2015年12月31日

ありがとう2015

〆の言葉
151231-02.jpg
QTT2.jpg
みなさま。
年末のごあいさつコメントをどうもありがとうございました。
年末になってからバタバタとして
返信が遅くなりました事をお詫びします。


そして来年もよろしくお願いいたしますね。
なるたけ毎日更新いたします。



御頼み申す2.jpg



オイラからも宜しくなのだ!



********************************
「QTT」、急にタコスが食べたくなって
作ってみたよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

歳末大忙し

一緒に買い物
151230-02.jpg
年末ピザ2.jpg
なんだか4コマが通常よりも大きいですが
安心してください。
気のせいじゃないですよ。
新しいプリンター導入による
スキャナーに不慣れなだけなのです。

これに慣れるのは来年になってからかなぁ。
とにかく今日はコレで更新です。


30日はいろいろと忙しく過ぎてしまいました。
合間に焼豚とローストポークと鶏ハムと
お正月のお楽しみの数の子の下ごしらえ。

そしてプリンターの設定を
ガンツ父にお願いして
やっとこ反面だけ印刷終了いたしました。

これから宛名面の印刷です。
明日には一言添えて投函できたらいいのですが。


あまりに忙しいので
見かねたガンツ父がピザ注文してくれたよ。
ガンツにもお裾分けできました。



旨し!2.jpg



ピザの端っこ大好き!
旨かったのだ!!
この調子で明日も明後日もお願いなのだ。




お正月のガンツのごちそう…。
すっかり忘れてたッス。



********************************
フチなし印刷に設定できなかったよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

年末グルグル

グルグル空回り
151229-02.jpg
グルグル空回りであります。
プリンターの給紙のための部品が
グルグルと回る音だけで
50回、スタートボタンを押してやっと1枚。
どんだけサボるんだかってくらい
プリンター空回り。

今日は一日そんなカンジで疲れてしまったよ。

ガンツもお疲れさまでした。



ぐるぐる2.jpg



んーーー。
まあまあ疲れたのだ。




プリンターのいろんなトコを
試しにキレイにしてみたので
エアーのぷっすーって音に怒りまくってました。

どんな事象でも
空気がぷっすーって出てくる音に
敏感に怒るのですよ。



ムキー2.jpg



なんかわかんないけど
苦手なのだ!!




口で「ぷぅ」って音出しても怒るのです。



********************************
ブラザーのプリンタ頼んじゃった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

今年さいごの

シャンプー
151228-02.jpg
ギューッ!2.jpg
夏頃から被毛の調子がイマイチで
3日おきのシャンプーを続けていたら
ずいぶん改善されて
全身ツヤツヤになってきました。

しかもガンツもシャンプー&ドライヤーに
慣れてきてお互い楽になりました。


ガンツの場合、ドライヤーかける時の
ご褒美オヤツに魅力を感じているから
頑張れているようですけどね。



キョロリン顔2.jpg



オヤツがあれば
ドライヤーだって何だって
がんばれちゃうのだ!!




カメラの前でポージングだって
出来てしまうのですが
「食べたい」キモチが強すぎて
目ヂカラ強すぎちゃうのが難点かも。

しかも顔、乗り出してしまうし。

お正月の写真もそんなカンジです。
オヤツパワー恐るべしです。



********************************
印刷がんばるぞ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ピンチ!

27日のワタシ
151227-02.jpg
みてるよ2.jpg
もうショックでございます。
27日の午後、
プリンターが言う事を聞いてくれなくなりました。

こんな事、言い出したのです。



絶望2.jpg
この表示が出る前に
新しい純正インクカートリッジに
換えたばかりだというのに。

この画面になってしまうと
もうなだめすかしても
カートリッジ抜いて電源オフオンしても
どうにもならないのであります。

一応替えの新しいカートリッジを
注文したのですが
それに換えても動かなかったら
もう買い替えしかないのでしょうか。



もう一回言いますよ。
今日、27日だったんですよ。



ぐうううう2.jpg



それはね



なにみてんだか2.jpg



オイラにもっと優しくしてくれたら
イヌの神様がなんとかしてくれるかもしれないのだ。
たとえば山羊チーズ、新しいの買ってくれるとかね。




明日インクカートリッジ届いたら
入れ替えて様子を見る予定ですが
動かなかったらホントにどうすりゃいいんだか。



********************************
ホントにどうするんだーっ(大汗)


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

どうなる?2015

あと5日。
151226-02.jpg
チョコうま2.jpg
あと5日。
無事に過ごせるかどうかは
ワタシのウッカリ次第なのですが
なるたけ危うきに近寄らないよう
コソーリ大人しく過ごしたいとおもっております。



キラリーン2.jpg



それなら外に出かけないで
ずーーっと家の中で寝てるのがいいのだ。




ガンツ的には寒い外に散歩に出たくないのでしょうが
それじゃヨクナイので
3時頃に意を決して出てきましたよ。

帰宅してから鶏トサカジャーキーと
昨日の山羊チーズをあげたら
ずーっとガリガリかじってました。



ぼやーん2.jpg
おかげで夕飯後、すっごく大人しく
ひとりで寝てましたよ。

カメラ向けたらピョコンと目を開けたけど



ぐーー2.jpg
すぐにまた寝てしまった。



********************************
『ドルチェシリーズ』は当たりが多いのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス大忙し

100%ヒゲ
151225-02.jpg
ホワイトミント!2.jpg
どこから来てどうやって入ったのか。
昨日洗った時はなかったのですが
その後、ガンツはお風呂場へは入ってないし。


もしかしたら、家族の誰かにくっついて来たのかな。
でも、ついてたらわかりそうなくらい
ゴリゴリのヒゲなんですけど。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



イヌとケーキ2015-2.jpg
クリスマスケーキ、
今年はスポンジの出来が過去最高!

ガンツが首を伸ばして見ております。



ガンツ用2.jpg
ケーキはあげられないけど
ガンツ用のごちそうはあります。

マグロとブロッコリーの
豆乳ゼリー寄せ。
大好きなイチゴも乗せてあげました。

緑と赤と白でクリスマスな雰囲気でそ。



今日もガリガリくん2.jpg
食後にも山羊チーズガリゴリ。
鼻くっつけてなにやってんだか。




********************************
ホワイトミントは美味しかったのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

プレゼント

片時も離さず
151224-02.jpg
歳末なのだ2.jpg
今年のガンツへのプレゼントは
新しいベッドと
以前ガンツ父のお姉さんに頂いていた
山羊チーズにしましたよ。



ガンツへ2.jpg
山羊チーズ、去年あたりに話題になった
カッチカチのチーズです。


最初は食べ方がわからず
なめていただけでしたが
そのうち本調子が出てガリガリかじりだして
『やめられないとまらない』状態ですよ。

こんなに気にってもらって
良かった良かった。

晩ごはんまでに半分くらい食べてたので
フード食べてる間にコソーリ回収。
また明日、あげる事にしました。


フード食べ終わった後
ムチャクチャ探し回ってたけどね。



大あくび2.jpg



うみゃいうみゃーーーーーい!!!



美味しい山羊チーズ、
明日もあるから楽しみにしててね。

ちっちゃくなったら丸呑みする前に回収して
レンジでチンして
おせんべいにしてあげようっと。



プレゼント2.jpg
ムスメからは
『アドベンチャータイム』の
メガネケース貰った。

バイト代入って太っ腹なのだ。



********************************
急に喉と鼻の調子が悪し。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

雨の日サービス

雨だからね
151223-02.jpg
ピザ!2.jpg
雨の日は、散歩はナシ。
というのはガンツにとってはウハウハであって
つまんない、というよりはサービスだと思っているかも。

そしてそんな日は
ガンツのフードも2割引き。
歩かない分、減らしてます。

スーパーの2割きシールは嬉しいけど
フードの2割引きはガンツ的にはどうなのか?


そもそも、少なくなってる事に気づいてないかも。



少し小さい2.jpg



新しいベッド、ちょっこし小さいかもな



ベッドが小さい事は解っているようです。
でも、慣れたらきっと
大きさなんて関係なく大の字で寝ると思います。



********************************
雨の日だからピザ頼んじゃった♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至のイヌ

「と」の付く食べ物は食べました
151222-02.jpg
柚子湯2.jpg
今日は冬至でしたね。
日が暮れるのも早いはずです。

午後からは年末の片づけをやったり
キッチンの掃除をウッカリ始めたりして
バタバタとしていたので
早めに散歩に出て正解でした。


ガンツが警戒し始めるより
だいぶ早く連れ出せたし。



くれろ2.jpg



まだまだダイジョブだと思ってたら
おかーさんにダマされたのだ!




北風がちょこっと寒かったけれど
駅前コースだったので
そんなに寒く感じませんでした。

なんたって、普段は畑とか駐車場とか
風がビュービュー吹く道だものね。



ムスス2.jpg
帰宅したらさっさとオヤツを食べて
毛布に包まって寝てました。

ワタシもいろいろ
忙しかったですし。



ちーともかまってもらえず
ちょびっと寂しかったのだ。




師も走る、年末だもの。



********************************
「と」は豆腐の「と」


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

準備はいいか?

玄関で行ったり来たり
151221-02.jpg
丸の内の可カワイコちゃん2.jpg
散歩の準備はガンツが先です。
なぜなら、ワタシが先に準備をすると
逃げ回られて
連れ出すのに一苦労となってしまうから
不意をついて抱きかかえて
準備を済ませるしかないのです。

で、ガンツの準備が整うと
お次はワタシの支度なのですが
忘れ物を取りに戻ったり
出る前に済ませておきたかった事を
思い出したりして
なかなか出られなかったりするのです。


玄関で待ってるガンツは
退屈そうな顔でウロウロ。

待たせて悪いねえ。
でも明日もきっと待つことになると思うよ。



なんだかわかる?2.jpg
さて、このガンツも
ちょこっと不満そうな顔になってますが
何故でしょう?



ツノじゃないよ2.jpg
ツノみたいだけどツノじゃない。
ちっちゃなサンタ帽子をかぶせてみました。



シロクロ犬2.jpg
撮影が終わるやいなや
毛布にもぐって不満タラタラ。



帽子よりオヤツ!
オヤツくれくれ!!




くいしん坊なサンタクロイヌ。
クリスマスには何あげようか。



********************************
だいぶ白黒になってきたよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

もういくつ寝ると

かたまるくん
151220-02.jpg
ご近所の2.jpg
今までも散歩の気配を感じると
逃げ回ったりしておりましたが
最近のガンツは新たな技を身に付けました。

なんと、寝ているところを連れ出そうとすると
丸まって寝ている体を
更に力を込めて丸くなって『かたまるくん』となるのです。

かたまるくんになると
ガンツの脇に手を入れられず抱き上げにくい。
丸くなった塊のまま、持ち上げるしかないのだ。



なんだとコラー2.jpg



オイラの恐ろしさがわかったかーっ!



散歩に出たくないパワーが炸裂です。



ハコ犬とガンツ2.jpg
そんなに寝てばかりだと
代わりにAmazonの犬、ポチを連れてっちゃうぞ!
オヤツだってガンツの代わりにポチにあげちゃうもんねーっ。



それは箱に描かれた絵でそ。
その箱にオイラのオヤツが入って運ばれてくるのだ。




もういくつ寝るとお正月、だけど
我が家では、もういくつ箱が届くとお正月なのです。



********************************
お買い上げクリック「ポチッとな」から来てるのねん。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

スタートは東京駅

父・ショック
151219-02.jpg
0きじのおススメ2.jpg
ガンツ父がゲームのために買った座椅子。
(詳しくはコチラ←ポチッとな)

クッション大好きなガンツですが
真ん中に空いた穴を警戒してか
全く座ろうともしなかったのです。


が、ワタシがいない間に
フツーに座ってるのを発見したガンツ父。
ショックを受けたかスマホで撮影して
外出先のワタシまで送ってきました。



9初上陸2.jpg
ガンツ、初上陸の様子です。
しれっとした顔でそ?

今後もこの座椅子を使うかどうかは
今の所わかりませんが
多分…父の居ないトコで座るんだろうな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



1スタートは東京駅2.jpg
で、今日ワタシがどこへ行っていたかというと
高校時代の友人4人で東京駅で集合です。



2はKITTE2.jpg
丸の内で大阪のお好み焼き屋さん『きじ』で
お昼ごはんを食べて



3は弥生美術館2.jpg
千代田線で根津の弥生美術館へ。
地下鉄で数分なのに
丸の内と根津では全然違う街並みです。



陸奥A子展2.jpg
根津美術館では今回の目的である
昭和女子ならだれでも知ってる
陸奥A子の原画展と『りぼん』の付録展を
見に来たのです。

これのために花巻から来た友人、
未だに付録持ってるんですよー。

何十年経っても
付録をみただけで当時の記憶がよみがえっちゃう。
そんな『元オトメ』で会場は盛況でした。

物販買うのも一苦労だったくらい混んでましたヨ。



4黄昏東京タワー2.jpg
美術館のあとは第2の目的地。
神谷町の東京タワーへ移動です。

丁度たそがれ時に着く事ができて
ライトアップが始まる中
展望台へ登っていきました。



5展望台PM2.jpg
クリスマスシーズンの特別イベント。
展望台内での
プロジェクションマッピング!

360度、どこからでも見られる映像は
とても綺麗でしたよ〜♪



6もうひとつの2.jpg
眼下にはもうひとつの東京タワーが。
車のライトで浮かび上がってました。



7キラキラ2.jpg
外にはキラキラの大きなツリーが
とても見事であります。



8ハートの2.jpg
帰り道から振り返るとハートが!
やっぱり東京タワーは魅力的なタワーです。
だれもがテンション上がってましたもの。



10悪い顔2.jpg



だーれーがーだー。
オイラ別に東京タワー見ても
テンションあがんないもーん。




これはまた悪い顔なのだ。
オヤツやゴハン以外では
テンションだだ下がりの顔ばかりです。



********************************
『りぼん』の応募者全員プレゼントの
ちいさな布バッグが懐かしかったなぁ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

冬らしい

これだけは困るのだ
151218-02.jpg
シルクスイート2.jpg
冬になると寒いのはもちろんですが
一番困るのは静電気。

スカートパチパチして歩きにくいし
車から降りる時、本当に痛いし。


車の静電気防止には
手を湿らせる事がいいって書いてありましたが
ウエットティッシュでもダイジョブなのかな?



うぐうぐ2.jpg



オイラにもパチパチ、しないでくれろ!
おかーさんスカートがぐにぐになら
散歩やめればいいのだ!




パチパチしたことはないと思うけど
車に乗る時は気をつけようっと。




********************************
シルクスイートはしっとり甘いよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

冬時間

起床時間
151217-02.jpg
しっとり2.jpg
夏はワタシがセットした目覚ましの時間より
ビミョーに早く起こしに来てたガンツですが
冬になり寒くなって来ると
ワタシが起きて朝の支度をしている時間になっても
布団や毛布の中でもぐっている事が多くなりました。


寒くて眠いなら
7時8時まで寝ていればいいと思うのに
何故かワタシタチが朝ごはんを食べる段になると
いつのまにか近くにきて
目をギラギラさせているのです。


その目は何だい?
何か落ちるのを狙っているのかい?


いくら目ヂカラを発揮しても
朝ごはんは落とさないし
ガンツの朝食の時間まではキッチリ待ってもらいます。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ご近所2.jpg
今日のネリマは晴れのち曇り。
午後3時頃にはこんなに暗くなってしまった。

しかも寒い。

写真を見ても寒そうなのです。



寒いのにオイラ、がんばってるよ!



ご近所にあるちいさな美術館前で
ちょこっと撮影させてもらいました。

改装してからは行った事ないのですが
クリスマス前なのでグッズ売り場はキラキラしてます。



うーーむ2.jpg



ぐぎぎぎぎぎ…。
あんなにカメラの前でがんばったのに
ちっちゃいオヤツ一粒で誤魔化されたのだ。




ご褒美に一粒だけあげて散歩を続行しようとしたのに
座ったまましばらく動かなかったのです。
なんだかなー。
オカワリ要求されてもナー。



うむむ!2.jpg



何回も撮り直ししてたのに
一粒だけなんてあんまりだったのだ。




帰宅してからちゃんとサービスして
少しだけ大きなトサカジャーキーあげましたよ。
冬になって、フードの量も少し増やしましたし。



********************************
「栗」にグッとくるワタシ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今年のうちに

背中で語る
151216-02.jpg

散歩に連れ出されそうだと
気になり始める午後2時くらいのガンツ。

リビングに背中を向けて
何やら考え込んでいるなと思っていたら
コチラを振り返ることなく
またも毛布に埋もれました。


でも、その間中
耳だけはコチラに向けて
ワタシの動向を伺っているのが
手に取るように判りましたよ。


そんな風に自分の存在感を無くそうとしても
もしくはワタシの動きを無視しようとしても
結局のところ、散歩に連れていかれちゃうのに。



ミニストップの3.jpg
今日は今年のうちに絶対に食べて置こうと思った
ミニストップの『和栗モンブランソフト』を
食べに行ってきました。

ガンツはクレクレ言っていたけど
あげる気無かったのに
フタとしてついてきた最中の皮的な部分だけ
食べてる途中で地面に落としちゃった。

しょうがないからガンツ行きになりました。


ウハウハで食べていたのに
全部食べ切ったらまたもこの顔。



なんですと!2.jpg



クレクレクレクレクレ!!!



しまいにはブルブル震えてましたが
それ以上はあげなかったよ。

ソフトクリームのワッフルコーンは
沖縄産黒糖配合で甘かったし。
ワッフルコーン、ワタシ大好きですし。
あっという間に食べ尽しちゃったし。




本日のオマケ
ペット2.jpg
ミニストップのリサイクルのボックス。
ペットボトルをペットと書いてあったので
ちょっと落ち着かないキモチになったのだ。




********************************
和栗ソフト、噂にたがわぬ美味しさでした。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

10個もあるかな

重大なのか?
151215-02.jpg
あか!2.jpg
そろそろテレビなどでも
『今年の10大ニュース』などを
特集してくる頃かと思われます。

なのでワタシもそれに乗っかって考えてみました。


がっ!
とても10個も思いつかず、
挙げられたニュースも
重大とは思えないようのばかりでしたよ。


だいたい、食器棚の扉がついた(←)ってのも
世間レベルから考えたら「なんじゃそりゃ」だと思うのですが
我が家にとっては4年ぶりくらいに
扉つきの食器棚になったのでだから
やっぱり重大ニュースになるのかな。


しかし、重大ニュースネタを描いた後で
大きな怪我をしないように
あと15日間気を付けないとね。



トボトボ歩く2.jpg
気を付けながらトボトボ歩く。

すれ違う小学生女子ふたりが
ガンツに注目。
注目されて少し緊張するイヌ。



どんな?2.jpg
散歩の後はシャンプーされて
クタクタだったのかもしれません。


またも変な寝相だったので
写真に収めておこう。



なんだろな2.jpg
ひじ掛けにひっかけてた後ろ脚が外れて
チラッとこちらを見てました。


あと15日。
やらなきゃならない事がたくさんありますが
無事にお正月を迎えられるよう
穏やかに過ごせればいいなぁ。



********************************
家族旅行に行ったのも
ニュースだった!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

変。

寝相が変。
151214-02.jpg
ただ今池袋のサンシャイン水族館では
『へんないきもの展2』をやってます。
HPを見るだけでも変な生きものを楽しめますが
我が家でも『変な生きもの』を見て、触って楽しめるのだ。



1変な.JPG
なんか…ぐにって曲がって寝てるけど
これはこれでいいのだろうか?

ガンツを見ていると
胴の長さや足の長さも変化してるみたいですし
どうなってるんだと思わざるを得ない。



2寝相の2.jpg
正面から見るとフツーなんだけど
その背後では胴体がへんな曲がり方してるんですよね。



3犬2.jpg



おいらちっとも



4なのだ2.jpg



変じゃないのだ。



うーむ。
変じゃないけど変な生きもの。
ぬらっとしてるけど毛だらけ。
足が長いようで短かったり
やっぱり犬はオモシロイのだ。



********************************
年賀状買わな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

特選!犬あるある

まだまだあるある
151213-02.jpg
チョコ〜♪2.jpg
いろんな犬あるあるがあると思いますが
このネタで4コマを描こうと思いついた時に
ざっくり浮かんでくるのは
すべて少し迷惑?的な『犬あるある』ばかり。

そんなあるあるなのだけど
可愛いから許されてしまうのだろうなぁ。



ムスッ2.jpg



かわいかったらオイラを寝かせてくれろ



自分の「かまってちゃん」はバリバリ主張してきますが
逆にワタシの「かまってちゃん」は
迷惑そうな顔します。



あ、これも『犬あるある』だわ。



********************************
年末の準備、とりあえず数の子だけ買ったさー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

警戒する犬

新たなる脅威
151212-02.jpg
アイロンじゃない2.jpg
久しぶりの百均でテンション上がり気味の買い物。
売り場はクリスマスとお正月用品が混在するなかに
ハロウィンの残り物まであったり。
まさに今の『何でもあり』な日本の象徴でしたよ。


そんな中、年末の大掃除グッズの中に
ペットボトルに装着するスポンジを発見!
形は漆喰を盛る『こて』みたいなの。

これで今までホースが届かなかった
お風呂の壁面や天井が楽に洗えそうで嬉しいな。


でもガンツには不評だった。
フンフンと様子を伺ってた時に
ついプシュって空気を出しちゃったのが原因なんだけどさ。



もーーー!2.jpg



もーーーーー!!!
オトナゲナイ大人って、やっぱヨクナイのだ!!!




ひとでなしなのだ!2.jpg



オトナゲナイどころか
ヒトデナシなのだ!!!




プンスカ怒ってテーブルの下に逃げちゃった。
耳がへなちょこになってます。
へなちょこなりに怒ってるようです。

申し訳ない。



********************************
クリスマスと年賀状と大掃除とおせちの年末が
忍び寄ってくる…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする