2016年05月31日

暑かったり寒かったり

冬から夏へ
160531-02.jpg
お散歩2.jpg
暑かったり寒かったり
気温の差が激しいです。

夏服を出して半袖を着てはいますが
お布団は未だに羽毛ふとんと毛布を
片づけられなかったり。


リビング以外の部屋が寒いんよ!!



ふむふむ2.jpg



ふむふむふむ。
オイラもまだ冬用のポヤ毛が抜けきってないのは
寒い日用の防寒なんだな。




ガンツは…ミニピンはシングルコートだから
本来はポヤ毛はないハズなんだけどね。



ふーーん2.jpg



ふーーーむ。
オイラ、寒がりだから。




そんな事で
アンダーコートが生えるものなのかしら?



ムムムッと2.jpg



オイラは常に進化してるからさ!



別の方向へ進化もするのかな。
いきなりしゃべりだしたりしないかな。



*******************************
お友達のアクセルくんはおしゃべりするよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

一日雨でした

天気予報
060530-02.jpg
ギョギョギョ!2.jpg
昨日の晩から腰がじわじわと痛みだし
今朝は雨の音で目が覚めました。


月曜日から雨。
ガッカリじゃのう。


それでも天気予報では
午後になってお天気回復との事なので
散歩は出来ると安心してました。



なんだろう2.jpg
午後になってもぐうぐう寝ているガンツ。

潜れる毛布に潜らずに
半分にしてビミョーに埋もれて寝てますね。

犬ってこんな感じに寝るものだとは
ガンツが来るまでは知らなかった。



そりゃもちろん2.jpg



そりゃ犬の仕事は寝る事だから



犬に決まってる2.jpg



散歩に行かないなら寝かせてもらうのだ



*******************************
オヤツ前30分になったら起きてきた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

犬のいる風景

そっと置くよ
160529-02.jpg
休日のムスメはゴロゴロしてばかり。
まあ、平日が疲れるからしょうがないけどね。

それでも遊びに行くとかバイトをするとか
もちっとアクティブになってもいいと思うのだが
自分が学生の頃も
ほぼほぼ同じようにゴロゴロしていたからなぁ。


で、ついオトナゲナイ大人は
ソファでゴロリと横になってるムスメの上に
ガンツをそっと置いてみたのだ。



結果は4コマ目そのまんま。
「おぼっ!」って変な音を2回も発して
期待通り驚いてくれたので
オトナゲナイ大人は大満足となりました。



水族館のおみやげ2.jpg
そんなワタシの水族館のお土産。

もちろん自分のだけ。

かわいいチンアナゴの靴下です。
かかと部分にも顔がついてた。

写真を撮っていたら
ガンツが乗ってきたけど
写真キライなイヌがなんで足先だけは
写されたいのかな?



やっぱし!2.jpg



なんでだろーねー。
気が向いたからだろーねー・





*******************************
天気が下り坂なのか腰が痛いな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

池袋→沼袋

水辺の生き物
160528-02.jpg
ガンツは今までいろんな水辺の生き物に
似ていると思われてきました。

ボディからはコンブ臭までしますし。
海だったり川だったり湖に住む生き物が
良く似て見えるのです。



1泳ぐ2.jpg
水の中でしゅいーーんと泳ぐペンギンも
抱っこされてる姿が何気に似てたり、



2ペンギン2.jpg
胸筋を見てくれと言っているかのように
岩場で並んでいるのは何故かな?

やっぱり胸筋見せたがってるようにしか見えないよ。



3カワウソ2.jpg
カワウソも似てる。
ガンツが川で泳いでる姿なんて
ほぼカワウソだったし。


午後4時からのお散歩をする
カワウソグリーティングでのお姿。
こんなにカワイイ生き物がいていいんだろうか。
全身が「萌え」なんですけど!



4ガブガブ2.jpg
その場で見ていた全員の目が
ハートになっていたと思われるくらい可愛かった!!

飼育員のお兄さんの長靴ガジガジやってても
「かわいー!!」って声があがるし。


そんなこんなでサンシャイン水族館を
十二分に堪能したワタシとわんこさんとアクビさんで
池袋を後にして今度は沼袋へ向かったのです。


池から沼ですよ。



沼袋2.jpg
沼袋では『孤独のグルメ』に登場した
焼肉屋さんで焼肉食べる会。

結婚前に近くに住んでいたので
このお店にもよく通ってたのです。


何十年経っても変わらない
『飢える噛む』のキャッチコピーに
ニヤニヤが止まらないし
お肉食べたら更にニヤニヤ。


美味しい物は人を笑顔にするのであります。



スカー2.jpg
ガンツのこんな寝顔も
笑顔にしてくれるけど。

ガンツおじたん、顔が垂れてるし。



えと2.jpg



えっと…。



んと2.jpg



どうせ今回もオミヤゲないんでそ?



その通りです、大当たり!



*******************************
水族館はお魚も爬虫類もクラゲも見応えあり!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

お留守番大作戦

計画はカンペキだったはずだった。
160527-02.jpg
1池袋2.jpg
それは何週間も前から練っていた作戦でした。


ウソウソ。
ほんの2〜3日前に考えた作戦です。


今日の留守番は10時間超えになると思われたので
前日にシャンプーをして
翌日は朝散歩で体力を使って
お留守番のあいだは大人しく寝ていてもらおうと
画策していたのであります。


そんなに長い留守番とは
まずは蒙古タンメン中本でラーメンを食べて
その後サンシャイン水族館へ行って
水辺の生き物を楽しもうという計画だったのだ。



2池袋2.jpg
池袋のサンシャイン水族館。

数年前にリニューアルしてからは
行った事がなかったのだ。



3池袋2.jpg
水族館といえばアシカのショーでショ。

芸達者さんが元気なパフォーマンスを見せてくれて
チビッコにも大人気!



4池袋2.jpg
ハロー!
なんて挨拶で掴みはがっちり。



0.jpg
高ーい所からの輪っかのキャッチも
お見事にこなしてましたよ〜♪

アシカの姿を見ると
ついついガンツを思い出しちゃう。
ガンツも練習したらキャッチできるかな。



5それくらい2.jpg



それっくらい!!



6できません2.jpg



できるワケないでそ。




*******************************
中本では普通の蒙古タンメン食べた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

怖かったのか

新しいの。
160526-02.jpg
ムスメの通っていた小学校には立派なプールがあります。
そしてそのプールに初めて入る一年生たちが
絶対に通らなくてはならない
『地獄シャワー』と呼ばれるシャワーがあるのです。

なんで『地獄』?って思って
聞き取り調査をしたら
上と横からすごい水圧のシャワーが
まだヨワヨワな一年生を襲うのだそうな。


新しいシャワーを浴びていたら
そんな昔の事を思い出してしまったよ。


ガンツも怖がるかと思って
少ししか使わなかったけど
充分脅威を感じて離れて立っておりました。

やっぱ怖かったか。
でもだんだん慣れるからさ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ネルネル2.jpg
昨日の取り付け工事で体力使い果たしたか
今日の午前中はいつにも増して
よく寝ておりました。



キセキの一枚2.jpg
敷いていたタオルケットの絵が
ちょうどいいところに((´∀`))ケラケラ

眠い(睡眠)って、マンガみたいだよ。



それにしても2.jpg



それにしても雨降るかもって
お天気のヒトが言ってたけど…




雨雲どこ!?2.jpg



雨雲、どこ行っちゃったんだ!?
オイラちょびっと雨降るの期待してたんだけどな。




洗濯物を干せばよかったと後悔するくらい
晴天の一日でしたよ。
明日の天気予報もいい方に外れてくれたら嬉しいさー。



*******************************
晴れてたからガンツもシャンプーしたのです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

工事中なり

へなちょこ犬
160525-02.jpg
築19年目に入った我が家は
あちこちにガタが来ていて
毎年いろんな所を直しております。

今年一番はシャワー栓。
10年前くらいからカクカクしてたのが
ここにきて動きがカッチカチになってたのです。


さっそく来てくれた工事のおじさん。
笑顔でサクサク取り替えてくれましたが
廊下の向こうのリビングから
ガンツの甲高い吠え声が聞こえても
全然平気でいてくれて助かりました。



いんじゃね2.jpg



ま、いんじゃね?
今日はこれっくらいにしておいてあげるのだ。




スケキヨ2.jpg
吠え疲れでこの後
スケキヨみたいに足だけ出して
グースカ寝てたガンツ。



ホラーな顔2.jpg
顔の方はどんなだろと
覗き込んだらホラーだった。



*******************************
次は換気扇がヤバス。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

やわらかピンシャーPART2

撫でてくれろ
160524-02.jpg
やわらかピンシャーのガンツ。
被毛も体も全体がやわらかくて
肉球までぷにぷにであります。

1歳くらいの頃までは
脚の筋肉はもりもりしてましたが
今はおちりも超やわらかいです。


この手触りは宇宙イチやわらかいかも!


なので肩こりとか筋肉痛とか
全くなさそうなのに
マッサージして欲しがるのはなんででしょう。
ほぐす筋肉ないだろうに。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



お花畑2.jpg
散歩コースの畑には
レモンの木やブルーベリーの木が
植えられているのですが
そのエリアにはお花も咲いてます。

ボーボーと
自然に近い感じで
ワタシの気に入りなのですが
意図して植えてるのだろうか?



ガンツとお花2.jpg
ガンツと一緒に撮ってみよう。



どうでしょう2.jpg
ご褒美オヤツをちらつかせているので
いい笑顔で撮れました。



オイラ、いい仕事したでそ!



ピューッ2.jpg
と、笑顔を見せた瞬間
強風がピューーッ!!!



*******************************
蚊も寄ってこられないほど風、強かった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

大事なのだ。

真夏日なのに
160523-02.jpg
どんなに暑い日でも
ガンツにとっては関係ないようで



1暑くても2.jpg
30℃越えの真夏日でも



2毛布は大事2.jpg
毛布は大事。



3苦しくても2.jpg
暑くなって毛布から出てくると
苦しそうな格好で寝ていたりするけれど



4アゴ乗っけは大事2.jpg
あご乗っけは大事なのね。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

後日談

ふたりグースカ
160522-02.jpg
青葉のラーメン2.jpg
普段から寝てばかりのガンツは
たまに外に出ると
うれしくてはしゃぐようで
歩く時でもグイグイ行きます。



ナイスカポー2.jpg
Photo by tacomame
レイママさんちのレイちゃんとも記念撮影。

なんとなく似た顔立ちの
ナイスカポーでございます。
ガンツはレイちゃんの方、チラ見してるし^^


しかしへなちょこピンシャーであるうえに
おじたんでもありますので
帰宅後はグースカ、
今日もグースカ、普段以上によく寝てました。



んばーーっ!2.jpg



おかーさんだって昨日も今日も
たくさん寝てたクセに!!




今日は朝8時まで寝かせてもらったよ。
ガンツに6時前に起されたけど
気付かないフリして更に2時間寝かせてもらいました。

これで今週も一週間頑張れるさー。



*******************************
鶏ハムはラップしないで茹でちゃう派。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

おでかけおじたん

一か月前
160521-02.jpg
0ありがと!2.jpg
それは先月の事。
ミニピンのお遊び会のお知らせを見たワタクシ、
一か月日にちを間違えて
会場に行ってしまったという
まさに『うっかり八兵衛』(←ぽちっとな)的な行動を
とってしまったのであります。

それから4週間。
待ちに待った本番の日がやってきました!!



1おでかけ.JPG2.jpg



おかーさん、ちゃんとカレンダー見た?
ちゃんとお知らせ読み返した??
ちゃんと今日で合ってる???




心なしかガンツの顔が
疑ってるような表情にも見えます。

ちゃんと確かめたら安心するように。



2レイちゃんと2.jpg
『ドッグガーデンゼブラ』に着くと
たくさんのミニピンちゃんたちが集合してました。

みんな4キロ弱のガンツよりちっちゃい子が多かったです。
かわいい〜♪

そしてコメント欄でもおなじみの
レイママさんとレイちゃんとパパさんにも会えました!

嬉しい!



3レイママさん.JPG2.jpg
レイママさんに抱っこされて
ご満悦のガンツ。

みなさんに可愛がってもらって
超嬉しそうです。

家ではこんな笑顔見せないのにぃ〜。
お外では良い子ぶるぶる。



4わかものとおじたん.JPG2.jpg
ふとみるとワカモノピンシャーが集ってる脇で
おじたんガンツがおじたん臭出しております。



若いモンは、元気じゃのう〜



おじたんからおじーたんへ
移行しつつあるガンツですが
ワカモノと触れ合うのは良かったようです。



5おじさんは思う.JPG2.jpg



おじたんからおじーたんか…。
そんなお年頃かのう。



帰りは水ガブガブ飲んで
ぐうぐう寝てました。

お天気最高でヨカッタです。
誘っていただいたみなさま、会場でお話くださった方々
どうもありがとうございました(*´ω`*)



*******************************
おじたんは2メートルくらいしか
走らなかったさー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

夏への扉

換毛期
160520-02.jpg
寝るよ2.jpg
ご近所のユリさんちの柴犬小次郎。



こじこじ2.jpg
漢らしいカッコいい柴犬ですが
シャンプーの時はひゃんひゃん泣いて
相方のノアが心配してお風呂場の方をのぞき込むほどです。

いや、でもカッコいいよ。
抜け毛も梳いてもらって
シュッとした男前になったよ。


その抜けた毛は一回分が
スーパーの中位の袋いっぱいいっぱい。

夏毛に生え変わるまでに何回も梳きますが
全部合わせると枕が一つできちゃうよね。


一回分でもガンツの全部の毛より
多いかもしれないなぁ。



ファンシーガンツ2.jpg



いや、オイラ小型犬ですし



真っ赤なクッションの上で寝てたから
全体的にピンクで乙女な色の写真が撮れました。

でもその顔はおじたんですな。



*******************************
ガンツの換毛期はまだ来てないです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ガンツスイッチ

ウトウト
160519-02.jpg
柴柴2.jpg
今日は朝からウトウトしていたガンツ。

普段ならガンツ父の動向を見張って
会社に行こうとするとガウガウ吠えるのですが
今日はこのまま見逃す(?)のかな?


なーんて思っておりましたら
父がイヤフォンを手に取った瞬間、
目をカッと開いてガウガウ吠えだしました。

イヤフォン=外出だと覚えたようです。
少し前までは
カバン=外出だったのに
もっと細かく動きを見てるようです。


そのうち心理学者みたいに
動作とか目の動きでわかるようになったりして。

ガンツの能力はまだまだ伸び代ありそうです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



ランチ2.jpg
今日は小次郎とノアのトリミングの間
ユリさんちでランチを食べておしゃべりしてきたよ。

こめちゃんは良い子にして
爪切りも終わってリラックス。


冬毛を梳いてもらった小次郎はさっぱり顔で
オヤツやパンを貰うのに熱心だった。


ノアはお昼食べ終わったら自分の番だと
よくわかっているので
どこかのすみっこに隠れてしまったから写真はないのだ。



クレクレ2.jpg

 

オイラの写真もなかったじゃないか!
ってか、オイラ留守番だったし!!




ガンツも連れていっても良かったんだけど
それはそれで
クレクレ クレクレ 
ねだりまくり&吠えまくりでしょうが。



クレロ2.jpg



んーーーーー。

んーーーーーー。





*******************************
なのでお留守番オヤツでお留守番さ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

やわらかピンシャー

11年目
160518-02.jpg
今週の2.jpg
我が家に来たときのガンツは
成長著しい生後8カ月ピチピチ・ピンシャーで
筋肉もモリモリたくましい犬でした。

それが数年経つうちに…

何という事でしょう!!



おちり2.jpg
こんなにもだるーんな
やわらかピンシャーに成長(でいいのか?)しました。

触るとウサギのような
やわらかボディ。

うっかりすると
垂れて落としそうになるよ。



だるだるです2.jpg



オイラ、もうオトナだから
ゆるーく生きるがいいのだ




確かに。
大人っていうより
おじたんだけどね。



*******************************
サイズ変わらずってうらやますぃ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

寝るに限るよ

雨上がる
160517-02.jpg
コビ―くん2.jpg
どう言う訳だか、ワタシが歯科医院の予約を入れると
雨が降る率が高いのであります。

雨だとつい面倒になって
車で行っちゃう自分。
歯科まではちょこっと歩けるので
いい機会なんだけどな。



むーん2.jpg



おかーさんは歩きたがりなのだ。



歩くのは健康にいいんだよ〜。
なんたってタダなのがいいでそ。

夕方になって雨が止んで助かったねえ。
今日も散歩に行くことができてヨカッタさー。



寝るよ2.jpg



ちっともヨクないのだ。
オヤツ食べ終わって安心して寝てたら
いきなり連れ出されてビックリだったのだ。
だからオイラはもう寝るよ〜。




寝てるところを抱き上げたら
すっごいムススな顔してました。
散歩に行きたくないキモチがダダ漏れです。



*******************************
『がーまるちょば』のパントマイムに
目を奪われて更新が遅くなってしまった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

キラキラ☆ガンツ

外と内
160516-02.jpg
あこがれの2.jpg
今回の4コマ、なんと証拠写真がございます。



キラキラ2.jpg
これが外で撮影されたガンツ。


何と言う事でしょう!
穏やかな表情はまるで仏さまのようです。

犬を怖がるチビッコでも
すぐに近寄って撫でまくれるでしょうね。



そして家の中で撮影されたガンツ。
数日前、ワタシがオヤツを食べていた時の
クレクレガンツでございます。

わかりやすいように
外で撮影されたガンツと比較してみましたよ。



比べてみよう2.jpg
はい。
わかりやすいですね。

並べると、とても同じ犬とは思えません。
宅配便さんのピンポンにも
こんな顔でガウガウ吠えます。

たまに疲れて寝ている時には
宅配便さんに
「あれっ?今日は声が聞こえませんね^^」
と心配されちゃうくらいなのです。


我が家に荷物を配達してくださる
各宅配便会社のみなさま。
ガウガウ吠えてごめんなさいね。

外でお会いした時は、笑顔で挨拶しますからね。




*******************************
ネリマっ子には縁のなかったムース。
美味しかったです〜♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

スタコラサッサー!

気配がするのか?
160515-02.jpg
今年もきたね2.jpg
散歩や歯みがきの気配を敏感に察知するガンツ。
いったいどうやって気付いているのでしょうか。

ワタシからヤル気がダダ漏れしてるのか?
それとも微妙な音を聞きとっているのか?

いずれにしても
毎回息をころして音を立てないように
コソーリ準備しているのですが
寝ていたはずのガンツの目がコチラを見ております。


なんでだろうなぁ。
ガンツ、フォースでも使えるのかな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



お土産!2.jpg
先日ノアこじ母さんに頂いた
大阪のお土産。

お好み焼きせんべえ…。
せんべいじゃなくてせんべえなのね。

おにぎりせんべい風なのを想像していたら



そっくし!2.jpg
思ってたよりお好み焼きにそっくり!
具材もフリーズドライにしてあります。

おせんべいと言うよりは
駄菓子屋さんのような、おもしろい味でした。


キャベツ焼き味とマヨネーズ焼き味が入ってるよ。



ビックラなのだ2.jpg



オイラのクレクレ光線は
おかーさんには届かなかったのだ。
もっと威力あげないと!




こんな鋭い眼光で
クレクレ クレクレと寄ってこられますが
ワタシは心のシャッター降ろしてるから大丈夫なのさ。



*******************************
ツバメの季節だねえ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

進化形

ヨダレ大王
160514-02.jpg
塩豆大福2.jpg
昨日は普通のゴハンだったのに
何故か歯の隙間から4本のヨダレが垂れておりました。


ズバリ、白糸の滝ですよ。



taki.jpg
※画像はイメージです



思わず笑ってしまいましたとも!
4本ですよ、4本!!


本犬はまったく普通の顔して食べ始めましたが
足下にはヨダレの水玉が残されてました。



えー!3.jpg



えーー!
オイラそんな事になってたのか!!




なんですと!2.jpg



・・・。
これってカッコいい?




どうなんでしょう。



*******************************
塩豆大福は要冷蔵スイーツコーナーです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

電話

行儀が悪いのはわかってたけど
160513-02.jpg
その日の夕飯は自作のカレーコロッケで
電話がなる直前に
口いっぱいにキャベツの千切りを
頬張ってしまったワタシ。

キャベツは春キャベツで美味しく
もぐもぐと食べようと思ったのに!!

出すわけにもいかずそのまま出たら
なんとなく予想は出来たけれど
やっぱりセールスの電話だったのです。


最近は夕飯時を狙ってかけてくるんですよね。
効率いいのかな?


で、お行儀が悪いのはわかってはいたのですが
今、電話に出てる場合じゃないって事は
ストレートに伝わったと思います。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



花とおじたん2.jpg
ご近所には玄関前を
お花でいっぱいにしている建築会社があります。

事務の方が手隙の時にお手入れしているらしく
毎年見事にお花が咲くので
散歩する時も楽しみですよ。


イチゴの服着たガンツおじたんにも
花が似合うね!
ってか、ヒトだったら
イチゴ柄のタンクトップが似合うおじたんなんて
1000人にひとりくらいじゃない?

イヌでよかったねえ。
今日は女子イヌにも間違えられたよ。



似合うでそ2.jpg



オイラは幾つになっても
妖精さんみたいな存在だからね!




どや顔で応えてくれました。



*******************************
そろそろ固定電話も必要ないかな…。
たまにかかってくるとドキッとするよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

断言できる

カサカサカサ
160512-02.jpg
パンが好き2.jpg
チビッコとイヌは
静かな時ほどワルい事をしている、
と言っても過言ではないでしょう。


特にイヌの場合は
ちいさなカサカサという音が聞こえると
大抵は口に何かくわえてますよね。


ガンツは先日、
ゴミ箱のフタから少しはみ出ていたと思われる
ビニール袋を引きだしてバラバラにしてました。

食べてなくてヨカッタ!
と安心したところで
現行犯なのでその場で怒った顔を見せたらば
「何もしてませんよー」って顔で
シッポ振っておりましたよ。



みっつお届け2.jpg
そんな怒られガンツのゆるい顔を
三つセットでお届けです。


こんな顔を先にされたら
恐い顔も出来なくなっちゃいます。




*******************************
パン食べ過ぎた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする