2016年07月31日

夏の空

オトナゲナイ微笑み
160731-02.jpg
自分に褒美じゃ2.jpg
ワタシがニヤニヤ笑顔でガンツに近づくと
決まって不安そうな顔になるのは
オトナゲナイ大人の微笑みが
オトナゲナイ何かの始まりだと
ガンツがよく知っているからなのでしょうか。


ただ笑っただけなのになーっ!

もしくは、ただ写真を撮りたかっただけなのに!!



なつぞら2.jpg
こんなにもいい天気だから
陽が落ちるまでは散歩も出来ないのに
かなりの警戒っぷりであります。


今日は昼過ぎに投票所へ行ったら
怪しいと思っていたけど
まだ15分くらいはダイジョブかと思っていた空に裏切られ
雨に降られてしまいました。


一時間くらいしたら
雨雲は消えてこの晴天です。



チラッと2.jpg



おかーさん、
自分で『雨女』だって言ってたでそ。




そうなんだよね〜。
でも考えようによっては
ムチャクチャ暑い中歩いて目的地に行くよりも
曇り空で冷たい風が吹いてる方がいいかなって。



*******************************
急な雨の前にはひんやりとする風が吹くのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

顔近い。

へなちょこだけど
160730-02.jpg
無限ピーマン2.jpg
普段からへなちょこなイヌだけど
ワタシが何をしても
大抵の事はガマンできるのはゴイスー。


顔をくっつけてからのグリグリとか
頬の皮をひっぱってのリスのマネとか。


思いつく事をいろいろやってみるけれど
ほとんどはガマンしてくれます。



あぽーん2.jpg



オトナゲナイ大人の
おかーさんのやる事は




ガウガウ2.jpg



11歳のオイラにはお見通しなのだ!!



お見通しでも耳掃除とか
歯みがきは逃げるでそ?

でも顔くっつけてのグリグリは逃げないよね。



さあね〜2.jpg



それは〜
あの〜
くっつくのは好きなのだから〜




*******************************
無限ピーマンは一晩寝かせます。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

夏の犬は。

いつ出る?
160729-02.jpg
ゲッソー!2.jpg
駆け込みでWindows10にしたら
スキャンできなくなって遅くなってしまった(大汗)。
が、ガンツ父帰宅で無事にアップできました〜♪

あー、よかったよかった。

ガンツ父、まるでドラえもんだよ。
とするとワタシはのび太か。



では話を本題に戻したり、戻さなかったり…。



ネズミっぽい犬2.jpg
昼前から少し警戒気味のガンツ。
なんとなくネズミっぽい顔で固まっております。



ネズミじゃないし。
しかも警戒なんてちーともしてないし。




いや〜。
なかなかの緊張感を醸し出してますよ。



動かない犬2.jpg
3枚写真を撮っても
全然顔が変わってないじゃないか。


恐怖で眉毛が白くなってる!?



*******************************
夏休みの宿題なみに
ギリギリアップデートなのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

サは散歩のサ

ここまで進化!
160728-02.jpg
グースカ2.jpg
先週11歳を迎えて
ガンツが更に進化しました。

ついに仮病を使うようになったのです。


午後も2時半頃までは寝ていたガンツ。
3時過ぎにオヤツを食べてから
クレートにこもって寝ていたのですが
夕方6時にムスメが帰宅した時に
巣穴からヨロヨロと出てきて
痛そうな声でヒャーヒャーいいつつ

「前脚が痛いねん!」

と言った感じでコチラをみつつアピール。


しかしコレ、先日もお散歩前にやってたのです。
病院へ行こうとしたら
スクッと立ってましたがね。


で、今日は様子を見るために
敢えてガンツを見ないでムスメにオヤツを出して
夕飯の支度を始めたら
コチラをチラチラみながら
フツーに歩き始めたのでございます。

しかも自分の夕飯の時は
ぴょんぴょん飛んで超アピール。



散歩か?2.jpg



だってオイラ、散歩イヤなんだもん。



家がいいのだ2.jpg



家でダラダラ寝てる方が
いいに決まってるのだ。




それにしても演技が上手くなったねえ。
ついには仮病まで使えるようになるなんて。
どんだけ散歩が嫌いなんだか。



賢いでそ!2.jpg



ふふーん。
オイラだって進化するのだ。
これからの犬は演技だってこなすのだ。




*******************************
一応、念のため、もしかするかもしれないので
明日は病院で血液検査するよ〜〜。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

どやっ!

追い越されました
160727-02.jpg
パンとブタちゃん.jpg
いわゆる「ペットブーム」が起きてから
かなりの年月が経った今
あらゆるグッズや商品が販売されてます。

が、まさかまさかの
還暦用ちゃんちゃんこまで作られてるなんてね。



o0400038511920752402.jpg
こんな感じでお座布団までセット販売。
座布団はガンツが喜びそうだな。



どや2.jpg



いや、オイラ遠慮しとくよ。



さすが60歳だねえ。
どや顔も決まってるよ。



*******************************
ブタちゃん3匹といえば
彼らの名前が浮かぶ昭和っ子。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

しょうがない。

並列駐車
160726-02.jpg
ドードー2.jpg
隙あらば撫でられたいガンツ。
ワタシがソファに座ると
それまでどこかで寝ていたのに
いそいそとやってきます。

今日はソファの端っこに座っていたので
そのスキマに並列駐車よろしく
後ろ向きに入ってきました。

撫でてもらうの前提での入り方です。



もぐる犬2.jpg



だって撫でてもらうの好きなんだもん。



目を細める犬2.jpg
はいはい。
おでこもガリガリと撫でてあげよう。

すると目を細めて喜びます。



てへぺろする犬2.jpg
撫でてもらうのが当たり前なガンツ。
ちょこっとめんどくさい時もあるけれど
かわいいからしょうがない。



*******************************
「かわいい」が仕事。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

散歩、だよ。

「ついで」じゃないよ
160725-02.jpg
ブー3.jpg
連日ニュースでも取り上げられている
『ポケモンGO』。

ゲーム一家も例にもれず
楽しんでおりますよ。


今までは積極的に散歩についてこなかったムスメも
今日は一緒にくっついてきて
ちょい広めの公園を散策しました。

…散策じゃないけど。



ブーランジュリーラシーヌ.JPG
ワタシは昼にパン屋さん兼レストランで
たくさん食べてきちゃったので
がんばって歩きたかったし。



散歩だよ2.jpg
浮かない顔のガンツと
公園内のオブジェの前でパチリ。



散歩なんだよ.JPG
なぜか背後を気にするガンツ。

この公園、ポケモンがたくさん出るからねえ。
ガンツにも見えてるのかな?



*******************************
動物は「見えてる」事例多々あり。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

アシストするのだ

お手伝い
160724-02.jpg
タピオカ!2.jpg
今日は来年成人式を迎えるムスメの
スタジオでの先撮りの日でした。

ずい分早いねえ〜って思いますが
これでも遅い方なのです。
申し込みは4月から受け付けてるのですが
髪の毛が伸びるのを待ってたら7月になってしまった。


ラーメンズの片桐さんによく似た
カメラマンさんが
固まってるムスメに声をかけるも
あまり反応ナッシング。
仕方なくワタシに頼んだのですが
まさかオトナゲナイ大人とは思ってなかったのですね。


ってか、オトナゲナイ大人は
あまりいませんね。



こんなん3.jpg
「コマネチ」とか「ペッ」とか
顔の表情筋をフルに使っての変顔とかで
撮影は和やかに終了いたしました。

スタジオのヒトにスマホカメラで撮ってもらったよ。
ロビーでは撮影自由でした。


午後3時過ぎから始めたので
帰宅したらもう6時半でした。
あ〜〜〜〜、疲れたのだ。



ふーーん2.jpg



おかーさんもチミッコも
今日は疲れたのか。




留守番がいい2.jpg



オイラ留守番でヨカッタのだ。
おとーさんは散歩サボってくれたし
楽チンだったのだな。




散歩も忘れたけど
オヤツも忘れていたらしいよ。
ガンツも貰ってない事に気付いてなかった。
運動してないからしょうがないね。



*******************************
成人式当日はもっと疲れそう…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

嬉しい?

嬉しいのは人だけじゃない
160723-02.jpg
ゴースの森2.jpg
ポケモンGOが世界各地で人気となり
それまで街中を歩かなかった人も
どんどん家から出てくるようになりました。

ワカモノがスマホ片手に
ポケモン探すのはいいとして…
一見いい大人なワタシ世代が
一生懸命探すのはどうかと思われるんじゃないか?

なーんて思っていたら
他の国のヒトも同じ事を思っていたようです。


犬と一緒ならダイジョブじゃないか?


アメリカでは保健所の犬を時間貸しして
そのお金で保護犬のための資金にまわし、
犬を借りた人はSNSで犬とポケモンの写真をアップして
それを見た人がその犬を譲り受けたいと申し出る。


イイ話だなぁ!
我が家には犬がいるから借りる事はないけれど。



と思っていたら
犬はクレートに引きこもって出てきませんでした。



むふーん2.jpg



むふーん。
オイラ病後だからお家にいたかったのだ。




オヤツ食べたくってガツガツしてる犬は
もはや病気ではないのです。
涼しい事ですし散歩するべきなのに。



ややっ2.jpg



いやっ!
まだおとなしくしてた方がいいっての。




散歩しなかった犬には
ご褒美のオヤツも無いのにね。
今日はバナナはありませんよ。



わからんか2.jpg



バナナは食べたい…。
こーゆーのをジレンマって言うのだ。




行きたくないけどバナナは食べたい、って板挟み。



*******************************
明日は暑そうだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

涼しすぎる

だったらこうだ!
160722-02.jpg
懐かしの虫ポケモン.jpg
今日のネリマは寒かったです。
朝起きてもひんやり。

開店と同時に入ったスーパーは
お店全体が冷蔵庫みたいになってて
長居すればするほど弱ってくる。

買い物させたいのか
させたくないのかわからん!!


早々に必要なものだけ買って
帰宅しましたよ。


そして夕方、うまい具合に雨も止み
ガンツをsな歩に連れ出しました。

これっくらいの気温なら
病み上がりボディにも優しいでしょうからね。



歩いてきたよ2.jpg



歩いたよ。
おかーさんがスマホで変なモン捕まえたりして
時間かかったような気がするけど。




えへへ。
さっそく『ポケモンGO』やってみたよん。



ちょいお疲れ2.jpg



オイラは疲れたから寝るのだ。
オヤツも食べたし、ゴハンになったら起してね。




ゴハン、起こさなくても
飛び出てくるでしょうが。



*******************************
『侠飯おとこめし』が超美味しそう〜♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

完治かな?

完治のめやす
160721-02.jpg
昨日はワタシがオヤツを食べても
包まった毛布の中からまったく出てこなかったのに
今日は3時になった途端に
毛布から顔を出してきましたよ。


腹時計も治った事ですし
ほぼほぼ完治と言っていいのかな?



見る犬2.jpg



え〜〜〜〜〜。



ギロリ2.jpg



オイラ体弱いからさ〜〜〜〜。



ギロギロリ2.jpg



散歩なんてまだムリムリムリ!



安心して下さい。
今日は外、雨ですし。



寝る犬2.jpg



ヨカッタよ〜♪
これで安心して眠れるのだ。




まあ、晴れだとしても
今週は散歩は控えめにね。



*******************************
へなちょこ増量中。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

急変から回復へ

びっくりしました
160720-02.jpg
ルチャリブレ2.jpg
と、いう訳で先日はお休みを頂いたのですが
夜にはもう回復し始めていたので
安心して寝る事ができました。

念のために本日午前中には
病院で診てもらったのですが
特に異常はないという診断でしたので
様子を見てみる事となりました。



回復2.jpg
これは昨日の夜の写真。

ぐうぐう寝てます。
暑くて毛布から出てきちゃうくらい回復。




徐々に2.jpg



心配かけたけど、
おかーさんが優しくてちょっと不気味〜〜




ガンツが引くほどやさしくしてあげましたよ。
チキンスープは大好評だったし。



*******************************
後はムスメにガウガウ
文句言えば完治かな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

お知らせ

いつもガンツのブログを見て下さるみなさまへ

IMG_1789-2.jpg
ガンツのお誕生日にはたくさんのお祝いコメントを頂き
どうもありがとうございます。

本日、急用にてお休みさせていただきます。
お祝いコメントの返信は
後日入れさせて頂きますのでご容赦下さい。


kumiko
ニックネーム kumiko at 23:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

11歳。

変わらない・変わる
160718-02.jpg
0お誕生日2.jpg
18日でガンツも11歳の仲間入り。
ますますシニアとして
いぶし銀の魅力を増し増ししてくれる事でしょう。



1みはし豆かん2.jpg
11歳だから、上野の『みはし本店』で
豆かんに小倉アイス乗せて食べよう。



2上野藪蕎麦2.jpg
11歳だから上野藪蕎麦で



3天ざる2.jpg
天ざる食べちゃおう。

おっきなえび天がサクサクで美味しいなぁ!



4ちがうでそ2.jpg



ちがうでそ。



5誕生日だから2.jpg
11歳の誕生日だから
いつもの晩ご飯がグレードアップです。

レイママさんから頂いていた
チキンスープをジュレ仕立てにして
ブロッコリーとサーモンと和えてあげました。

ホントはケーキみたいにしたかったけど
上手くカタチにならなかっただけなんですけどね。
食べる時は崩しちゃうからいっか!!




6美味しかったなー2.jpg



おかーさんの言葉がちょこっと気になるけど
美味しかったからいいのだ。




7残りは明日?2.jpg



他の「出し惜しみ」している分は
明日また出てくるのかな?




どうでしょう!!
どうかな!?



*******************************
梅雨、明けるかな?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ムシムシするのだ

室内の体感温度
160717-02.jpg
猫と2.jpg
いつもなら毛布にグルグルと
包まって寝ているガンツですが
今日は室内の温度が高かったのか



3.jpg
毛布を掛けないで寝てました。

・・・。
こうやって見ると鯵の開きみたいだなぁ。



ぎーぎー2.jpg



ギーギーギー!
どうやって寝ようとオイラの自由なのだ。




ぐぎぎぎぎ2.jpg



ぐぎぎぎぎぎ。
まったくもって構い過ぎるのだ。




ガンツ、
歯が出て悪い顔になってるよ。



ハッ!2.jpg



ハッ!!!!



ふふり2.jpg



オイラ普通のミニピンだから。
超小型犬なクロイヌだからね。




普段の歯が出てる顔の方が
本当の姿だと思う。




本日のオマケ
猫と黒犬2.jpg
猫ちゃんが見ていたのは
ガンツでした。

だいぶ顔なじみになったのか
ガンツも平気そうなのだけど…。
やっぱり距離は詰められないな。



*******************************
明日もムシムシな一日のようです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

なぜココで?

涼しかったのだ
160716-02.jpg
今年のサンダル2.jpg
今日は涼しくて風もいいカンジに吹いていたので
普段よりは少し足を延ばして
遠いコースを選んでみました。

ガンツもサクサク歩くので
いいお散歩になりました。


だがしかし。


家の玄関に入った途端に
一歩も歩かないガンツ。

いつもなら洗面所に入って
カラーを外してもらうのを待っているのに。


そんなに疲れたのかなぁ。
歩いている間は
そんなに疲れているようには見えなかったけど。



ううーん2.jpg



ううーーーん。



ちがうでそ!2.jpg



もうすぐ11歳だし!



もうすぐ11歳だから
もちっと体力付けておこうか。



*******************************
足を洗ってオヤツ貰うときには
もうぴょんぴょん飛び跳ねてたけどね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

インパクト!

直角!
160715-02.jpg
ノアこじ2.jpg
夕方の事。
散歩で疲れ、オヤツで満足のガンツは
自分のゴハンまでちょい寝りしてました。

それがいつのまにか
アゴ乗っけがもっと進化(?)して
直角になって寝ていたのです。



あご乗せ2.jpg



オイラがどんな体勢で寝ようと
おかーさんには関係ないのだ。




直角で寝て、万が一にもゲーー―ってなったら
充分関係あるんだけどね。



平気だよ2.jpg



平気だよ〜。
大抵の事は平気なのだから。




今日はゲボゲボやってたくせに。
きっとヨダレが喉に入ったんでそ。


変な寝相も程ほどにした方がいいよ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



こじろう2.jpg
お昼はノアこじ家で恒例のランチ。
着いた時にはこじろうはもう
シャンプーも爪切りも終わってました。

どうやら冬毛が抜けきったようで
割と早めに終わったらしいです。

オトコマエが上がった所で
夏の準備はオッケーだね!


そして相方のトイプードルのノアは…




ノアだんご2.jpg
インパクト大!のふわっふわに仕上がってました。

まんまるちゃんでボールかお団子みたいです。
撫でるとふわふわに手が沈み込むかんじ。

綿あめよりもやわらかいよ。



*******************************
梅雨明けはまだかなぁ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

妖精さん

森とネリマと
160714-02.jpg
やわもちさん2.jpg
以前にもブログネタとして描いた
かわいらしい森の妖精ヤマネ。

普段もかわいいのですが
巣穴から顔を出している写真が
ものすごく可愛くて萌えMAXなのです。


かわいいなぁ!



妖精さん2.jpg
ネリマに住む毛布の妖精さんも
顔だけだしているとカワイイかも。
(犬バカ)

もっとも、なんで顔を出しているのかと言えば
帰宅したムスメがオヤツを食べているのを
じーーーーーっと見つめ続けているから。

今日はシチリアレモン味のパピコを
目の前でゆっくり食べられて
口の中はヨダレまみれだったようです。


毛布の妖精さん。
寝てる姿はどうでしょう?



なんじゃろう2.jpg
こんなでした。




*******************************
包まる毛布に包まると
ツチノコもどきに変身。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ハワイな日

フンフンフン
160713-02.jpg
1コナ珈琲2.jpg
今日はレイママさんにお誘いして頂き
ハワイアンなお店『コナズ珈琲』に行ってまいりました。



2オサレ店内2.jpg
店内もオサレ!
ハワイをイメージしたインテリアと
座った時に体が沈み込むような
ゆったりソファが良い感じです。



3りんごとたまご2.jpg
オーダーしたらすっごいボリューム。
手前にそびえ立つのは
すごくしっかりしたソフトクリームです。

パンケーキだけでもお腹いっぱいになってしまい
エッグベネディグトは2割くらいしか食べられなかったです。



4レイちゃん2.jpg
その後お家にお招きいただき
レイちゃんに会ってきたよ。

ガンツみたいにガウガウしなくて
とっても大人しいイイコなのです。



6レイちゃん.jpg
静かでいいなぁ。
ガンツだったら絶対クレクレアッピールで
激しくウロウロされそうです。



5今度はオイラも!2.jpg



おかーさん、ひとりで美味しい思いしてきたでそ!
次はオイラも行きたいのだから〜。




帰宅後には
いつにも増して口の周りフンフンされました。
いったいどんなニホヒしてたんだろう。



*******************************
お店の女の子もカワイカッタよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

どゆこと!?

夜明け前
160712-02.jpg
あかい文字2.jpg
夜中の事。
まだ夜明けまえの暗闇の中
ガンツの歩く「てちてち」と言う音が近づいてくる。

また布団に入れてくれろと
やって来たのだろうと身構えていたら
ベッドに乗ったらしいのだが
体勢を崩したかでドタリと落ちた音。



次のガンツの行動は
ガウガウとワタシに向かって怒り出した。

ワタシは何もやってないのに!



その後は何事もなかったかのように
もう一度ジャンプして布団に潜り込んできました。

暗かったから目測を誤ったのか?
そろそろこんなウッカリも増えてくるお年頃なのでしょうか。



うーんと2.jpg



うーーーーんとね。



えーーっと2.jpg



えーーーーっとね。



おやおや2.jpg



おサルも木から落ちるでしょうが!



うんうん。
ワタシも階段から落ちるもんね。



*******************************
人生で二度も、
階段から落ちて病院行きになったけど。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする