2015年11月30日

年末へ向けて走り出す

進化する犬
151130-02.jpg
氷川丸2.jpg
進化…といとかなり大袈裟な表現になりますが
今まではシャンプーを嫌がって
抱えてお風呂場に入らなけらばならなかったガンツが
自ら入ってワタシの準備を
急かすようになったのであります。


何と言う事でしょう!


相変わらず、シャンプーの間は
ブルブルと泡を飛ばしたりはしますが
大体は大人しく洗われるし。
協力的になってきたのは確かです。

さて、シャンプーのご褒美ですが
朝のフードを少し残しておいて
ドライヤーを掛けながら一粒ずつあげてます。


ガンツ、またも騙されてますよ。



ムヒッとからの2.jpg



そうなのか?
あれはおかーさんの大盤振る舞いじゃないのか?




ふふふふふ…。



ギャオー2.jpg



ギャーーー!!!
まただまされてたのかーーーー!!!




だまされ歴19年のムスメだって
未だにだまされてるんだから
ガンツなんてチョロイもんです。



本日のオマケ
無賃乗車2.jpg
横浜港に泊めてある氷川丸の鎖に
たくさんの鳥が止まっててカワイイのだ。



*****************************
ココからの一か月は坂を転がる石のよう


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

素早く食べた

なか1日で
151129-02.jpg
0-2.jpg
横浜のカップヌードルミュージアムで作った
オリジナルのカップヌードル。



1-2.jpg 2-2.jpg
お持ち帰り用のエアパッキンも
とってもキュートで飾りたくなりますが
早々に空気を抜いて取り出して
フタを開けて熱々の牛乳を入れて
食べてしまいましたよ。

ずいぶん前に見たバラエティ番組で
ラーメン店の店主さんが選ぶカップ麺というアンケートで
カップヌードルカレーが上位に入ってたのですが
有名店の店主さんいわく
「カップヌードルカレーは牛乳で作ると美味しい」
って教わりましたので
ワタシはそれ以来、カレーには熱々牛乳です。

熱湯よりもちょい硬めにしあがりますので
温める牛乳は少し多めに作っておくのがいいと思います。


食べた後は、綺麗に洗って
もう一度パッキングして保存する事にしました。
季節限定の具材、照り焼きチキンが
カレー味に負けてなくて美味しかったです。



3-2.jpg



おかーさんは新しモノ好きだから
すぐに食べると思ってたのだ。




そういうガンツだって
充分新しモノ好きだと思うのだけどね。



4-2.jpg
あれだけ寝たのに
夜になっても寝てばかり。
ソファのひじ掛けを枕にしておりますが
硬くてあご乗っけしてもダイジョブなのか?



眠くナーイ、眠くナーイ。
オイラちっとも眠くないのだ。




5-2.jpg



ねーむーくーなーいー



6-2.jpg



ズコー…。



*****************************
寝ても寝てもまだ眠いのか。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

横浜探訪2

犬のチカラ
151128-02.jpg
ガンツおじちゃん2.jpg
横浜探訪の続きの話です。

中華街でランチを食べて
お腹イパーイ。
買いたかった重慶飯店の番餅(バンペイ)も
買う事ができました。



番餅2.jpg
これこれ。
これが食べたかったんよ!

甘さ控えめながらもコクのある餡と
クルミの粒が絶妙なバランスであります。



ラブリーバッグ2.jpg
そしてこちらが
中華街の老舗のスタッフさんを
メロメロにしちゃった
わんこさんちのきなこたんバッグであります。

デニム生地がオサレ〜。
作りもしっかりしていて
お出掛けにもピッタリのバッグです。

スタッフさんはあまりのかわいさに感激して
売り場から受付まで行って
他の犬好きの受付嬢さんにも
バッグを見て見てっ!と嬉しそうにしてくれてました。


犬のチカラってすごいよね。
一瞬で見知らぬ人でも笑顔にしちゃうんだもの。



1-2.jpg
中華街での買い物も済ませて
元町へと戻ると
すっかり日も落ちてきました。

夕日に照らされる横浜の街。
光があたって光っているのは
横浜赤レンガ倉庫の壁です。

たぶん日が沈むまで太陽が当たる位置に
移築したんだろうなぁ。



2-2.jpg
遠くには富士山が見えました。
この日は1日晴天で最高のお天気でしたよ。



3-2.jpg
そうこうしているうちに
その赤レンガ倉庫もライトアップされて



4-2.jpg
すっかり日が暮れてきました。

もう5時でも真っ暗。
観覧車もビュリホー。

この辺で横浜とはお別れしました。
帰りはネリマまでの直通運転の電車だったので
ものすごく楽チンで帰れたよ。



鼻2.jpg
鼻を押さえて寝ているガンツは



ぐはー2.jpg
しばらくするとひっくり返って
お腹出してた。

寒いのか、暑いのか。
どっちにしても眠いのでしょう。
カメラを向けても起きなかった。



*****************************
寝顔がおじいちゃんなカンジ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

横浜探訪

いざ、横浜!
151127-02.jpg
0-2.jpg
恒例行事となりました
アクビさんとわんこさんと、ワタシによる
『もやもやぶらりちぃ散歩(仮名)』であります。




1-2.jpg
今回は『横浜』であります。
横浜と言えばマツコの番組でもお馴染みの
神奈川県なのにわざわざ「横浜です」って答えちゃう
市民意識の高い街なのですね。

この写真はそんな横浜にふさわしく
世界5位の高さの観覧車から撮影したもの。
この日は富士山が良く見えました。



11.jpg
この観覧車、世界一大きい時計という事で
ギネス登録されてました。



2-2.jpg
まずは世界企業ともいえるカップヌードルの日清の
その名も『カップヌードルミュージアム』で



13.jpg
オリジナルのカップヌードル制作をしてきました。



3-2.jpg
基本のカップに色を塗ったり



4-2.jpg
絵を描いたりして



12.jpg
味と具材を決めるのです。

ワタシはカレー味に
照り焼きチキン、チーズ、インゲン、
そしてガーリックチップをチョイス。

そしてシュリンクして
お持ち帰り用の袋に入れるのです。



5-2.jpg
そして今回最大の目的、中華街へ移動しての…



6-2.jpg
『梅蘭』名物の
焼きそばと天津とフカヒレとカニのスープですよ。
あ、デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン。
ワタシは昨日杏仁豆腐食べたので
マンゴープリン選びました。

ぱっと見、少し軽めかと思ったら
三人ともお腹いっぱいになってしまうくらいのボリューム。
プリンも果肉が入ってておいしゅうございました。



10-2.jpg



犬補給するなら
オイラを連れて行けばよいのにぃ〜〜〜。




14.jpg
犬補給させてもらった
中華街の名物看板犬、ゴールデンドゥードルのジョビンくん。
お客さんにちゃんとご挨拶もできるし
ネパール大震災の募金のお仕事もやってました。

とてもかわいらしくて
優しいお顔のいいこでした。
犬補給も大満足でした。


ガンツは一緒に行けなくて残念だったけど
犬オッケのお店もあるらしいので
一緒に行ってみたい場所の候補にあげておこうっと。



*****************************
カップヌードルの賞味期限は一か月。
でもモタイナーイ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

肩ホカホカ

肩にぬくもり
151126-02.jpg
苺杏仁2.jpg
花巻で止まったB&Bで目に留まった
レンジでチンするホカホカカイロ。

『有機栽培の南部麦の湯たんぽ』



ホカホカ2.jpg
こんなカンジに肩にのせて使います。

ホントは直接じゃなくて
タオルか何か敷いた上に乗せるのですが
麦の重みもちょうど良くて
いい香りで癒されながらホカホカ。
しっとりしてて肌にも優しいです。

繰り返し使えますし
最後は土に還せるのもグッドです。



なんか匂う!2.jpg



なんかいいニホヒするーっ!!



目ざとい、じゃなくて
鼻ざといガンツの鼻が
さっそくフンフン嗅ぎまわってました。

いい匂いがするので、かじられたら大変!
ガンツに届かないよう
高い場所にしまっておかなくっちゃね。



ならばヨシ2.jpg



いい匂いはするけど
食べ物じゃないならオイラは興味ないのだ。
あれがパンだったらいいのになぁ。




パンだったら尚更です。
もっとずっと高い場所に置いておかねば!



*****************************
ドイツパン食べたい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

三択。

そりゃそうなのだ
151125-02.jpg
美味しいです2.jpg
ソファに座るともれなくガンツがついて来て
ワタシの手足をなめようと張り切るのです。

やっとの休憩なのに
全然落ち着かないよ!!



えへん!2.jpg



そんな事を言われても
オイラだって困るのだ。
これはオイラにとっては重要なのだ!




それくらい足をなめるのが気に入ってるのに
冬になるとワタシとムスメのタイツ率が上昇。

行き場をなくしたガンツが向かうのが
冬でも裸足率の高いガンツ父の元です。

ガンツ父、モテモテ気分に
少し気をよくしておりました。



ガンツ、もっとサービスしてもいいよ!
ワタシ以外でよろしくね。



*****************************
岩手土産の「割りしみチョコせんべい」、
何気に美味しいですよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

それぞれなのだ

何度も伝えたハズなのに
151124-02.jpg
新豆ですよ2.jpg
旅行に出る前に、何度も伝えたハズなのに
覚える事柄の優先順位が低いのか
なかなか正解にたどり着けなかったふたり。

まあ、無事に帰ってきたのでよろしいのですが
何かあったら大変だなと思った訳なのです。


頭打った時に家族そろってて良かったなぁ。



なぜそんな顔?2.jpg



オイラのごはんは
覚えていてくれてヨカッタのだ〜。




そうそう。
ガンツの「食べてる写真」二枚は
みなさまの推測のとおり
「ちゃんとオヤツもゴハンもあげましたよ」の
報告写真だったのであります。

みなさま、さすがです。
鋭いです。



なんですか2.jpg



おかーさんが鈍すぎなんじゃ…。



おかしいなぁ。
大抵の事はツーカーなんだけどな。



*****************************
…と思ってるのはワタシだけか?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

花巻でさむさむ

留守番組から送られてきた写真
151123-02.jpg
1行ってきたよ2.jpg
38年来の友人に会うために
岩手県花巻市に
同じく高校時代の友人2人と
東北新幹線に乗って行ってまいりました。



2花巻だけど2.jpg
花巻だけど風景、全然撮ってないや。

宿泊したB&B(ベッド&ブレックファースト)は
ステキな風景と



3オサレB&Bで2.jpg
ステキなストーブのある
レストランと宿泊が一緒になったお宿でしたよ

オサレなストーブ、
薪が燃えるのってずーっと見てられる。



4お泊り2.jpg
朝食は付いているので
別にディナーも頼んでいたら
ものつごくたくさんのごちそうでお腹イパーイ。

名産のプラチナポークは
やわらかくて美味しかったさー。



5朝は2.jpg
テラスもオサレ!
これからクリスマスの飾りつけで
もっとステキになるんだろうな。



6ゴージャス!2.jpg
朝もお野菜中心のメニューで
おいしゅうございました。



7らしい写真2.jpg
やっと花巻らしい写真です。
…わんこそばじゃないけど。

宮沢賢治記念館にある
『注文の多い料理店』のじゅんさい蕎麦。
トゥルルンってした食感が好き〜♪



IMG_9049.JPG IMG_9048.JPG
そしてコチラがガンツ父撮影の
『食べてるガンツ』二枚です。

なんでこの写真だったのかな。
他にもかわいい顔(親バカ)が撮れそうなもんだけど。



8フンフン2.jpg



かわいい顔ってこんな顔〜?




んーーーー。
ちょっとゆかいな顔かな。



*****************************
岩手初雪の日でしたの。
寒かったけど楽しかった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

あしたの天気が気になるワタシ

調べるワタシ
151121-02.jpg
ピン2.jpg
何かの予定が入ったりすると
その日の天気が気になるのはよくある事でしょう。

イヌの散歩をする人は
毎日の天気も気になります。


この時間ならば行けるんじゃないか?
とか
午後の早い時間にパパッと行っておこうとか。



むふーん2.jpg



オイラが気になるのは
オヤツの時間だけなのだ。




散歩の時間も気にしているでそ?
オヤツの前か後かとか
ワタシの動きをチェックしてるよね。




明日は所用で不在ですので
ブログもお休みになります。
ガンツもカメラから解放されて
グーグー寝ているのか。


それではみなさま。
明後日にまたお会いしましょう。




*****************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

オレはやるのだ!

いつかの話
151120-02.jpg
がんつまる2.jpg
…という話です。
いつかはそんな日も来るかもしれないけれど
今からイメージしておけば
いざって時にも出来るようになるかもしれない。


で、ワタシが『針』担当なのでしょうか?



さわやかからの〜2.jpg



どっちも何の話してんだか〜。
なんかオイラに不利な話のような気がする〜。




現実逃避してるのか
なんだか思いっきりさわやかな顔になってるよ。



むんっ!2.jpg



むんっ!



さわやかから一転して
アザラシ顔になってます。

貴重なガンツのさわやか、
吹き飛んじゃったよ。



*****************************
あたまは手前です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

飛んでくる

順番待ち
151119-02.jpg
ミスドの2.jpg
帰宅途中のムスメから
「ドーナツが食べたいから買って帰るね」
との連絡があり
すぐさまミスドのHPを調べて
期間限定品を頼みました。

それが4コマ下のパリブレスト。
シュー生地のドーナッツ、つまりパリブレストです。
クリームが程よく苺すっぱくて
とてもバランス良い新作でした。


ガンツ父とムスメは普通のドーナツだったので
一口ずつお裾分けしてたら
さっきまでドーナツを睨んでたガンツが
スッと飛んできて列に並んでたのです。



見つめる目2.jpg
撮影中はじっと見てたガンツ。
ワタシの出方を探っているのか!?

父とムスメに並んで待つガンツは
キットワクワクしていたに違いないけれど
ガッカリさせて申し訳ない。
それでもドーナツはあげられないので
代わりにシャンプーをオマケしよう。



寝て2.jpg
シャンプーで疲れたイヌ。

寝てますよ。



寝て寝て2.jpg
寝て、寝て。
寝まくってます。



寝ながら拝む2.jpg
寝ながら拝んでます。
有名なポーズみたいだよ。



*****************************
365日寝てばかりなり。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

寝ながら「にへへ」と笑うイヌ

寝顔について
151118-02.jpg
赤と黒3.jpg
ガンツの寝顔をほぼ毎日撮影しておりますが



にへへ2.jpg
大概こんな感じの顔になってます。
カメラを向けても顔を背けて寝なおしたり
毛布に潜り直して隠れたり



ジロジロリ2.jpg
でもワタシがプリンを食べ始めたら
むくりと起きてきて
こんな顔でじーーーーっと。

なんか怨念かんじるんだけど
サクッとプリンは食べ切りました。

ガンツの視線には負けないぞ!!




*****************************
ブーツには中敷き必須です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

もふもふっ

そこかっ!!
151117-02.jpg
チェリーフレーバー2.jpg
我が家のあちこちにあるガンツの場所の「もふもふ」。
絶対に中に入ってるだろうという膨らみ方なのに
中身は空だったりすることが頻繁にあります。

そんな時は全然思ってもみない場所で
ひっそり気配を消してたり。
忍犬だったら成功しそうな素質かもしれない。



眠いんだから2.jpg
お日様の当たってた午前中、
ソファのスキマに挟まれてたガンツ。

先程まで出窓にいて
クールダウンでソファで寝そべっていたのに
いつの間にココで挟まれたんだい?



いやいや、眠いんだから。
寝かせておいて欲しいのだ。




そのセリフは日曜の朝のガンツに言いたいよ。
唯一ゆっくり眠れる日なのに
ガンツに起されてガッカリなのだ。



止めるのだ2.jpg



それは一刻も早く
ゴハン食べたいからに決まってるでそ




ゴハンを食べたらワタシに用はないみたいで
またもふもふの場所に戻って寝ちゃうのだ。



*****************************
チェリーパイもサーティーワンのバーガンディーチェリーも
ヴィックスのど飴もリップクリームもチェリーのが好き。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ムギューッ

甘えるガンツ
151116-02.jpg
おじいちゃん2.jpg
ワタシがPCに向かうと
ガンツがヒザに乗せてくれろとやってくる。

カジュアルにスルーしていると
ガウガウガウガウ、猛アピールなのだ。


なので今日は
逆にこちらから思い切りムギューっと
可愛がってみたら
『どうしたん?』って顔で
鼻先をワタシに近づけて
あっさり降りてしまったのです。


この作戦、使えるけれどちょっと寂しいな。



中年なのにね2.jpg



撫でてくれろー!!!



これはかまってちゃんが
撫でてくれろと言っている顔。
舌まで出してペコちゃんかい。

人だったら50歳過ぎのおじさんなのに
本当にイヌってお得なのだ。



*****************************
そろそろツリーも出さなきゃね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ハナの先に何かある

残念なワタシ
151115-02.jpg
オレンジ大好き2.jpg
我が家のリビング&キッチンでは
床になにかラッキーな落とし物がないか
フンフンと嗅ぎまわってるクロイヌの姿をよく見られます。

フンフン フンフン。
何も落ちてないのに。
フンフン フンフン。

いや、落ちている。
部屋のすみっこにホコリやら紙切れが落ちているのだ。


そんな物を鼻先に付けて
歩いているガンツ。
それを見かけてカメラを構えるワタシ。


シャッターを切ろうとした瞬間、
それを察したわけではないと思うのだけど
鼻先をベロッとなめてしまい
ワタシの目当ての
『鼻先に何かつけているイヌ』の姿が消滅してしまうのです。



フレーム2.jpg
と、思ったら
ガンツの写真を入れてあるフレームの



鼻に!2.jpg
鼻先にホコリが!
しかもこんなにおっきいの!!

いつの間に着いたのでしょうか。
こんなにハッキリクッキリ写ってしまうほどのホコリ。
まるでガンツの身代わりなのだ。



失礼なのだ!2.jpg



だいたいオイラのそんな顔、
撮ってもしょうがないと思うのだ!!




怒った顔のガンツですが
背後の空気清浄機が
イスに乗った瞬間に激しく作動してました。

クロイヌのコンブ臭、吸い込まれてます。



*****************************
秋の花粉症がでまくりなのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

雨がザーザー

じっくり観察
151114-02.jpg
エンゼルパイ2.jpg
毎日写真を撮影しては
PCに取り込んでいるのですが
その時のガンツの顔は超ドアップ。

正面を向いている写真が多いので
鼻先に目が行くのです。



爆睡2.jpg
例えば、外は雨が降っているので
今日は散歩がないと判っているのか
余裕でぐうぐうと爆睡中の、



チラリ2.jpg
正面に回った時の鼻です。
この鼻の穴が勾玉に見えるのです。

鼻の穴、人間の鼻の穴よりも
もっと複雑なカタチをしております。
だから嗅覚も凄いのか、と
愛犬の顔をじっくり観察するワタシなのです。


雨だからね。
他にやる事もないしね。



*****************************
でも洗濯はした!
浴室乾燥機さまさまでございます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

じわじわと

気がつけば寒かった
151113-02.jpg
ライオンとヒツジ2.jpg
気が付けばもう11月も半分終わっちゃったわけで
今年もあとひと月半となってしまった。

寒いはずですよ。
パーカーだけで隣町まで行ったワタシ。
寒くて寒くて
帰宅した頃には体の芯からヒエヒエになってました。


慌てて冬物の服とかヒートテックとか
出していたら
もう一日が終わってしまったのでした。


3時過ぎの散歩には、しっかりもう一枚着て出ました。
ガンツには厚手セーターを着せてね。



ぐうぐう2.jpg
オヤツも散歩も晩ごはんも食べたガンツは
ぐうぐう寝るだけ。


…じゃない。
これから歯みがきが待ってるのだ。



いーーーっ!2.jpg



いいーーーーっ!
おかーさん、ガシガシ歯ブラシ当てるからヤダ!!




前歯をみがく時に
これっくらい歯をむいててくれたら楽なのに
いざみがこうとすると
クチビル閉じちゃわないで欲しいなぁ。



*****************************
年賀状の写真を選び始めました。
先は長い。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

すこしふしぎ

観光地図を見てみよう
151112-02.jpg
バービー2.jpg
観光名所の地図といえば
昔は観光ガイド本などを買ったものですが
今はネットで検索できます。

横浜なんてどれを選んだらいいか
わからないくらい沢山出てきました。


その中でもシンプルでわかりやすそうなのを
プリントアウトしてみたら…



あるく物体.jpg
地図のはじっこに
こんなイキモノ発見!!

200メートルの距離は女の人の足で歩いたら
だいたい3分くらいだと思いますので
このイキモノはゆっくり目にあるくイキモノのようです。


いったい何者なのでしょう。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいね。



このイヌ2.jpg
そしてこのイヌは



この宇宙生物2.jpg
こんな風に宇宙生物みたいな顔にもなります。
目玉が出てるのが
宇宙生物っぽく見える原因かな。



ほっとけなのだ2.jpg



ほっとけなのだ!!
オイラの顔はどうでもいいでそ!!




*****************************
「あるいて」ってのがひらがななのも気になる。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

押すな押すな

そこはお腹だ
151111-02.jpg
カカオマーケット2.jpg
ワタシが布団に入ると
もれなくガンツがくっついてきます。

最初はおとなしく寝ているのだけど
いよいよ眠たくなってくると横を向くのであります。



何か用か2.jpg
これは足をぐーーっと入れる寝方。
猟師に捕まったウサギみたいと
我が家ではよく言われる寝相です。



誰がウサギなのだ!?



寝ている所にカメラを向けられ
いささか不機嫌な顔ですよ。



クレクレからの2.jpg



写真を撮るならオヤツをくれろ!



歯が…フリルになってるよ。
そんな顔だと怖いから。

あと、寝る時に
お腹にぐいぐい足を押し付けるのは止めてね。
もひとつ、おちりをワタシの顔の方に向けないでね。



キラリーン2.jpg



わかった!
だからオヤツくれろ!!!




オヤツのためなら、この笑顔。
必死ですな。
カメラ目線くれた報酬はボーロ一粒でした。



*****************************
カカオマーケットのチョコ、緑のはミントでした♪
ミントチョコ大好き。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

グルメじゃない。

オトナゲナイ一家
151110-02.jpg
知ってる世界2.jpg
オトナゲナイ大人一家は
くいしん坊だけどお安く出来ているので
高級食材には慣れてない。

未だにバルサミコ酢は使いこなせずですし
季節になるとニュースにもなる
ウナギや松茸にも無関心なのだ。


ってか、ワタシがウナギも松茸も
フォアグラも苦手なだけなんですよね。



ムヒー2.jpg



オイラはフードだけじゃなくて
バナナやヨーグルトだってお肉だって
大好きなのだから
おかーさんもどんどんオイラのお皿に乗せるがいいのだ。




そうは言っても牛肉は食べられないクセにね。
ガンツは牛肉はカイカイになるのでNGです。
助かるなぁ♪



*****************************
ガンツ父は松茸もウナギも好きだけど
家では食べないから楽チンなのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする