2016年03月31日

ネリマの桜

くるりんぱ
160331-02.jpg
薄餅はビスケット2.jpg
それはもうキレイに
トランポリンで空中に跳んだように
くるりんぱと一回転してました。


もう、隣にいたムスメもワタシもビックラ。
もちろんガンツも。
瞬間、無言でガンツの顔見ちゃったくらい。

これが空いた口がふさがらないという事か!!


すぐにガンツのご機嫌を取りましたとも。
あまりにビックラして
目がまん丸になってましたからね。



ネリマの桜は2.jpg
ご機嫌をとって散歩に連れていってあげたワタシ。
ガンツも喜んでるぅ!
(わかりやすいウソです。エイプリールフールですし)



まだ五分咲き2.jpg
東京のど真ん中、
靖国神社の桜は満開宣言でましたが
ここネリマではまだ5分咲きでした。



だーれもいないけど、満開じゃないから?



いやいや、ココの神社は
満開になってもだーれもいないんだよ。
撮影ポイントとしては穴場なのです。



********************************
台湾のビスケットは「薄餅」だそうです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

気になる木

モンテステラ
160330-02.jpg
さくらあんまん2.jpg
ワタシは植物を枯らす名人なので
ドライフラワーとプリザーブドしかありません。

サボテンも枯らしてしまったので
相当なものだと自負しております。



モンテステラ2.jpg
しかし今回、こめちゃんちから
モンテステラを株分けしてもらいました。
何もしなくても大丈夫ってお墨付きですからね。

やっぱり緑があると
部屋の雰囲気が和らぐなぁ〜♪



ほにゃ〜2.jpg



こめちゃんの匂いで
オイラもやわらぐぅ〜。




グーグー寝てると思ったら
カメラに向かってほえ〜って顔してました。

昨日の不機嫌顔と、同じ犬に見えないでそ。



********************************
さくらまん、あんの中にはお餅入ってます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

4月はどうだい?

ネリマの春
160329-02.jpg
くまーず2.jpg
テレビでは桜の開花宣言あたりから
お花見ネタでにぎわってますが
ワタシの住むネリマの桜は
まだつぼみが膨らんでる程度の木が多いです。


23区内でも寒いからでしょう。
おそらく入学式あたりには満開になるでしょうね。


桜も待ち遠しいですが散歩で歩いていると
雪柳や木蓮や水仙の花も咲いてます。


花があると散歩も楽しいものです。
畑の野菜の花でもね。



鼻2.jpg
コッチの鼻はちょっとした異変が。


ペットホテルへ迎えに来られた時に
ビチビチを跳ねてテンションMAX。
あばれる君になってたようで
鼻の先をすりむいてしまいました。

スタッフのお姉さんが隣の病院で
軟膏を塗ってもらい帰宅しましたが
後日「大丈夫でしたか?」ってお電話まで頂いてしまった。



寝るがいいのだ2.jpg



それより寝かせて欲しいのだ



最初はかさぶたみたいなのが
くっついてたのに
帰宅してからも毛布を鼻先でグイグイしてたので
フタになってたのが取れちゃった。

鼻先、また色が抜けちゃうかな。



********************************
スカル柄の熊は15年物。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ゴールは見えたか?

平常生活
160328-02.jpg
ファンタジーかっ!2.jpg
楽しみだった旅行も終わってからの月曜日、
これで平常生活に戻ると思われましたが
ムスメの春休みはまだ続いておりました。

ガクーリ。

4月は忙しいんじゃないのかい?
まだ学校へ行かなくていいの??


なんて思っていたのですが
忙しかったの去年は新入生だったからですね。
今年はまったく忙しくなさそう。



台湾から2.jpg
台湾から自分に出した絵葉書も着いたので
じっくり旅の余韻に浸かったりして。

このハガキ、色が気に入って買ったのだけど
よくよく見たら切り取ってパズルにできるんですね。
でもバラバラになったら飾れないから
そのまんまにしておこう。



寝てたのに2.jpg



オイラも「そのまんま」に
しておいて欲しかったのだ。




ムスス2.jpg



写真を撮りたいからって
ちょいちょい起こされるのはキビシイのだ。




眠いところ起してしまったら
超不機嫌な顔しか撮れませんでした。




********************************
エバー航空はキティちゃん押し。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

旅の思ひ出

今回もまた
160327-02.jpg
2台湾の駅弁2.jpg
前回の旅行の時は
ムスメの出迎えにUターンガンツ。
今回はその存在すらスルーしてました。


ワタシやガンツ父には「大漁苑」のCMみたいに
ビチビチと跳ねて喜んでいたのに
ムスメはスルーかいっ。


そう言えば修学旅行で一週間
不在にしていた時も
居ても居なくてもガンツは変わらなかったなぁ。


そこんとこ、ムスメ本人は
全然平気なのもアレなんですけどね。



5街並み2.jpg
さて、犬ブログから離れる事3日目。
台湾の街並みや



4道端の金魚2.jpg
歩道のレンガを掘って
金魚を入れていた食堂や



0微熱丘山2.jpg
今回の目的の一つであった
『微熱丘山』のパイナップルケーキや



3骨付き肉2.jpg
台湾の新幹線の駅弁が
骨付き肉と味玉だったことやらも
全部ひっくるめて
一番心に響いたのはやっぱり…



1台湾スタバ2.jpg
ブラッと入ったスターバックスの
かわいいスタッフさんが
コーヒーカップに書いてくれたメッセージ。

日本語を練習しているみたいで
「コレは日本語で何と言うのですか?」と
話しかけてくれました。

聞かれたのはフォークとナイフだったんだけどね。
そのまんま
「フォークとナイフだよ」って言ったら
大笑いになって楽しかったなぁ。



6ありがとうね2.jpg
次の日、ご近所のこめちゃんちに
お土産を持って行ったら
むかし馴染な感じのふたり。

相変わらずオヤツには弱いので
写真撮影に応じてくれたよ。
ガンツは着前のいいこめ母が大好きなのだ。

ムスメより気になる存在なのです。
o(^▽^)oキャハハハ




********************************
駅弁はホカホカで肉ガッツリ系。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

買ってきたもの食べたもの

台湾道中記・その弐
160326-02.jpg
0チラッ2.jpg
昨日に引き続き『台湾道中記』であります。
犬ブログから離れてしまってスミマセン。


台湾は熱帯に位置する気温も湿度も高い国なので
涼しくなる夜市が盛んです。

夜市とくれば屋台飯!
これは行かない手はありませんなー。



1士林夜市2.jpg
で、行ってきました。
地下鉄で数駅の場所にある
士林夜市です。



2カニエビ2.jpg
ワタシはこのカニの唐揚げが
ものつごく気に入りました。

丸ごとボリボリ食べられます。
スパイシーな味付けで一皿でも食べられちゃう。



シフォン.JPG
外のお店で買った大きなカステラ!
一切れはティッシュボックス2個分くらい。
お値段は350円でした。

ふっくらしていて翌々日になってもぺしゃんこにならず
甘さ控えめで美味しかったです。



3阿原.JPG
そして今回の4コマのネタとなった
『阿原・ユアン』の石鹸。
美顔効果のある4つの石鹸がセットになって
『美人袋』に入っています。

ニキビにも効くっていうので
ムスメ用に買ってみたのだ。



4黒熊2.jpg
こちらは本屋さんで買ったマスキングテープ。
売り上げは熊の保護活動のために使われるそうです。

台湾はマスキングテープの種類が豊富で
日本のメーカーも台湾でしか販売してない
可愛い柄のものを作ってるそうです。


テープはあまり使わないけど
これは黒熊がカワイイからね。



5オイラだって2.jpg
家ではクロイヌが寝てますが
クロイヌのテープもあったらいいのにな。



6土産クレクレ2.jpg



食べられないテープより
食べられるお土産がいいのだ〜




食べ物はなかったけど
『阿原・ユアン』にはイヌ用シャンプーもあったなぁ。
そっちを買ってきても良かったのかな。



********************************
石鹸で美人になりたい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

帰ってきたよ

台湾道中記・その壱
160325-02.jpg
0飛行機に乗って2.jpg
台湾へ行ってきました。

ムスメの春休みを利用して
家族そろっての旅行です。

行きも帰りもトランスアジア航空で。
CAさんはみんな小顔で可愛らしい。

そんなワクワク旅のしょっぱなに
ウッカリ八衛兵体質なワタクシは
いつものように失敗してしまいました。


入国のための書類を記入して
パスポートをケースにしまおうとしたら
スルスルっと落ちて座席のスキマに落ちてしまったのです。

手を入れるもどこにもそれらしきものは
指に触れもせず。
下から上から横から斜めから見ても
全くその姿を見る事がきなかったのです。

困ったワタシはCAさんにその旨を伝えましたら
4人がかりで15分程格闘してくださいまして
ようやくスキマに当てた懐中電灯で
見つけることができたのでした。


そのパスポート、実はムスメの分でして
危うくムスメだけ入国できなくなるトコでした。
家族そろっての台湾旅、ピンチになりそうでした。

なーんて
家族旅って言っても
食べたい物食べまくりだったんですけどね。



1台湾2.jpg
観光らしい事は一切ナッシング。

有名なタワーも
超ステキな『誠品書店』へ行った時に
チラッと見えたので撮影しただけ〜。



2行ってきたよ2.jpg
ほぼ地元の人がフツーに食べている
美味しい台湾を満喫してきたのです。



3食べてばかり2.jpg
いろいろ撮影したのに
何故かiPhoneから写真を取り込めず残念。
アイスモンスターのかき氷は
ちゃんと入れられました。

超絶美味しかった!

この日は少し寒くて店内も空いてましたので
すんなりテーブルについて
食べられてヨカッタです。



4買ったものも2.jpg
コンビニではドラえもんのカステラ購入。
なぜか台湾でしか売ってないそうで



5食べ物ばかり2.jpg
かわいくて美味しいけれど
賞味期限がすごく短いので
帰宅後あわてて食べましたのだ。



なにしてんの2.jpg



おかーさんたち、何やってんだか。
食べてばかりじゃ後で恐ろしい事になるのだ。



お留守番ガンツは3回目の利用となった
ペットホテルへお預けとなりました。

今朝、朝イチで迎えに行ったら
ハイテンションで抱っこしたらビチビチ跳ねてました。

ガンツが頑張ってくれたから
旅行もできたので
オヤツ少し奮発してあげました。



一緒に持って行ったベッドに
ウントスしちゃったのは内緒にしておいてあげるから。

なーんて、ココで書いたらみんなにバレちゃうか。




********************************
買い物も食べ物ばかりなり。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

お知らせ

ちょこっとお休みします
160320-02.jpg
基本のドーナツ2.jpg
そう言う訳でしばらく
当ブログはお休みをいただきます。

最近ちょっと休み過ぎやないか?
と思われる方もいらっさると思いますが
金曜日には再開しますので
宜しくお願いいたします。



そんなわけで2.jpg



というワケっていうワケが
良くわからないのだが




金曜日まで2.jpg



オイラも写真撮られることなく休めるのだ。



また、再開しましたらよろしくねん。




********************************
コメント欄は閉じさせて頂きます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

雨のち晴れなわけで

暑い日に熱いオヤツ
160319-02.jpg
昨日の天気予報では日中は雨という事で
今日は一日のんびりかな〜などと
ユルユルの土曜日になる予定でした。

が、天気はどんどん良くなって
3時前にはすっかり晴れて散歩日和になりました。


散歩日和って書いたけど
長袖ワンピにデニムジャケットでは暑かったよ。
汗かいてしまったよ。



焼けました2.jpg
帰宅後はあづあづだったけれど
出る前に焼いておいたヤキイモ食べました。

背後ではものつごく羨ましそうな
クロイヌガンツが仁王立ちです。



どいひー2.jpg



おかーさんとおとーさんは
オイラにちょびっとヤキイモくれたけど
チミッコは全然くれなかったので
これからもオイラの手下でいいと思うのだが。




ガンツの熱いまなざしを浴びながら
涼しい顔でヤキイモ食べ切ってました。
心臓に毛が生えてるとしか思えません。



********************************
今度こそ、今期最後のヤキイモでつ。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

偉そうな10歳

アシスタント
160318-02.jpg
みーとも2.jpg
結局はリードの持ち手次第で
ガンツの態度は変わるって事なのでしょう。



キリリと2.jpg
ほらね。
偉そうなガンツです。

いつもはヘナチョコなのに
すっごく偉そうです。



ニヤニヤ2.jpg



偉そうじゃなくてー。
チミッコより偉いのだから。




10年前からムスメよりも上だと思ってるガンツ。
ムスメももう二十歳になるんですけど…。
考えは変わらないようです。



********************************
お腹空いたな…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

晴天の憂鬱

クシャミ鼻水目の痒み
160317-02.jpg
成城石井2.jpg
晴天のネリマ地方。
お天気で喜んでいるのは
花粉症とは縁のない羨ましい方です。

お天気なのに憂鬱なのは
スギヒノキ花粉が恨めしい人々。


せっかくのお天気なのに
洗濯物も外に干せーず。
散歩でも帰宅するころには
鼻はグズグズ、目と喉はカユカユイガイガで
クシャミ連発なのであります。



どこへ2.jpg
そんないい天気の日にドライブ!



行くのかな2.jpg
じゃなくて
ガンツ父を少し遠くの駅まで送るだけ。



このルートはぐるりと回って
お家に帰るだけって
オイラは知ってるから。




それでもドライブは好きなので
助手席で渋い顔しつつもご満悦です。



戻ってくるんかい!2.jpg



やっぱり戻ってキター!
これで今日の散歩は終わりでそ?




車に乗ってるだけで散歩は終わらないのです。
花粉が飛び散る町内を
歩かなくてはならないのでございます。



********************************
成城石井のチーズケーキ、ウマー!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ババガンプ

フォレスト・ガンツ
160316-02.jpg
ランチ2.jpg
今日は後楽園ラクーアにある
「ババガンプ」へランチを食べに行ってきました。



ババガンプ1-2.jpg
エビが食べたかったのです。
エビがっ!!

真っ赤なケイジャンソースの辛さが美味しくて
ひたすら食べ続けてしまいました。


ムスメはガーリックソースの方が好きらしい。
エビを食べながら
「将来お金持ちになったらエビの養殖やりたい」
とまで言ってました。

お金持ちになったら
自分で養殖しなくてもたくさんエビ食べられるだろうに。
今年二十歳になるのに
相変わらずの謎発言なのです。



ババガンプ2-2.jpg
デザートも食べましたが
すっごく大きくて食べ切れず断念。
くーやーしー!!



ビミョー2.jpg



おかーさんのくやしさ。



べー2.jpg



食べられなかったオイラにくらべたら
全然平気でそ!!




イヌはエビ、食べられないからねえ。
お土産は手に染みついたニホヒだけでした。



********************************
「ババガンプ」水曜日はレディスデーでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

座りたい場所

小芝居ガンツ
160315-02.jpg
ガンツは人が座っていた場所に
座りたがる傾向にあります。

席を立った瞬間にすばやく取ったり
背中からグイグイと入り込んだり。


今日は外に向かって急にガウガウと吠えて
ガンツ父の注意を引き
外に何かあるのかと座椅子から離れた隙を狙って
我が物としておりました。



こんな小芝居を打つなんて
恐ろしいイヌ!!



プンスカプン2.jpg



でもおとーさんに抱えられて
コッチに移されたのだ。
プンスカプンプン!




ヒドイよねー2.jpg



ヒドイよねーっ!



って、言いつつも
今座ってるのはムスメの椅子なんだけどな。




********************************
最初は座面がドーナツだから
座らなかったのにねえ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

まばたきの数

キモチの表れ
160314-02.jpg
天ドン!2.jpg
ガンツ父がトイレに立った時に
リビングのドアをすり抜けて廊下に出て
入ってはイケない部屋のドアをバーンと叩き開けて
中に入っていたガンツ。

スグに口笛で呼び寄せたので
部屋から出てきましたが
リビングに戻ってからはちょっと目が泳ぎ気味。


ガンツ父に一通りの動きを教えていたら
「これはダメなパターンだ」と思ったのでしょう。
目がシバシバパチパチと
まばたきの回数が増えてました。


人みたいな反応です。
気持ちの表れなのでしょうか。
それとも単に目に何か入っただけなのかい?



ニヒッ!2.jpg



さーて、どっちだろ。



どちらにしても
反省はしてないと思われます。
またチャンスがあったら侵入を試みるのでしょうね。



********************************
初めての「てんや」。
久しぶりの天丼。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

チュー!

マネしただけなのに
160313-02.jpg
三色メロンパン2.jpg
夕飯の後、いつものようにソファに座っていたら
いつものようにガンツがワタシの所へやってきました。

そしていつものようにヒザに乗る。

せっかくなのでチューするマネをして
顔を近づけてみたら
ガンツに拒否られましたよ。



別にホントにチューしようとしたわけではないので
ショックではありませんが
チョビットだけハートブレイクであります。



寝ています2.jpg
寝ているガンツの顔に近づくワタシ。
あまりに眠いのか反応薄し。



寝ぼけています2.jpg
良く見るとタレ目になってます。
かなり寝ぼけているようです。



********************************
メロンパンは手前から
プレーン、イチゴ、抹茶です。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

量ってます。

毎日の事だけど
160312-02.jpg
一本堂2.jpg
ガンツのフードは毎回量って出してます。

雨の日は散歩が無いので少々少な目に。
そうでない日はぴたりと30グラム。


ずーっと同じスプーンで入れているので
だいたいの量は目で見てわかってきましたが
一度でピタリと当ててしまうと
それはもう嬉しくって、ドヤ顔してみたりして。
ひとりでキッチンでやっているので
誰も見る事のないドヤ顔なんですけどね。



どうでしょう2.jpg



いちいち量るの大変でそ?
ちょこっと多いかな〜ってくらいの
目分量でもいいと思うのだがどうでしょう。




キッチリ量るの好きだから、いいんです!



********************************
量るの好きです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

武者ぶるい

期間限定
160311-02.jpg
ありがとう!2.jpg
武者ぶるとは
「心が勇み立つために 体が震えること」
とあります。

朝ごはんもオヤツも
どちらもガンツにとっては大事なはずなのに
(特にオヤツ)
なぜかブルブルと震えるのは
夜ごはんの時だけなのです。

夜ごはんの時だけ心が勇み立つ?
基本、朝ごはんと夜ごはんは変わらないのに。
気持ちが先走って
待ってる間もブルブルブルブル震え続けるのです。


そのふるえで発電できるかも。
スマホくらいの充電ならできるかも!



席取り2.jpg



なーんて、ムチャな事考えてるおかーさん。



狸寝入り2.jpg



オトナゲナイ大人の考えはよくわからんのだ。



電気の自由化に乗っちゃう〜?



********************************
ボッシュのビスケット、喜んで頂いてました。
ありがとうございます〜♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

うさぎつながり

うさぎやのどらやき
160310-02.jpg
うさぎや2.jpg
今日は阿佐ヶ谷へ行く用事があったので
ついでに『うさぎや』へ行って
名物のどらやきを買ってきました。



うさぎやG.J2.jpg
皮がもっちりしっかりして
それだけでも美味しいのに
自家製のあんは甘さも丁度良く
とろりとして美味しいのです。

ワタシのあんこ人生のなかでも最高のどらやき!



何してたの2.jpg



ほほう!
それはそれはおいしそうですな。
皮だけでもいいんですよ。




さいごまでじっくり堪能してました。
その間の記憶がないくらい
食べるだけに集中してたよ。

最後のひとくちまで
ガンツがガン見していたのは知ってたけど
あえてスルーしてあげました。


気にしてたら期待しちゃうし。




本日のオマケ
イースターエッグガンツ2.jpg
うさぎ繋がりでガンツの顔を
イースターエッグの写真に入れてみました。

こんなたまごがあったらいいのにな。



********************************
ガンツエッグはスマホの待ち受けに。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

どろぼうヒゲ

10年経ったら
160309-02.jpg
はじっこ2.jpg
ガンツが我が家に来た頃には
ミニチュアピンシャーのアゴは
黒いものだと思ってました。

が、顔の色もいろいろなのですね。
ガンツのアゴの下は
コントで見られるどろぼうの扮装の
どろぼうヒゲみたいでした。



泥棒ヒゲ2.jpg
今はごま塩風になってます。
だいぶ白くなってきました。



格好いいでそ2.jpg



恰好いいでそ!



マズル周りが白くなってきたよね。
これはこれでカワイイです。



********************************
ソファカバー新しくしたよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

フガー!

スー!ハーッ!
160308-02.jpg
イケアランチ2.jpg
コンブ臭とかクサイクサイと言いつつも
ガンツの頭のニホヒを嗅ぐと
ホッとする気持ちになるのであります。

心が和むニホヒを頭から発するガンツ。
これはもう頭を手の平で包んで
ニホヒを独占するしかありません。


で、やってみたら
大層嫌がられてしまいました。

最後の方なんて
頭をブンブンして振りほどかれてしまいました。



かわいいでそ2.jpg



オイラがカワイイのはわかるけど
独り占めするのはナシなのだ。




頭は特にかわいいからなぁ。
(親バカ)



でそ?2.jpg



でそ、でそ!



毎日ついつい頭を撫でてしまうのですが
一度撫でるとその後が長くなるので
要注意なのであります。




********************************
IKEAに行くのに外環道に乗ろうとしたら
間違って関越自動車道走ってました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする