2017年09月08日

もじのちから

昭和の記憶
170908-02.jpg
昭和50年代、
ウォークマンが爆発的に流行った頃は
何処へ行くにもワカモノは
カセットテープを持って出てましたよね。

通勤通学もドライブも自分の部屋でも
音楽と一緒に生活してるのは
平成の今もかわらないけど
圧倒的に嵩張るカセットは
録音したアルバムのタイトルを書くのも
また楽しかったりしたものです。



4手書き風-2.jpg
これは平成の時代に
ガンツ父が通販で購入したカセットテープ。

手書き風の文字になってるトコが
ちょっと面白かったです。

昭和っ子はカジュアルな色の万年筆や
インスタントレタリングを転写して
がんばってたっけ。



1-2.jpg



悲しいほど・・・



2-2.jpg



お元気なのってどうなの?



「空元気でも元気」的な意味になっちゃったけど
本当は
「悲しいほどお天気」なんだよ。

一文字違いでポジティブでいいじゃない。


ところで上2枚は普通にスマホ撮影なのだけど
下の1枚は「ポートレートモード」で撮ってみた。

ガンツだとよくわからないねえ。



3-2.jpg



それはオイラのせいじゃなくて
おかーさんの腕のせいなのだな。




*******************************
スマホカメラ極めたい。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする