろりんと2回転くらいして
落ちてしまいました。


ワタシもビックリしたけど
ガンツの方がビックリしたようで
しばらく、落ちたケージを睨んでました。


自分の身に起こった事を
しばらく理解できなかったようです。

そりゃそうだね。
2回転はまわってましたから。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
 


天然もの2.jpg
マツコがたい焼き食べているのを見て
急に食べたくなった我が家の3人。

少し離れた場所で
一尾ずつ焼いてくれる
屋台のたい焼き屋さんをネットで探し出し
車を飛ばして食べにいったよ。



スモールダブル2.jpg
帰りにうっかり
サーティーワンの前を通ったら
そのまま駐車場に吸い込まれて
ダブル食べちゃったり。



なにそれ!2.jpg



何それ!
そっちの方がオドロキだよっ!!




スイーツのはしご、ワタシもビックリ。



******************************
バーガンディチェリー&トリックオアアイス。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

グッドモーニング!

言ってみた
150921-02.jpg
もーにん2.jpg
散歩に行く時間帯じゃないのに
ガンツに向かって
「散歩行く?」と聞いてみると
耳を立てて警戒するのですが
「それってウソでそ!」って顔で返されます。



なにおう!2.jpg
こんな顔でね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 



シロノワール2.jpg
連日時差ボケで
早朝から目が覚めてしまうワタシ。

せっかくなので朝7時から開いている
『コメダ珈琲』まで行ってきて
モーニングを食べてきました。

モーニングだけじゃなくて
シロノワールも食べちゃった。



高飛び込み2.jpg
眠いガンツはこんなポーズで寝てるし。

我が家では『捕まったウサギ』のポーズと呼んでましたが
この日はビシッとしていたので
『高飛び込み』のポーズと呼んでます。



******************************
モーニングにはもちろん「あんこ」追加です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ねむくてねむくて

早朝は元気。夕方から睡魔。
150920-02.jpg
パスタじゃない2.jpg
早朝は6時前にパチッと目が覚めて
夕方までは元気に活動。

しかし5時くらいから睡魔がこんにちは。
ムチャクチャ眠くて眠くて
大変なのであります。



寝てないよ2.jpg



オイラは寝てないよ。



寝てないってばよ2.jpg



元気に起きてるってば。




ガンツはワタシを早朝に起してから
朝ごはんを貰うまで起きていて
食べ終わったらオヤツまでずーーーっと寝てます。
いいな、お気楽極楽生活。

主婦は夕方から忙しいので
必死に目をあけてがんばるけれど
全ての仕事が終わった後
ブログを更新しようとすると
またも睡魔に襲われるのであります。


更新をもっと早く、
元気な時間帯にやればいいんだろうな。
でも…それも難しそうです。




******************************
パスタのようなのは青パパイヤです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

自分の!

そこそこ。
150919-02.jpg
お腹冷やすよ2.jpg
暑がりで寒がりなガンツは
太陽の出ている日でしたら
真夏でも真冬でも
出窓に登る事を好んでおります。



出窓で2.jpg
今日も久々にいいお天気なので
さっそく定位置におります。



ここなら部屋じゅうを見渡せるからね!



暑い…2.jpg



でもちょっと暑くなってきたかも…。



オイラの!2.jpg
ゆるっとつるっとしたボディが
暖まり過ぎたら
今度はソファやクッションの上でクールダウン。

先程までガンツ父がクッションに座ってましたが
「自分のクッションに座りたいのだ」とばかりに
顔をぐいぐいくっつけて
場所を空けてもらってました。

自分の場所に寝ころんで
ガンツ父にかまってもらって嬉しそうです。



ギー!ギー!



何やら遊んでもらっております。




******************************
まだ時差ボケちう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

時々、雨。

ツイてない人ツイてる犬
150918-02.jpg
シロクマ2.jpg
ワタシにとってはツイてない雨でも
散歩嫌いのガンツにとっては
ちょこっとの労働でオヤツをゲットできるという
かなーりツイてる雨となりました。

なぜか外に出る時だけ
大きめの雨がぼつぼつと降って来る。
しかも家までの距離もビミョー。



ねむい…2.jpg



おかーさん。



オイラのせいじゃない2.jpg



ツイてなさすぎ。



でそ!2.jpg



歩くのはちょっとでも
オヤツはちゃんと貰うかんね!!




はいはい。



******************************
セブンイレブンのシロクマ、ウマー!!!!!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

自宅用

一週間後
150917-02.jpg
自宅用2.jpg
旅先から自分にむけての絵ハガキを出す。

帰ってきてからも
ちょこっとした楽しみになるので
ちょこっとした事を書いて出したりしてます。



絵2.jpg
今回はベタな観光地、アルカトラズから。
マンガっぽいベタな「囚人」の絵を。

船で島へ向かうので
乗船待ちの時間に絵を描いたりして。
海外の切手も趣あります。
(残念ながらスタンプは押されてなかった)



ムキッ2.jpg
ガンツも一緒に行けたらいいんだけどねえ。
10時間の旅はキビシイかな。
一緒に座席に座れたら楽勝なんだけどな。



そうそう2.jpg



飛行機乗ったらどんな風景見える?



車に乗ってのロングドライブでは
隣の車線にいる運転のおじさんをゲットするのが
気に入ってるガンツであります。

ヨーロッパ系の航空会社なら
機内も一緒に乗れるらしいけど
窓の外におじさんの運転する乗り物は
99%ないと思うヨ。



******************************
空港でみかけた飛行機に乗る犬用キャリーには
「LIVE ANIMAL」って書かれてました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

山へ行く

ではでは。
150916-02.jpg
0ソイラテちゃん2.jpg
酷暑の夏も最後の方はヒエヒエの雨降り続きで終了。
空気はすっかり秋になったので
久しぶりに山に行ってまいりました。

関東はギリギリ雨はダイジョブでした。



1久々の2.jpg
久しぶりなのでまずは低山で足慣らし。
最初の山はあっという間に頂上でビックラ。

近所のおじちゃんおばちゃんが
朝散歩に訪れるような山です。

それでも『天覧山』という名前の通り
見晴らし最高でございました。



2山です2.jpg
『天覧山』から次の山へ。
こちらも低山でご近所の方が毎朝お掃除してくださる
とても手入れの行き届いた山でした。

初心者向けの二つの山。
登るヒトの格好もバラバラで楽しいです。
イヌ連れのヒトも何組もいましたよ。



3ドレミファ2.jpg
帰りは川をぐるっとまわって
『ドレミファ橋』を渡ろうと思ったら…
橋に出る道のとこに
「水量によっては橋が渡れません」と書いてありました。


でも普段の行いが良いので
ギリギリ渡れたよ。



4ドーン2.jpg
ホントにギリギリだったけど。

真ん中の広い場所なんて
あそ数センチで水没しちゃったと思われます。



5ムスス2.jpg



行いが良いって誰の事〜?



6からのニコリ2.jpg



オイラの事かっ!!



ムスメとお留守番しててくれてありがとう。
まだ夏休みで助かったよ。
しばらくはひとりでのお留守番は
控えておこうと思ってたからね。



******************************
山でたべるおむすびは最高!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

秋だねえ。

梨の季節
150915-02.jpg
誰だ?2.jpg
梨、美味しいです。

あのシャクシャクとした歯ごたえと
甘味と酸味と
じゅわっとくるみずみずしさがたまりません。

梨、美味しいよねーーーっ!


などと思い、毎日梨を食べておりましたら
いつの間にやらガンツがクレクレと
やってくるようになりました。


イヌだって梨が美味しいのを知っている。
梨、美味しいもんね。



ねむねむ2.jpg



んっ!?



ぱっちり2.jpg



梨、食べるよ!



朝食べたばかりでしょう。
今は食べる時間ではないので
二度寝に戻っていいよ。




******************************
今食べてるのは千葉産なっしー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

涼しくなってまいりました。

休憩
150914-02.jpg
意識高い系2.jpg
朝夕はだいぶ涼しくなって
散歩して帰宅しても汗だくだく、
って事もなくなりました。

散歩しやすいのは助かります。


湿度低いから洗濯物もよく乾くし
イイコトづくめなのだ。



ぐでいぬ2.jpg
それでも日中はまだ暑くて
出窓で寝ていたガンツも
あづくてグダグダになってソファで伸びたり。

「ぐでたま」ならぬ「ぐでいぬ」なのだ。



ふとん.jpg
夜になったらちゃんと布団にもぐるのですが
相変わらずヒトみたいに寝ております。

お腹出してねたら冷えるもんね。



チラッ2.jpg



お腹は大事なのだ。
お腹冷やしたらゴハン食べられなくなるのだ。




そうそう。
昔はよくお腹こわしては
お粥みたいなゴハンになってたもんね。



******************************
意識高い系ジェラートは
りんご・ビーツ・生姜・レモンの
コールドプレスジュースで出来てます。
意識低いアイスの方が好きかも…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

あたらしい。

動きがおニュー
150913-02.jpg
抹茶濃い味2.jpg
ガンツの今までの熟睡中の動きは
前脚の関節の所でパタパタと振るような動きと
後ろ脚が今にも駆け出しそうなカンジで
ピクピクと動くというようなモノでした。


が、今回のガンツは一味違うっ!
前脚の肉球を閉じたり丸めたりして
まるでグーとパーを交互に出してるようなのでした。



それな!2.jpg



それな!



ニヤリ2.jpg



進化するオイラに期待な!



進化かどうかはわかりませんが
何かの技を習得したのは確かかも。



******************************
睡魔に負けそうになって字がヨレヨレ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

思い出がいっぱい

おかえりなさいのあいさつは
150912-02.jpg
0-2.jpg
ガンツと家族のおかえりなさいの挨拶は
ワタシとガンツ父の予想通り
こんなカンジとなりました。

しばらくぶりに会ったのに
ムスメにはやはりキビシイよ。


さて、
旅の間、ハイカロリーな朝食を食べ続けたので
その写真を少し紹介します。

こういうのを最近では『飯テロ』って言うのね。
夜中に見ないよう気をつけてね。



1-2.jpg
まずは市内の有名ダイナーの
パンケーキであります。
リンゴンベリーと
カリカリベーコンも付けてもらいました。



2-2.jpg
次の日はフレンチトースト。
メープルシロップとアイスクリームで
激しくウマーであります。



3-2.jpg
翌日は少し軽めに…と言いつつ
結構へヴィなパン。
人気のパン屋さんで並んで買ったよ。



4-2.jpg
次の日はいわゆる定食屋さんでブランチに肉。
ハンブルグステーキ頼んだけど
普通のステーキの方がおいしゅうございました。



5-2.jpg
ラストの日の朝食は
「ハニーハニー」というカフェで軽めに。
クレープシュゼットにアイスクリーム乗せて食べました。

毎日毎日こんな朝ごはん。
体重増加が恐ろしかったので



6-2.jpg
行きも帰りも
飛行機内の食事は事前に頼んでおいた
ローカロリーミールでつ。

美味しくないかな…と思っていたら
フレッシュな野菜とチキンやマグロが入って
なかなかでありました。

おかげで帰宅して体重量ったら
行く前と変わらなくてヨカッタよ。



7-2.jpg
こんなのも食べちゃった。



20101008_621490.jpg
『ゾンビランド』でウッディハレルソンが
ずーーーっと食べたがってたトゥインキー。
映画見て以来、ワタシも食べたかったのだ。

噂によると30年経っても腐らないとか…。
ただでさえ超甘いのに
屋台ではこれをドーナツみたいに揚げてるそうです。



ふーーん2.jpg



ふーーーん。



へーーー2.jpg



オイラが頑張ってお留守番してた間、
みんな美味しい思いしてたんだな。




そういうワケです。



******************************
ブルーボトルコーヒーは「意識高い系」なんだな。
ワタシはもそっと意識低い系のがいいや。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

帰ってきたよ

どんなだった?
150911-02.jpg
IMG_0004-2.jpg
一週間ぶりの更新です。

4コマにもチラリと書きましたが
いろいろと節目の年になりまして
初めて、と言ってもいいくらいの
ロングな家族旅行に行くことにしました。



1-2.jpg
滞在先はガンツ父の知人が何人か在住の
サンフランシスコであります。

チビガンツも連れてきましたよ。
でも、体調が心配だったので
あまり連れ歩けなかったのが残念。



オイラも全然美味しい思いができなかったでそ!



2-2.jpg
ふふふふふ。
代わりに毎朝、超ハイカロリーな
パンケーキだのワッフルだの
アメリカンな朝食を食べてきましたよ。



3-2.jpg
ガンツみたいな顔がならぶ
フィッシャーマンズワーフとか



4-2.jpg
ちょこっと離れたサンノゼ方面まで
連れていってもらって
アップル創業者であるジョブズが在籍していた
スタンフォード大学とか



5-2.jpg
ルーカスフィルム社の前にある
『ヨーダの泉』とか



6-2.jpg
市内の公道を走るセグウェイツアーとか



7-2.jpg
ミッション地区まで壁画アートを見に行ったり



8-2.jpg
アルカトラズ島まで渡り



9-2.jpg
映画で有名になった
アルカトラズ刑務所を見に行ったり
(実際の建物がよく保存されてたよ)



12-2.jpg
丁度ムスメの誕生日だったので
レストランでお祝いしてあげたりしての
一週間でありました。

まわりのお客さんも歌ってくれて
サプライズなお祝いにビックラ&嬉しそうでした。



10-2.jpg



オイラだって驚いたのだ!
ひとりだけお留守番だったのだ!!




ガンツにはサプライズのケーキじゃなくて
シャンプーと歯みがきと耳掃除だったけどね。

今回はちゃんとお土産を買ってきてあげました。
しかも食べられるお土産なのだ。



11-2.jpg
自分用にはいろんなニホヒのする
ややデンジャラスな原宿みたいな通りで
帽子を買ってきました。

もちろん、自分用のお菓子もねん。



もちろん、オイラのオミヤゲも
すぐにはタベラレナイんだろうな…。




むむむむむ。
出し惜しむかどうかは
今後のガンツ次第かと。



******************************
預かり先では散歩もウキウキだったらしい…。
なんでだ??


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする