2015年10月31日

イタズラか もてなしか

151031-02.jpg
ふぃふてぃーすりー2.jpg
「いたずらかもてなしか」
と言われたら
当然「いたずらがいいよ」って答えちゃうワタシ。

もちろん「いたずらする側がいいよ」なんだけど。



おばけちゃんと2.jpg
オヤツはおばけちゃんとサーティーワン。
31日だから迷わずサーティーワンなのだ。

オバケちゃんにはヒトは入ってないけど。



もてなし2.jpg
ガンツへのもてなしは
ハロウィンの帽子と
フィラリアのお薬ビスケットでおもてなしです。

本犬ウハウハであります。



テルマエなイヌ2.jpg



なんだかうまくごまかされたキモチなのだ。
もてなしってもっとなんかこう…。




もっとオヤツを食べたかったかもしれないが
シャンプーの後のドライヤーかける時に
たくさん食べたからこんなモンでそ。




本日のオマケ

年末か2.jpg
じわじわと年賀状包囲網が迫ってくるよ。



*****************************
ワッフルコーン大好き!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

どうでしょう?

似合うかな
151030-02.jpg
旨し!2.jpg
今年のハロウィンに用意したのは魔女の帽子。
それに目玉をつけて
ガンツにかぶらせるためにアゴひもも付けてみた。



カボチャの大王2.jpg
こんな風になったのだけど
何かが違うような…。

魔女っぽくないんだよね。
目玉が原因かな?



もてなしは?2.jpg
ガンツにかぶってもらったけど
シオシオの塩対応。
全然ヤル気ナッシングでコチラを向いてくれないし。

被り物は難しいなぁ。




*****************************
ドロロン閻魔くんのシャポーじいみたいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

マイナーチェンジ

やってしまいました
151029-02.jpg
やってしまいました。

ガンツが我が家に来てから
割とすぐにトイレを覚えたのですが
全然違う場所でやってしまう失敗なんて
そうそうありません。


…一度ムスメのベッドでやっちゃったなぁ。


今度は自分のベッドが置いてある
ケージの上、通称「二階」でシッコしちゃったよ。



間違い探し2.jpg
間違い探し風写真です。

以前と大きく変わった所がありますよ。
気付きましたか?
気付きますよね。

頭のジャック・オ・ランタンは違いますよ。



ショボーン2.jpg



そんなに重ねてオイラの失敗言わなくてもいいでそ。



いいでそ2.jpg



誰だって失敗する事
あんだかんね!




そんな風に胸を張って言われてもねえ。
しかし失敗のない人はいないので
ガンツの部屋の模様替えをしたと思えばいいかな。



*****************************
間違い探しのヒントは4コマの中に。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

準備はいいかな?

玄関で
151028-02.jpg
そもそも何故ガンツのリードを付けた後に
ワタシが上着を着るのか?
という疑問があるかと思います。

その答えは、上着を着ると散歩だって事が
バレてしまいますからね。

バレないようにガンツを確保して
服を着せてリードを装着してから
次はワタシの散歩の支度になります。


その間のガンツは
リードを付けたまま廊下〜リビングをグルグル回って
ワタシの支度を急かすのです。

そして軽い嫌がらせのような
リードを少しずつ引っ張る事も。

掴めそうで掴めない。
そんな事を2〜3回やって
ようやく散歩に出られるのであります。


散歩に出るのも一苦労です。
もっとすんなり出かけたいものです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ガンツが2.jpg
ガンツがソファで眠そうにしている。



寝てる2.jpg
眠そう、眠そう。
眠ってしまいそうです。



寝てる間に2.jpg
寝ている間に…。




着々2.jpg
ハロウィンの準備を着々とね。



起きたらオイラの場所が
浮かれたカンジにされていたのだが。




準備は着々と進んでおりますよ。




*****************************
ソファでも自分でタオルを掛けるのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

落ち葉の季節

木枯らしの後で
151027-02.jpg
鼻さむ2.jpg
木枯らしが吹くと
大きい道路に面した我が家のベランダは
落ち葉まみれになります。

気付いた時にはもう山になっていて
洗濯物にも影響しかねない高さになってました。


毎日掃いていればこんなに溜まらないのでしょうが
なかなかそうも行かず。
今日やっとまとめて捨てる事にしたのだ。



なぜかガンツが
もったいなさそうな顔して見ていたけど。




もう寝ます2.jpg



オイラの事はどうでもいいでそ。
もう寝るからどうでもいいでそ。




寝るよ2.jpg



じゃねー。
オヤスミー。




さっさと毛布に潜りこんで
寝てしまいました。

今日も一日、おつかれさん。




本日のオマケ
のびーーーる2.jpg
犬の首ってこんなに伸びる?
ミニピンだけ???
ガンツだけ?????



*****************************
犬図鑑には書いてなかったよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

青空の下で

改札にて
151026-02.jpg
新しいお店2.jpg
今日は昨日ほど寒くもなく
お天気もよかったので
駅までムスメを迎えに行きがてらの散歩にしました。

駅までの道だけど
大きな農家さんが点在してて
緑が多くていい散歩道なのです。



青空3.jpg
畑が広がるので空もひろーい♪



手前の、「もののけ姫」に出てくるコダマみたいなのは
区の生産地緑地の看板。

なんか不思議なカンジに写りこんじゃった。



ガンダムさんより2.jpg
迎えに行った駅でのガンツは
ガンダムさんより交番のお巡りさんに注目!

やっぱりおじさんの方がグッとくるんだな。



警察官さん2.jpg



ガンダムさんは撫でてくれなさそうだけど
おまわりさんなら撫でてくれるかもしれないでそ?




ガンダムさんが動き出して
撫でてくれたら怖がるでそ。



*****************************
いっそ駅舎は
ホワイトベースにしちゃえばいいのに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

メルヒェンな犬

やればできる子
151025-02.jpg
ガンツもいわゆる
「やればできる」犬だったようです。

ワタシが撮ってるオモシロ顔が
普通だと思っていましたら
外ではこんな顔を見せてましたの。



メルヘン.jpg
ホテルのスタッフさんの撮った写真。

ふわ〜ん。



ラブリー2.jpg
これまたスタッフさん撮影の。

キラーン。



わかったか2.jpg



わかったか。
オイラだってやればできるイヌなのだ。




家に帰ったら可愛く結んでもらったリボンも
くしゃっとなって
まるでアニソン界のアニキの
真っ赤なスカーフみたいですやん。



赤いマフラー.jpg
ねっ。



*****************************
お泊り中、ゴハンもオヤツも完食でした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

キラキラ土曜日

小さいけど大きい
151024-02.jpg
結婚式でした2.jpg
ガンツの存在は
小さいけれど大きいと思います。

普段は寝てばかりなのに
居ないとなると
ココロの中にぽっかり大きな空間が出来ちゃうくらい。

部屋もなんだか寒く感じるし。
(これは長時間留守にしてたからか)


こんな時にはその存在が
どれほど大きかったかと実感します。



ザ・ペニンシュラ東京2.jpg
ここ数年、秋になると親戚の結婚式に呼ばれております。
ガンツが我が家に来た頃には
若者だった子たちが
だいぶ大人になってきたからね。



オサレなのだ2.jpg
オサレな前菜とか



肉!2.jpg
オサレなお肉とか食べてる間に来た
ペットショップからの報告写真のガンツは






その頃のガンツ.jpg
なんだかちょっとやさぐれてた。



明日は早めに迎えに行こうっと。
オミヤゲにホテルのパンも
お持ち帰りしてあげたからね。



*****************************
なんか部屋がスカスカする。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

遠方より

嬉しいお客さま
151023-02.jpg
京都いづう2.jpg
遠方よりお客さまがありました。
ガンツ父のお姉さんです。

ガンツに会うためだけに
わざわざ寄ってくださったのです!!!



貰ったのだ2.jpg



オミヤゲもらったーーーーっ!!!



シャキン!2.jpg



出し惜しみされた。




*****************************
もちろんですよ。もちろん。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

どっしりと

うしろから見るガンツ
151022-02.jpg
デコラティブ2.jpg
細いイメージのミニピンですが
後ろからみると思いのほかどっしりしております。

座るとおちり回りがぽってり
つきたてのおもちのようなカンジで
地面にくっつきます。



なんだそれ!2.jpg



なんだそれ!
オイラどっしりしてないっ!




そんなにどっしりしているのに
シッコの時はなぜか張り切って足を高く上げるので
グラグラとすることこの上なし。

しかも支点が脚、3脚なのに
そのうちの2脚は縁石に乗せたりするので
よけいにグラグラなのです。


さすがにもう10歳なのだから
みえを張るのはもうやめて
程ほどの足あげにすればいいのにね。

それでもなお、高く脚をあげるので
ひっくり返りそうになる事もしばしばなのであります。




*****************************
ハロウィンデコもあと10日間。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

お殿さま

こんな時に限って
151021-02.jpg
めだま2.jpg
「こんな時に限って」
という言葉を発するシチュエーションは
いろいろあると思いますが
今回の「こんな時」は
あまりにかわいそうすぎる場面でした。


ワタシのウッカリ間違いによって
一時間半も早くに起されて
気付いたのは朝食を食べた後。

しょうがないので二度寝させたら
あっという間に爆睡してました。


そうだろうねえ。
昨日はバイトで夜12時近い帰宅だったのだもの。



ぼりぼーり2.jpg
無慈悲なイヌはぼーりぼりと
アゴの下を掻いてます。

ワタシの足を背もたれにしてるよ。



よしよし2.jpg
食後はムスメにナデナデされて
大満足な顔ですが
ちょっと手を止めると鼻先押し付けて
「もっと撫でれ!」と要求するのです。



よろしい2.jpg



うむ。うむ。
なかなかよろしいそ。




貧乏お殿さま、ご満悦でございます。




*****************************
目玉のヘアピン、頭に付けてるなう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

一足お先に

失敗は○○の元
151020-02.jpg
この場合の失敗は
一足早いハロウィンでした。

オムレツを作っていたら
真ん中に入れたチーズが漏れて
フライパンにくっついて大穴が空いてしまいました。


真ん中に大穴。
しかもちょっとオバケの口みたいになってるし。


オトナゲナイ大人は考えました。
「そうだ、オバケにしちゃおう」




結果、思惑以上の出来栄えとなって
無事にガンツ父の前に出すことが出来ました。



ぎゃぁぁぁぁぁ!2.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!


チミッコが見たら泣いちゃうレベルです。
オトナゲナイ大人の本気でした。



嫌な予感2.jpg



これはもしかするともしかして
オイラも何か、被り物を用意される季節なのか?




その通りなのだ。
もう準備は着々と進んでいるので
安心して下さいね。



*****************************
今年のはどんな仮装かな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

押したり引いたり

あまのじゃ君
151019-02.jpg
この鼻2.jpg
基本、へなちょこ犬なガンツ。

強そうなイヌとすれ違う時は
自分は空気なんだと思わせるように
すい〜っと素通りを決めております。

自分より若い遊びたがりのイヌの時には
「オイラはもう遊ぶ年齢じゃないから」とばかりに
ワタシの後ろへ回り込み
距離を取ってその場を去りたがります。


もしかして、イヌとは関わりを持ちたくないのかな?
とも思っていたのですが
イヌが苦手なコと出会うとじわじわと距離を詰め
背後に回りおちりのニホヒを嗅ごうとします。


あれっ?
「あっしには関わりのない事でござんず」的な
クールな対応をするんじゃないのかい???

それでは単にあまのじゃくなイヌじゃないか。



あーーん?2.jpg



あーーーん?
それはどゆことなのかい??




キラキラ!2.jpg



オイラは社交的なイヌなのだよ。



この間も強そうなコとすれ違った時は
まっすぐ前を向いて通りすぎたのにね。



*****************************
女子イヌちゃんにも絶対服従でございます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

用心深い犬

151018-02.jpg
ごじゅっしゅうねん2.jpg
用心深いガンツ父と
ケガばかり人生のワタシ。

そしてムスメとガンツは
ガンツ父寄りの性格のようです。

ガンツの用心深さと言ったら
散歩中も何かしら怪しい音に立ち止まったり
遠くから歩いてくるヒトを立ち止まったまま
すれ違うまで待っていたりと
常に守りの体勢なのです。


待ってるワタシの事なんて
全然考えてないようですが
これから寒くなるにつれ
ただ待っているのもキビシイので
ガンツからも歩み寄ってもらいたいと思います。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 



ヤキトリ2.jpg
今夜は焼肉ならぬヤキトリ。
七輪で自分で焼くヤキトリです。

ヤキヤキ、楽しいなぁ。



ヤキヤキ2.jpg
揚げニンニクも追加でっ!

ってか、こちらのお店
『しちりん炭火焼 鉄人』さんは
70分間1500円で飲み放題、焼き放題…
じゃなくて食べ放題。
キャッチコピーが
「千五百円だけ握りしめてこい!」
って、オトコマエなお店でした。




どゆこと!?2.jpg



で、どゆことなの!?
犬ブログなのにオイラの写真一枚だけだし!!
ヤキトリのオミヤゲもなかったし!!!!!




テーブルにお肉が運ばれてからの70分勝負だったので
焼くのと食べるので忙しくて…。



*****************************
砂肝がおいしゅうございました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

コーヒーとみかん

関心無し。
151017-02.jpg
あずき2.jpg
ガンツが我が家に来て1年目くらいまでは
コーヒーを淹れる時にも
ガウガウと騒いでおりましたが
「これは美味しくもなんともない飲み物だ」と理解したのか
しばらくすると無反応になりました。


コーヒーを淹れる間はその香りを楽しみながら
心を無に出来るいい時間なんですよね。


なのでガンツが無関心になってくれて
とっても助かるのだ。



ふーん2.jpg



みかんの皮のニホヒ、オイラ苦手なのだ。



ワタシはみかんも大好き!
他のオヤツと違って
ガンツがクレクレビームを出さないので
落ち着いて食べられるし。



へーん2.jpg



他のオヤツなら
喜んでもらうんだけどな。




自分の分は素早く食べて
その後はクレクレビーム出してます。
もちろんビームは跳ね返すけど。



*****************************
「MOW」シリーズ美味しいです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ですしお寿司。

ふりかえるワタシ
151016-02.jpg
パトリック2号2.jpg
朝から雨だったネリマ地方。
ザーザーじゃなくて
サーサー、ショボショボ降る感じで
かなり残念。

午前中まとめて降って
あとは晴れてくれたら散歩出られたのになぁ。



とろん2.jpg
ガンツは安心して寝てますしお寿司。
カメラを向けたらぼんやりしてた。

カメラアプリの色の調整の具合で
だいぶ顔が白く見えます。

シロクロの犬みたいでグッド。



ぬほっ2.jpg
目を開けていたかと思ったら
目を閉じて口を開けてた。

開けてるだけじゃなくて
舌も出てたけどね。




*****************************
タイトルに上手く寄せられなかったですしお寿司。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

参加したい犬

家焼肉
151015-02.jpg
久しぶりに家で焼肉。
準備がカンタンなので楽であります。


焼き始めると
何故か俄然ハリキリ出すガンツ。
視界に入る所でぐるぐる回り始めたり
ソファの敷物をグシャグシャにしたり
テーブル下をウロウロしたりと
かなり忙しそうでした。


終盤に入ると
もっと積極的に出ないと!とても思ったか
ガンツ父にトントンしたり
ワタシの背後に立ったりと
じわじわ攻め始めましたよ。


そんな事しなくっても
最初の一枚を取って置いてあげたのに。

牛製品はアレルギーがあるので
ラム肉をチョイスしてあげたりね。



まだですか!2.jpg
お皿にはお芋とラム肉。
ソワソワが最高潮!



まだですよ.jpg
「マテ」の声にベロベーロと
出ちゃったりして。



ヨダレ用じゃなくて2.jpg
食べた後は疲れてぐうぐう。
頭の下にはなぜかシッコシートが。

これでヨダレ出ても大丈夫。
あ、でもこれって裏面じゃないか。



*****************************
毛布は自分で掛けてました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

職人技

マイブーム
151014-02.jpg
ガンツのはた迷惑なマイブームは
「毛布を落として拾ってもらう」。
で、あります。

証拠写真もバッチリありますよーっ。



落とすぞ!2.jpg
ホラ。
毛布を落とす直前の写真です。

何も言わないけれど
目が「拾ってくれろ」と無言の圧をかけてます。

職人技で器用に落としてから
ワタシが拾って掛けてあげるまで
じーっと見てるんです。



キメ顔2.jpg



それは家族のオイラへの「愛」を
確かめてるのだ。
「愛」って大事なのだ。




椅子から立ち上がって毛布を拾って
掛けてあげたのに
しばらくすると、また落とすのは止めた方がいいと思うよ。

いくらワタシが仏さまのような
広いココロでもねーっ。



どや顔2.jpg



その「広い」はオイラの額くらいでそ。



…かもしれない。



*****************************
鼻先器用選手権があればいいのに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

眠り犬

深夜の犬
151013-02.jpg
ダラーン2.jpg
ムスメの帰宅時には
いつもガウガウと激しく吠えるガンツですが
今日はちょびっとお疲れなのか
帰宅してもキビシイ出迎えはありませんでした。

その後帰宅したガンツ父にも無反応。
ちょこっと心配になって
寝ているトコ突っついちゃったさー。



マダム2.jpg
マダムみたいに腕組んで寝ているガンツ。



ギロギロリ2.jpg
シャッター音にギロギロリと見るガンツ。



スピー2.jpg
でもまたスーーーッと寝入るガンツ。


毎日、毎日、よく寝る犬なのです。



*****************************
毛布は自分で掛けて寝る犬。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

衣替えなど

ポヤポヤ
151012-02.jpg
ネリマもここ数日、朝は冷えてまいりました。
早朝起きると寒くて寒くて。

大好きなタイツをついに解禁しちゃいました。


タイツ、歩くたびに静電気がたまるのか
ひさしぶりひ髪の毛がポヤポヤしてきましたよ。

車の乗り降りでパチッとなるのも時間の問題。
タイツを履けて嬉しいけれど
悩ましい事も増えるのであります。



おはよう2.jpg



オイラも衣替えとやらをしようかな。



ついこの間まで換毛期だったのか
盛大に抜けてたのに!!
冬に向けてこれからは少しだけもふっとするガンツ。



朝の撫でれ.JPG
毎年思うのだけど
いつの間にか冬毛に入れ替わるのです。

ヒトの分の衣替えも
いつの間にか終わってたらいいんだけどねえ。




*****************************
ムスメの学校、後期一限ばかりで
朝早いのがつらい…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする