2016年08月31日

8月の終わりに

人はなぜ
160831-02.jpg
恒例の31-2.jpg
なんでしょう。

きっと夏の服が袖なしで
小さい犬の頭を通すところと袖の穴が
ほぼほぼ似てるからじゃないかと思うのですが
みなさんも間違えたりしませんか?


とか言っちゃったリしても
先日の人間ドックの時に来ていた検査着も
前後ろ間違えて着てしまい
ポッケが後ろに、首回りもビミョーに苦しくなってました。


雑な着替えにやっと気づいたワタシなのですから
ガンツの服なんて毎日間違えても仕方ないのだ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



さて、今日で8月も終わりで
世の中のお母さんたちは
「ヤレヤレやっと長い夏休みが終わる〜〜」と
安堵されてる事でしょう。


我が家のムスメはまだまだ、
9月いっぱい夏休みらしいのですが(泣)。


そしてガンツは夏なんて関係なく
エブリデーエブリタイム
グーグー寝てるのであります。



箱詰め2.jpg
これは果物みたいにきっちりと
箱詰めタイプですね。

スキマに緩衝材つめつめしたいな。



涼しいかい2.jpg
家の中は涼しいかい?



涼しいよ3.jpg



涼しいよ



動いたのは目だけです。
目で「満足じゃよ」と語りかけられたようです。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ドッグじゃなくて

アクビさんありがとう
160830-02.jpg
兄弟2.jpg
迷走して戻ってきた台風10号が
最も関東地方に近づいてた時間帯に
電車に乗って人間ドックを受けてまいりました。

予約を入れてたから
ちょっとやそっとじゃ中止にはできなかったのだ。

しかし雨女の効果は絶大だわ。
ピンポイントで
出歩く時間に台風が近づくなんて!



臭わない.jpg
そんなワタシが持っていたバッグの中には
ちゃんとこの袋に入れた
提出物が入ってました。

忘れたら大変!
前の日から緊張しちゃった。

とても良いものを頂いたアクビさんには
感謝なのであります。



ラーメンかっ2.jpg
で、最近の人間ドックや健康診断は
ラーメン屋さんの券売機みたいなので
料金を支払うのね。
その方が安心安全だからでしょうか。

味玉追加…ならぬ
胃の検査も追加してみましたヨ。



トウキョウ2.jpg
帰りにはせっかく近くまで来たから
東京タワーを回ってきました。

お天気はイマイチだったけど
見るだけで気分があがるってもんです。



悪い顔.JPG



ドッグじゃなくてドックなのかー!
おかーさんが犬になって
オイラの苦労を体験するって事かと思ったよ。




なんだかひどく悪い顔をしております。
帰宅してからかまってちゃんになってました。

オヤツ貰うまでかまってちゃん。
なんだかなー。




本日のオマケ
あの団体!2.jpg
東京タワーから神谷町の駅に向かうとき
どこかで見たような建物が…



あの団体2.jpg
あっ!
あの有名な団体さんだ!!



*******************************
船をドックに入れるように、から来た日本語なのね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

晴れか雨か

ピンポイントで雨。
160829-02.jpg
あつあつ3.jpg
ピンポイントで雨にやられました。

夕方までは暑いくらいに晴れていたのに
その暑さを避けるために
夕方6時まで待っていたら
雨に降られました。

家を出るまえに雨雲も調べてオッケーだったのに
こんな時に限って外れるなんてね。


やはりワタシは雨女なのでしょう。

そしてそれをガンツは
こっそり喜んでいたようで
ウキウキとUターンして部屋に戻って行きました。



キラーン.JPG



明日も雨雲出るかな!!



明日は午後から超晴れるってさ。



*******************************
明日もねえ…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

めっちゃ見てる

小さい?
160828-02.jpg
めっちゃ濃い2.jpg
ガンツはミニチュアピンシャーとしては
ごく平均的なサイズだと思われます。

小さくもなく大きくもなく。

そして連れてるオトナゲナイ一家は
ヒトとしてはやや大きいサイズなので
連れられているガンツが
余計に小さく見えてしまうのでしょう。



見てるよー2.jpg
そんなちっさなイヌが落ちないように
ガードがあって安心な歩道橋。

うっかり足を踏み外して
リード一本でブラーン…なんて
恐ろしい事にもならないで済みます。

ガンツはここから車を見るのが大好き。
たまに信号待ちの運転手さんが
気付いて見てくれたりもしますし。



寝てるけど2.jpg
横断歩道まで行ったから
ちょい疲れたのか
薄目を開けたまま寝てるし。



目があいてたよ2.jpg
近づいたら気配に気づいて
目がぱっちりになっちゃった。
めっちゃコッチ見てる。


ざんねーん!



*******************************
練乳抹茶氷、美味しい!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

キビシイ目。

ズルいと言われてしまいました。
160827-02.jpg
あんぱんと黒犬2.jpg
今日は三時にオヤツを食べたのだけど
その後ガンツ父が
オミヤゲに焼きたてあんぱんを買ってきてくれたので
ウハウハと喜んでコーヒーを入れて
あんぱんをパクパク食べたのであります。



IMG_2276.JPG
頂きものの『やなか珈琲』は
普段飲んでいるコーヒー豆より数段上で
あんぱんによく合うスッキリした味わい。

なーんて、この写真を撮ってる時も
ずっとガンツはガウガウ怒ってました。

写真から音が出なくてヨカッタよ。



チラッと2.jpg



あんぱんはパンだからゴハンって言うけど…。



チラリと2.jpg



本当はオヤツなんでそ?



本当はオヤツです。



*******************************
あんぱんはこしあん派。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

犬まみれ

冷静になれ
160826-02.jpg
ネットであちこち見ていると
いつの間にか画面のすみっこに
広告が入ってたりします。

正直「広告なんてイラナイナー」とも思うのですが
たまに「おおっ!」と思うものが発見されたり。



いぬまみれカバー.jpg
今日見つけたのはこちら。
『犬まみれまくら&布団カバーセット』です。

あまりのカワイサにじっくり見ちゃった。
柴犬だけかと思ったら
和犬盛りだくさんで可愛さ倍増なのだ。



へー2.jpg



へーーー。



ほー2.jpg



ほーーーー。



でもウチにはガンツがいるから
それだけで盛りだくさんなのでいいのだ。

犬布団は間に合っておりますよ。



*******************************
でもカワイイな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ぐうぐうぐう

午前・午後
160825-02.jpg
午前中は会社に行くガンツ父、
バイトに行くムスメの支度やらでバタバタ。

その合間に洗濯を何回か。

その他いろいろと家事をこなしているうちに
あっという間にお昼になります。


お昼食べてお腹いっぱいになると
ちょっと眠くなるのはしょうがない。


いざ寝ようと横になると
先程までぐうぐう寝ていたガンツの頭が
ピョコーーーンと持ち上がるのが見えるのです。


いそいそと毛布でつくった巣穴から
出てくるガンツが
期待に満ちた目でワタシを見るのだ。


「寝ないで撫でてくれろ」


こんな時ばかり頑張るのは
止めて欲しいのであります。



ぐうぐう2.jpg
これは夕飯も済んで
やる事がなくなったガンツが
なぜかワタシとムスメの隙間に入って
ぐうぐう寝ている写真。



ぼやー2.jpg
顔がぼやー。



わっ!2.jpg



わっ!



一瞬だけ目が開くけどすぐまた寝ちゃう。

だけどムスメがかまいはじめると
ヤレヤレといった風で
寝る場所を移動するのでありました。


かまってもらうのはいいけど
かまわれるのはイヤなのですね。



*******************************
寝てばかりでネタ不足。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

モヤモヤ

くるりんぱ
160824-02.jpg
毎週録画して楽しんでいる
『モヤモヤさま〜ず』。

今週はここ数年で急浮上してきた「奥渋谷」でした。

なんかマスコミとかいろいろつかって
オサレ感出そうと頑張ってるなーって地域です。

いちばん良かったのが
大昔からあるパン屋さんだったっつうのが
何なんですけどね。



1食後に2.jpg
ガンツにごはんを出した後も
続けて録画を見ていたら
お腹満足したクロイヌが
レイママさんから頂いたソファで
寛いでおりました。



2ウトウト2.jpg



またカメラ向けられてる…。



よほど眠いのか、カメラを向けても
顔の位置は固定です。

やはり眠い時の方が撮りやすいね!



3寝るのが最高2.jpg
チラっと見ただけでまた寝てしまうガンツ。

今日は歩道橋も上ったし
ポケモソGOの為に少し遠回りもしたし。



4カメラで2.jpg



・・・。



5撮るな!2.jpg



落ち着いて寝られないから
撮らないで欲しいのだ ぐぅーーーー。




やはり撮影は眠い時に限るようです。



*******************************
レイちゃん、レイママさんありがとうね♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

雑なのだ

ざっくり母さん
160823-02.jpg
半世紀も生きてきますと
だんだんと物事や言動が雑になってまいります。

お膳の準備では
違う左右違うお箸を置いてみたり
ガンツ父のパンツをムスメの棚にしまったり。

かなり雑に磨きがかかってきました。



だれですか?.JPG



そうそう。
オイラなんてほぼ毎日
顔に袖を通されて困るのだ。




ガンツの服はちっさいから
よくわかんなくて〜〜〜(汗)


確認してから着せればいいのだが
自分のTシャツすら後ろ前に着てしまうくらいだからね。

これからもどんどん雑化してくるから
そこんとこはガマンなさい。



本日のオマケ
そこそこ晴れ2.jpg
台風一過の晴れ、とまでは行かず。
でもそこそこ晴れてました。



*******************************
もうコンビニおでんのCMが…。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

今日はアリ!

念願の。
160822-02.jpg
新作2.jpg
昨日はカボチャを切っている足下で
なぜかウキウキしていたガンツ。

それが空振りに終わってガッカリだった。



プーン2.jpg



プンスカ プンプン!
あんなにおっきなカボチャだったのに
オイラの分は無かったのだ。




と思って今日はちゃんと
取り分けておきましたとも。



ガン見2.jpg
お皿を置くなりガン見。
目ヂカラハンパないです。

写真を撮り終わったら
口の中にたまってたヨダレが
一気にダバダバ。



美味しいの!2.jpg



カボチャ、美味しかったねえ〜♪
またヨロなのだ。




*******************************
次はプリンかサラダか…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

カボチャ考。

試してみたら
160821-02.jpg
あらしのよかん2.jpg
先日のジャガイモと一緒に
まるごとのカボチャを頂いたので
今日はそれを炒め物にしようと思っておりました。

そんな日曜日の昼間に
たまってた録画番組を見ていたら
『甘々と稲妻』という料理アニメで
タイムリーな事にカボチャの切り方を
レクチャーするシーンがあったのです。


それをさっそくマネしてみたのだ。



3.jpg
じゃーーーん!

菜箸でヘタの部分に穴をあけて
そこへ包丁の切っ先を入れるように切る!!

すると、何という事でしょう。
硬いカボチャに包丁が入るではありませんか。



おいらの?2.jpg



オイラの?
オイラのカボチャ??




そう言えばガンツもカボチャ、好きだったっけ。
でも今日は全部炒めちゃった。
残念でした。



ちがうのか2.jpg



気が利かないおかーさんなのだ。



へっ2.jpg



ケッ!



非常に感じの悪い顔で
フェイドアウトしたガンツでした。



*******************************
レシピは「厚揚げと南瓜の甘辛炒め」で



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

一日大雨。

自由自在
160820-02.jpg
ヤマアラシじゃない2.jpg
朝から大雨・雷がものつごかった関東地方。
ネリマも例外ではなく
雷ゴロゴロ雨ザーザー。
ザーザ―どころじゃなくて
雨がスゴ過ぎて空気が白くけぶる感じ。
道路の車線もよく見えないくらいの豪雨でした。

なので散歩は中止。

これは絶対にごはんの準備か
ごはんの時にウントスするな〜っと思ってましたら
大当たりでした。

ごはんを一口食べたら
トイレからガンツがくるくる回る音が聞こえてきたし。


ゴハン中断して片づけていたら
ガンツ父がガンツに、物申してました。


でも「人として」は無いと思うよ。
だって犬なんだもん。



ギロッ2.jpg



だってイヌだし。
ごはん羨ましかったんだもん。




ごはんの準備の時にしててくれたらね〜。



ギロリン2.jpg



いい匂い嗅いだら腸が活発になったのだ!



いやいや〜。
絶対にあやつってるでそ。
ウントス!



*******************************
括約筋思いのまま。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

べーっ

ふれあい夏休み
160819-02.jpg
夏休みと言えば
ガンツにとってはヨクナイ事が起こると
ほぼ確定している訳で
今回は一方的にふれあいを楽しまれるという
真夏にはちょっと暑いんじゃないかと思うような事を
試されておりました。


結果としては
『タスケテ―』って顔されてました。
それでもめげずにぎうぎう頑張って
一緒にソファで昼寝するところまで
こぎつけておりました。



IMG_2194.JPG



サービスサービス。



IMG_2195.JPG



見返りはちゃんと期待しているのだ。



せっかくのメルヘンな雰囲気が
その表情でぶち壊しだよ。



3.JPG
そうそう、その顔。
それならオッケです。



*******************************
見返りはフード二粒で。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

プンスカプン!

なぜよろこぶ?
160818-02.jpg
ジャガイモをたくさん頂いたので
コロッケを作る事にしたのですが
なぜかキッチンに侵入して
足下でヨロコビの舞いを踊るガンツがおりました。


ジャガイモは食べた事はあるけど
コロッケは玉ねぎが入っているから
あげた事はないんだけどな。
なんでそんなに喜んでるのだろう。



コロッケ.JPG
今日はカレーの残りがあったので
カレーコロッケだよ〜♪

ガンツにおすそ分けが行くこともなく
もぐもぐと夕飯を食べていたら
珍しくソファに登って食卓を睨みながら
ガウガウと怒っておりました。



プンスカプン.JPG
そしてその後は
プンスカ プンプンでフテ寝。

自分のゴハンが普通だったから?



呪ってやる〜〜2.jpg



恨んでやるぅ〜。
呪ってやる〜〜〜。




なんだかすごくホラーな犬になってました。
『食べ物の恨み』って事なのか?



*******************************
ジャガイモの段階でお裾分けすれば
睨まれずに済んだかな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

変でない

きょうのわんこ…の寝相
160817-02.jpg
黄昏2.jpg
犬を飼い始めて思ったのは
「今までの犬知識がまったく通用しない」
という事でした。


犬と言えば散歩大好きで雪が降れば庭を駆け回り
貰ったオヤツはどこかに隠してみたり
夏には家の中で一番つめたい場所で
お腹を冷やしつつ寝ている姿。
なんていうイメージだったのですが
それがことごとく覆されたのであります。


寝相に関しては
猫とそう変わらないだろうと思ってましたが…



変だよね2.jpg
あれっ?



変ではない2.jpg
なんか変でない?



ラグビー?2.jpg
ラグビーの人みたいな?



*******************************
見えてない方の脚はどうなってる?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

大きな相手

ビュービュー
160816-02.jpg
台風6号が熱風をもたらして去ったあと
続いて発生した7号は
夜のうちに関東地方に接近しつつあります。

ネリマ地方は夕方3時頃から雨が降ってきて
夜には雨風ともに強くなってまいりました。

普段は雨なんて気にしないし
逆に散歩が中止になって嬉しいガンツだけど
今日はなぜその音に厳しくガウガウ。


いやいや、ガンツの吠え声の方が
よほど騒々しいからやめてください。



いいじゃん!2.jpg



いいじゃん!
今日は歩いてないので体力余っているのだ!!




早くはやく!2.jpg



それと嵐に乗じて
アヤシイヒトがきたらどうするのだ!




んーーー。
外を歩く人もまばらだから
ガンツもあんまり見張らなくていいからさ。



アゴ乗せ2.jpg
などと張り切っていたクロイヌですが
夕飯食べたら途端に眠くなったらしい。

ワタシの足をアゴ乗せ枕代わりに
ぐうぐう寝てしまったのだけど
暑い!
暑いから退いて欲しい!



*******************************
犬の内側は高温多湿なのだ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

バリエーション

毎日毎日
160815-02.jpg
たこ焼き?2.jpg
毎日毎日、同じような写真ばかりで
なかなかイキイキしたガンツを
お届けできないのが心苦しく。

朝霧ではいい写真を撮って頂き
多少なりともイキイキキラキラしてたのになぁ。



ニヤッと2.jpg



ずっとオヤツ貰えれば
オイラもイキイキキラキラできると思うのだ!




ううーーん。
せめて立ち上がるとか
お座りするとか
キミも頑張り給え。



せっかくなので
本日はかわいい写真をお届けしますね。



本日のかわいい2.jpg
ノアこじ家のノアです。
あごの下だけ白い毛なのです。

ちょこっとスターウォーズのイウォーク族みたいだよねん。



*******************************
ノアはこの写真の後、トリミングでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

おぼん

それぞれの過ごし方
160814-02.jpg
お盆は街中は人が少なくなりますが
我が家の中は人口密度が
いつもより増えます。

なのでガンツも少々落ち着かない。
いつものように寝ているように見えて
やや寝不足になるようで
たまの留守番ではその分、ぐうぐう熟睡です。



いつもの位置2.jpg



かと言って、二日連足留守番で
イイ匂いさせて帰宅というのはどうなのだ?




ぼへー2.jpg



チミッコからはマグロのニホヒしたのだ!



お寿司屋さんでは
マグロをたくさん食べてたから…。



なんですと!2.jpg



チミッコのクセに生意気なのだ!



お寿司屋さんじゃ、オミヤゲないもんね。
残念でした。




*******************************
犬の手はチョコメロンパン。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

じーっ

催促の「じーーーっ」
160813-02.jpg
ガンツは一日に何度か
ワタシの顔をじーーーっと見る。

それは大抵の場合
催促の「じーーっ」なのです。


「ごはんくれろ」の「じーっ」。
「オヤツはまだか」の「じーっ」。
「ソファに座って欲しいな」の「じーっ」
大根おろしを下ろしている時などは
「だいこんの切れはしくれろ」の「じーっ」


その中に
「サンポに連れてってくれろ」
が入る事は
過去にもこれから先にも無いでしょう。



いち2.jpg
これは、もうすでにオヤツ貰ってるのに
「まだ貰ってない」と
すっとぼけてるところです。

「もう食べたでしょ」

と声をかけると



に!2.jpg



ムムッ!



って顔をしたあと去っていきます。
諦めはわりと早い方かも。



*******************************
チャレンジ精神だけはあるんだよね。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

パンが好き

大好き過ぎて
160812-02.jpg
ガンツはパンが大好物。

特に自分用だとわかると
クレクレがより激しくなるのであります。



IMG_2077.JPG
くるみ母さん謹製の犬用パン。

奥がカボチャで手前が
「お魚こんにちはパン」。
名前の由来は、見ただけでおわかり頂けるかと。

カボチャパンのカボチャも
くるみ母さんが育てたお野菜なんですって。


撮影中も黒い影が付きまといます。
そりゃあ、早く食べたいよね。

でもいっぺんに食べちゃうには大きいので
小さくして冷凍しておきました。
今日はそれをお留守番用コングに詰めてあげました。

もちろん大喜びでお留守番任されてました。



寝てる2.jpg
お留守番の大役を果たしたガンツは
グウグウ寝ております。

コングの中に入れたパンが
ヨダレでふやけて
なかなか取れなくて奮闘しましたからね。



寝る寝る2.jpg
あれ???



耳じゃないよ2.jpg
頭の後ろ、耳かと思ったら
ガンツの「手」でした。

耳そっくりだよ。



*******************************
ワタシが一番好きなパンは
もちろん「あんぱん(こしあん)」


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする