2016年10月31日

もれなく。

やりますよ
161031-02.jpg
と、いう訳で10月31日ハロウィンでしたね。

テレビでもあちこち特集してましたが
ネリマでも日曜日にチラッと
一組のチビッコを見かけました。


ならばガンツよ!
どうする?



やらないよ!2.jpg



やらないよ!



うーーむ。
今年は新しいの買ってないしなぁ。



やだね!2.jpg



おかーさんが何かゴソゴソ
探してたの、オイラしってるのだ。
でもやらないのだ!!




カボチャ祭り犬2.jpg
と思わせておいて
散歩に出る前にチラッとやっておきました。

こーゆーのは縁起物だから。



*******************************
明日からはもうクリスマスか?


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ガンツ・スキマスキー

くるくる からの ポフッとな
161030-02.jpg
ワタシがソファに座ると
9割の確率でガンツが隣にやってくる。

寝転んでいる場合は
お腹のスキマかヒザ裏のスキマに
挟まれようとして
ベストポジション決めの
くるくるくる〜からのポフッと座るのを
毎回やってくれるのです。


毎日、毎回の事なのに
何故一発で決められないのだろうか。

納得がいかない場合は
何度もくるくる回っては
座り直してくるので落ち着いて寝られやしない。



ぐうぐう2.jpg
本気で眠りたい時は
ひとりで寝るのになぁ。

こんな風に写真を撮るだけで
迷惑顔されてしまうのには納得いかないのだ。



寝てるのに!2.jpg



オイラがどう寝ようと
おかーさんが困る事でもないでそ!!!!!




いや、落ち着かないって
言ってるじゃん。



*******************************
今日はカボチャ関係なしの鍋。
白菜ともやし鍋。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

クレクレビーーム!

効果あり?
161029-02.jpg
今日はオトモダチのminaさんと
上石神井で待ち合わせ。

今月初めのピンフェスで
超久しぶりに再会したので
再度コチラで会う事になりました。



1ミィとガンツ2.jpg
ちっちゃくてカワイイミィくんとガンツ。

ピンフェスではちょこっとしか話せなかったので
その前に一緒に遊んだのは…
まだ1歳になる前のパピンコの頃だ!

りっぱな大人になったけれど
お顔がチビッコ顔なのでまだコドモみたいに思えます。



5ミィとガンツ2.jpg
若者に気圧されるガンツおじたん。
と、カメラ目線がカワイイミィくん。

ガンツ父も抱っこさせてもらったら
スッゴク軽くてびっくりしてました。



2クレクレビーーム!.JPG
その帰りにたい焼きを買って
途中丁度いい場所があったので食べ出した父。

ガンツは当然のように
クレクレビーム出してきましたよ。
たい焼きの切れ端もらって
ちょこっとシアワセそうでした。

先程のシオシオな犬と同じとは思えない。
えらい違いなのだ。



IMG_3329-2.jpg
そして上石神井のお肉屋さん『スタミナキング』で
ハラミとかお買い得の切り落としミックスを買って帰宅。

お家焼肉を堪能していたら…。
テーブルがよく見える場所から
やさぐれた格好でまたもクレクレビーーーム!!



4たまにはね.JPG



オイラは少しの可能性でも
頑張るのだよ。




頑張ったけどもらえなかったよね。
ムリなものはムリなので
早々に諦めて頂きたいのであります。



*******************************
全部食べ終わるまで
恨めしそうな顔してました。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

冬の気配

ポヤポヤ
161028-02.jpg
これはなんだろ2.jpg
サイクロン式の掃除機は
一回分のホコリが見えますので
「掃除したーーーっ!」って達成感あります。

冬になるとフローリングの綿ぼこりも増えて
達成感も増し増し。

だがしかし。
ガンツの抜け毛も増し増しなので
掃除機だけじゃ追いつかない。
毎日コロコロをコロコロかけなければならないのだ。



首、痛くならない?2.jpg



それで何なのかな?



変な寝方で首が痛くならないのだろうか?



ダイジョーブ!2.jpg



ダイジョーブ!
お気遣いなく。




*******************************
スマホの画面にポヤ毛が!!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

相変わらずの関係なのだ

ドイヒーな犬
161027-02.jpg
坂のある風景3.jpg
先日、ムスメを玄関で送り出した時
ガンツのため息はマリアナ海溝より深く
フーー―――ッと
大きな鼻の穴から漏れ出ておりました。


いったいどんな意味で
そんなに深いため息をついたのでしょう。

浦沢直樹氏のマンガ
『MASTERキートン』のある話では
「犬はため息をつかない」ってセリフがあるのだけれど
ガンツもスヌーピーも
ため息はつくのであります。


フンフン2.jpg



フンフンフン!



寝るからね2.jpg



オイラは寝るから。



毛布にもぐってもドヤ顔だよね。



*******************************
犬って割と人みたいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

イヌもごまかす

ガンツ11歳
161026-02.jpg
東京ミッドタウン2.jpg
昨年あたりからソファに飛び乗ろうとして
びたんっ!とぶつかったり、
端っこを歩こうとして
踏み外して落ちたりする事が増えてきました。


しょうがないよね。
もう11歳のおじたんですし。



ストレッチ.JPG



おいっちに!さんしっ!!



ストレッチ、がんばるね。



えーっとね2.jpg



そりゃあオイラ
まだまだ元気なのだからね。




元気なのはわかるけど
失敗も増えてきたでそ。



たまたまだよ!2.jpg



そりはたまたま!
たまたまなのだ!!




そのたまたまを
目撃されちゃうんだよね。



*******************************
ストレッチマン!
よく見てたなー。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

鳥の声

ネリマの畑
161025-02.jpg
とらえもん2.jpg
ここ20年でご近所の畑もだいぶ減りましたが
お散歩コースには400mトラック一周分くらいある
そこそこ広い畑がまだ残ってます。

が、今年に入ってからは作物もごく一部のみで
草がボーボーと生えた
鳥にとっては申し分ない原っぱとなりました。



ネリマの空3.jpg
ワタシがよく撮影するネリマの空は
その畑から撮ってます。
ここからだと空が広く撮れていいんです。

鳥にとっても地面に虫はいるし
農作物の残りの葉っぱやら何やらが残ってますし
オリーブやレモンの低木が
丁度いいお宿になってる模様。


ただ、その数がちょっとビックリするくらいの
『群れ』って言っていいくらい。

畑にさしかかると
スズメもビックリするのか一斉に飛び立つので
ガンツもワタシもビックラするのだ。



ハァ?2.jpg



ハァ?
オイラはビックリなんてしてないけど。




スズメにはあまり驚かないけど
ハトとカラスには近づかないよね。



ムキャッ!2.jpg



ムキャー!
だってカラス、怖いじゃん!!




カラスだって白かったら
もっと待遇違ったでしょうね。

カラスが電柱などに止まってる時は
下を通り過ぎる時気をつけるけど。



*******************************
たまに人に狙いをつけて
「落とす」カラスがいるよ。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

屋根付き一戸建て

屋根が必要
161024-02.jpg
はじまるよ2.jpg
犬は狭くて薄暗い場所を好むらしいですが
海獣ガンツもやはり犬だったようで
狭くて暗い場所に好んで入ります。

毛布をかぶって寝るのもその習いなのか
たまに頭だけクッションの下に入れて寝ております。


最近の気に入ってる場所は
室内干し台の下。
特に大物を広げて干してあると
喜んで入ってます。



いい天気2.jpg
逆に明るい出窓も大好きなんだよね。
甲羅干しならぬコンブ干し。

この角度から見ると
おちりが大きく見えるのが不思議なのだ。



寝たもん勝ちだな2.jpg



どーこで寝ようが寝たもの勝ちなのだ。



これからどんどん寒くなるでしょうから
ますますエアコン下の物干し台の下に
潜りたがる事になりそうです。



*******************************
ウォーキングデッド7始まった!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

気配を感じる

枕の横に
161023-02.jpg
0なーんだ2.jpg
さすがに10月も終わり近くなると
朝のリビングもひんやりしてます。

なのでガンツも朝には布団にもぐっている事が増えました。


でも…。
足下とかお腹のあたりならいいけれど
頭の横にヘソ天で寝るのは
ビックリするので止めてもらいたい。

万が一、ワタシの動きにビックリして
顔の上に爪を立てて着地なんて
あまり考えたくはありませんからね。



1-2.jpg



オイラがどう寝ようと
どうでもいいじゃない。




2-2.jpg



んべーーー!!



ガンツが舌を出すと
小バカにされてる印象を受けるわ。
まったくもう。



本日のオマケ
3ゲージツだ!2.jpg
引いてみるとこんなゲージツでした。
中には入れないみたいです。



*******************************
ゲージツはタベラレナイ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

眠る犬は暖かい

グイグイ来るよ
161022-02.jpg
ソファに座ると
「待ってました!」とばかりに
今までいた場所を飛び出して
ワタシの隣にやって来るのです。

そして落ち着く場所に収まると
ぐうぐうと寝るのであります。



1さっきまで2.jpg
こんな風に。



2カワイク寝てた.JPG
今は大人しく
タオルケットを掛けて寝ておりますが。



3グイグイ2.jpg
しばらくするとこの通り。

全ての脚でクッションやら
ワタシの足をグイグイ押して
領地を広げるのです。

たぶん熟睡して暑くなったからかな?
無意識でやってるのも不思議なんですよね。

布団の中でもグイグイやります。
できれば肩とか腰のツボを押して欲しいな。



*******************************
アップルパイが食べたいのう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

風にのって

ガンツの毛をガン毛と云うよ
161021-02.jpg
熊本銘菓2.jpg
我が家で愛用している梱包用テープ。
透明で使いやすく
もう25年くらい愛用しております。



518gtHmWD2L._SL1000_.jpg
こんな幅広テープなの。
専用カッターもAmazonで売ってるよ。

で、これで封をしてトモダチに送ろうと思ったムスメ。
丁寧に貼っていたのに
最後の最後で扇風機の風にのってきたガンツの毛が
ピタッと透明なテープの中に入ってしまったのだ。

白地に黒い毛なのですんごく気になる。
しかも鼻毛っぽいし。
剥がすと封筒に跡が付いちゃうのでどうしよう〜。



そこでまた、ワタシが提案したことは
速攻で却下されてしまいました。
『鼻毛じゃない』って書いておいた方が
楽チンでいいと思ったんだけどな。



オヤツオヤツ!2.jpg



オイラの毛は鼻毛じゃない!!
しかも犬は鼻毛ないし!!




人間の赤ちゃんも
生まれたては鼻毛がないらしいよ。

いつの間にかボーボー生えてくるのだな。



IMG_3232-2.jpg



だから鼻毛じゃないってのに。



*******************************
熊本銘菓「陣太鼓」は
大納言あずきのなかに求肥が入っててウマー!!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

魔除け

自転車を守ろう!
161020-02.jpg
バイト先の駐輪場で自転車盗難にあってしまったムスメ。
新しいのを買おうかどうしようか迷ったけれど
買わないでヨカッタ!

なんと撤去自転車の中に埋もれていたらしく
そこから連絡が入りましたのだ。

取りに行くと特に壊れた箇所もなくて
更にヨカッタ!!


でも再度盗難されぬよう
万全の対策を練らねばなりません。

オトナゲナイ大人が考えたのは
3コマ目に描いた策。
ガンツのウントス袋をぶら下げておけば
手をだされないで済むのではないかしら?

と提案したら速攻却下されました。

アイデア商品の
『鳥フンシールをサドルに貼る作戦』に次ぐ
いい作戦だと思ったのだけどなぁ。

実践してお試しできなくて残念無念なのだ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



1寝ぼけ2.jpg
ハロウィンも近づく10月20日だというのに
今日のネリマは夏日でした。

出窓とソファを行き来しては
ぐうぐう寝ているガンツ。

カメラを向けたら寝ぼけてた。



2寝ぼけ2.jpg



ぼや〜〜〜〜ん



3コラー2.jpg



って、写真しつっこいのだ!!!



4写真撮るなー!2.jpg



オイラに穏やかな生活をくれーーーー!!!



5寝ぼけ.JPG
って、次の瞬間
またボーっとして寝ぼけてた。



*******************************
耳を隠して歯を隠さず。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

新技!?

ごはんたべたい
161019-02.jpg
センタンの2.jpg
今朝の事です。

ごはんを前にしてマテをかけられたガンツ。

チラッ チラッとワタシの方を見るも
まだお許しが出ないので
何かがガンツの中でブワッとあふれたか
急に片方の足をブルルルルっと震わせておりました。


ウントス後の片足ビヨヨンとする技
『ミッシェルクワン』のあと
ついに新技を覚えたのか!?


新技認定のためには
明日の朝ごはんもマテかけて確かめてみようっと。
もう一回やったら
新技確定であります。

技の名前は何にしよう。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



肉球臭う?2.jpg
ワタシの横でぐうぐう寝ているガンツ。
肉球に鼻先くっつけているけれど
そのニホヒはいい匂いなのだろうか。



ムムッ!2.jpg



自分のニホヒだから
どんなのでもダイジョブなのだ!!




自分のウントスのニホヒには
顔をしかめるのになぁ。
へなちょこ臭がするからイヤなのかな。



*******************************
「あいすまんじゅう」っていろいろあるのね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ついてくる音

黄昏は逢魔時
161018-02.jpg
H&J2.jpg
毎日の散歩で一番よく使っているコースで
学校裏の薄暗い路地から
その女の子はワタシ達の後ろをついて来ました。

どうやら大人用のクツを履いているようで
歩くたびにガボガボ、ガボガボ。
その足音がずーーーっと後ろをついて来るのです。


ガンツも後ろの音が気になって
何度も何度も振り返る。

ガンツがニホヒチェックをする時や
ウントス待ちの時も
後ろに立ち止まって一緒に待ってる。


オトナゲナイとはいえ大人なので
ワタシはさすがに振り返らなかったけれど
その足音でずっと後ろを歩いてくるのがわかりました

だいたい5〜6分くらいだったでしょうか。
ようやくコンビニ方面へ向かう道で
別れたようでした。



ぐうぐうぐう2.jpg



ぐうぐうぐう。



ちょびっとしか歩いてないのに
疲れて眠っているよ。



さんぽなの2.jpg



緊張して歩いたから
気疲れってやつなのだ!




やだなー!2.jpg



だから散歩はイヤなんだよ〜〜〜



ネリマの空2.jpg
また夕方遅くに歩いたら
あの女の子に会えるかな。



*******************************
次に会ったら
ガンツの名前だけでも教えてあげようかな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

想定外散歩

油断する時間
161017-02.jpg
シークワーサー2.jpg
毎日毎日、散歩と歯みがきの時間になると
コチラの様子を伺いながら警戒するガンツ。

耳は立ってるし
目は見開いてるし。


それ以外の時間は寝ているので
当然夕食の準備の途中は油断しておりました。



不思議な生き物2.jpg



いつもならもうすぐゴハンの時間なのに
まさか散歩に連れていかれるとは
おかーさんはヒドイのだ!




ヒドイといえばガンツの姿。
後ろ脚がアシカのシッポみたいだなぁ。
やはりホントは海獣なんじゃない?
(・∀・)ニヤニヤ



イヌだよ!2.jpg



イヌだよっ!!!




*******************************
じゃない説が強いのだけど。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

準備万端

出かける前は忘れずに
161016-02.jpg
黄色と青2.jpg
出掛ける前はその準備で
アタフタしがちであります。

朝早い時は前日から。
午後からの場合は昼前から
出る時間から逆算して
細々とした事をやっておくのです。


そして忘れちゃいけない
出る前にガンツの散歩。

夏は無理だったけど
今日みたいに薄曇りだったら大丈夫!
少し速足でサクサク回っておきました。



六本木1-2.jpg
で、出かけてきたのはコチラ。

東京ミッドタウンにあります
『21_21DESIGN SIGHT』で始まった
モノのデザインの展覧会でした。



六本木2-2.jpg
アイスクリームや牛乳や
きのこの山でおなじみの株式会社 明治(meiji)の
商品デザインがどうしてこうなったかを
徹底的に解剖してました。



IMG_3160-2.jpg
展示の文章量は多かったけど
全部読んだら面白かった。

チョコレートやアイスクリーム、牛乳の
成り立ちまで説明してあって
雑学好きにはたまらーん。



ええーっと2.jpg



えーーっと。
おかーさんが偉そうに
お出掛けについて語ってるけど




ちがうだろ!2.jpg



オイラお留守番オヤツはもらったけど
ちゃんとしたオヤツはもらってないっ!!




帰宅したのが6時半頃でしたので
急いで夕飯の支度したのだけど
オヤツもらってないガンツが
ジワジワとアッピールしてたのがちょっと可笑しかった。

でもすぐにゴハンだから
今日のオヤツはしらばっくれたのでした。



*******************************
ゴハン食べたらオヤツの事は忘れたようです。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

横着なワタシ

熊の手はワタシの手
161015-02.jpg
ケーキ!2.jpg
先週痛めた腰は日々良くはなっておりますが
それでも何かの拍子にグキッときたりなので
用心はしているつもりなのですが
横着なワタシですので
愛用の熊の手で遠くのモノを取ろうとするのは
止められないのであります。

で、今日も遠くのスイッチを切ろうと
手を伸ばした時にグキッ!!

アブナイ アブナイ。
また痛めちゃうトコだったよ。



カンガルーかっ!!2.jpg
ソファに座っている時も
あまり急な動きはしないようにしてるのに
隣に来たガンツが
場所を取るように寝そべって
背中を撫でれと脚と目で催促ですよ。

ワタシも横着だけど
ガンツもなかなかのモンですよね。

コレ、人間男子だったら
確実にフラれてると思うの。



ぐふふふふふ.JPG



ぐふふふふふ。
オイラ犬だからダイジョブなのだ。
だから早く背中撫でれ。




*******************************
こんなイヌに育てた覚えは…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

オトナゲナイ。

突然の!
161014-02.jpg
ネリマの空2.jpg
唐突にオトナゲナイ事をしたくなるのは
オトナゲナイ大人だから。


ガンツにかめはめ波を当てたくなるのは
オトナゲナイ大人だから。


でも、あんまりビックリしてくれなくて
残念なのです。



ハッとする犬.JPG



いやいや。
大概の事には慣れてきたし。




慣れちゃったのか。



*******************************
『ヨシヒコ』ツッコミどころ満載。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

逃げる犬

忍犬失格
161013-02.jpg
1まけんけん熊本県2.jpg
ガンツが我が家に来た頃より
一貫して変わらない事のひとつに
「散歩嫌い」があげられます。

毎日毎日意表をついて捕獲して
準備して連れ出すのですが
たまにその動きを察知されて
逃げられてしまう事もあるのです。


逃げて 逃げて 逃げまくるのですが
最終的にはテーブル下に追い詰められて
椅子の下に逃げ込むので
ワタシはテーブルから椅子を外して
捕まえようとしたのであります。

が、今回は椅子と一緒に動くという
マヌケな忍者のような行動を取ってましたヨ。

まるでコントな動きに笑ってしまいましたが
それでもガシッと両脇掴んで
玄関へ連れていきました。


何をやっても捕まるのだから
12年目あたりから
諦めてみるのもいいと思うんだけどな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



2いなりーズ2.jpg
こちらにも逃げる犬が。
こめちゃんと小次郎の「いなりーズ」。

トリミングの順番を待つ間は
ブルブル震えておりますのだ。

終わってしまえば落ち着いて
写真に撮る事ができました。



3ポンポン2.jpg
こっちも逃げる犬。
ふわっふわトイプーのノア。

でもトリミングされるのは好きですし
終わった後に「かわいい」って褒めてもらうのが
何よりもうれしいらしいのです。

でもなぜか逃げる。
自分の順番が来る頃になると
カーテンの影や椅子の後ろの
見え見えの場所に隠れます。



5スッキリなのだ.JPG



そんな事は当たり前なのだ。
危険を察知したら逃げるのは犬の本能なのだから。




どや顔で挑んできますが
ガンツはトリミングに行かないので余裕です。
でも、ワタシの容赦ないシャンプーと
爪切りとハミガキからは必至で抵抗するんだけどな。



*******************************
猫侍の「どにゃつ棒」懐かし。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ドキドキ

大停電
161012-02.jpg
そろそろオヤツにするか…と思って
届いたばかりの鶏トサカジャーキーを
保存用の缶に移していたら
急にライトが消えて暗くなりました。


一瞬、電気の使い過ぎで
ブレーカーが落ちたのかと思ったのだが
夕方3時に使っている電気と言えば
リビングのライトくらいだったのを思い出し
「あ〜〜。停電か」と判断しました。


この停電が我が家だけなのか
それともマンション全体なのか
確認のために更に外に出ると
信号機も真っ暗でついてない状態に
ちょっと驚いちゃった。

我が家の近くの6差路が
お巡りさんが来るまで
ドライバーのみなさんの判断で
自主的に譲り合っていたのにも
驚いちゃったんだけどね。


で、部屋に戻ると
オヤツ直前でお預け状態だったガンツが
怒りまくっていたのです。

この状態を理解できないのはわかってるけど
なんか日常を取り戻したような気がして
なんだか気が抜けちゃっいましたよ。



1ドキドキ2.jpg
オヤツ食べていたら
10分くらいで復旧してヨカッタ!

しばらくテレビをつけてたら
だんだん状況が判ってきましたのだ。



4フンフーン2.jpg



オイラだってキッチンに放置されたオヤツと一緒に
おかーさんが戻ってくるのを
今か今かと待ってたのだ!




戻ってすぐにトサカジャーキーあげたら
薄暗い部屋の中で
一心不乱にガジガジ食べてました。

はー。
ヤレヤレなのだ。



本日のオマケ
2ワクワク2.jpg
ワタシがまたも一か月勘違いしていた
ガンツ父の熊本出張のオミヤゲ。

リクエストしていた陣太鼓、美味しかったのだ!
あんこ最高!!



*******************************
ドーナツ棒は明日食べよう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする