2016年02月29日

雨上がりの道路に

通り雨でした
160229-02.jpg
今日は不安定な天気という予報で
ネリマも午前中は晴れだったのに
午後から急に曇りだして
出掛ける予定だった3時には
大粒の雨が降り始めてしまいました。


こりゃ今日の散歩は中止かな、などと思っていたら
目的地に着いたら晴れてきました。


良かったよ〜。
散歩行けるよ〜♪



ギョギョギョ2.jpg



いくない、いくない。
今日は行かなくていいと思ってたのに
雨上がりの散歩に連れ出されたよ。




散歩に行けて良かったじゃん!
いろんなニホヒ嗅げたでしょ?



ギロギロリ2.jpg



ちょこっと警察犬みたいで
カッコよかったでそ。
オイラの事見直したでそ。




うーーん。
ちょこっとだけね。



********************************
警察犬風だけど何も探せない。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

共通体験

ゾワッ!!
160228-02.jpg
クワッ!2.jpg
家族三人の共通体験。
しかもゾワッとする、ちょこっと怖い事。


先程まで違う場所で寝ていたので
安心しきってソファに座ったら
あまりにも雲隠れの術のスキルが上がり過ぎて
もうちょっとでお尻でガンツを
ぺしゃんこにするところだったーっ!!

という恐怖であります。


座る直前にお尻に感じる
あのゾワッとした感覚。

毛布の下にはガンツが寝てるって
瞬間にわかるんですよね。
(座る前には決して判らないのもあるけど)


そんな時は三人とも同じような反応で
ものすごく焦って
怒るガンツをなだめすかす事になるのです。


でもその後に一言。
「そこに居るとは思わなかったよ」



ナンデスカ2.jpg



そんな事言っても



ハナデスカ2.jpg



ダマされないぞ!!!



たまにお詫びのボーロが配られます。



********************************
猫バンバンならぬ犬バンバンが必要かも。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ながら犬

ながら寝り
160227-02.jpg
本日のオヤツ2.jpg
コメント欄でおなじみのharuさんのブログ
立ったまま寝ているももちゃんの写真を見たら
学生時代には通学電車の中で
立ったまま寝ていた事を思い出しました。


課題の大きなボードを持っているので
なかなか席に座れないから
立ったまま寝るしかなかったのです。


そして今、我が家にはごはんが落ちる瞬間を
寝ながら見張るガンツがおります。

ウッカリ落とした時には違う所を見ていたり
ガクッと寝ていたりするので
なかなか「落とし物」をゲットできないのだ。



変な寝相2.jpg
そんなに運動してないはずなのに
ソファでくつろいでいると
すぐに挟まれ寝りしております。

写真を見たわんこさんから
「タツノオトシゴ」みたいとの感想が。
やっぱり海の仲間なんだな。



何だよっ2.jpg



みんなゆっくりごはん食べてるから
オイラは待ちくたびれちゃったのだ!




今夜は鍋だったから。
鍋はゆっくり食べるものなのだよ〜♪



********************************
〆はラーメン。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

スタンバイオケ!

サイフとスマホを持った瞬間。
160226-02.jpg
いらっさーい2.jpg
ガンツ父が出かける支度をすると
先程まで寝ていたのに
飛び出してきてガウガウと抗議するガンツ。


着替えるまでは平気なのに
サイフとスマホを持つと
出掛けると判断するようです。



ふんふん2.jpg



オイラの観察力、鋭いでそ?



散歩に連れ出されそうな時と
ハミガキされそうな時と
誰かが出かける気配の時と
食べ物がらみと時だけの限定です。



むぅー2.jpg
あと、カメラを向けられた時ね。

寝ていても
ぱちりと目をあけます。

ウナギ犬だと思ってたけど
割と犬なのであります。



********************************
寝てる姿はヒトっぽいけど。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

クレクレタコラ

塩ロールパン
160225-02.jpg
春の桜まん2.jpg
結果的には風呂掃除をしたムスメだけが
塩ロールパンのお裾分けを貰ってました。

ガンツは塩とバターがたくさん入ってるパンなので
貰えなかったよ。



自作2.jpg
それが原因じゃないけど
タオルケットに包まれて寝てる。

今日のは非常に美しく包まれてました。
まんまるであります。



からの〜2.jpg
ワタシが退いたら出てきちゃった。
カメラを向けていたので
少しムススな顔ですよ。



パン、食べたかったのだ。



塩が入ってなければね。



********************************
塩ロールパン、トースターで焼くと熱々。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

真冬に逆戻り

悩むワタシと察知するクロイヌ
160224-02.jpg
鼻先三寸3.jpg
今日は午前中に歯医者に行ってきたのですが
お日様は厚い雲に隠れているし
冷たい北風がビュービュー吹いていて
それはもう寒かったです。

帰宅する頃には体がヒエヒエ。
あまりに寒かったので
昼ご飯はマルタイの熊本ラーメン作っちゃった。
馬油が旨いよね。


そして午後。
ものつごく寒かったので
散歩に出るのも悩んでしまいました。
そう考えているのを察知してたのか
ガンツはのんびり毛布に包まってぬくぬく。


いやいや。
ガンツのためにも散歩に出なきゃ。

そう思って安心しきっていたガンツを
UFOキャッチャーのクレーンのように釣り上げて
服を二枚重ねて着せて
散歩に出たのであります。



何か用かい2.jpg



オイラはてっきり散歩は
止めたのかと思ってたのにぃ。




午前中の北風は止んでいたので
まあまあ大丈夫だったでそ。
肉球はヒエヒエになってしまったので
お湯で洗ってあげましたのだ。



本日のオマケ
お雛様の2.jpg
先々週でかけた歌舞伎座地下にあった
お雛様のかざり。

つるし雛も一緒に撮影したのだけど



カメラ目線で.jpg
ひとつだけ、ムチャクチャカメラ目線だったよ。



********************************
マルタイはハズレなし。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

平穏ないちにち。

目の前に背中があったから
160223-02.jpg
登山家は「そこに山があるから」山に登り
ワタシは目の前にムスメの背中があったから
そこにガンツのヨダレで
ベロベロになった手のひらを
ぺっとりと当ててみたのであります。


結果、ムスメにものつごく怒られちゃった。
だったら背中出して座らない方が
いいと思うんだけどな。



愛想ヨシ2.jpg
オヤツに安納芋を焼いたので
ガンツにもお裾分け。

マテの顔が既に笑ってます。
カメラを向けても愛想ヨシ。



安納芋2.jpg
待たせていたら
クッションにヨダレが付いてしまいました。

一刻も早くガンツの口に
ヤキイモ入れなければアブナイ!!



んべー!2.jpg



おいしかったな〜♪



晩ごはんのお皿にも
お芋の残りを入れてあげたら
すっごい速さで消えてしまったよ。

そろそろ春なので
ヤキイモの季節も終わりかな。




********************************
春休みで家にいるムスメ。
昼ご飯作るのメンドクサー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

慌てる犬

隠れ家封鎖
160222-02.jpg
ほっぺまんまる2.jpg
今日は慌てる犬を見る事ができました。


散歩の気配にそそくさと
クレートの奥深くに隠れたガンツ。
何をやっても出てこなかったので
しばらくは家事をこなして
しらばっくれる事にいたしました。


するとどうでしょう!
すっかり安心しきったガンツが
のこのことクレートから出てきたではありませんか。


充分距離が離れてから
ササッとクレート入口を封鎖。


シマッタ!
という顔をしてガンツが振り返りましたが
もう既に遅し。

この後、散歩をこなしてもらいました。



奥で寝てます2.jpg
夜になって
テレビの音をさけるように
奥にこもって寝てますね。

結局いつもココで寝ているので
毎日同じ写真ばかりになってしまうよ。



ギラーン2.jpg



毎日同じなら
写真はずーっと一枚でいいんじゃないかな。




毎日同じ背景でも
いろんな寝顔してくれるから。



********************************
おひなさまも今年ではたち。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

話に加わりたがる犬

夕食、何食べる?
160221-02.jpg
ガンツ父がかねてよりの懸案思考だった
インプラント手術を受けてきました。

元来丈夫な歯の持ち主なのですが
一本だけグラグラしていたので
自分で抜いちゃった部分があったのです。


自分で抜いちゃうって、どんだけ豪快なんだ。
自転車の手放し運転を試してみて
転倒して歯が折れちゃったワタシより豪快。


で、そのインプラント手術の後は
噛む事は厳禁とかで
しばらくはおかゆになりました。

すると今度はムスメが
自分は何を食べるのか気になったらしく
昨日のカレーの残りだよと教えると大喜び。
2日目のカレーは美味しいもんね。

するとすると、次はガンツがコチラの話に参加して
顔をぐいぐい向けてくるではありませんか!



いやいや、ガンツのごはんは
カリカリフードに決まってますから。
ワタシタチのお米よりお高いフードなので
もっとありがたく食べてね。



じーーー2.jpg



ありがたく…。



スカー2.jpg



スカー…。



あっという間に寝てしまいました。
カリカリでも残さず完食でした。




********************************
ってか、今までお残しした事ないか。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

雨の日はどう過ごそう

仲間外れ感
160220-02.jpg
ゾンビさん2.jpg
以前はひとりで作っていた餃子も
三人で作れば超時短!
ふたりに皮を伸ばして貰って
出来た皮に餃子のあんを詰めるワタシ。

あっという間に36個出来上がりです。

なんで36個かというと
皮用の生地を丸めたものを4等分して
それを更に棒状に伸ばしてから9等分するから
毎回36個の餃子が出来る訳なのです。

手作りの皮は伸びるから
中身もぎゅうぎゅう入れられるのです。



ガンツさん2.jpg



オイラは仲間外れだったけど。
ちっとも寂しくなんかないやい。




さすがに餃子はお裾分けできないし。
そもそもガンツは餃子を作れないでそ。



********************************
餃子の皮のばし棒は合羽橋で購入です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

名もなき○○

名もなき料理はテキトー料理。
160219-02.jpg
カナヘイの2.jpg
今日の夕飯はアレをあーしてこーして
あっちの残りをあーして…なんて
いかに簡単に済ますか考えていたのですが
ムスメからの質問に
テキトー料理を説明するのも難しく
「ふわーっとしたモンだよ」と
答えるオトナゲナイ大人でありました。



ぷすー2.jpg



ぷっすー。
オイラの出番は今日はナシ。




********************************
ハミガキはあります。これから磨きます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

じわじわと迫り来る

すぐそこまで
160218-02.jpg
カナヘイカフェ2.jpg
今年も、この季節の便りが
テレビのニュースや天気予報などで
聞こえてくるようになりました。


今年の花粉、張り切って増量サービスらしいです。
クシャミ鼻水は夜のうちに薬を飲んでおけば
なんとかやりすごせますが
目と耳の中の痒みは防ぎようがありません。

耳はかゆみ止め塗ればなんとかなるかな。
目には塗れないけど。


とりあえず洗濯物は室内干しに。
家に入る前は、花粉を落としてから入るように
ムスメとガンツ父にもお願いしておこう。



むむむ2.jpg



オイラはいいのか!?



ガンツはワタシがはたくから大丈夫。
散歩も今まで通りちゃんと回りますよ。



もー2.jpg



チェーーッ!



********************************
花粉の薬は喉が渇くのが難点。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 22:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

見ています

んぐんぐっ
160217-02.jpg
クリチー2.jpg
小腹が空いたときなどは
キッチンでガンツの目から隠れて
コソーリお菓子を食べたりしておりますと
いつの間にか起きて
こちらをジロリと見ております。


いったいいつ気付くのでしょう。
最新の注意を払って
包み紙から出しているのに。



自作2.jpg
こんな風に寝ている時も
コソーリカメラを向けてみると



恐いよう2.jpg



ギロギロリ。



恐いよう。
こんな風にじいっと見てるんです。


普段は犬じゃないみたいなのに
こんな時だけ犬のよう。



********************************
毛布がコンブ臭。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

罠っ!?

鳥罠?
160216-02.jpg
しょうゆが香る2.jpg
今日は久々にクロネコ○マトに
用事があってやってきた。

もっとも、用事があったのはムスメなので
ワタシはお日様ポカポカの外で
ガンツと一緒に待っておりました。


が、事務所の横に
気になるモノが落ちている。



罠?2.jpg
どうみてもあれはチョコレート。


罠っぽいっていうより
罠にしか見えない。



捜査資料1.jpg
アルミ箔の少し高級そうな包み紙に包まれた
チョコレートがなぜこんな場所に??



罠だとう!2.jpg



罠じゃなかったら
おかーさん拾って食べた?




ガンツじゃないから拾い喰いはしません。
でもなんであんな場所に
置いてあるんだろうね。



うすらぼやん2.jpg



今から思うと
あれはオイラへの
バレンタインチョコだったんじゃない?




チョコもダメだし
拾うのもダメだよね。



本日のオマケ

コピーにやられた.jpg
ふりかけの三島の「炊き込みわかめ」。
このコピーにやられた〜。



********************************
地味食品が好き!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

これはもう…

朝の風景
160215-02.jpg
麺通団2.jpg
昨日の晴天&暑さとは
うってかわった寒く曇った月曜日。
朝から物騒な発言でありました。


確かにガンツの息はくっさい。
しかもずーっと黙っていた後の
最初のひと吠えの息は
かなり濃ゆくてムホッとくる。

このニホヒを更に濃縮したら
痴漢撃退くらいのスプレーにはなるかな。


・・・。
満員電車でこのニホヒは
やっぱり迷惑だからやめておこう。



モグリーノ2.jpg



ひっどーーーーいのだ。



それくらいのインパクトはあると思うの。



********************************
ハミガキ後は爽やかなのに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

おもてなしデー

ヒマラヤチーズ
160214-02.jpg
ポンde!2.jpg
今日はバレンタインデーという事で
出し惜しみしてあった
買い置きのヒマラヤチーズを
ガンツに出してあげました。



バレンタインの2.jpg



コレ!オイラ知ってる!!
すごくウマーなオヤツ!!




美味しいモノはちゃんと覚えているようです。
パッケージを見た途端
ソワソワが止まりません。



愛されてるよ2.jpg



ゴリゴリ ガリガリ



目がアブナイ犬になってるよ。
散歩に連れ出すまで、ずっとかじっておりました。
味がしみ出すまでは
何故かコッチ向いてクレーム入れてたけどね。



ビレバン土産2.jpg
そして本日のおもてなしは
もうひとつあるのです。


先日のお出掛けで
ヴィレッジバンガードにて発見した
『伸びる熊の手』。

手が届かない背中の痒いトコを
カイカイできる逸品です。
わんこさんとお揃いなの。



続けて〜2.jpg
ガンツの背中をカイカイしてあげたら
背中を向けてもっとやってくれろと言う。

ガンツにも大好評のようです。



********************************
熊の手は500円也。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

コーンのアイス

先に見つける?
160213-02.jpg
本日オヤツ2.jpg
今日のオヤツは超楽しみにしていた
ロイズコラボのコーンアイスでした。

4コマ下にも写真乗せましたが
いままであちこち探してやっと買えましたの!

ワクワクしながらも
アイスを落とさないよう丁寧に紙を剥がして
近くで狙うガンツの視線を感じつつ
慎重に食べておりました。

が、食いしん坊犬の念が通じたか
ウッカリぽろりと落としちゃった!
慌てて拾うワタシと
先に食べちゃおうと走るガンツ。



床.jpg
クロイヌが向かった先に有ったのは
フローリングの床の凹みだったのだけど。

これ、数年前にガンツ父が
ダンベル落として凹ましちゃったトコだよ。
その事を父に申しましたら
空っとぼけてました。


ガンツよ、まだまだだな!
ヒト(53歳)に負けてどうするのだ!



寝てるし2.jpg
寝相はヒトみたいに
毛布を自分で掛けて寝てるし。



ぐわーだし2.jpg
あくびはグワーだし。



いい夢見ろよ!だし2.jpg
寝ながら笑っているしで
どんどん『正しい犬』から外れてます。


ホントにダイジョブ?
野生の部分、捨ててない??



********************************
世渡りは上手そうなんだけどな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

築地ツアーズ

目的のためなら
160212-02.jpg
0寅.jpg
目的のためなら地下鉄出口で
胃薬だって飲むよ〜。

ってな訳で(どんな訳だ?)
本日は当ブログでおなじみの
アクビさんとわんこさんと
築地場外市場へ行ってまいりました。



1築地井上で.JPG
第一目的は築地場外の有名店『井上』で
ラーメンを食べる〜♪

つい先ほどまで
胃がグルグルで体調悪かったとは思えない程
お腹ぐうぐう空いてきました。



2ラーメンウマー.JPG
ウマー!
あっさりスッキリな醤油ラーメンに大満足。



3プレミアソフトウマー.JPG
ずーっと食べたかった
プレミアソフトもウマー!!

ミルキーをそのまんまソフトクリームにしたみたいな
普通のソフトとは違う逸品です。
ラングドシャーのコーンもウマウマでした。



4歌舞伎座.JPG
築地を出て銀座方面へ向かう途中で
歌舞伎座地下のお店をウロウロ〜。



5仏蘭西屋で.jpg
ラーメンを食べて4時間後には
銀座の仏蘭西屋でランチ。

何度もいいますが
数時間前まで体調不良だったのにね。
胃薬持ってきてヨカッタ!!



6ハンバーグドリアウマー.JPG
地獄の釜のようにグツグツ煮立った
温玉ハンバーグドリアだって
食べられちゃったもんね。




7なんだそれ!2.jpg



なんだそれ!
オイラ留守番だったのに!!

なんだそれ!!




8ならばヨシ!.JPG
ガンツがごねるのでフード一粒で釣ってみました。


よく釣れるんだこれが。



ウヒッ!



********************************
判りやすい性格なのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

かかと枕

なぜそこ?
160211-02.jpg
ぺんぐぃん2.jpg
なぜかかとを枕にして寝るのか?

かかと枕が最近のガンツのマイブームのようで
気が付けばワタクシのかかとが
占領されているのです。


なんでかなー。
高さと硬さがちょうどいいのか?



ぐたー2.jpg
今日は赤いクッションを枕にして寝てましたが
柔らかすぎたか高すぎたか
すぐに頭をずらしてひっくり返ってました。



ねてるだけ2.jpg
写真を撮っても目を開ける気配もなし。
グーグーと昼寝を楽しむガンツであります。



仕事してるクマ2.jpg
熊だって仕事してるのに。
2食オヤツ昼寝付きで好待遇の犬なのです。


このクマ。
水をまかれた直後だったらしく
あごから水がしたたりおちてたよん。




********************************
かかとの手入れはバッチリです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

北風ビュー!

きょうのガンツ
160210-02.jpg
今日は朝から歯科へ行ったのですが
朝よりも帰宅した時間の昼の方が
ムチャクチャ寒かったのです。

北風ビュービューで
向かい風が強すぎて歩くのが止まってしまう程。
手袋もしてなかったので
ヒエヒエになってしまいました。



いっぽーん2.jpg
すっごく寒かった散歩で
体力使い果たしたか
クテッと寝ているガンツ。



にほーん2.jpg
カメラを向けてもぐうぐう寝てます。
両手揃えてぐうぐう。

ものすごく眠そうなので
このあとそっとしておいたら
ひっくりかえってお腹見せてたよ。



********************************
週末は暖かくなるらしい。
クシャミ出そう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする