2016年09月30日

グーグー

叱られガンツ
160930-02.jpg
富士そば2.jpg
11歳になってガンコになってきたガンツ。
ガンツがガンコって
なんだかちょっと何ですが
とにかくガウガウとよく怒るようになりました。


以前からもムスメには厳しかったけれど
ガンツ父が出社する時にもガウガウ!
ムスメがトイレに行く時にもガウガウ!!

高血圧のヒトでしたら
確実に危ないレベルでのガウガウですので
教育的指導をした訳ですね。

すると一応ワタシの指導がわかったのか
その場では大人しく下がってましたが
夕方になってまたも怒るので
再度言い聞かせておきました。


しかしですね。
犬語で言ってきかせるのは
客観的に見たらユカイな姿なんだろうなぁ。



グーグー寝てたので2.jpg
散歩のあとお疲れのガンツは
大人しくってカワイイのになぁ。

顔のシワも面白いですし。



こっそり近づき2.jpg
こそーり近づき写真を撮っていたら



チラッ2.jpg
チラッと見て



フガッ!.JPG



フガッ!!



先程とは逆に
ガンツにおこられた。



*******************************
お昼は富士そば。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

『えらそう』は面白い


160929-02.jpg
買っちゃった.jpg
えらそうな顔をするガンツは
全然えらそうではなく
むしろ面白い顔をしている犬になっております。



えらそう2.jpg
この尊大なポーズでも



えらそう3.jpg
顔はユカイなのだ。

角度によってはカワイク見えるのに
犬の顔は不思議なのである。



ふふん2.jpg



ふふん!
羨ましいでそ!
面白くてえらそうでかわいいのだ。




へへん2.jpg
オマケに鼻の穴大きいよね。



鼻の穴はカンケーないのだ!!



*******************************
気に入らないと鼻水飛ばすよね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

バクバクとワクワク

病院にて
160928-02.jpg
今日はガンツの予防接種。
ホントはもう少し早い時期だったのだけど
なんやかんやで先延ばしになってしまったのだ。

なのであらかじめカイカイ防止の薬を飲ませ
その30分後
服を着せないで散歩のフリで出ましたよ。

でも、スグにバレちゃった。
いつもと違う逆向きのコースで
T字路を病院方面に行こうとしたら
そこからイヤイヤが始まったのだ。


なんて敏感に察知するんだろう。
ムスメの時なんて
病院の前に着くまでわからなかったのに。



怪しいと思ったら2.jpg



オイラとチミッコを一緒にするなんて!
ちょこっとの違いも
敏感に察知するのが犬なのだ。




注射の瞬間まで心臓バクバクなのに
終わった途端にフツーに戻って
今度はご褒美のオヤツが入ってる
先生のポケットをガン見しながらの
ヨダレダラダラってのはどうなんでしょう。



褒美は何かな?2.jpg



病院の先生はポッケから
普段食べられない美味しいオヤツを出してくれるから大好き!!



全然別の犬みたいに変わっちゃうから
先生も笑ってました。

ワタシが普段オヤツあげてないみたいだよね。



ぐーー2.jpg
予防接種の後はいつもちょこっとお疲れのガンツ。
今日は鼻先を床につけて爆睡してました。

こんな格好で寝るのは初めて見るよ。
鼻汁が床についてそうだけど
思わず写真に収めてしまいました。

チビッコがごはんの途中で寝ちゃうみたいなー。



*******************************
夏の間に体重増えてた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

看板犬

ガウガウガウ
160927-02.jpg
看板犬B2.jpg
看板犬といえば
お店のお客様には愛想よろしく
シッポを振っておもてなし…。

みたいなイメージであります。


その点ガンツは外では愛想いいのだけれど



海獣顔A2.jpg
家に来る人にはガウガウと吠え散らかして
海獣みたいな顔で怒るのです。



それがオイラの仕事なのだ!



海獣顔B2.jpg



・・・海獣顔?



アシカとかセイウチとか。
耳が隠れるとそっくりになります。



看板犬B.JPG
理想の看板犬は
Wooさんに作っていただいた
チビガンツに任せよう。

玄関でお出迎えしてくれるので
見る度に(・∀・)ニヤニヤしちゃうよ。



*******************************
マンション内でも宅配率高し。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ゴリゴリゴリ

カッチカチ!!
160926-02.jpg
ガンツのいつものオヤツ。
鶏トサカジャーキー。

天然ものなので形状はまちまち。
普通サイズは1日1枚。
ちいサイズは2枚。
そして今日の、特大サイズのは
半分に切ってあげようと思っていたのに
キッチンばさみを入れても全然切れない!!

下ではガンツが今か今かと待ってるし
しょうがないので
大きいの1枚、特別に渡しました。



ゴリ2.jpg



ゴーリゴーリ



ゴリゴリ2.jpg



バリバリバリ!



まいうー!2.jpg



旨いのだ!
噛めば噛むほど味が出るのだ!!




あんまり美味しそうには見えませんが
本犬が喜んで食べているので
良いのであります。



食べました2.jpg



ごちそうさまなのだ。
ゲフー。




ワタシの顔の近くでの
ゲフーは止めましょう。



*******************************
右手が痛くなっちゃった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

晴れたら歩こう

晴れたら何する?
160925-02.jpg
1何日ぶり?2.jpg
今日は待ちに待った晴れ。
ここ何日もずーーっと雨と曇天の日々でしたので
とっても嬉しかったのであります。

晴れてるだけでウキウキ!
洗濯もガンガンしちゃうよ♪



2お花咲いてる2.jpg
散歩も、ちょこっとロングコース歩くよ!
久々に通った道は
秋の入り口に入ってたようで



3彼岸花も.JPG
セミの声は聞こえなくなってて
ヒガンバナも咲いてたり
柿の実が落ちてたりと季節を感じるのであります。



4楽しかったでそ.JPG
ガンツも楽しかったよね〜♪
久しぶりの晴れだもんね〜♪♪♪



5疲れました2.jpg



久しぶりに歩いて
ニホヒチェックしたら疲れたのだ。

オイラこれから寝るからね。
写真撮るんじゃないよ!!




散歩から帰ってオヤツ食べたら
どこに居るんだろうと思うくらい
静かに寝てました。



*******************************
そんなには歩いてないハズなんだけどな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

雨ばかり

自主トレ
160924-02.jpg
暗黒物質2.jpg
ここ数日、ネリマどころか関東地方全般が雨ばかり。
曇りの日も曇天、って感じの重たい雲り。

ガンツの散歩も出られない日が続きます。

こんなんじゃ運動不足になってしまう!
そう心配はしていたのですが
どうやら自分で解決したようです。



真面目な顔2.jpg



そうなのだ!
オイラ自分で運動してるのだから!!




ちょっと偉そう。



ネリマより.JPG



ワッフーーン!
オイラ偉いでそ!!




偉いえらい。
でも、ソファはあんまり掘らないでね。
替えのカバーがもう売ってないんだよね。



*******************************
ダークマターは
まだ体内に取り込んでないよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

見ている犬

見られてるワタシ
160923-02.jpg
何見てる?2.jpg
昨日飲んだマクドナルドのシェイクは
森永ミルクキャラメル味でした。

ガンツは「森永エンゼルのうた」のように
♪いつでも いつでも ながめてる〜
のであります。

ほんのちょっとの
チョコレートの銀紙を剥がす音も
大きな耳がキャッチして
その目はギロギロリと
ワタシがチョコを食べるのを
ただ ただ じっとながめているだけ。

なのにスゴイ『圧』を感じるのは
いたしかたないのでしょう。



えへっ2.jpg



えへっ!
オイラの目ヂカラ、そんなにぃ〜?




でへでへ2.jpg



そんなに褒められちゃうと
これからもガンガン見張ってあげないとね!




コッソリ食べるの止めて
堂々食べようか。



*******************************
冬の新作チョコがそろそろ出る頃か。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

鼻先のはなし

鼻レーダー
160922-02.jpg
風味絶佳2.jpg
コメント欄でおなじみのharuさんが
ミニピンのももちゃんは
毛布に潜るけど鼻先だけ出しています、との話を聞いて
もしかしてミニピンには
『毛布に包まっても鼻先だは出す』
習性があるのでは、と思ったわけであります。


鼻先だけの時と
もうちょっと、顔まで出してギロギロリ。
熟睡している時以外は
部屋の様子を常に伺っていたりして。



メソメソ級2.jpg



そうそう。
オイラは常にお家を見張ってるのだ。
おかーさんがこっそりオヤツ食べてても
ちゃんと見てるんだよね。




それ、ホントだよね。
チョコレート食べようとしてチラッとガンツを見ると
何故かこっち見てるもん。



やっぱし2.jpg



食べる時は一緒でそ!!



チョコは一緒には食べられないし。
ガンツのためを思ってこっそり食べてるんだよ。



やるじゃろう2.jpg



チョコはダメでもパンがあるでそ。



どうやら先日のパンを冷凍してあるのを
ちゃんと見ていて判っているようなのだ。

11歳は侮れませんな。



*******************************
森永キャラメルシェイク、濃ゆいけど旨し。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

台風は過ぎたのに。

ワザと?
060921-02.jpg
フラフープを回し始めて半月。
調子のイイ時は40分くらい続けられるようになりました。

テレビの録画を見ながらグルグル。
途中のCMで回す方向を変えてグルグル。


しかし、ここまでくると
最初怖がっていたガンツも慣れたのか
挑戦的になってまいりました。

ベッドで寝ていれば
安全地帯まで動かせるのに
ワザとなのかソファの
ワタシに一番近い場所で寝てたりするのです。



ぷらいべーと!2.jpg



オイラがどこで寝ようが自由じゃん!
プライベートまで侵害しないで欲しいのだ!!




落とさないとは思うけど
頭の上にビターンと落ちたら…って思うと
ヒヤヒヤするんですけど。

まあ、その時はその時か。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


キリリっと.JPG
台風は過ぎたけれど
曇天のネリマ地方。

でも涼しいからヨシとするか。
せっかくだから距離を稼ごうかな。



してからのブルル.JPG
信号待ちでブルルルルッ!

耳が当たって愉快な音を立てるおじさんです。



*******************************
地面が赤いのはペイントのせい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

まだまだ現役

りーさるうえぽん
160920-02.jpg
今から十年近く前に
オトモダチのアクビさんから頂いた
「グエーッ!!」と鳴き声を発するチキンのオモチャ。

我が家では楳図かずお先生のマンガに出てくる
恐ろしいキャラクターに激しく似ているので
「チキンジョージ先生」と呼んでおります。



IMG_2736.JPG
こちらが先生の近影。
ガンツの顔が強張っております。

普段は家の中でガウガウと偉そうにしてますが
空気の出るオモチャが苦手で
その中でも特に先生が怖くて仕方ないガンツ。

今日は耳に空気をスコーっと
吹きかけてもらって大人しくしてもらいました。

台風の影響で散歩できない日が続いているので
丁度いい運動にはなったかもしれないね。



さーてね2.jpg



さーてね。
オイラは大人の犬だから
静かにしてあげただけなのだ。




ズコー2.jpg



きいろい鶏は
もうそんなに怖くないよーーーっだ!




偉そうにも程がある。
またお出まし頂いちゃうよ。



*******************************
チキンジョージ先生は
ヴィレッジバンガードに生息してます。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

三連投!

鍋一家
160919-02.jpg
大人抹茶生チョコ2.jpg
もう9月も後半なので
ついに鍋、解禁することにしました。

今年初めての鍋を食べたら
ついつい三連休三連投。

鍋つゆもいろいろあるので選び放題!
鶏塩、白湯、キムチ鍋と
まずはスタンダードから食べてみたのです。


鍋はいいぞ!
肉も野菜もたくさん食べられるし、
〆のラーメンや雑炊も美味しい。

しかもガンツへのお裾分けも
しっかり確保できるのが良いのです。



うーむ.JPG



そんな事言っても
おかーさんが楽したいだけなんでそ。




それもある。
洗い物も楽なのだ。



んべっ!.JPG



でもオイラは自分のゴハンが
ゴージャスになるから
毎日鍋でもいいよ!




毎日はやらない。
家族全員揃わないとね。
なので鍋は週末だけなのです。



*******************************
次週は変化球な味にするか。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

低気圧頭痛

ムムムムム
160918-02.jpg
クロックムッシュ2.jpg
普段から片頭痛持ちのワタシ。
今日も夜になってから
後頭部の首の付け根部分が妙に痛い。

念のため頭痛薬を飲むもあまり効果がでず
首の後ろを冷やしたら
少し良くなりました。


で、ちょこっと調べてみたら
台風や低気圧で起こる
『低気圧頭痛』というものがあるらしいのだ。

もしかして もしかしたら
コレもそうなのだろうか。

なーんて思いつつも
しっかり4コマのネタにした
転んでもタダでは起きないワタシであります。




さんびきのこぶた2.jpg
午前中はまだまだ元気で
うっかり忘れていた成人式の前撮りの
アルバムを慌てて受け取りにいったり
ガンツ父の電車のわすれものを引取に行ったり。

うっかり忘れものが多い
オトナゲナイ大人ふたり。

ついでなので池袋でランチしてきました。

前に行って美味しかった
ラシーヌ ブーランジェリー&ビストロへ。
こういった事は忘れないんだけどなぁ。



なんてこった.JPG
デザートのパンナコッタ。

パンナコッタと聞くと
ついつい
「なんてこった!」と言いたくなるのね。



オミヤゲがあるの!!2.jpg



なんてこった!
今日はおかーさんがお土産忘れなかったのだ!!




食べきれなかったパンを
お持ち帰りしてあげました。

お店のお姉さんが持ち帰り用の袋を
そっと出してくれて嬉しかったです。



*******************************
パンに大喜びのガンツでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

元町でおかいもの

もとまちユニオン元町にて
160917-02.jpg
本日のにゃんこ先生2.jpg
昨日の横浜ツアーでは
前回行かなかった山の手方面まで行って
オサレな街並みを楽しむ目的がありました。

山の手、すっごくオサレ。
洋館があちこちにあって
歩く人もオサレ。



IMG_2679.JPG
オサレスーパーのユニオンで見かけて
購入したキャニスター。

これなら匂い移りの心配なしに
いろいろと使えそうです。
色も大好きな黄色と青の組み合わせ。


そして4コマのネタになった
爆笑必至のアイテムとは…



問題作2.jpg
こちらであります。

輸入雑貨なのだけど
犬を飼っている人は間違いなく笑っちゃうでそ。



例.jpg
使い方の写真もありましたが
笑いを追加投入された感じ。

こちら、ダルメシアン風のとか
猫バージョンのもありました。

ミニピン風にするには
自分で塗り分けないとねえ…。



んべ!.JPG



だからと言って
オイラのおちりをじっと見るのはナシでそ!




いつも見てるから大丈夫。



*******************************
こちらの商品に注目してるのは
ワタシ達だけでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

横浜へ行く

お留守番
160916-02.jpg
1-1.jpg
本日の第一目的は
蒙古タンメン中本渋谷で
「北極」を食べる事。



2-2.jpg
無事、任務は遂行され
スープは全部飲みませんでしたが
麺と具は完食いたしました。

これっくらいなら自分でもダイジョブって
一応の目安が判かりました。


食べた後しばらくは
サザエさんのアナゴさんみたいな
ぶわっとクチビルになったかと思ったけど。



ベリー2.jpg
そして横浜の山の手方面へ移動して
いろいろとおかいものしたり
(主に食べ物)
風景を楽しんだりしました。

途中『えの木てい』に寄って
真っ赤なラーメンで乾いた喉を
真っ赤なミックスベリーのかき氷で潤したりして。



4-2.jpg
お天気はあまり良くはなかったけど
ギリギリ大丈夫でした。

港の見える丘公園へ着いたときには
こんな空になってたけど
それでもギリ大丈夫!



5-2.jpg
山下公園からシーバスを使って赤レンガ倉庫まで。
10分程でしたが風景は楽しめるし
楽チンですし良かったです。

赤レンガ倉庫でもいろいろ見て回って
楽しい時間を過ごしましたよ。



6毎日2.jpg



毎日毎日…



7おかーさんばっかし!2.jpg



おかーさんばっかし!!


たまたま今週に予定が集中しちゃったから
しょうがないのだ。



*******************************
何度も横浜へは行ったけど
いつも夜中だったからなぁ…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

微塵子

ミジンコ寝
160915-02.jpg
おいしいの2.jpg
『ミジンコ寝』。
まさにピッタリなネーミングであります。



3jinco.png
一度それが頭に入ってしまったら
『ミジンコ寝』以外の何物でもなく見えるのです。



ミジンコ寝2.jpg
ねっ。

だんだんガンツが
ミジンコに見えてきちゃう。



ムスス.JPG



オイラがミジンコに見えるって…。
なんだかな〜。
もっとカワイイ何かに例えて欲しいのだが。




おいしいのとかわいいの.JPG
では美味しそうでカワイイ写真をプリーズ。

ノアこじ家での今月のランチは
宅配ピザでした。
クワトロフォルマッジがまいうーだったよ。

こめちゃんもノアもこじろうも
可愛かったなぁ〜♪



*******************************
美味しくて可愛いのは
ザ・メープルマニアのクッキーです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

頑張ってはいるのだが

失敗!
160914-02.jpg
雷門2.jpg
毎日散歩と歯みがきの気配に敏感で
いつでも逃げられるよう
耳アンテナを張っているガンツ。

該当する時間帯になると
ワタシが動くとガンツの耳もコチラへ。
ワタシがガンツを見ると
ガンツもワタシを見ている(険しい顔)。


しかしアンテナも動かし続けていると
疲れてしまうようで
肝心な時には熟睡してしまうのだ。


なかなか頑張ってはいるのだが
残念なのであります。



むううう2.jpg



残念じゃなーい!



むふう2.jpg



そもそもおかーさんが
歯みがきとか散歩とかしなければ
オイラだって疲れないのだ。




いや、そのふたつ。
オヤツより大事だし。



本日のオマケ
笑えるガンツ.JPG
浅草みやげの人形焼き。
ガンツの顔がなんともかんとも^^



*******************************
人形焼きは「あんなし」の方が好き。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

グルグルガンツ

落ち着かない犬
160913-02.jpg
わらび餅2.jpg
寝る前のガンツのグルグルは
イチローや五郎丸選手のように
ルーティーンというものなのでしょうか?

足下から入って布団を縦断して
そして頭から出てきてまた足下に戻る。

これをグルグルグルグル回られると
どうにも落ち着いて寝られない。
やっと落ち着いたと思ったら
足の間の、布団のセンターに入って
鼻先だけ出して寝るのです。


ならば最初から真ん中に入ればいいのに
その前のグルグルをしないと
ガンツは落ち着けないようなのです。



てへへ2.jpg



てへへっ!
ちょこっとグルグル回って
安心安全を確かめてるのだ。
おかーさんもこれで安心でそ?




ガンツがグルグル回らなくても
安心して寝られるから!
ダイジョーブだから!!



なにおう!2.jpg



むううう!
オイラの気持ちを素直に受け取るのだ。
お礼はオヤツでいいからね!!




*******************************
わらび餅モチモチ♪


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

歩く?

必要な事は全てGoogleが教えてくれる
160912-02.jpg
すだち素麺2.jpg
「歩くと8日間かかるって」って聞いた時に
つい逆算して
「今日出れば間に合うな…」
なーんて思ってしまったオトナゲナイ大人です。

必要な事は何でもGoogleに聞いてるガンツ父。
その8日間に休憩時間は入っているのかな?
そこんところもちゃんと確認しておかないと
不眠不休で8日間歩くことになるからね〜。



押してる2.jpg



歩くならオイラも一緒に行けるのだ。
(・∀・)ニヤニヤ




散歩ですら出たがらないのに
よく言うよ〜。



生意気―!2.jpg



全部歩くなんて言ってないでそ。
疲れたら抱っこしてくれるんでそ?




…。
そうなのです。
疲れたら抱っこしてもらえるガンツ。
うらやましい。



*******************************
「カボス」じゃなくて「スダチ」なのです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

かまってちゃんの報復

ドイヒーなガンツ
160911-02.jpg
イス?.JPG
普段からかまってちゃんなガンツ。
ワタシが椅子に座ると
毛布に包まっていても出てきて隣に座りますし
忙しい時ほど「撫でてくれろ」と
かまってもらいたがります。

しかし昨日はケーキの作成で忙しく
ずっとキッチンに立っておりましたら
かまってちゃんは密かに報復に出たのであります。


いつもならトイレの後は
「出ました!」「シッコしました!!」と
自己主張するのですが
昨日に限ってコソーリと
全然違う場所にしておりました。


だんだんスキルが上がってきたと思ったけれど
「報復」まで覚えてしまったとは!!



ふふん.JPG



ふふん。
オイラやれば出来る子なのだから〜。




トイレ関係に関しては
自由自在なのねん。



本日のオマケ

作ってみたよ2.jpg
シャンパンのコルクストッパーで
『シャンパンチェア』なる物を作ってみました。

記念になるから
王冠の裏に日付も入れておこうっと。



*******************************
ケーキのデコ中でしたので
ガンツ父が爆弾撤去してくれた。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする