2017年08月07日

なぞのポッケ

前々から思っていた事
170807-02.jpg
前々から不思議に思っていたのは
ガンツの耳の付け根あたりの
袋みたいになってる部分。



1ナゾ2.jpg
これはいったい何のために
こんな複雑な構造になってるんだろう…
なーんて
漠然と思っていたのですが
ネタのためにちょこっと調べてみました。


すると猫の耳にもナゾポッケがある事が判明!!
狩りのための情報収集用に
たくさんの音を聞くためなんじゃないかという説も
判ってきました。

って事は犬もヒトも同じ。
耳の構造が複雑なのは
よりたくさんの音を聞くためなんですかね。


でもヒトはポッケないけどね。



2いいでそ2.jpg



いいでそ!
うらやましいでそ!!



羨ましくは無いけれど
そこまで複雑な形ってどうしてかな〜って。



3企業ヒミツ2.jpg



そりは企業ヒミツって事なのだ。



4ウヒヒヒヒヒ2.jpg



ウヒョヒョヒョヒョ!



いや、ホントに羨ましくは無いからね。



*******************************
沖縄では耳に小銭入れるらしい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする