2016年04月30日

お役に立ちます

恒例行事
160430-02.jpg
鯉のぼり2.jpg
今年も家族そろってサーティーワンを食べに行きました。
季節的にも汗もかかず寒くも無く
空気も乾いていて絶好のアイス日和だもんね。



おいしい助け2.jpg
レジでみかけた支援のコメント。
さりげなくやさしいよね。
美味しく食べて少しでもお助けできたら
どちらにも良い事だと思ってみたり。



すごいね!2.jpg



犬だから「イイね!」できないけど
オイラもいいと思うのだ。
あと、カリカリのを少しオイラにくれたら
もっと「イイね!」なんだけどな。




ガンツには持参したビスケットをあげるから。
「イイね!」にして待っててよん。



ぐうすか2.jpg
だれもが少しずつでも役に立てればいいな。

あとは継続すること。
備えも助けもずっと続けなくっちゃ。


ガンツの寝顔だって
誰かの役に立つかもしれないしね。



*******************************
パチパチMAXのポッピングシャワー。
商品名は「パチパチパンチ」の方が覚えやすいのに!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

リビング騒然!

コドモの頃から苦手なヤツ!!
160429-02.jpg
たこ焼ラブ!2.jpg
ワタシがチビッコだった頃
家の周りはキャベツ畑だらけで
当然、春になるとモンシロチョウが
たくさん飛んでました。

そして当然のように
『蛾』も
家の外壁にくっついたり飛んでたりしたわけで
それを発見しようものなら
ワタシは恐怖で固まってしまう。

もうそれっくらいキライ。
いや苦手!!!

長じて蝶々まで苦手になってしまったくらいです。


それが部屋の中に止まってまして
なんとかガンツ父に捕まえてもらい
外に出て頂いたのです。


その間、逃げ出して行方不明になり
ガンツ父は密かに
「このまま夜中になって顔の周りを飛んだりしたら
 面白いのになー」
なんて地獄の鬼でも考えないような
悪辣な事を思い浮かべていたそうな。


ひどいよねー。
でも捕まえてくれたからいいや。
許そう!



ひざ寝りラブ!2.jpg
ガンツも安心して寝られるし。

ワタシのひざの上でぐうぐう寝てます。
ひざの上なのになんて窮屈な格好なんだい?



毛布ラブ!2.jpg



毛布もいいけどひざの上もいいのだ。



ひざの上はだんだん重くなるし
足がしびれてくるから
キビシイキビシイ。



*******************************
夜中にお腹減りました。
たこ焼きたべたーい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

冷たい雨でした

寒がり之助
160428-02.jpg
今日は朝から冷たい雨が降ってました。



寒いのだ2.jpg
ガンツも顔しか出しません。


この目は暖房をつけれと言ってる?

今年は暑い日が続いて桜や他の花の開花も早いと
天気予報で言ってはいるけれど
たまに寒い日が舞い戻ってきて
なかなかスッキリ初夏にならないよね。



食べたいのだ2.jpg



お天気のスッキリより
オイラが気になるのは
なんでチミッコがタオルに包まって
凍らせたヨーグルト食べてるのかって事なんだけど




暖かくして冷たいもの食べると
更に美味しく感じるんじゃないかなあ。



*******************************
暖房入れちゃったよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

月末シャンプー

フカフカ
160427-02.jpg
ガンツが「似てる」って思われる生物は
どれもみな海や水辺のイキモノでしたが
まさかのシャンプー仕立てのフカフカ状態で
「海」が出てくるとは思ってもみなかったです。


ムスメがモツガンツの率直な感想。
あくまでも海寄りなイメージなのかな。



イキイキツヤツヤ2.jpg
ミニピンなりにフカフカ状態なのに。



じょうたいなのに!



カッコいいから2.jpg
せっかくフカフカだから
帽子かぶってみようよ。



せっかくだから!



グターリ2.jpg



またウカウカダマされた。
フカフカと帽子はカンケーなかったのだ。




シャンプーした後はそれなりにフカフカだけど
ちょびっと疲れるようです。

ドライヤーかけるとき
ハイテンションだもんね。



*******************************
今も疲れてグッスリ寝ております。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ピンポイント

なぜここに!?
160426-02.jpg
カッコいい椅子2.jpg
オヤツを急いで食べたりすると
何か引っかかったのか
呑み込めなかったかで
ゲーーっとしちゃう事がたまにあります。

それが何故かソファの端に置いてあった
ワタシのiPhoneのところまで移動してーの
ゲーーだったのであります。


たまたま端に置いてあった時に限って
どーしてなんだい?


そんな事をガンツに聞きたくなりました。



てちてちと2.jpg
今日はお天気よかったので
てちてちとたくさん歩いて



自由なのだ2.jpg
オヤツも大き目のをチョイスしたら
このヤル気ですよ。

このヤル気がゲーにつながるので
要注意でございます。


ガンツ、気をつけてゆっくり食べるんだよ。



*******************************
と思っていたのにやはりがっついて食べてた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

正直者め!

休日と平日
160425-02.jpg
地下足袋女子2.jpg
ひとりの昼食は脱力系ごはん。

たいていは納豆ごはんとか
前日の残り物だったりと適当に食べております。


そんな適当なごはんだからか
食欲魔人(犬だけど)なガンツでも興味はわかないようで
まったくスルーなのであります。

我が家に着て数年の時は
もう少し騒いでいたけれど
10年を超えてやっと悟ったのかもしれません。


ワタシひとりのごはんは
騒ぐほどのもんじゃないって。



いそいそ食べる犬2.jpg
ちなみに鶏トサカジャーキーと
アイスの実では
鶏トサカジャーキーが勝るようです。

写真を撮ったりしても
無心で自分のオヤツ食べてます。



ぷーん2.jpg



ぷーーん!
オイラが食べ終わった後で
おかーさんは別の、
もっとおいしそうなオヤツ食べてたでそ!




はい。
先日閉店セールで買った
ウマーなクッキー食べてました。
たいへんおいしゅうございます。



*******************************
キウイ味もかなり美味しい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

答えを求めよ

おかわりくん
160424-02.jpg
だがしかし2.jpg
ガンツの普段のオヤツは鶏トサカジャーキー。
天然の物なので大きさがまちまちです。

なのでとても小さい時はふたつ。
最初の1個目は普通にあげて
2個目はこそっと隠しておきます。

探す楽しみも味わってもらいたいからね。



だがしかし。
最近のガンツは自力で探さず
ちょこっと探しただけで
ワタシの顔をじーーーっと見て
答えを教えてくれろと言うのであります。


なんだか楽してないかい?
探している時間もオヤツなんだから
自力で頑張ってくださいね。



洗車ちう2.jpg
探すと言えば先日の事。
洗車中の車の中でのガンツ。

何が起こったのか
どうなっているのか
首をあちこちに伸ばして…

ワタシを見て
「なんだこれ?」って顔。


楽しんで頂けたかな?



*******************************
ココナツカレー味、楽しみだなぁ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

うっかり八兵衛

間違えました。
160423-02.jpg
間違えました。
久々に日にちを間違えて出ちゃった。

久々ってのは
自称・うっかり八兵衛なワタシが
よく日にち間違えて
ロンリーな待ち合わせしちゃった事があったからです。

あとでメモ見て「またやっちゃった!」って事
よくあります。


今日はドッグランのおじさんに教えてもらって
よくよく連絡を見たら
来月の土曜日だったのでした。


今日は『下見』って事にしておこうっと。



なんでかな2.jpg



なんでかなー。
目的地らしき場所についたのに
スグにまた帰るんだよね。




なんですぐ帰るのかな2.jpg



なんでスグ帰るのかなー。



今日は下見に来たんだよ〜。
本番は来月だからね〜。



間違えた2.jpg



・・・。
間違えた?




間違えたんでそ!2.jpg



間違えたんでそ!!!



そうとも言うかも。



*******************************
先月は乗る高速道路を間違えた。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

無理な話。

もてない話
160422-02.jpg
先日『巷の話』という番組で
麻雀は脳の活性化にいいらしいと聞いたので
急にやってみたくなったワタシ。

最近ヒトやモノの名前が出てこないからね。

ガンツ父に家族麻雀なんてどう?
って提案してみたら
ひとり足りないじゃんと言われたのですが

「ガンツがいるよ」とムチャ振りが来た。

ガンツの肉球の手、麻雀牌持てないし。
オトナゲナイ大人の発案は
ものの数秒で却下となりました。


ガンツの脳内は自分に都合のいい事ばかり
進化するから
麻雀もオヤツに結びついたら
もしかしたらルールも覚えるかもしれない…かな?



オヤツあり2.jpg
ちなみにコチラの写真は
オヤツありの笑顔。



オヤツなし2.jpg
コチラはオヤツなしの
目が泳いじゃってる顔。


オヤツによってこうも顔が変わるなんて。
本当に麻雀も出来るようになるかもしれないなぁ。



*******************************
『巷の話』は淡々として面白い。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

まわるよまわる

しっくりこない
160421-02.jpg
ゆりさんランチ2.jpg
犬が寝る前にベッドやクッションの上でくるくるまわるのは
よく見る光景かと思います。

が、ガンツはそれを
ワタシのひざの上でもやっちゃうのです。

しかもPCに向かっている時に限って
椅子に座るワタシのひざに
乗りたくなるらしい。


そこで毎回、ベストポジションを探して
くるりくるりとまわる。
ひざを貸してるワタシの事など
お構いなしでくるりくるり。

今日はヘッドフォンを付けていたので
そのコードも巻き込んでーのくるり。

当然のようにコードは体に巻き付き
ワタシに不快感を現すのは
どうかと思うのだけどなぁ。



留守番ガンツ2.jpg



そんな事いわれたって
オイラわかんないもーん。




なんどもコードを外してあげたのに
感謝すらされないのも、どうなのかな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


今日はご近所のノアと小次郎の
トリミングデーでしたので
お家にお呼ばれしてお昼をごちそうになってきました。

プレートランチはすばらしかったです。
ごちそうさまでした。



こじこじ2.jpg
こじこじもありがとね。
柴犬の耳をさわらせてもらって
気持ちよかったよ。



ノアノア2.jpg
トリミングしたてのノア。
ピジョンフリーゼみたいなカットで
綿飴みたいにふわっふわでした。


帰宅したらガンツが足の裏の
ノアこじのニホヒを嗅いでたよ。



*******************************
柴犬の耳の手触りの毛布があったらいいのに!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

まだまだ咲くよ

素足の季節がやってきた
160420-02.jpg
影絵.2.jpg
朝ごはんを食べてムスメとガンツ父を見送って
家事を終えたあとにヤレヤレと休もうとすると
すかさずガンツが寄ってきますが
その目的はワタシの足。

4月になってタイツもはかなくなってきたので
素足率がぐぐっと上がったからです。

そんなに足が好きなのか?
ワタシの足、カサカサでもベタベタでもなく
ちょうどいい足だと思うんだけどな。
(ちょっとサイズは大きいけど)



朝のガンツ2.jpg
そして午後も寝ている。
だる〜って感じが出てるでそ?



朝のMiitomo2.jpg
ちなみにワタシのスマホのミートモも
ダルダルな朝を迎えてたっけ。

ならばイキイキと散歩をしてみようかな。



キリッとな2.jpg
ダルダルじゃない一日にしようと
いつもより多く散歩してみました。

普段はあまり行かない公園です。



近くの公園へ2.jpg
今の時期は黄緑色の桜の『御衣黄』が咲いてるよね。
葉っぱばかりにみえるけど
よーっく見ると花が見えるでそ?



まだまだ咲くよ.2.jpg
八重桜も満開でしたし
街路樹のハナミズキもキレイだったねえ。


ガンツの鼻だけ、ボケちゃったけど。



*******************************
花はいいね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

寝顔について

歯が出てる
160419-02.jpg
相変わらず診察台に乗っては
寝ているワタシ。

リクライニングされてちょうどいい感じに横たわると
寝心地よくてスーーーっと
眠気に負けてしまうのです。
なんと毎回負けっぱなし。

今日こそは絶対寝ないで頑張ろうと思うのですが
最後の仕上げでじっとしている数分に
またもや寝てしまった。

しかも歯を食いしばったままの顔で。



この歯だな2.jpg
そうそう、寝てるガンツの



この歯だな3.jpg
これよりも歯を出していたかも。



その後のちょっとした治療も
意識はふわふわしておりまして
先生の
「今日はもう終わりですよ」
って言われるまで寝ていたと思われます。


思われます。
ってのも駄目だなぁ。


とにかく歯科医院の診察台に勝る
睡眠効果は無いと思うのですが、どうでしょう。


歯、出してない2.jpg



どうでしょうって事より
オイラはそんなに歯を出してないよね。




いやー。
出てる時はすんごい出てるし。
歯の隙間から舌も出てるし。



出してないし2.jpg



出してないと思うけどな。



今日はちょびっとしか出してなかっただけでそ。
いつもはイーッって出してますよ。



*******************************
柏餅はみそ餡がいいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

少しだけ

今日の散歩
160418-02.jpg
朝から晴天だったのに
午後になって急に曇ってきたネリマ地方。

外に出て確認してみると
ぽつぽつと雨粒はあたるけど
散歩できないくらいの降りではなかったので
いそいでサクッと散歩に出た。


サクッと…とは思ったけど
結局いつも通りのルートで回れたので
ガンツもワタシも運動になりました。

しかも町内を歩いている人も結構いて
二回も「かわいい」と言ってもらえたガンツは
普段より張り切って
胸を張って歩いていたようにも思えました。

思い切って出てよかった。
気分が少し上がりましたよ。



ほほう2.jpg



ほほう。
オイラのいい犬っぷりが褒められて
おかーさんもうれしかったのかい?




ゴハン前、ちょっと上から目線のガンツ。
脚の組み方も偉そうだな。



まだかな2.jpg



ささっ!
はやくオイラのごはんを準備するがいいのだ。




ここまでは平静を装っていたガンツですが
ごはんの気配にブルブルと武者震い。

そんなに震える程のごはんじゃないけど
うれしそうに食べる姿はワタシもうれしい。



*******************************
新緑が目に優しいです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ちょっと違う

何か違う
160417-02.jpg
ガンツ父が自分用に買い求めた
座面がドーナツ状になった座椅子。

最初の頃はこの穴を警戒してか
まったく座ろうとしなかったガンツでしたが
今はすっかり慣れて
父が席を立つと同時に座椅子に座ったりしてます。

むしろ気に入ってるみたいで
朝はこの場所に座ってる事も多いかも。


それが先日、ちょこっと見た目変だと思ったワタシ。
変なはずです。
座面と背面が入れ替わって
ガンツが座っていたのは背もたれだったのです。



きりきりっとな2.jpg
そうそう、こんな風なキリリとした顔だったなぁ。
きりっとしつつも座ってるのは背もたれ。

普段よりおさまりが悪いとは思わなかったのかな?



ゆるゆる〜っとな2.jpg
それとも座れるなら
お尻の下がどうなってても構わないとか?


座椅子を直してあげましたが
ワタシがソファに座ったら
すぐに飛んできてヒザの上に座り直してました。

ひざに勝る座る場所は無いのだろうか?
これから夏が近づくにつれ
ちょこっと暑くてたまらんのう。



*******************************
強風がすごくて
散歩してたら髪の毛ボーボー(涙)


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

土曜日の午後

留守番のふたり!
160416-02.jpg
ポカン!2.jpg
ムスメはガンツがくっついてくると
それは嬉しそうに報告してくるのです。

が、今日のふたりでの留守番は
超楽しみにしていた『留守番オヤツ』を貰えなかったガンツが
むくれてひとりでフテ寝するという
ガッカリに終わってしまったのです。



ムウー2.jpg



むうううう。
オイラが悪いみたいに描かれてるけど
ちーとも悪い事してないのだ。




ムスス2.jpg



むしろオヤツ貰えなかった
オイラだってカワイソーなのだ。




うーーん。
でもひとりでお留守番より
ふたりでの方がコッチも安心なんだけどな。




*******************************
ヘソだしてぱちくり顔のおじたんガンツ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ドッチモドッチーモ

八つ当たり
160415-02.jpg
どんなだろ2.jpg
ムスメとガンツは10年間もの間
ガウガウと騒がしい間柄であります。

部屋から出るだけでガウガウ怒るガンツもですが
今年二十歳にもなろうとしているムスメも
どっちもどっちなのでしょうがない。



きりりと2.jpg
ガンツもこんなにキリリッとする時もあるのに
ムスメ相手だとオトナゲナイ犬なのです。

あと何年も騒がしいのね。
ムスメがオトナになっても騒がしそう。


ヤレヤレなのである。



*******************************
大人がオトナゲナイからね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

だんだん初夏が近づいてくる

なぜだろう なぜかしら
160414-02.jpg
チーズタルト2.jpg
まだまだ寒い日もありますが
それでも着実に暖かくなってきました。

お天気のいい日なんて半袖でもオッケなくらい
暑いと感じる程であります。


そんな時のオヤツはアイスが一番!
我が家からちょこっと離れた方のスーパーは
普段見かけない種類もたくさんあるので
目移りしてたくさん買ってしまいます。

お持ち帰りの時はパウダーのドライアイスを
ごそっと入れてもらうのですが
ガンツは何故かドライアイスが苦手。
袋に入れた状態で、なぜか感づいて怒り出すのです。

けむりしゅわしゅわ、もくもくしなくても
何か気配を感じ取るのでしょうか。
二酸化炭素のうっすらとした刺激臭を
敏感な犬の鼻で感じ取ってるのかもしれません。



なんちゃって。
ドライアイスを嫌がるのはガンツだけなのかな?



呼んだ?2.jpg



ちがうちがう。
オイラは番犬の仕事してるだけでそ。
なんとか炭素って体に悪いんでそ。




そうなのかもしれないねえ。
直接濃いのを嗅ぐとアブナイって言うものね。



*******************************
良い子は嗅いじゃ駄目だよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

だんごプリーズ

ふたつずつ
160413-02.jpg
今日は歯科医院の帰りに買ってきた
お団子でした。

歯の治療の後に甘い物…という葛藤はありますが
たまたま歯科医院の並びに
すごく美味しいお団子屋さんがあるから
しょうがないのだ。



おだんごたべた3.jpg
こちらがそのお団子。
ずんだ餡とごま餡です。

その向こうには既に自分のオヤツを食べ終わって
くわーーって口になってるガンツの姿が見えます。


ワタシが撮影してる間に
もう食べ終わっちゃったのか!!



それは2.jpg



オイラのオヤツ、ちっちゃくなかった?



鶏トサカジャーキーは自然のものだから
大きさにもばらつきがあるのです。
どうしても最後の方は
小さいのばかりになっちゃうのは仕方ない。
だからふたつあげてるじゃないか。



たべてないよ2.jpg



なんだかうまくごまかされてる気がする。
自分たちだけ美味しいの、食べてないかい?




ガンツはお団子、食べられないからねえ。
こればっかりはしょうがないのだ。



********************************
ずんだ餡が超おいしいのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

あったらいいな

WBSを見るワタシ
160412-02.jpg
さくらんぼジャム2.jpg
番組に出ていた方の話では
いろんなお店で共通のポイントを溜められるシステムは
島国ではよく発達するそうで
コツコツ溜める国民性が出るそうです。

いまやポイントカードの保有率は60%。
これからもいろんな会社や業種の
参加が見込まれるそうです。


だったら健康的な観点から
犬の散歩で歩く人にも
励みになるようなポイントがあったらいいのに。


なーんて事を考えちゃったよ。
ワタシもコツコツ、ポイント溜めるの好きだもんね。



たるたる2.jpg



溜まったポイントでオイラにオヤツを…



買い物の端数などをポイントで支払ってるから
ガンツのオヤツも買ってる事になってます。

安心してください。
オヤツになってますよ。



********************************
スタンプカードもコツコツ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

わかってやってる?

横一文字
160411-02.jpg
じゃん!.jpg
ガンツは布団が大好きです。

できればワタシのベッドと布団を
自分の物にしたいと思ってるに違いない。


なので寝る時も、当然のように入って来るのですが
遠慮というものがないので
布団に対して横一文字に寝るのであります。


後からワタシが入れないじゃないか。
変な寝方をすると
まためまいが起きたり、首の筋を違えそうでコワイのだ。


なーんて、いつの間にか
ワタシが真っ直ぐに寝ていて
ガンツはソファの毛布の中に潜っているので
気が付かないうちに
何かしているのかもしれないです。

これは無意識だから許されるかな?



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



なんかいるよ2.jpg
遠い方の駅前はにぎやかになって
ステキなお店も増えてきました。

美味しいケーキ屋さん!
犬好きのオーナーさんがやっていらっしゃるので
お店の飾りも「犬」なのです。



待つよ!2.jpg



チラッと見たら
オイラ用のケーキがあったのだ!!
今年のお誕生日はキマリなのだ!!




どうやら犬用の小さなケーキを初めてくれたらしいです。
7月には予約を入れてみようかな。



********************************
全てはガンツの普段の行いで決まるよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする