2011年06月09日

青山ミステリー

てなもんや三度笠
110608-02.jpg
densyade go!2.jpg
今日はイベントに参加するため
午後から南青山へ向かったのだ。



matiawase!.jpg
photo by AKUBI
オサレな人々が行き交う表参道駅で
アクビさん(←ポチットな)と待ち合わせ。
午前中から雨が降っていたのだが
原宿に着いた時にはもう晴れていたのだ。

雨女2人なのだけど
ここ最近、晴れの日が続いてうれしいのだ。



a-cyan!.jpg
photo by AKUBI
チャイクレのアーちゃんとガンツ。
今日はイヌとヒトとのマンツーマンの
ドッグマッサージセミナーのため
アクセルくんはお家でお留守番なのです。

なにやらふたりでヒソヒソ話かい?


今日はお兄さんがいなくて
ちょっと不安なのですが、ガンツくんはいかがです?



オイラもなんだか良くない予感がするのだ。
お母さんはウッカリな忘れ物が多いのだ。



はい。
目的地であるお店への地図を忘れてしまいました。
しかもうろ覚えの場所が
なかなかみつからず1時間以上歩いてしまいましたヨ。



tanuki2.jpg
おたぬきさまか



kitune2.jpg
おキツネさまにつままれたみたいに
どんどん迷って青山墓地の周りをぐるぐるぐるぐる…。


ずい分歩いていよいよ受付時間になろうとした時
ワタクシたちは振り出し地点に戻っていたのであります。



minami aoyama2.jpg
そこでようやくアクビさんが
お店に電話を入れてくれて
全身に汗をかきながら、目的のお店
『キッチンドッグ青山』さんに到着です。



tukaretanoda.jpg
photo by AKUBI


ウッカリが年々ひどくなってないか?
オイラは歩きつかれてしまったのだ。




ならば今回のイベントで、ワタクシが癒してあげるから!!
以下次号をお楽しみに!!



***********************
ミステリーじゃなくて、ミステイク

人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)きのこポチッと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
『犬漫画』ランキングに登録しました。

ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都会をうろうろ、それも、ワンコと一緒だなんて、いいいわ〜るんるん
たまには、都会でワンコを歩かせるのもいいですね。
トルテは大丈夫かなexclamation×22年まえ、鎌倉へ、トルテは暑くでもくもくと歩いておりました。行きかう人の声は聞こえなかったみたいです。
車で大の字で寝ておりました。
名古屋市内は大須だけです。
なんたって人人で、抱っこしましたが、吠えまくり。
来月で5歳。大人になってほしいです。
顔(泣)
イベントのお話、楽しみです。顔(メロメロ)
Posted by トルテはは♪ at 2011年06月09日 01:07
「歩き疲れたのだ」って…
ガンツ君ずっと歩いたのかなぁ?
そうだったら偉い!
そうじゃないなら…やっぱり!ですね
晴れて良かったですね お疲れ様でしたたらーっ(汗)
地図無くてずんずんって私もありますが、息子いわく「見たんでしょ…(地図)覚えてないん!?」
無理ですよね
だって『てなもんや三度笠』知っているんだもんあせあせ(飛び散る汗)
意外と東京の人は歩きますよね
電車バスが便利だからソコヘ行くまで、とか一駅分とか…家から目的地までの北陸人の車生活よりはるかに歩くです
(と先日実感いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by フック母 at 2011年06月09日 07:00
初めから電話しちゃえばよかったのに顔(イヒヒ)
さんざん歩いてマッサージしてほしいのは飼い主の方だったね顔(イヒヒ)
ドッグマッサージはね〜いいよ〜。
私もきなこちゃんに時々リンパマッサージやってあげるんだけど、気持ちいいのか体の力が抜けてヘロヘロ〜ってなるよ。
Posted by わんこ at 2011年06月09日 08:22
お二人のお母さんは、良い運動になりましたね。こういうことでもないと、とても1時間も歩きませんから・・・。無料でダイエットできて何よりでした。
今週からは、朝の散歩の時間が早くなりました。
6時前から30分です。戻ってから御父さんは
若い女性が演技のTV体操をして、洗面して、やっと朝食です。ワタシはその間ジーッと待っています。
Posted by ASUKA at 2011年06月09日 09:54
様でした。
ゆっくりとお話が出来ず残念でした。
うるさいFranでごめんなさいね。
続き楽しみにしてますね、
私もアップ頑張らないとです。。
又お邪魔いたしますね。
昨日はどうも有り難うございました。
Posted by ajile. at 2011年06月09日 14:11
 こんばんはー^^
迷う時は 余計に疲れてしまいますねたらーっ(汗)
お疲れ様でしたー^^
私は超方向音痴なので 地図がないと本当に困ります顔(汗)

 ドッグマッサージ 今気になってるんですーひらめき
今度の土曜日に イベントがあってくろたんしてもらうんですグッド(上向き矢印)
今はそれが楽しみで楽しみでるんるん(他に無いものか…)
Posted by まめまま at 2011年06月09日 20:34
★トルテははさんへ★
家の近所とか旅行先ではなく
都内のオサレな街を歩くと緊張いたします。
ガンツにもそれが伝わったか、地元に戻ってきて
ようやくシッコしてました顔(汗)
トルテちゃん、鎌倉へ行った事があるなんていいなぁ。
今一番行ってみたいのが鎌倉なのです。
おいしそうなお店がたくさんあるんですものハートたち(複数ハート)

今年の春、名古屋へ行った時
大須へも行ってみたかったけど時間がなくて断念顔(泣)
お店がいっぱいあって楽しそうですよね。
名古屋は名物がたくさんあって、1日じゃ足りなかったですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:07
★フック母さんへ★
普段の散歩では止まったり抱っこしろとか言ってみたりのガンツ。
何故か外出先ではちゃんと歩くのですよね。
普段と違う緊張感がそうさせるのでしょうか。
でも拾い喰いだけは
いつでもどこでもチャレンジしようとするので要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

ワタシが子供ころ住んでいたのは
ネリマでも僻地だったので足腰には自信がありますGood
3駅分くらい歩いてゆうえんちのプールまで遊びに行ったり。
その足腰が裏目に出てどんどん迷ってしまったのだけど顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:16
★わんこさんへ★
ホント、ホント。
でも歩き始めには頭の中に
地図の絵がちゃんと入っていたと思われるのよ。
それがどんどんぼや〜〜んとしてきて
気づいたら青山霊園のど真ん中だったと言うわけでございますもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ青山のお稲荷さんかしらexclamation&question

マッサージの時、ヨガマットを敷いてくれたので
一番に靴を脱いでリラックスさせて頂きましたわるんるん
きなこたんもマッサージ大好きなのね。
ゴールデンサイズだと手のひら全部使ってもみもみでそ手(パー)
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:21
★ASUKAさんへ★
普段と違う街中で彷徨うのは
少々心もとない迷子ふたりでありました。
夜に体重計にのりましたら、少し減っていたので嬉しかったです顔(イヒヒ)

ASUKAちゃんとお父さんは早朝のお散歩にしたのですね。
爽やかな空気を楽しんでください。
歩いて、体操をしてから朝食は体によさそうです。
ガンツ父も運動してから朝ごはんを食べています。
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:27
★ajileさんへ★
こちらこそ、お待たせして申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ずい分余裕を持って出たのですが、さ迷い歩いてしまい
大汗をかいての到着でした。

ふわっふわのFranちゃん、マッサージ楽しんでいましたね。
ガンツは厨房をのぞいてソワソワしていたので
こちらはヒヤヒヤでした。
また機会がありましたら、ゆっくりお話いたしましょう四葉
綺麗な写真、楽しみにしています。
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:31
★まめままさんへ★
じつはワタシの方向音痴、友人知人の間でも周知の事なのです。
なのでワタシが運転していると聞いたら
ビックリしてる人もいたくらいですもうやだ〜(悲しい顔)
ナビが付いていても自宅へ帰るのに
何故か羽田空港に着いちゃったりしてしまうんですけどねたらーっ(汗)

土曜日にくろたんとご一緒にマッサージ教えてもらうのですか顔(笑)
なかなか楽しいですよ〜。
犬の体について学べますGood
ワタシもこれからそれについてのリポート描きますね。
Posted by kumiko at 2011年06月09日 21:35
昨日はありがとうでしたるんるん
帰りのバスの中で
「こっちだと思って行った道はなんでいつも逆なんだろう?
って思ってたですよ(^_^;)
それが方向オンチたる所以なのでしょうか・・・
あの界隈は行き慣れてるとゆー余裕も敗因だったかも・・・
やっぱり地図は必要だったねぇ〜
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Posted by アクビ at 2011年06月09日 22:01
オサレな街、表参道でガッツリ迷う23区内の住人・・・
東京の人ってみんなサクサクすごい速足で目的地に向かってるってイメージがあるです。
こんな時の為に、アタクシ、ポータブルのカーナビ購入を検討してるですよ。

歩き疲れてからのマッサージイベントはナイスですね〜。
人間がマッサージしてもらいたい気分だったんじゃな〜い?
Posted by くりんの母 at 2011年06月09日 22:39
うれしい顔ありますあせあせ(飛び散る汗)ありますあせあせ(飛び散る汗)ソレも頻繁にげっそり散々 歩いて探して…後になって携帯電話有ったんだ…… そして疲れる(`▽´)たらーっ(汗) きっと今時の子や達者な人なら最初から携帯電話みながらサクッとやって退けちゃうんだろうな〜(泣) 犬ドッグマッサージがわーい(嬉しい顔)飼い主マッサージになりませんでしたかexclamation&question なにわともあれわーい(嬉しい顔)Kumikoさん、アクビさん ・ガンツ君、アース君犬お疲れ様でしたハートたち(複数ハート) 濃厚な1日に なったんでわないでしょうかわーい(嬉しい顔)るんるん アクセル君に報告したらむかっ(怒り)やっぱり僕が居ないとダメだね〜冷や汗2なんて…つぶやきませんかね(笑)ウッシッシ
Posted by ピンママ at 2011年06月09日 23:03
★アクビさんへ★
って事は、コッチだと思う逆へ行けば…顔(イヒヒ)
青山に会社があったガンツ父に
『骨董通りへ行くのになんで逆の青山墓地にexclamation&question』って
大層驚かれ呆れられてしまいました顔(泣)

地図、用意していたのに持っていくのを忘れるという
いつもどおりのウッカリっぷりだったのだ。
これからはカメラに地図を撮影して納めて出るようにするわGood
こーゆーことがあるとスマートフォンに代えたくなるねえあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2011年06月10日 20:48
★くりんの母さんへ★
いえいえ、23区言うてもネリマの人間だから…顔(汗)
どうも渋谷方面は敷居が高くてわからんとです。
それなのに早足で歩いてしまう女子2人。
どんどん迷宮深く入ってしまうのでありますたらーっ(汗)
モバイルのカーナビっていいよね〜。
ってか、スマホでもいいんじゃない?

帰宅して足をみたらとんでもない汚さだったの。
みずぶくれがあちこちにできちゃった。
跡に残るだろうからサンダルがしばらく履けないやもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kumiko at 2011年06月10日 20:53
★ピンママさんへ★
ドッグマッサージをするフリをして、さりげなく靴を脱いで
足をフリーにしたワタクシでございます顔(イヒヒ)
ヨガマットがありがたかったハートたち(複数ハート)
ガンツの肉球で足の裏をフミフミしてもらう
犬(足)ドッグマッサージがヨカッタかもしれません。

お留守番のアクセルくん、そう思ってたかもしれませんね。
頼りがいのあるお兄さんですものGood
ガンツは地元に戻ってリラックスしたのか
ようやくウントス&シッコしてました。
Posted by kumiko at 2011年06月10日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2699241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック