2011年06月10日

身に余る

一生のうち何度食べられるかわからないから
110610-02.jpg
wakuwaku nanoda2.jpg
昨日の続き、6月8日の
『ファイテンMammy's Paw Care Massage』さん主催の
イヌのためのマッサージセミナーに参加したガンツ。
普段でも『撫でてくれろ』といわれているのですが
今まではテキトーだったのですね。

いろんなツボやコツと聞いて
とてもためになった講習でした。



ocya to2.jpg
Photo by AKUBI
そしていよいよお待ちかねの
ティータイムとなりましたヨ。

ステキな茶器に入った中国茶!
綺麗だなぁ!
茶器がステキだとテンションもあがります。



ureshii desu2.JPG
次々と運ばれるお茶の用意に
アースくんの期待も高まっているようです。


冷静に見えるボクですが
期待でワクワクしているのです。




yatta nanoda2!.jpg
Photo by AKUBI


オイラだってワクワクしてるのだ!


それはその『イーーーッ』ってなってる口元でわかるわ。
目まで見開いちゃってるし。



dessert2.JPG
こちらは『キッチンドッグ青山』さん併設の
『マグノリア』さんのデザート。
もちろんワタクシたち用でございます〜♪

アールグレイのゼリーにバニラアイスクリームと
柑橘系のゼリーとクコの実が乗ってます。



Trifle2.jpg
そしてなんと!
こちらがガンツたちイヌ用のデザート!!
イチゴのトライフルでございます。

キッチンドッグさんは犬のためのお惣菜や
スイーツでも有名。
そんなセレブなデザートをいただけるなんて
ガンツッ!
身に余る光栄でございますぞ!!



ukiuki matu2.jpg
Photo by AKUBI
アーちゃんとガンツ、ふたり揃ってガン見したあとは
おいしくおいしく頂きました。

ガンツの場合、食べ方に問題があったけどね。
参加者の中で1人、
足元に落ちたスポンジケーキを
何個も何個も拾うハメになりましたです。

もし次にこんな機会があったら
テーブルマナーをなんとかせねばなるまいて!!



美味しくデザートを頂いたあとには
健康用品などで有名なファイテンさんから
数々のお土産を頂きました。


itadakimono1-2.JPG
マッサージにつかったローション。
とてもいいかおりなので嬉しい!!



itadakimono2-2.JPG
こちらは基礎化粧品のセット。
リフティングなどにも効果があるそうで
アラフィフのワタクシには嬉しいお土産でありました。

今回はアセラ事務局のみなさま、
『ファイテンMammy's Paw Care Massage』のみなさま。
そしてキッチンドッグ青山のみなさま、
楽しくて美味しい時間をどうもありがとうございました。

週末には自宅でマッサージ編をお送りしたいと思います♪



***********************
エステの勧誘電話に『完璧だから』と大嘘をつく

人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)きのこクリック!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
『犬漫画』ランキングに登録しました。

ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンツ君!美味しかったぁ揺れるハートよかったね! かつおのとーちゃんは 食べたかった物を本当に美味しそうに食べるガンツ君の味方ですうれしい顔手(パー)。 一生懸命に食べてる姿って可愛いですよね!
Posted by かつおのとーちゃん at 2011年06月10日 23:47
無理にかしこまらず、自然の行動でガンツちゃんはいきましょう。ガツガツ食べたり、吠えるのは犬の本性ですから、ガンツちゃんは自己流を守ったら良いと思います。

昨夜は卓上でステーキを焼きましたので、食事中はへばりついて、たまに小さく切ったお肉をいただきました。いつもの様に1枚余分に焼いて冷蔵庫に入れたのは、今日もそれを頂けると思い嬉しいです。
Posted by ASUKA at 2011年06月11日 08:23
ワンコデザート美味しそう。るんるんペットショップに行くと、手作りワンコデザートなんかありますよね。トルテは未体験。ガンツ君、大満足でしたよね。犬(笑)
ワンコマッサージ、トルテもやってみようかと、リチョがトルテに顔をコロコロする、小顔ローラーをトルテの背中、肩、頭をたまにやってます。クロワンコはうっとりです。
そもそも、小顔ローラーは私とリチョの共同で使用しているやつですよ。顔(汗)
ところで、質問ですが、ガンツ君は歯磨きをしていますよね。
歯磨きのほかに歯磨きガムとか、おやつで与えていますか?
トルテは最近、顔もくさいけど、(ほんと、外散歩しますから、顔がドクダミくさい)顔(泣)
口も以前獣医さんからペーストをもらいましたが、なめてはくれますが、磨くことが苦手で。顔(え〜ん)

Posted by トルテはは♪ at 2011年06月11日 08:42
えぇぇぇぇ!!
これがイヌ用のデザート!?もはや人間用と同じではありませぬかっっ。
ガンツくんたら〜〜嬉しすぎて勢い余ってこぼしちゃったのね。
イヌじゃなくても期待に満ちた顔になりそうなアタシ。

私もエステやダイエット商品の電話では「どこも気になるところはないです」と言うです。
家庭教師の電話なんてさ〜「成績はまったく問題ないので、必要なしっ」ですわ顔(イヒヒ)
美白なステキ母さんと成績優秀な息子、という設定でございますGood
現実は厳しい〜〜
Posted by わんこ at 2011年06月11日 09:23
ガンツくん、ウマウマ良かったね〜
こぼしたって良いじゃないか顔(笑)
ね〜美味しかったんだもんね〜

でも、ガンツくん、いつものお顔とは全然違いますね。
いつものオモロ顔とは違って別人のようでございます。
やっぱりやる時はやる男だったのですねGood
Posted by haru at 2011年06月11日 11:22
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)気持ちイイ〜マッサージにショートケーキ素敵なスィ〜ツショートケーキと…くればうれしい顔我を忘れて夢中になるよねぇ〜黒ハートスィ〜ツに疎い私なら犬間違えて食べてしまいそぉです(笑) いっぱい お母さん孝行をして、これからも沢山のハートたち(複数ハート)幸せなオマケ付きイベントに連れて行ってもらってねショートケーキ
Posted by ピンママ at 2011年06月11日 15:31
ご無沙汰してすみませんm(__)m
ステキ体験いいなぁ〜!犬のマッサージやツボは私も勉強したいです!
記事を読んでから昨日うちの犬のシャンプーをしたのですが、
すすぐ前にモミモミしてみたら、
嫌な顔されました…(--;)ちーん。

ガンツくんの「!」なお顔に思わずニヤリ(笑)
うちのも絶対こうなります!
Posted by ゆっきー。 at 2011年06月11日 16:25
 こんにちはー^^
マッサージとスィーツと とても嬉しい1日でしたねぴかぴか(新しい)
しかもわんこ用の美味しそうなことexclamation×2
ガンツ君の期待してる顔が りりしく見えるのは私だけでしょうかひらめき
こんなおされなお店だと 私の方が緊張して駄目かもしれませんf^^;
 マッサージ編 楽しみにしてますーグッド(上向き矢印)

Posted by まめまま at 2011年06月11日 17:37
★かつおのとーちゃんさんへ★
一生懸命、まさにぴかぴか(新しい)犬生最大のウマウマだったに違いないです。
夢のようにおいしいデザートはあっという間に
おなかに消えてしまいましたが
ワタシの黒のパンツには
白いクリームのヨゴレが残ったままの帰宅となりました顔(泣)

くいしん坊にとって、
オサレな街はいい思い出となったと思います揺れるハート
Posted by kumiko at 2011年06月11日 20:28
マッサージとても興味があります。
昨日のおさしんでもありましたが、うっとり、ねむねむになるツボはどこにあるのでしょうか?
あこがれています。
昨日から、ここがツボやろ顔(イヒヒ)と思うところをなでなでさすっているのですが、ふんっと仁王立ちされ、最後はガウとされています。
負けずになでなでし続ければ、私の気持ちは届きますかね・・・

マッサージしてもらって、素敵なおやつをがっつりいただいて、楽しい日でしたね、ガンツくんアースくん。
Posted by ボかぁ at 2011年06月11日 20:29
★ASUKAさんへ★
ガンツのあまりのガツガツっぷりは
普段以上に飛ばしておりました。
何か下に敷いておけばヨカッタと後悔しましたが
時既に遅しっでした顔(泣)

ASUKAちゃんは目の前で焼いてくれたステーキを食べましたか。
待っている間、さぞかしお腹がぐうぐう鳴ってたでしょうね顔(笑)
ガンツもごはんを用意する間は
キッチンでピョンピョン跳ねてお皿を覗こうとしてます。
Posted by kumiko at 2011年06月11日 20:33
★トルテははさんへ★
バースデーガンツは1度だけ、犬用ケーキを食べた事がありますが
4年くらい前の事なので忘れちゃったかも。
今回は大興奮で、鼻息でクリームが飛ぶかと思いましたヨあせあせ(飛び散る汗)

今朝のテレビで小顔ローラーでゴロゴロされるのが
大好きなでっかいネコちゃんの映像をみました顔(笑)
トルテちゃんもあんな風にウットリしているのねハートたち(複数ハート)
ガンツにもやってみたくなりました。
歯磨きは、たまーに歯ブラシをかけるくらいです。
指にガーゼを巻いて歯茎のマッサージも兼ねるのがいいらしいと
今回の先生に教えて頂きましたGood
歯ぐきと舌の色が同じだったら健康だそうです。
Posted by kumiko at 2011年06月11日 20:45
わんこマッサージ、いいなあ犬(笑)
っていうか、私がマッサージ受けたいなあハートたち(複数ハート)
今どきのわんこたちは幸せですねぴかぴか(新しい)

たくさんのワンコたちとイチが食事をしたりすると、
私も一人だけ恥ずかしい思いをすることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
ASUKAさんやharuさんの言葉に救われましたGood
Posted by ココ at 2011年06月11日 20:48
さっきのメッセージ、名前が間違ってました。
すみません。
Posted by ココ ナツミ at 2011年06月11日 20:49
★わんこさんへ★
バースデー生クリームに見えるのは、カッテージチーズとヨーグルトで
なんとメロンも入ってましたヨ。
メロンなんて、今年に入って食べてないッス顔(汗)
自宅だったら、絶対味見してるですよ。
味見という名の『横取り』とか『搾取』になっちゃいそうだけど。

電話勧誘電話、多いよね。
エステにはカンペキだからいらないと、
塾の電話には東大生の家庭教師に週3でと、
オオウソをついて気持ちよく電話を切らせていただいております顔(イヒヒ)
わんこさんもナカーマだわねGood
Posted by kumiko at 2011年06月11日 20:56
★haruさんへ★
ものつごくこぼしておりましたよ。
スポンジケーキがポーンポーンと
勢い余って、鼻息で飛ばしていたのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ガンツにとっては夢のような出来事で
おなかいっぱい食べられてシアワセみたいでした揺れるハート

今回のお写真は『カメラ東の巨匠』ことアクビさんのカメラであります。
毎回ガンツを5割増しオトコマエに撮っていただけてシアワセですハートたち(複数ハート)
だからぴかぴか(新しい)キリリとしてるんです。
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:01
★ピンママさんへ★
バースデーそのまま冷蔵庫に入っていたら、絶対食べちゃいますよね〜。
それくらいクオリティの高いイヌ用デザートであります。
スポンジもふわっふわでおいしそうでしたハートたち(複数ハート)

手のひらで撫でてあげるだけでも気持ちよいみたいですいい気分(温泉)
ワタシはマッサージ下手なのですが
とてもわかりやすくお手本も見せて頂きました。
ワタシもマッサージしてもらいたくなりましたヨ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:16
★ゆっきー。さんへ★
Goodイヌのマッサージとかヨガとか
いろいろな教室があるみたいですね。
アロマを使ったのとか、人のマッサージみたいです。
シャンプーをしてから教室に臨んだのですが
ガンツは換毛期MAXみたいで
ものつごい抜け毛でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう一度洗った方がいいのかしら。

美味しいもの発見すると
目も輝くし、何より顔に力が入りますよ顔(イヒヒ)
のど元もシワシワになりませんか?
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:23
★まめままさんへ★
犬(足)以前は自由が丘にあったお店が
青山に移転してステキなレストランも併設されたそうですかわいい
ガンツには「イヌのごはん用納豆ふりかけ」が大好評だったですハートたち(複数ハート)
人用のごはんもおいしそうなお店です。

ガンツの顔がりりしく見えるのは
撮影してくださったアクビさんの力カメラによるものかと思います。
いつも5割増しグッド(上向き矢印)くらいステキに撮ってくれるんです揺れるハート
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:28
★ボかぁさんへ★
最初は自分の手を温めて、手のひらでゆっくり大きくなでなで〜手(パー)
この時点でお隣のダックスちゃんは、かなり気持ちよくなって
寝そべってました顔(笑)
あとは首の筋肉を揉み解してあげると、かなり気持ちいいみたいですヨGood
最初は手のひらでなでなでから始めるといいかもしれません。

マッサージと豪華なスイーツで
まるでお殿様気分だったに違いないであろうガンツ。
帰りはぎゅうぎゅうのラッシュ時でしたが
なんとかガマンしておりました顔(笑)
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:45
★ココ ナツミさんへ★
ワタシもマッサージを受けてみたいです。
閥ゲーム的痛いマッサージではなく
ウットリ寝ちゃうマッサージがいいです顔(イヒヒ)
それが無理なら肩に乗せるマッサージ器でもいいやと思う今日この頃ですよ。

ホントに皆さんのコメントに救われております。
あの時のガンツのがっつきっぷりと言ったら…あせあせ(飛び散る汗)
初めてケーキを食べた時のムスメを思い出しました。
ふたりはやはり似たもの同士なのですねたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2011年06月11日 21:49
なんて素敵でおしゃれなのだ!!
デザート、とてもワンコ用には見えないっっ!
ガンツ君、素晴らしい1日だったね〜〜。
このオヤツのことが頭から離れなくなっちゃったかもね。
ガンツ君、今後テーブルマナーを身に着けるなら、
それ相応のスイーツで練習してもらわなくっちゃね〜〜顔(イヒヒ)
くりんも今日、ミニピンパーティで出されたケーキをテーブルと床にぶちまけました。
アタクシも1人、テーブルと床を拭いておりました(涙)
Posted by くりんの母 at 2011年06月11日 23:13
★くりんの母さんへ★
都会の南青山でオサレなデザートでそ顔(笑)
それをバクバクと食べ散らかしたガンツ。
床に落ちたスポンジを拾うワタクシ。
切なかったでございますもうやだ〜(悲しい顔)
さっちんにも同じシチュエーションだったのねん。
キュウリとフードとヨーグルトで
それ相応のスイーツ風の盛り付けをして練習をしてもらおうかしら顔(イヒヒ)

ミニピンパーティー、無事終了したみたいだねえるんるん
午後から天気は回復したかしら晴れ
Posted by kumiko at 2011年06月12日 01:12
マッサージセミナー楽しかったねぇるんるん
お誘い頂けて感謝なのだ顔(笑)
ガンツくんも最初からスプーンをいただいてたら
上手に食べられたのにねぇ〜(笑)

ところで、ブログを書いたものの
これで良いのかしら?
レポートその2も書かなくっちゃ〜
Posted by アクビ at 2011年06月14日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2702882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック