2017年02月12日

セーフ!

ツルッとゴロンと
170212-02.jpg
抹茶濃ゆい2.jpg
自分へのお年玉として
お正月に買った気に入りのカップ。

フィンランドの食器メーカーアラビア社の
ムーミンに出てくるミィの絵柄です。



ミイ1.JPG

ミイ2.JPG

ミイ3.JPG
ベリーを積んで、運んで、ジャムが出来るまでが
三面に描いてあってカワイイ。
取っ手はついてないので
水に濡れた出て取ろうとしたら
つるりと滑ってしまいました。



グースカ2.jpg
頭に当たらなくてヨカッタガンツ。

ぐうぐう寝ていられるのも
ラッキ―のおかげか。



ピー…2.jpg



スピー・・・。



よく寝ております。

野生の犬じゃなくてヨカッタねえ。



*******************************
3食オヤツ昼寝付き。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたつあるからみっつある

絶対の自信
170211-02.jpg
白くまきなこ2.jpg
鶏トサカジャーキーは天然ものなので
形は大きさがまちまちです。

今回届いた袋には
小さ目のものがたくさん入っていたので
ふたつ選んで片方は宝探しみたいに
クッションの下に隠して
お楽しみにしてあげました。


あっさり探し当てて
サクサク食べちゃってたけど。


そしてふたつあるなら絶対に三つ目もある!
そんな顔で仁王立ちして
ワタシの顔をじーーーっと睨むではありませんか。
その自信はいったいどこから来るのでしょう。

根拠のない自信が羨ましいよ。



ウヒョ2.jpg



だって、ふたつあるなら
みっつ目もあるでそ!
そうに決まってるのだ。




ドイヒー2.jpg



で、ホントにもひとつナイの?



しばらくすると諦めるのですが
それまでが長いのだ。



*******************************
マルナガのカステラアイス復刻キボン!


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする