2016年11月30日

年末の足音

そろそろ焦る頃でしょう
161130-02.jpg
今年で10回目の12月を迎える
当ブログではありますが
毎年 毎年 
忙しない年賀状作成現場を
みなさまにお伝えしてまいりました。


なんとか!
今年こそはなんとか!!
と、毎年思うのですが
いつもクリスマスケーキを食べてから
超慌てて年賀状を書いているのであります。


みんなも一緒だよね。
もう12月かよって、ビックリしたよね。


さて、今年もまた年賀状すら買ってないので
それだけでも明日あたり
済ませておこうかな、と
うっすらぼんやりとした決意をしたワタシです。

あ、でも明日って雨じゃん!!


もう挫折したかも。



隠れてたのに2.jpg



おかーさんは追い詰められると
急に掃除したくなったり
手のこんだ料理作りたくなったりするのだ。




ちびガンツ2.jpg
そうそう。
今日もちびガンツでこんな写真撮ったり



ガンツ2.jpg
本物のガンツでも写真撮ったり
つい全然違う事ばかりしてしまうのでした。




*******************************
取り敢えず鶏ハム作ろう。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

犬とドングリ

どんぐりゴロゴロ
161129-02.jpg
ヘロー!2.jpg
多分、食べないとは思いつつ
どんぐりがたくさん落ちている
落ち葉ゾーンを歩く時は
万が一にもガンツが口にしないよう
よーーーーっく見ながら
歩くことになります。

犬はどんぐり食べないよね。
クマかリスなら食べるけど。


リスみたいにガリガリとかじるなんてしないし
おそらくそのまま飲みこんじゃったら
ちっちゃなおちりから
どんぐりなんて出すの大変だからね。

ガンツもわかってるよね?



うう2.jpg



ううーーーん。



えと2.jpg



どんぐりはあんまりいい匂いしないから
たぶん食べないと思うのだ。




でもクマは大好物らしいよ。



そうだ!2.jpg



クマじゃなくてイヌだもの。
もっと美味しいオヤツもらってるし!!




キラキラの目をしてるって事は
オヤツの事を思い浮かべてます。



*******************************
そして口にはヨダレが。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

部屋はあったか

晴れてはいるが
161128-02.jpg
0プリズム2.jpg
昨日の午後から降っていた雨は
明け方には止んで
お昼にはピカピカの晴れとなった月曜日。



1出しました2.jpg
ガンツは陽の当たる場所で
ぐうぐう寝ております。

あったかくて気持ちイイのでしょう。



2寝てました2.jpg
スマホカメラを向けても
こんな顔で寝ておりました。

ちょこっと薄目あけてるけど
完全に寝ていたようで
シャッター音でビックラして目を覚ましてた。

そして散歩に連れ出したのだ。



3期待する犬2.jpg



寒い日も散歩行かなくていいのに。
おかーさんも大変でそ?




大変じゃない。
ちょっと着ぶくれるけど
歩いた方がいいんだよ。



*******************************
iPhoneのヘルスケアが気になるから。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

今年の冬は寒いらしい

4キロでも重い
161127-02.jpg
IMG_3652-2.jpg
今までガンツは寝る時には
お布団の中に潜り込んでましたが
今年に限ってはなぜか布団の上で丸くなる事が
数回あったのであります。

中に入った方が暖かいでしょうに
羽毛ふとんの上で寝るという
ふかふか優先に変わったのでしょうか。



ふーむふむ2.jpg



ふーむふむ。
冬のお布団はふかふかで
その上で寝るのはキモチいいのだ。




ムムムムムッ!
今年の冬はすんごく寒くなると予想されてるのに
こんな事が続いたら
ダウンジャケット着て寝なきゃならないよ!


…ダウンジャケットでガンツを包んだら
お布団の上には乗ってこないかな。

いやいや。
くっついて寝るのが好きなので
ひとりで包まっては寝ないだろうな。



*******************************
寝袋が欲しい…。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

サンキャッチャー

箱の中
161126-02.jpg
通販サイトのAmazonは
発注してから家に届くまで一日とかからないのがスゴイ。



これが2.jpg
しかし毎回不思議なのは
中味に対しての箱のサイズ。
もっと小さな箱でもいいのにって思うくらい
箱が大きいくて中味はちょびっとなのです。

今回もエアパッキンで一杯の箱ですが



これだけ2.jpg
ジャーキー一袋だけ、入ってました。
なんか寂しい絵面だわ。


その理由は発送までの時短のためと
トラックに詰める際の詰めやすさ優先で
サイズを一緒にしているらしいのですね。


そんな事ならしょうがないか。
ガンツがビクビクしちゃう
エアパッキンがたくさん詰まっていても
文句も言いますまい。



出窓の犬を2.jpg
エアパッキンにビクビクするイヌも
出窓では威風堂々。



狙ったら…2.jpg
スマホのカメラを向けると…



キラキラ付いてた2.jpg
ご褒美を期待してか
ヨダレのサンキャッチャーが
窓からの光にキラキラしてました。



*******************************
サンキャッチャー欲しいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

雪のち晴れ!

結露の季節
161125-02.jpg
暑い夏の間はすっかり忘れておりました。

ヒエヒエの冬になるとやってくる
窓辺の結露の存在を。


外と家の中の気温差が激しくなるほど
たぷーりと水滴がつくわけで
今日の掃除の時に窓の枠が
ビショビショになっててちょっと驚いてしまったのだ。


寒くなるという事は
こんな弊害もあるのだなぁ。

そしてその結露を
何故か美味しそうにベロベロとなめるガンツ。


普段はあまり水を飲まないのに
何故か結露とかお風呂のちいさな桶にたまった水とか
変なものは飲みたがるのです。

なんでかなぁ。
ボウルに入ったお水の方が
よっぽど美味しいと思うのだけどね。



うーん2.jpg



ううーーーん…。



うん!2.jpg



プライスレスな味わい?



その口でチューするのは
止めてね。



*******************************
これから「勇者ヨシヒコ」!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

お皿問題。

食べたくなるなる
161124-02.jpg
で、こちらがですね



お皿2.jpg
見てるだけでカレーが食べたくなるお皿です。

以前アセラブログのイベントで頂いた
ハリオの犬用『ワンプレ』であります。

初期型は白のみでしたが
今は透明なのと、小型犬用のお皿もあるようです。

ワタシはこのお皿を見ると
バスタブ連想しちゃうんだけどね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



初雪2.jpg
今日は6時頃は強めの雨だったのが
ムスメが学校へ行く7時には
雪に変わってました。

天気予報が当たっちゃったよ〜〜。
こんな日に限って一限からなんだよね。
ってガックリしてたら
その後もどんどん降り積もって
結局止んだのは夕方4時頃でした。

一限からでよかった!
遅かったら車を出せなかったよ。



寒いでそ!2.jpg



そんな事より寒かったのだ!
おかーさん、お試しとか言いつつ
オイラを抱っこして雪が降ってるのに
外に出るんだもん!!




お試しで出てみたら
抱っこしてるのにもかかわらず
ブルブル震え出したのでお散歩に出るのは中止にしたよ。

歩いてないのに普段と変わらず
グーグー寝てるのはなんでかな。



*******************************
明日の朝は路面凍結注意!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

クシャクシャ

何アピール?
161123-02.jpg
ソファカバーを何故かイラッとした様子で
クシャクシャにするガンツ。

今まではワタシ達が
何か美味しいものを食べている時などに
やっていたのですが
最近ではフツーにクシャクシャとやってます。

ソファカバーがボロボロになるので
止めて頂きたいのですがどうしよう。


こうなったらいっそ
ガンツをクシャクシャにしてしまえ!

そう思い付いてクシャクシャして遊んだら
カバーを荒らすのを止めてくれました。



ふーーむ2.jpg



ふーーむ。



むふふ2.jpg



何でクシャクシャにするのかと言えば
嫌がらせかな〜♪




これからもガンツをクシャクシャで
対抗する事にします。



*******************************
雪、積もらないで〜〜。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

お天気急降下

急に寒いって
161122-02.jpg
でっかい!2.jpg
今日は小春日和で気温も20℃位。
パーカー一枚で散歩に出られて
見もココロも軽々と歩けましたよ。



赤いコート2.jpg
なのでちょこっと歩いて
駅前から大きな公園をぐるりとひと周り。

大きな銀杏の木が綺麗な黄色で
下を歩いている人のジャケットの赤が映えますね。



これは2.jpg
途中のカフェに置いてある
水草の鉢に目を付けたガンツですが



たべられない2.jpg



おっきなオヤツ入れかと思ったら
お水と葉っぱが入ってるだけなのだ。




ガンツはガッカリだけど
とても綺麗でした。
水草の緑と赤と黄色の落ち葉。


明日の夜には雪が降る予報だけど
そんな事は忘れて
天気のいい秋の一日を愉しんだのであります。



*******************************
公園の銀杏は取り尽されてた…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

秋とか冬とか

睡魔はジワジワやってくる
161121-02.jpg
学生時代から睡魔に弱いワタシ。
いかに先生にバレないように眠るか、
そんなスキルばかり上がっておりました。

好きな授業の時は
何故か目はパッチリなんだけどね。
不思議と眠たくなる先生は決まってるんです。


そして今では、ガンツがくっついてくると
眠くなる率が高くなるような気がしてならないのだ。



フガフガ2.jpg
そんな眠り犬ガンツは



フガフガフガ…



フワー!2.jpg



ふわわわわ〜〜〜。



食べ物を前にした時の緊張感とは
まったく違う犬のようです。



晩秋の犬2.jpg
散歩の時はさすがに眠くない。

今年は秋を楽しむ間もなく
あっという間に冬になってしまった感がありますが
落ち葉を見ると気分だけは味わえます。



*******************************
栗ご飯とお芋ご飯食べたい。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ウエー!!

おじたんだから
161120-02.jpg
ガンツが我が家に来たのは生後8か月。
ほぼ今と同じくらいの大きさでありました。

その頃はぬいぐるみで遊んだり
歯の生え変わりの時期でもありましたので
いろんなオモチャをガジガジ噛んで遊んでました。


11歳の今ではオモチャで遊ぶことはほとんどなく
ぐうぐうと寝るのが日課。

そんな中、タオルケットを使っての
闘いごっこは唯一の遊びと言えましょう。

少し前までは結構長い時間遊べたのですが
最近ではすぐにオエーってなっちゃうけど。


それでも一日一回は遊んであげてます。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



トロッコ列車2.jpg
ガンツ父の九州土産。
南阿蘇鉄道のかりんとう。

地震の影響がまだ残る地区にありますが
一部地域だけ運行しているそうです。



トロッコ列車3.jpg
よく見ると、行った日付を
自分で書けるようになってる。

かりんとうは
味噌の風味が感じられる
ちょっと懐かしい味わいの美味しさでした。



遠い目2.jpg



オイラも「懐かしい味わい」とやらを
堪能してみたいものだのう。




コラコラ。
それは絶対ないからね。



*******************************
トロッコ列車乗ってみたいな。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

モデル犬

予知。
161119-02.jpg
ラムレーズン2.jpg
さて、そんなわけで
まだどんな風にするかも決まってませんが
モデル犬の練習です。



モデル犬2.jpg
おお。
それなりにモデルってるじゃないか!
毎年の事だからレベルアップしたのかな。

それともその期待に満ちた顔は…。



ふふふと2.jpg



当然なのじゃ。
モデルの報酬はキッチリもらうのじゃ。




取り置きしておいたフードから
ふた粒、あげました。

これでキメキメに撮らせてくれたら
お安いものでございます〜♪



*******************************
本チャンも笑顔で4649!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ぱっつん!

必要な事
161118-02.jpg
オミヤ2.jpg
ガンツのツメはへなちょこなので
ワタシがぱっつん ぱっつんと切っております。

しかしガンツには信用がないのか
爪切りを当ててないのに
殺されそうな悲鳴をあげるので
いつか通報されちゃうんじゃないかと
怯えながらのツメ切り。


なんとか信用を取り戻す方法は…
ないだろうな。



こじろう本体2.jpg
そして今日はノアこじ家で恒例の
トリミングの日にまたもおジャマしてきたよ。

既に先にシャンプー&爪切りを終えた
こじろうはとても眠そうだった。

シャンプーの間、ずっとキャンキャンと
悲鳴を上げていたからなのか?

トリマーさんは心が強くないと
できない職業だと思うよ。



こじろう2.jpg
ガンツの数倍強そうな爪も
ぱっつぱつに切れてる!!

トリマーさんはすごく細身の女性なのに
ガッチリした小次郎&
ふわふわにするのが大変そうなノアとを
シャンプー ブラシ 爪切りと
毎回素早く綺麗に仕上げてくれる凄腕なのです。



ふーん2.jpg
ガンツのツメも、そろそろ切らなきゃね。



ふーーーん。



まだまだでそ2.jpg



オイラはへなちょこだから
まだまだいいのだ。




と言いつつ手を隠すのだった。



*******************************
あまおうのカントリーマアム旨し!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

だんだんだん

二度寝したい時
161117-02.jpg
そろそろか?2.jpg
今日は早起きでムスメを送り出してから
猛烈な眠気がやってきた。

だがしかし。
久々に朝から晴れ晴れとしているので
洗濯をせねばなるまいて。


そう思ってもまぶたは閉じたがっている。
ガンツはソファでぐうぐう寝てるし。


その誘惑を振り切って
洗濯機が回り終わるまで頑張って目を開けて
無事に干し終えましたが
その頃にはだんだん眠気は覚めて
逆にお昼食べ終わった頃にお昼寝しましたよ。



考える犬2.jpg



フムフムフム。



笑う犬2.jpg



それよりもっと早く寝た方が
いいんじゃないかとオイラは思うよ。




話す犬2.jpg



あと、散歩はいらないから
夕方も寝ちゃえばいいのに。




夕方というより
3時頃の陽射しが弱まってきた時間帯に
散歩してます。

だんだんその時間を覚えてきて
警戒されるようになってしまった。



*******************************
灯りがゆらぐ雪だるまは100均で〜す♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

マグロちゃん

ネコの名は
161116-02.jpg
スーパー旨し!2.jpg
我が家の周りは畑とお家ばかりですので
普段の散歩コースですと
時間によっては閑散としております。

が、駅前を通るコースだと
それなりにお店も人通りもあるのです。



マグロ.jpg
そして路地裏には数店の呑み屋さんも。
そこには数匹のネコがいて
お店の人に可愛がられてるのは知っておりました。

が!
まさかマグロの刺身をどんぶりで貰えるほど
可愛がられてるとは思わなった!!!

しかもしょっちゅう貰っているのでしょう。
全然がっつく様子もなく
ぼんやりと食べてましたよっ!!

むしろそれを見ていたガンツの方が
心がザワザワしていたみたい。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



先日注文したリードが
もう届きました!!



新旧2.jpg
早かったなぁ!
左が新しい茶色のリードで、持ち手はクロコの型押し。
右は10年使ったリードで、持ち手は鋲を打ったパイソン柄。

金具が壊れちゃった方は300円ほどで
お直ししてもらえるとの事で
入れ替わりでお店に持っていこうかな。



着け心地どうかな2.jpg
付け心地はどうでしょう。
鋲を打ってない分、手に持っても軽いです。

まだ革が硬いので
どんどん使って柔らかくしよう。

ガンツも更に10年頑張ろう。



良いなら良いのだ2.jpg



オイラ的には新しいのも古いのも
どっちも同じなのだけど
おかーさんがいいならそれでいいのだ。
こだわりのないオトコなのだ。




*******************************
ふかふかじゃないと座らないじゃないか。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

よく寝る男(お)

よく寝る犬は
161115-02.jpg
白くまきなこ2.jpg
改めて考えてみるガンツのストレスって
どんな事があるのかな。


ハミガキは嫌いだけど
それも終わってしまえばご褒美のリンゴもらえるし。
これもストレスじゃないと思うのだ。

いやいや。
最近ではそのりんごが待ちきれず
ソファで歯を磨かれたそうに
ワタシの方をじっと見てたりするのは
ハミガキに好意を持ってるとみなしていいのかな。


磨いてる最中は不満そうに
鼻水飛ばしてくるけどさ。



ふーん2.jpg



ふーーん。
オヤツを何度も貰えたならば
オイラはもっとよく寝るよ〜。
ハミガキも、磨くの省略すれば
もっともっとよく寝るのだ。




ハミガキ待つクセに歯を磨かせてくれない
この矛盾。

どーしたもんじゃろのう。

ホントだったらフロスもかけたいんだけどな。



*******************************
あと奥歯。奥歯が磨けない。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

犬とタオルケット

毛布とかタオルケットとか
161114-02.jpg
月とタワーと2.jpg
例によってワタシにくっついて
ソファで寝ようとしたガンツ。

しかしソファにはタオルケットも毛布もない。
しばらくあちこち探したが
潜れそうなものがないな…などと思ったガンツ。


そこでいいアイデアが浮かんだのか
ワタシのスカートの中に入ろうとしておりました。

確かにくるぶしあたりまでの
長いスカートではありますが
その中で寝るのはかなーり無理です。


だったらひとりで眠れるもん!


そう思ったかどうかは定かではありませんが
ちゃんといつもの場所で寝てました。



1-2.jpg



ぐうぐうぐう



2-2.jpg



パチッ!



3-2.jpg



ぐうぐうぐう



目が開いたまま寝ているよ。



*******************************
4コマ下のお月さまは一日前のでした。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

日曜日はお留守番デー

1時間
161113-02.jpg
紅葉してきた2.jpg
今日はまたも用事があって午後から外出。
ちょこっと待ち時間があったので
周辺をブラブラと歩いていたら



これ2.jpg
全日空のイベントに遭遇しましたよ。

スターウォーズ仕様の飛行機の模型に
たくさんの出演者のサインが入ってて
思わず写真撮ってしまいました。

上から撮らないと全部がはいらない。
それっくらい大きな模型でした。



これなのだ2.jpg
近くにあったパネルには
どこに誰のサインが入ってるか詳しく書いてある。

これがなければどれが誰のだかサパーリわからんよ。



むーん2.jpg



むーーーん。



ムホッ2.jpg



おかーさんは写真だけじゃなくて
美味しいものまで食べてきたんでそ!




ビジネスクラス2.jpg
クイズとアンケートに答えて
ビジネスクラスで出されるスイーツを頂きました。

ピエールエルメ監修ですと。
これもクイズの答えでした。

だからちゃんと覚えて帰宅できたのだ。



*******************************
ガンツの頭上に泡がのってるみたい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

持ち込みオッケ?

いつの間にーーっ!
161112-02.jpg
土曜日の夕方6時半頃の事でした。

ガンツ父が
『ガンツがいつの間にか隣で寝てた』と
教えてくれました。



証拠の写真2.jpg
これですね。
この写真です。

ガンツ父が座椅子に座ってゲームしていたら
イスの上の毛布が
いつの間にか隣に敷いてあって
そのうえでガンツが丸くなっていたのです。


どうやってここまで運んだのかな?
椅子から降りた時に
シッポにくっついてきたのかな。



反論するイヌ2.jpg



そんな事はどーでもいいのだ!
おかーさんがソファに座ってないから
さみしくておとーさんにくっついたのだ!




ワタシは夕飯の支度で忙しくしていたので
さみしんぼのクロイヌが
座椅子に座っていた父にくっつきたかったのでしょう。

でも、本当に
どうやって毛布をココまで運んだんだろね。



*******************************
こんな事ばかりスキルアップ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

いぬのかお

いろいろあるよ
161111-02.jpg
ガンツの顔は撮影する角度によって
いろいろな顔になります。



シュッとした顔.jpg
これは普通の犬の顔。
ややシュッとした感じになります。

こうして見ると面長だよね。



2-2.jpg
って、同じような角度なのに
この顔はどうなのだ?

以前に撮ったこの顔の
ちょっと前は最初のシュッとした顔だったのです。

変貌ぶりがドイヒー。



ぎろり2.jpg
正面から撮るとこんな顔になりがち。



ギロギロリ



毛布に包まってるクセにこの眼力。



ふふり2.jpg
コッチの顔はニヤニヤ系でしょうか。
なにやら嬉しそうだけど何でしょう?



明日の事を考えたら
ニヤニヤが止まらないのだ。




週末は夕飯が鍋になりがちな我が家。
するとどうでしょう!
鶏もも肉を使うのでガンツの夕飯も豪華になるのです。



*******************************
明日は塩レモン鍋。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする