2016年06月30日

理由。

納得なのだ
160630-02.jpg
何気なく見てたCNNのコラムに
アメリカの車メーカーが欧州である調査が行われ
その結果、子どもたちが車中で最も嫌だと思うのは
『親の歌を我慢しなければならないこと』だったそうです。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35071879.html


ありゃりゃ。
それ、ガンツと一緒に出掛けた時の
ワタシがやってる事ではありませんか。

眠気覚ましにワタシが歌い出すと
ガンツがそれはもう嫌な顔をするんですよね。

ほぼ5歳児だと思っていたけど
こんな事まで同じだったとは。



そだよ!2.jpg



そだよ!!



そのとーり2.jpg



その通りなのだ!!!



それでもやっぱり眠い時には
歌わせてもらうけどね〜♪



*******************************
今日の写真はもはや犬じゃないみたいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

こんな時だけ

詰まる時
160629-02.jpg
ネタが決まって無い時は
目を閉じて考えたりするのだけれど
そのまま意識がふぃ〜って
無くなってしまうときがよくあります。

なんたって特技が
のび太並に早くちょい寝り出来るだから。


こんな時は何をやっても眠くて眠くて
どうにもモヤモヤなのですが
ネタがまとまると気分もスッキリでございます。



1-2.jpg
そんなワタシに羨ましがられているガンツ。
カメラを向けると起きちゃうんですよ。

寝ててもいいのに…。



2-2.jpg



写真撮るならキリッとしないと。



出てた歯までしまっちゃうのね。



3-2.jpg



キリッとカッコよく撮ってもらわなきゃ…



4-2.jpg



ふわわわわ〜〜〜〜



寝起きの時はあくびが撮れるチャンスなのです。



*******************************
肌寒いので毛布二枚掛け。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

梅雨空の下

それぞれの。
160628-02.jpg
今日のネリマ地方。
朝から寒くて雨ザーザー。

ウッカリ半袖で外に出てしまい
寒くて寒くて
熱いコーヒー飲んだ程でした。
靴下もはかないと足がつめたくなっちゃうよ。


そんなこんなで午後になり
なんとか天候も持ち直したかな…と思ったら
細かい雨が降ったり止んだりでした。



どよん2.jpg
だけど傘ささなきゃならない程ではなかったので
散歩に出たのですが…



どよん3.jpg
肝心の本犬がこんな顔でした。


目がどよんとしてるよ!
ミニピンはもっとイキイキした目じゃないと!!



眼力2.jpg



これっくらいのイキイキでいいか?



オヤツを待つ顔はイキイキです。



*******************************
お腹空いたなぁ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

びっくりしたなぁ、もう

変な音が聞こえた
160627-02.jpg
ワタシが布団に入ると
もれなくガンツがやってきます。
大抵は足下でのびのび広がって寝ているので
ワタシはちょこっと避けて変な体勢です。

夕べは時間に余裕があったので本を読んだりしてましたが
急に変な音が聞こえてきて
ガンツが潜ってる辺りがもこもこっと動き出したのです。

どうやら熟睡するにつれ暑くなってきたようです。
何故かプンプン怒ったような顔で
自分のベッドに去って行きました。



もーーーっ!
びっくりしたなぁ、もう!!



でへ2.jpg



しょうがないじゃーん。
オイラだって暑かったんだもん。



それにしても変な音だったよ。
今まで聞いた事ないような音だったよ。
夜中にあまり驚かせないでね。



むう!2.jpg



むう!
変な音、変な音って
カワイイ愛犬の出した音なんだからね!




カワイイのはわかるけど、変な音だったなぁ。



*******************************
タイトルの出典は…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

目からビーム!

撫でてくれろ光線
160626-02.jpg
イカ2.jpg
一度ガンツの背中を撫でると
あとはもうエンドレス。
ずーーっと「撫でてくれろ」と
背中を預けられるのですが
疲れたり、何かしながらの「ながら撫で」をしていると
ガンツの容赦ない
『撫でてくれろ光線』が飛んでまいります。


そんなガンツの視線に耐え抜けば開放されるのですが
相手もなかなかしつっこく
ヒヤッとする鼻先を押し付けてきたり
撫でる手をホリホリしたりと
あの手この手で責めてくるので
確固たる意志が必要になります。


もしくは目を合わせない作戦ですね。
今回ワタクシ、その作戦を使いまして
『撫でてくれろビーム』を跳ね返しました。


スマホ持ってて良かった!!
そう思いましたよ。



くるくるり2.jpg
寝ているガンツは
『撫でてくれろ光線』は出しませんが
ほっといてくれろオーラは出してるかも。



なんですて2.jpg



そんな事はないのだ〜。
いつでも撫でていいんだよ〜。




エブリデーエブリタイム
撫でるのはオッケのようです。

忙しい時は迂闊に撫でないけどね。



*******************************
イカせんべいはセブンのが好き♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

視線の先には

引き寄せられるのだ
160625-02.jpg
ハロハロ2.jpg
ガンツは散歩中に
見知らぬおじさんやおばさんを見つめて
ゲットしてしまう事が多い。

そのたびに撫でてもらったり
バッグから出現する何かを頂いたりするのだから
止められないみたいなのだ。


今日も手前からコチラへ歩いてきた
おじさんをじっと見つめて
話しかけてもらう事に成功しておりました。



ガンツの目当てはカサカサと音のする
コンビニの袋だったみたいだけど。
そんな夢のない事は言えなかったよ。



写真キライ2.jpg



んなこと言ったってぇー。



あっ!2.jpg



カサカサの魅力には勝てないのだ。



ワタシもチビッコの頃は
お客さんが持ってきた紙袋から目が離せなかったなぁ。



*******************************
紙袋の中身が書類とかだとガッカリ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

起きなはれ。

ん〜〜〜〜!!!
160624-02.jpg
1ぐうぐう2.jpg
ワタシがPC用の席に座ると
もれなくガンツがやってくる。

ひざに座るためにくるのです。


ヤル気まんまんの時はひとっ跳びでひざに乗ったり
一段低い椅子経由でひざに乗ったりするのですが
甘えたさんモードの時は
ワタシに抱っこしてもらって
ひざに乗せてもらいたがるのです。


しかしそのためにには
ワタシが椅子から降りなくてはなりません。
座面は70p程の高さですので
すんなり降りる事はできるのです。


だがしかし。
生来のめんどくさがりが発揮されて
『イスに座ったままガンツを抱き上げる』を
チョイスするワタシ。

ギリギリなんとかなりましたが
ぎっくり腰やってしまうかもしれない危険性が伴う行動でした。


やっぱり、イスから降りた方が楽だったなぁ。
もしくはガンツのヤル気を引き出そうっと。



2起きなはれ2.jpg
ヤル気のないイヌは
今日はオヤツの時間前だというのに
寝ておりました。

そろそろ散歩に行くよって空気を出していたら
ようやく目覚めたようです。



ふわわわわ〜〜〜



3雨じゃない2.jpg



外、雨降ってるんじゃない?



雨は降ってないけど
そろそろ降りそうだから早めに散歩行こう。



4じゃなかった2.jpg



!!



5車を見る犬2.jpg



じーーーーっ。



何を見ているのかと思ったら
表通りに赤信号で停車する車のドライバーさんに
ロックオンして
まったく動かないガンツでした。



*******************************
車のドライバーさんもガンツに(*^-^*)


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

うまい!うますぎる!

のびーる
160623-02.jpg
かねてよりミニピンの首は良く伸びると思ってましたが
今日はその首が一段と伸びておりました。



由紀乃ちゃん2.jpg
伸びた首の先にあったのは
ご近所のノアこじ母さんから頂いた
一部で超有名な『十万石まんじゅう』であります。

聞いた事ある人もいるかな?
「うまい!うますぎる!」
のコピーです。


ノアこじかあさんの応援する歌手の市川由紀乃ちゃんが
十万石まんじゅうのお店で
一日店長をやっていたのだそうです。



十万石2.jpg
特別仕立てのおまんじゅう
『心かさねてまんじゅう』頂きました。


初めて食べたガンツ父。
テレビのCM通り
「うまい!うますぎる!」って言ってました。

ガンツも首を
「長い!長すぎる!!」って位伸ばして
クレクレアピールしていたけれど
もらえませんでした。



くんか2.jpg
貰えなかったので足のニホヒ嗅いでますな。



フンフンフン



くんかくんか2.jpg
また伸びてるし。



フガフガフガ



真面目な顔2.jpg



ホントはチミッコの足より
うまい!うますぎるお菓子の方がいいのだ。




そりゃそうだ。
ワタシだって同じ意見だよ。



*******************************
NHKの「うたコン」にも出てたよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ギロギロリ

犬モ歩ケバ棒ニアタル
160622-02.jpg
ソファでクッションに挟まれ
寝ていたガンツの脇腹に
ムスメが何気なく置いたリモコンが当たりました。


そんなに痛くも無い
むしろソフトな感じで当たったのですが
ちょこっと謝ったムスメの顔を
吠えるでもなく、じーーっと見つめるガンツが
ちょこっとイヌ離れしていてコワかったよ。


重ねて謝るムスメに更にガン見。


しょうがないので撫でてあげたら
やっと許すキモチになれたようです。



0ゴリゴリ.JPG
でも、撫でても撫でても
きりがないのがガンツなので
だんだん適当になってきたら
またもギロギロリとにらまれるのでした。



0ゴリゴリ2.jpg



撫でる時はキモチを込めて!!



だそうです。
でもエンドレスはやだなー。



*******************************
歩いても座ってても当たるのね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

目ヂカラ

写真
160621-02.jpg
毎日ガンツの写真を撮っておりますが
最近ではカメラを向けると
ガウガウと文句を言ったりします。



オヤツクレクレ2.jpg



ガウガウガウ



3時前でしたので
「オヤツクレクレ」とも言っているのでしょう。



歯ヂカラ2.jpg
そこで撮れたのがコチラの写真。

ガンツ父曰く
「目ヂカラというより歯ヂカラだよね」


確かに歯の方が強く出ているかもしれない。
歯ヂカラはオヤツが欲しいらしいです。



てへっ2.jpg



そーゆーこと!



今更カワイコぶってもねえ。



*******************************
天気回復したのでオヤツ前に散歩でした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

晴れの日は洗濯デー

あまのじゃく
160620-02.jpg
梅雨の空2.jpg
今日のネリマはムシムシと暑かった。
晴れてるけどムシムシ。
2時過ぎに帰宅したムスメは
暑さにやられてくたびれてました。

でも、お日様も出ていたので
たくさんの洗濯物を片づけられました。



ジメジメ2.jpg
ガンツの毛布も洗ってから散歩に出たし。
3時過ぎでもすぐ乾いてヨカッタよ〜♪



フカフカ2.jpg
洗濯する毛布をまとめた時には
不満そうな顔をしていたガンツも



フカフカでいいキモチなのだ



だそうです。

でも全然学習してないから
また毛布洗おうとすると不安そうな顔をするんだろうな。



*******************************
本当は全部の毛布をいっぺんに洗いたかったのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

お天気次第。

晴れのち雨のち
160619-02.jpg
週末のネリマは熱中症の注意が必要な程
あづあづな天気でした。

なので当然散歩も外の様子を見てから…
と思っていたら
黒い雲が出てきて小雨が降り始めてしまった。


ワタシはショボーン。
ガンツはのんびり。

今日は散歩ナシかと思っておりましたら
6時には止んで涼しい風まで吹いてましたよ。



昨日はソファ2.jpg
油断してグースカ寝ていたガンツを抱えて
散歩に出てしっかり歩いてまいりました。



本日はベッド2.jpg
帰宅したガンツは文句言いたげだな。



用事ないなら寝るよ2.jpg



何も用事ないならオイラまた寝るから。



午前中も午後もオヤツ以外は寝ていたのに
散歩から帰ってからも、また寝てしまったのだ。



*******************************
最近寝てる写真ばかりかも。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ツイテル!

疑う犬
160618-02.jpg
ジャージー牛乳2.jpg
今日は夕方から外出する事になり
ガンツのオヤツも早めにあげる事になりました。


いつもでしたらガンツのクレクレが早くて
「クレクレ→オヤツ貰える」とならぬように
一旦諦めて静かになってからーの
オヤツとしておりました。

それが今日はワタシの方からのアクション。
目の前に出されたジャーキーに
戸惑うガンツの姿がおかしかったのです。



どうせ2.jpg



でもおかーさんたち、
その後 出かけたでそ。




留守番なのだ2.jpg



で、オイラはお留守番で
オミヤゲも貰えないのだ!!





にく!.JPG
22回目の結婚記念日でしたので
肉食べに行ってきたのです。

お店の名前も『ツイテル』。
熟成肉食べまくりです。



にく!にく!.JPG
ご飯類も食べずに、肉!肉!
ムスメは〆のデザートもしっかり食べてたけど
ワタシはちょっこしガマンして
コーヒーだけにしておきました。

そしてガンツにもちゃーんとね。
牛肉はカイカイになっちゃうから
パンを一切れお土産に。



オミヤゲあった!2.jpg



オミヤゲ、あったーーっ♪




*******************************
肉の撮影会のやう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

梅雨じゃないの?

ネリマ名物・猛暑デ―
160617-02.jpg
今日は昼の11時前に外出。

オトモダチのノアこじ邸にて
恒例の持ちよりランチであります。



おうちカフェランチ.JPG
今月はこんな感じ。
ノアこじ母さんのステキメニューでございます。

美味しいものを食べつつ
振りかえればふわふわノアと
凛々しい系柴犬・小次郎と
かわいい系柴犬こめちゃんがいる
最高のカフェなのであります。


そしてガンツはお留守番。
暑いし、落ち着いて食べられないし。

お留守番オヤツのりんごをコングに入れたら
ぴょんぴょん跳ねながらケージに入ってくれました。



留守番イエーッ.JPG



目先のりんごにやられたー!!!




誰もいないや2.jpg
3時前には帰宅して
ガンツにオヤツあげてまたのんびりして
夕方6時過ぎに散歩に出ました。

そんな時間なので
近所の『見える工事現場』には
だーれもいなくて残念。

ガンツの背中もチェッて感じだったなぁ。



*******************************
次には何が建つのかな?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

曇り空

遠回りして
160616-02.jpg
ネリマも梅雨な空模様続きですが
なんとかギリギリ散歩に出られております。

今の所散歩お休みしたのは
一日くらいだもんね。



曇り空2.jpg
なので今日はちょこっと遠回りして
午前中に距離を稼ぐ作戦。

ガンツの大好きな歩道橋も大サービス!
久々なのでじーっと風景を楽しんでました。

空気の澄んだ晴天の日だと
ここから秩父の山々が見えるんですよ。



危なかった!2.jpg



オイラは秩父の山よりも
運転してるおじさんが見たかったのだ!




運転してるおじさん見たいなら
反対側の方がいいのに。
信号待ちしてる運転手さんがよく見えるのに。

車の助手席にいる時でも
運転手さんウオッチングばかりのガンツです。

おかげでワタクシ、見ず知らずのおじさんたちと
アイコンタクトしまくりですわ。



*******************************
みなさんいい笑顔で微笑んでくれるヨ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

涼しい日の過ごし方

大事な事は
160615-02.jpg
ピロリロリロリン!2.jpg
と、いう訳で今日は涼しかったので
冷凍バナナはナッシング。

そのまんまオヤツに突入したので
まったく気づかれずに済みました。


湿度は高かったけど
ちょい寒いくらいで散歩には良かったし。
3時頃はちょうど雨も止んで
路面も乾き始めたので楽でしたよ。



やわらかだ2.jpg



なんかまたダマされたーーーーっ!!!



ダマした訳じゃなくて
涼しいから必要なかったのだよ。



*******************************
足とおしりを洗います。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

なんとなく

夏の暑さと経済と
160614-02.jpg
ホントは4コマ描いてなきゃいけない
夜の23時頃。
ついついワールドビジネスサテライト見ちゃうワタシ。

とは言っても
なんとなく聞きながら
更新のための作業をしているのです。

今日のコメンテイターの方の〆の話は
興味深かったなぁ〜。

ガンツには当てはまらないけど
確かに夏、暑くて食欲減退すると
特定の食品が売れなくなるでしょうね。

その分冬になって寒くなったら
ちゃんと売れるからダイジョブなのかな。



うーんと2.jpg



オイラは食欲落ちないし
それどころかもっと食べたいし。




でも夏は太りやすいから
量は増やさない。
逆に少し減らしてるのだが。



ええっ!2.jpg



えーーーー!!!



やだなー2.jpg



ひどっ!!
ひどすぎっ!!!




何度も言うけど
ガンツのためだからね。



*******************************
我が家は真夏でも味噌汁作るよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

梅雨だから

こっそり
160613-02.jpg
やなか珈琲2.jpg
雨で散歩に出られない日は
実はコッソリ夕飯減らしております。

運動量が少ないからね。
オヤツは減らされたくないでしょうし。



イーッ!2.jpg



えーっ!!!!
オイラに内緒でゴハン減らしてたの!?




これもガンツのためだから。



ムムッ2.jpg
ゴハン減らされても
全然わからなかったじゃないの〜。



ムムムッ!



オヤツが無いより
ゴハンをコッソリ減らされる方が
ガンツ的にもいいかと思って。



*******************************
コーヒー、おいしゅうございました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ヨダレの謎

解明編
160611-02.jpg
作ってみた2.jpg
昨日の4コマの、ガンツの背中のヨダレの謎。
総て、まるっと解明いたしましたでしょうか。

ガンツがヨダレを垂らしながら
ワタシの「マテ」に耐えていると
途中どうにも我慢できーず
ブルンと頭を振るのです。

その時ヨダレも遠心力で大きく振られ
背中に着地してしまうと言うワケです。


ヨダレって
すっごく伸びるんですね。

いやいや。
ガンツのヨダレの粘度がそうさせるのかしら。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



いち2.jpg
今日のネリマも暑い一日でしたが
なんでガンツはきっちり毛布に包まれてるの?
と、皆さまお思いでしょう。



に2.jpg



そりは暑がりのおとーさんが
エアコンの冷房をキンキンにしてるからなのだ!!




近くのフィットネスクラブで
筋トレしてきた後
家に戻るとどうしても暑いらしい。



さん2.jpg



暑いのもイヤだけど
寒い方が苦手なのだ!!




ワタシは暑いより寒い方がいいかな。
服を着ればなんとかなるし。



*******************************
夏でも毛布が必需品。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

マイブーム

バナナブーム
160611-02.jpg
マイブーム2.jpg
暑くなると始まるのは
冷やし中華と我が家の冷凍バナナです。

気温が高い日の散歩は
帰宅するころにはガンツの顔がシワシワに。

でも、お楽しみが待ってるから
いそいそと家に戻るのだ。



へー2.jpg



歩かないと貰えないから
夏はがんばるよ。




夏の間だけの嬉しい報酬なので
秋になって冷凍バナナが終わってしまう日がくるのが
少し悲しいみたいなガンツであります。

無くなってしまった最初の日には
しばらく「バナナ…」って顔で
リビングでウロウロしてるもんね。



*******************************
ワタシもバナナ食べたい…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする