2016年12月31日

ゆく年くる年

オヤツたべて2.jpg
夕方散歩のあと
オヤツを食べて



たべたたべた2.jpg



食べた 食べた!!



ねるだけ2.jpg



晩ごはんも食べたし
後は寝るだけなのだ!



じゃない じゃない
そうじゃない。

今夜は新しい年をお迎えに
神社まで行ってきますよ。



初詣行くよ2.jpg



えーーーー!!



てな訳で
行ってまいります。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末大忙し

ムチャ振り
161230-02.jpg
年末の買い物で両手いっぱい。
これで更に鏡餅を買うのを迷っておりました。

散歩のついでに和菓子店に立ち寄ろうか…
などと考えながら駅前を歩いていましたら
なんと!
目の前に和菓子屋さんの出店が!!

まるでライフギリギリの状態で
回復できる宿屋を発見したみたいなーっ!!

なのでサクッと買おうと思ったら
「よく見て選んでくださいね」
って笑顔で言われてしまいました。


鏡餅、どれを見てもちゃんと同じく作ってあって
違いがよくわからなかったので
ちょこっと選ぶフリして買ったのだけど
本当に違いがあったのだろうか。



unnamed.jpg
そんな選ばないで買った鏡餅がコチラ。

言われてみれば丸っこくてかわいいけど
どれもこんなだったと思うの。


そんな風に少し悩んでしまった買い物から帰宅して
買ったものをなんとか冷蔵庫に納めて
おせちの下ごしらえを少しやってから
ガンツの散歩に出たのであります。



記念撮影2.jpg
すっかり更地になってしまった
畑の前で今年最後の記念撮影。

明日は忙しくて
散歩に出られないかもしれないから。

その代わりと言っては何ですが
夜中の初詣に出るつもりなのだ。



キラーン2.jpg



寒いから夜は絶対歩かないのだ!!
抱っこしてくれるんでそ!!




ワタシもガンツを抱っこしていた方が
あったかいからね〜♪



*******************************
大晦日の夜は超寒いって。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

寝る子は育つ

年末家庭内風景
161229-02.jpg
なんとなくわさわさとする年末。
あれこれ買い出しに行ったり
大物を洗って干したり
各自担当の場所を掃除したり。


その間もガンツは眠っております。
羨ましいくらいぐうぐうと
眠っております。


逆に考えると早朝より起きて
ムチャクチャ元気に動き回り
掃除中の場所に表れては荒らされるより
全然いいのですが。



いち2.jpg



パチッ



に2.jpg



ぼやん



ぬぼー2.jpg



ぱち



カメラを向けて目を覚ましても
一向に起き上がらないし。

手間がかからずイイコなのかも。



*******************************
「物は考えよう」は名言なり


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ワイルドかい?

予想に反して
161228-02.jpg
今日は天気予報でも北風ビュービューで
かなり寒いですよ〜〜って言ってました。

その予報がバッチリ当たり
窓ガラスの掃除中にも寒いし喉乾くし
手は荒れるしで大変。


しかし陽射しはあって乾燥しての強風なので
洗濯物はよく乾きました。

カーテンも洗ってサッパリしたです。


そんな寒い日には早めに散歩に出るのがいいのに
掃除に熱中するあまり
出るのはいつもより一時間遅くなってしまった。

それが逆にいい結果となったので
年末はこの作戦で行こうかな。



これは2.jpg
そんな寒がりのために
もふもふのかぶりものを買ってあげました。



これは…



あったかい!3.jpg



(ちょっとワイルドだしカックイイかもだし)
あったかいし!!




似てる?2.jpg
ガンツがワイルドだと思ったのは
ヒョウ柄だからでしょう。

でもコッチのぬいぐるみの方がワイルドかと。
ガンツはどうやってもおじたん顔だからね。



どれが本物?2.jpg
さて、そんな中
そっくりさんを集めてみたよ。

本物はどれかな?

って、何が本物なんだかな。



*******************************
本物の犬はどれでしょう。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

どや顔の犬

これも成長。
161227-02.jpg
我が家に来たばかりの時は
ブラック&タンの毛並もツヤツヤで
瞳はキラキラ。

足の筋肉はもりもりで
クリスマスチキンを連想させるほど
バッキバキの筋肉を誇っておりました。


そして10年。
成長したガンツの今は



どや!2.jpg
たっふたふの被毛を誇ります。

どこもかしこも柔らかくて
腿の裏なんて羽二重餅かと思うくらい柔らかい。

肉球も硬めのグミくらい。
いや、有名なドイツのクマのグミよりも
柔らかいと思います。



かけふとん技2.jpg
成長はこんなところにも。

ってか、我が家に来た頃から
毛布にもぐるのは上手でした。
それがもっとスキルアップして
ヒトみたいに掛け毛布を掛けて寝てます。



あめだよね2.jpg



だってオイラもう11歳だもの。
チミッコと同じ年になる頃には
電車だってひとりで乗れるかもなのだ。




*******************************
乗れることは乗れるけど
大騒ぎになるよね。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年の瀬なのです

どんな時でも大丈夫
161226-02.jpg
年末にはいろいろとやる事が山積みです。

そのうちの一つ、
クリスマスが終わって一息つく間もなく
飾りを片づけたり
年賀状をやっつけたりで
26日は終わりました。


ギリギリで年賀状20枚ダメになっちゃって
おお焦りで郵便局で交換してもらったよ。
一枚5円で交換してもらえるので助かります。


全てに一言添えて
ポスト回収の最終便に間に合いました。



あんな顔2.jpg
その忙しい合間にも歯医者行きと散歩。
そんなに寒くも無くて
のんびりとした散歩となりました。



こんな顔2.jpg
風もないのに耳が変。

またもサリーちゃんのパパみたいなのだ。



*******************************
明日からはお正月の準備だ!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

25日。

去年も一昨年も。
161225-02.jpg
さて、今年もクリスマスが終わると
年賀状のネタとなります。

毎年毎年、どうしてギリギリなのか。
それはワタシがギリギリまで
取りかからないからなのだ。

判ってはいるけど動かない。
そこんところを何とかすると
もっと気が楽な年の瀬を迎えられるのに。



ヒゲサンタ2.jpg
クリスマスらしい写真を撮っておこう。



フカフカ2.jpg
ガンツ父がガンツ本犬がやっていると思った
ヒゲサンタの写真。

もちろんモデルはチビガンツです。



ヒゲもいいな!2.jpg
本物はこちらです。



お正月の写真も、
ちっちゃいので撮ればいいのだ。




ちっちゃいので撮影した方が
ワタシも楽なんだけど
そうしたらガンツはご褒美もらえないよ。



今日もごちそうでそ!2.jpg



それは困る!
ご褒美もらうのはオイラの仕事なのだ!





*******************************
ムキッ歯みせてまで抗議する事だろうか。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

24日なのだから

終わりよければ
161224-02.jpg
キター!2.jpg
クリスマス寒波という気象用語がありますが
今日もやっぱり寒かった。

昨日が暖か過ぎたのもありますが
散歩に出るのも重装備で出ましたよ。



さぶいよ2.jpg
ガンツもハイネックセーターの上に
もふもふコート。

フードの耳が羽根みたいに見えます。



重ね着してるけど寒っ!!
寒いのに日陰で待たされた!!




slope店内2.jpg
土曜日にしか販売しないっていう
『洋傘パン』のパンを買いに
駅に近いCAFEにきたのです。

ドアの外のガンツをガン見しつつの買い物。
パンをいくつか買いました。

ホントならもっと
スコーンとか買いたかったのだけど



今年もできた2.jpg
今日はクリスマスイブなので
家にもケーキがあるから沢山は買えない。

来年また買いにこよう。



*******************************
ケーキは明日の朝も食べるよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

冬じゃない

来年のお話
161223-02.jpg
冬じゃない2.jpg
ってなわけで、来年は酉年なのですね。

酉といえば



E381AAE38293E381A7E38197E38287E381862.jpg
チキンジョージ先生の出番なのでしょうか。
そして酉年の次は戌年で
ガンツもついに12歳なのです。

一回りしちゃうよ。
もうビックリですよ。

ガンツだけじゃなくて
ワタシも一回りしてしまうのです。



夏みたい2.jpg
そんな事を漠然と考えながらの散歩。

今年はお天気もおかしなことになってた一年で
年末までそれが続き
きょうなんて半袖で歩いてる人がいました。



きりりっ2.jpg



キリッ!と
オイラモデルがんばるから
チキンジョージ先生と一緒には
撮らなくていいから。




年賀状制作、遅々として進んでおりません。
これだけは例年通りであります。



*******************************
明日はクリスマスのごちそう作るぞ!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

お留守番デー

いちにちにかい
161222-02.jpg
新しいお店2.jpg
今日は2回もお留守番だったガンツ。



おるすばん2.jpg
ノアこじ家でのランチへ呼ばれた時。
ガンツは留守番。

なぜならクレクレと大変な騒ぎになって
落ち着けないからなのです



おるすばんそのに2.jpg
お留守番、その2.

ムスメにクリスマスプレゼントを
買ってあげた後、池袋で晩ごはん。

ロティサリーチキンの美味しいお店を
こめ母さんに教えてもらえたので
さっそく食べてきたのだ。



なして!2.jpg
そしてコチラもガンツはお留守番。



進んで留守番引き受けて
損したのだ!!!




*******************************
チキン丸ごとだった!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

シャンプー納め

ソレとコレは別なのだ
161221-02.jpg
IMG_3920-2.jpg
クリスマスには寒波がぶり返すというので
暖かな今日のうちに洗いました。

寒いのは洗われる側も洗う側もヤだもんね。



ガサガサ2.jpg
この写真はシャンプー30分前のガンツ。

この後キライな事をされるとは
全く予想だにせず
のんきに植え込みのニホヒを嗅いでます。



ハッ!2.jpg



ハッ!!!



あれっ!
何か察したかな??



ナニ奴!2.jpg



なんか大きな声で歌ってる
大きめのチミッコがやって来るよ!!




道路の向こうから『逃げ恥』のエンディング曲を
大きな声で合唱している
中学生男子の集団がやってきたのだ。

ずーーーっと歩きながら
最後の最後まで歌ってる。

♪指の混ざり 頬の香り
 夫婦を超えてゆけ


おいおい。
中学生、意味わかっとるんか!



*******************************
『逃げ恥』面白かったな〜♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

冬の公園

いろいろあり。
161220-02.jpg
大きな公園は犬も入れるので
お散歩にはありがたいです。

四季の花々を愉しんだり
川や水遊び場や池もあって自然にも親しめますし。


しかし要注意。
たまに好奇心旺盛なチミッコ集団に出くわすことも。
なんでも触りたい年頃なので
気づかないフリして足早に通り過ぎるが『吉』でしょう。




公園2.jpg
そんな大きな公園でも冬はちょこっと寂しい。



IMG_3898-2.jpg
葉っぱもおちちゃった木には
まだ実がついているので
鳥がやってきて鳥フンを落とすので注意。



冬枯れ2.jpg
落ち葉も色があせちゃってるけど
カサカサ音をさせて歩くのは楽しいよね。



水まわりで2.jpg
なんちゃってな
渓流もどきも作られてますが



水も冷たそ2.jpg
コチラは立ち入り禁止なのだ。
残念!!



残念じゃないのだ。
ホッとするのだ。




オトナゲナイ大人は水が好きだからね。



眠い犬2.jpg
たくさん歩いたので眠たくなったガンツ。
ずーーっとココでぐうぐう寝て
ガンツ父の帰宅後も全く微動だにしなかったのだ。



*******************************
鳥フン、本当にアブナイ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

寒いのか暖かなのか

何がいい?
161219-02.jpg
プチ模様替え2.jpg
クリスマスの準備と年末の買い物を
ほぼ同時進行でやっていると
当日になって重要なモノを買い忘れそうな
そんなイヤな予感がする今日この頃であります。

後で買おうと思っていると
なぜか地域一帯売り切れになってたりすることも
過去3回ほどありましたので
日持ちするものは早めに買っておいたり
いろいろと頭を使う事があるのです。


そうこうしているうちに
今年もあと二週間切っちゃったよ。

さて。
ガンツへのプレゼントは何にしよう。


特にコレってものの無いので悩む―。
本犬に聞くことが出来たなら
間違いなくゴージャスオヤツを希望するでしょうが
どうしたもんじゃろのう。



東京23区内2.jpg
今日は暖かでしたので
ちょこっと遠回りして距離をかせぐ散歩コース。



クリスマスのプレゼント、
オヤツ以外なら…




下水道だけどね2.jpg



散歩しなくていい権利とか!!



健康のためにも歩きましょう。
がんばれー。



*******************************
マンホールも陽射しで暖まってたようです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

朝ガンツ。

目が覚める
161218-02.jpg
サンタ帽子2.jpg
今まで漠然と
「一度は食べてみたいなぁ」と思いつつ
なかなかその機会がなかったものの一つに
マクドナルドの朝マックメニューがあります。

もう一つはデニーズのジャンバラヤなのだけど
そのどちらもハイカロリーなメニューなので
トライするのに勇気がいるのだ。


で、今朝の朝マックは一番量の多いモノを頼んで
ガンツ父と半分こして食べようという計画。

初めて食べたけど予想よりウマーでしたので
大満足でございました。



どいひー2.jpg



ふたりともオイラの前で
ゴハンじゃない時間に食べてズルいのだ。




朝ごはんじゃない時間まで
お腹ペコペコで頑張ったんだよ。



むりくりだな2.jpg



オイラの前でってトコがヒドイのだ。



ガンツがかつてないほどの賢そうな顔して
目をキラキラさせて待ってたけど
一切れももらえずムススでした。

でも、午後のお留守番では
りんご増量してあげたじゃないか。

それでチャラだと思うんだけどな。



*******************************
マックグリドルにもチャレンジしてみたいな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ノルディックな服

駅前にて
161217-02.jpg
最近ガンツが気に入っている
駅前コース。

どのくらい気に入ってるかと言えば
玄関を出てすぐに、そっち方面へ歩こうとするのだ。


そちらへ行くと何かいい事あったっけ?
いや、ないな〜。



オサレカフェ2.jpg
最近その存在に気付いたオサレカフェは



カフェかよ2.jpg
ガンツは入れない。
入れないけど気になるみたい。

そうそう。
このセーターの柄を
犬の模様と見間違われたのね。


毎週土曜日に移動パン屋さんが来るって。
今日の午後に撮った写真を
後から見て気付いたのだ。

残念!
パン買いたかった。
でもガンツが一緒だと入れない。
これは一人で来るしかないか。
(・∀・)ニヤニヤ



入りたいでそ!2.jpg



ひとりで行くのはいいけど
必ずオミヤゲ買ってくるのだ!!




いやいや、
フツーにパンは買いたいけど
それがガンツまで回るかなぁ。



*******************************
来週は絶対買いに行く!!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

すごくさむい

真冬の装備
161216-02.jpg
ツリーとチキン2.jpg
昨日今日と、ネリマは冷蔵庫の中みたいに
とっても寒い一日でした。

あまりに寒くて散歩に出るの
止めたくなっちゃったくらいに寒い。



のんびり2.jpg



外は風がビュービューだから
止めといた方がいいのだ〜♪




ふふーん2.jpg



寒いのはヨクナイのだ!



寒い日のガンツは玄関出たところで
既に歩く気がなくなるようで
イヤイヤ顔で日陰に立ちつくしてしまい
結果余計寒くなるというヨクナイ展開が判ってましたので
今日はマンションの門を出るとこまで
抱っこで運んであげました。

結果、そこから妙にヤル気スイッチ入りました
今日はすんなり散歩が出来たのでした。



*******************************
週末はあったかいいらしい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ダンボールとワタシ

人生につまづきは付き物
161215-02.jpg
今日は朝から立て続けに荷物が届き
そのうち二番目の荷物は
プチ模様替え用に買った棚でした。

それが大きな荷物で
全長2メートルくらい。

あまりに大きいので
廊下に置いておくことにしたのです。


そしてその後、早起きしたためにウトウトしていたら
時間指定して再配達をお願いしていた
3個目の荷物の宅配業者さんが来たのです。


再配達だったので慌ててリビングから
暗い廊下へ走ったワタシ。
そこには先程の大きなダンボールが置いてあったのだ。


武井壮に倒されたくらい
ビターーーン!!って倒れちゃった。
腿にもおおきなあざができちゃって
何かにつけて痛いのだ。

で、普段ならガウガウ言うはずのガンツは
その音にビックラしたのか
ワタシが戻ってくるのを
リビングで大人しく待っていたよ。


いざって時には大人しいのだね。



アマゾンの2.jpg
そんなガンツとAmazonの箱のツーショット。

この箱の中身はガンツのごはんとオヤツです。
ニホヒが漏れてないから
こんな風に写真に撮れて嬉しいな。



アマゾンの箱2.jpg
箱はAmazonのキャラクター・ポチの絵が付いてたよ。



寒いよ2.jpg
午後散歩は寒かった。

日向でも空気がひんやりしてて
やっぱり寒かった。



寒っ!2.jpg



寒っ!!
寒いから抱っこ!!



途中何度も立ち止まり
「抱っこしてーなー」って顔で
コチラを見ていたけど散歩だから抱っこはないな〜。



*******************************
駅前の踏切だけ抱っこしてあげた。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

昭和の子

昔用語の基礎知識
161214-02.jpg
ちいさなお山2.jpg
この日ワタシがチョイスしたスカートは
タイツを履いている事もあってか
静電気が起きて足にまとわりつきやすいモノでした。

なので昭和ワードでいう所の
「シミーズ」、もしくは「シュミーズ」を着て
スカートを履いたのであります。

でも丈がビミョーで
スカートの下からチョロッと出るのが心配になり
頭に浮かんだつぶやきが
「シミチョロになってないかな…」
でしたの。


今はシュミーズなんてあんまり着ないものね。
ペチコートですら着ないかも。
でも静電気防止には、コレが一番なのであります。



てちてち歩くよ2.jpg
そんなこんなで歯科から帰宅してから
散歩に出たガンツとワタシ。

クリーニング店経由で大きな公園へ。
ゆるいスロープを登っていくと



寒い!2.jpg
寒っ!!

原っぱの広場が寒いのなんのって!!



晩秋の犬2.jpg
寒かったけど頑張って
写真だけは撮ってきました。

でもガンツがユルユルだ〜。
背景にピントが合ってしまった。

残念だけど銀杏もキレイだからいいかな。
次に来たらもっと冬らしい風景になってるでしょう。

家を出た直後は歩きたがらなかったガンツですが
最終的にはノリノリで歩いてくれてヨカッタ!
散歩に出た甲斐があるってもんです。



*******************************
雨上がりで肉球ドロドロ〜。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

好きなもの

うらやましがられるワタシ
161213-02.jpg
高校生くらいの頃のワタシは
ミカンをあまり食べなかった。

理由は爪が汚れるから。

何言ってんだか。
って、今だったら思えますよ。
爪なんて洗えばいいんだし。
でもその頃は見た目重視だったのね。

今は一日何個も食べちゃうくらい。
人生最大のミカン期来てます。


ガンツは毎回ミカンを食べたそうにしてるけど
実はニホヒが苦手なので
ガツガツと狙われる事もないのがいいのだ。
安心してゆっくり味わえるからね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



足が好き2.jpg
今日の散歩の時のガンツ。
気温高めなのでセーターで。

コチラもレイママさんからの頂きものです。
背中があったかそうだね〜。



足が好き3.jpg
立ち上がってる時の
足先が好き。

ちまっとしててかわいい。



この足も2.jpg
寝てる時のメロンパンみたいな足も好き。
ぎうぎうと肉球握ってしまいたくなります。



オヤツ増量希望2.jpg



握んなくてもいいから。
オヤツ増し増しにしてくれればいいや。




たまに小さいジャーキーを
合わせ技でふたつあげると大喜びです。
次の日も、ふたつ貰えると思って
待たれるのには困るんだよね。



*******************************
ムーミン、くっついてると暖かいです。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

安心な犬

お尻をくっつける
161212-02.jpg
犬が飼い主にお尻をくっ付けるのは
弱点を守って安心するためらしいです。

今までなんでコチラにお尻を向けるのか
謎だったのですが
これで納得、おちりは大事なのだ。



この足の2.jpg
しかしひとりで寝てる時は



その先には2.jpg
お尻は毛布の中に。
口は開いて歯を見せて寝ております。

安心しきってますね。



何するかな2.jpg



またおかーさんか。
安心しておちおち寝てられないのだ。




ヘソ天で眠るガンツが何を言うか!




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



コメント欄を読んで下さる皆様には
ずっと長い事、楽しい一言を頂いていた
ASUKAちゃんが12月11日にお父さんの腕の中で
永遠の眠りにつかれたそうです。



ASUKAちゃん2.jpg
ASUKAちゃんへ


たくさんの言葉をありがとうね。
楽しい思い出は消えずにずっと心に残るでしょう。




*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする