2017年03月24日

一歩進んで二歩戻る春

170324-02.jpg
家の中にいると外の天気は見られるけれど
気温とか体感温度までは
なかなか難しい日もあります。

今日がまさにソレ。

午前中に車で出かけた時は
車内は暑いくらいでしたのに!!

そのつもりで軽装で散歩に出て大失敗。
歩けば歩くほど体温が奪われる冷たい北風。
天気が良かったので遠回りする予定でしたが
ショートコースを迷わず選んで
ガンツとともにそそくさと帰宅しました。



1口元たるむ犬2.jpg



寒かった!!



2眠そう2.jpg



寒かったのだ!!



3起きてるし2.jpg



オイラがんばったのに
ジャーキーはちっさかった!!




あんまり歩いてないから
オヤツも小さ目でしたのだ。



4やっぱりね2.jpg
食べた後は距離に関係なく
すぐに眠くなるらしい。

家の中ではぬくぬくで寝てください。



*******************************
ババシャツも脱いでたから余計寒かった。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれろ!

お代わりくれろ!
170323-02.jpg
ワッフル!2.jpg
ワタシが幼稚園児だったころに
「ふしぎなポケット」という歌を歌った後で
オヤツとして出された
ココナッツサブレを食べた記憶が残ってます。

なぜそんなに小さいころの記憶が…?

それはココナッツサブレが一枚しか貰えなかったので
ポケットに入れて叩けば
2枚に増えるかもしれないと
真剣に考えたからなのであります。

考えただけで、未遂に終わったけどね。


そしてガンツも
ふしぎなポケットが欲しいのでしょうね。
いつまでも食べ終わったオヤツの
お代わりを探して
部屋じゅうフンフンと嗅ぎまわるのですから。



お花2.jpg
嗅ぐのはお花だけにして欲しいな。

散歩途中でもいろいろとお花が咲いてるのに
まったく興味ナッシングなのです。

いい絵が撮れないじゃないか!!



ウヒ!2.jpg



肉とかバターとか
おいしそうなニホヒのする花があれば
オイラでも嗅いじゃうと思う〜♪




そんな花があるのだろうか。
あったとしたら散歩のイヌに食べ尽されちゃう。



*******************************
ワッフルズのワッフル〜♪


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする