2017年05月18日

フラれない日

雨雲レーダー
170518-02.jpg
中学生の頃に習った天気図。
ラジオからの気象情報を聞きながら
天気図を描くのが好きだったなぁ。

その辺から天気情報を見るのが
好きになったような気がするのです。


雨雲レーダーを見るのも好き。
時間経過による雨雲の予想とかも!

それらは犬の散歩にも役に立ってるし。


今日は大気の状態が不安定で
所によっては激しい雷雨だったのですが
ネリマがその「所によって」に入ってませんでしたので
ギリギリお散歩行けました。



1降りそうだけど2.jpg
降りそうな雲が遠くに見えるけど



2行ってきた2.jpg
ダイジョブだったよ!

久々に横断歩道橋を渡って
ガンツものんびりと風景を見ていたら
丁度小学生の下校時間だったらしく
わらわらと橋に表れては
口々に「ほっそーい!」と連発してたのが
妙におかしかったな。



3ダンジョン飯2.jpg
その後夕方帰宅したムスメが
遅まきながらの母の日プレゼントを持ってきたよ。


母の日…『ダンジョン飯』!?
ダンジョン飯食べたいのかな。



4ゴハンの話?2.jpg



やっぱりチミッコは食いしん坊なのだ!
オイラはフツーのゴハンか
鶏肉とかサツマイモ乗っけたゴハンがいいな。




鶏肉とかサツマイモ乗ってたら
それだけで十分プレミアムなゴハンだよ。



*******************************
『ダンジョン飯』面白すぎ。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする