2011年06月22日

ファイテン「Mammy's Paw Care Massaage」体験レポート その2

自宅でやってみる
110622-02.jpg
deka!2.jpg
先日講習を受けました
ファイテン「Mammy's Paw Care Massaage」で習ったマッサージを
自宅でも試してみました。



lotion2.jpg
その際に頂いたローションも使ってみます。
まずはワタシの手にシュッシュと塗って
両手をもみほぐして温めます。

天然ユーカリ油も入っているので
普段のブラッシングに使えるそうです♪
換毛期の今はブラッシングを何度もするので嬉しいかも!!



nadete kureruno!2.jpg


撫でてくれるのか!?
それは嬉しいのだ!!




nademasuyo2.jpg
なでなで なでなで。

気持ちいいのか、ごろんと横になったけど…
その反対側もやりたいんだけどねえ。



naderuto2.jpg
揉みほぐしていくうちに
どろり〜んとなってきたガンツ。
犬が本来持っている自然治癒力を高めつつ
健康維持や病気の予防を目的としているそうです。

マッサージすることで、体の細部にまで目が行き届くので
ちょっとした変化にも気づきやすくなるのですね。



torori-n2.jpg
あれっ?
寝てしまったのか?
歯をしまい忘れてしまうほど気持ちよかったらしいねえ。



motto!!2.jpg
そろそろ夕飯の支度をしなければならないので
ここらで切り上げようとしたら
寝ていたはずのガンツがガバリと起き上がってきた。


もっと もっと 撫でてくれろ!
一晩中でもオイラはかまわないのだ!!



そんなお殿様みたいな事いっても
ワタシだって仕事があるんですよ。
また明日やってあげるから今日のところは勘弁しておくれ。



お世話になりました
ファイテンさんの特設サイトでガンツも紹介されてます。
ドッグマッサージに興味のある方はこちらへポチッと


特設サイトはこちら




***********************
今年の換毛期はもっさり抜ける。

人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)あじさいにもポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
『犬漫画』ランキングに登録しました。

ニックネーム kumiko at 22:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッサージでうっとりのガンツ君、歯が一本だけ見えてましたね。相当気持ちよいのですね。
ローションも私達が使用できそうで尚GOODです。
にほひはないのですね。
興味あります。るんるん
トルテもこんどブラッシング兼マッサージやってみます。
私もマッサージ行きたい顔(メロメロ)
背中やら、肩やら首やら、ボキボキとやってもらいたいです。
PCで目を使いすぎているから、肩がこるんでしょうね。
クロワンコは何故肩がこっているのでしょうか?
いつも目線が上だからですかね?
もつ子も肩をもにもにすると、うっとり顔になります。あと、頭をゴリゴリやってあげると、目が半開き、ホントです。ヤギ
Posted by トルテはは♪ at 2011年06月23日 00:13
黒ハートそりゃ歯もしまい忘れるぐらいに気持ちイイょね〜黒ハート黒ハート 我が家も勇が一人の時からアボダームのスプレーを使ってブラシ・マッサージをしてるんですが…犬慶が来てからはあせあせ(飛び散る汗)二人とも同時に手(パー)私の手は左右30分程時計空きませんうれしい顔 ガンツ君と同じく目もっとexclamation×2と催促気味な表情ですがたらーっ(汗)そこは私も『母には仕事が有るのじゃ手(パー)』で勘弁して頂いております(笑)晴れ天気の良い日はベランダで日向ぼっこ兼ねてするので(台形型に建つビル我が家のベランダに屋根は30センチ程しか無しげっそり4階建ての4階だし)晴れ日焼け止め消費率が高いですょうれしい顔
Posted by ピンママ at 2011年06月23日 01:12
早速マッサージをしていただけて良かったですね。ますます壮年の美男子に成れそうですね。
冬に千葉に行ったらお会いしたいですね。

なおトルテははさんは名古屋に住んでいらっしゃるようですが、ワタシは名古屋生まれです。中村区の日赤近くの家に生前から予約してもらい、生後3か月の時お父さんが新幹線で迎えに来ました。また御父さんは小学校から高校までと、東京から転勤になった5年間名古屋市昭和区吹上に住んでいました。よろしく。
Posted by ASUKA at 2011年06月23日 07:30
ガンツ君いい顔ですね黒ハート
本当トロリンと至福顔です
良い香りに包まれ昆布のカホリはエーゲ海の花のカホリに…exclamation&questionなんてリッチなぴかぴか(新しい)
こんなに幸せそうにするならレクチャー是非うけたいものです
今日も蒸し暑いですね
以前いたスピッツが洗うも乾かすも大変たらーっ(汗)だったから
クロイヌのシャンプーが 「なんて楽なのexclamation×2」と感激しておりました
ンが…あせあせ(飛び散る汗)
今の時期は小ザッパリして逃走した犬の跡を見ると、排水溝の目皿にビックリするほど抜けた毛が…
湯上がり用のボロタオルケットに寝転んだ跡も…まだ出るかーという程の…
目立たないけど、抜けてるんですねぇウッシッシたらーっ(汗)
アクビさんのレポートにガンツ君の抜け毛が写っててハァーとなりました
ただ掃除機でサッと取れたりパパッと払えるのが幸いな短毛ですから、ありがたいです
直接コロコロ出来ないかと見せたら逃げられました(笑)
今フックの腹は真ん中のモザイク必要部分を抜かしてヘアレス状態です
冬は生えてますがほっとした顔
無修正で腹を出して手足を伸ばした写メを友人に送ったら、「何か…(エッチぽいから)恥ずかしい」といわれましたあせあせ(飛び散る汗)
え?(°□°;)?
犬だよ…?って思ったんですが…
Posted by フック母 at 2011年06月23日 07:55
このローション使うと人間の手もスベスベになるかしら。
きなこちゃんもマッサージ始めると延々と続けさせられるですよ。
昨日、お洗濯に出してムダ毛をかなり取ってもらったらさらにちっさくなっちゃった・・・顔(汗)
私もマッサージしてほしいもんだわ。
Posted by わんこ at 2011年06月23日 08:47
そうか!
手の平に出してからマッサージするのかっ!!
私の姉がファイテン好きで、
このローションと首輪とサポーターを
プレゼントしてもらいました。が
サポーターは違和感があるらしく騒ぐし
ローションをシュシュッとすると
逃げるし顔(汗)
直接吹き付けてたからダメだったのですね。
良いことを聞きました。
やってみます。
しかし自分のガサツさにビックリです顔(イヒヒ)

Posted by くるみくん8さい at 2011年06月23日 12:25
セミナーのサイトもアクビ様のサイトも見たよ〜グッド(上向き矢印)
ガンツくん凄く気持ち良さそうだね(o^_^o)
ローションを付けると滑りが良くなる訳?
自分の手もツルツルに成りそうるんるん
でも私がマッサージされたいわ顔(チラッ)
私は肩こりが酷いからファインテンのシール愛用してます

ムスメちゃんも髪の毛伸びましたねわーい(嬉しい顔)
今、そんな風にお団子にするの流行ってるね
可愛いからな〜ちゃんにしてやりたいけどテクがありませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 哲マミー at 2011年06月23日 13:31
三コマ目のガンツくんの顔、有り難い顔してますね〜
kumikoさん、毎日とは言いません、週3回くらい
ガンツくんにマッサージお願いしますね〜
ガンツくん、くまのプー太郎のリュー坊みたいですね・・・
kumikoさんならご存知だと思いますが。。。
だらり〜んってなるくらい気持ち良かったんですね・・・

あ〜わたしもマッサージして欲しい〜
首から腰までば〜りばり顔(泣)
Posted by haru at 2011年06月23日 18:19
★トルテははさんへ★
Goodマッサージをしてあげると、どろり〜んと伸びてきます。
口元もユルユルで歯をしまい忘れてしまったみたい。
トルテちゃんも気に入ると思います。
ワタシも最近首のあたりがカチカチになっているのは
PCのせいなのでしょう。
マッサージ機が本気でほしい今日この頃です顔(汗)

頭のてっぺんをゴリゴリされると
ウットリ揺れるハートしてしまうもつ子ちゃん。
ガンツも頭ゴリゴリはお気に入りみたいです。
どんどん目が細くなってまいります。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 21:00
ガンツ君、殿様気分を満喫できたようですね〜。
うっとりしてる感が伝わってきます。
気持ち良いと感じてもらえるマッサージ、やっぱりちゃんと教わると違うんですねぇ。
田舎じゃなかなか教わる機会なんて無いなぁ。
くりんのマッサージもしてあげたいけど、
アタシもマッサージしてもらいたのだ!
もう疲れてヘトヘト〜。
Posted by くりんの母 at 2011年06月23日 21:00
★ピンママさんへ★
手(パー)ブラッシングとマッサージをユゥくんとケイちゃん
同時に左右の手でこなされているのでしょうか顔(笑)
それは『凄腕』だと思います。
ウルウルした4つの目に
『もっと撫でてくれろるんるん』と言われたら
グラグラ〜と心が揺れてしまいそう揺れるハート

晴れ最上階でひさしが30pくらいとは
お洗濯物やお布団には優しいべランダですが
白いお肌には容赦なく陽射しが照りつけそうですね。
突然の雨の場合はお洗濯物は大丈夫なのでしょうか?
にわか雨に降られやすい体質のワタシは、ソコが気になります。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 21:10
★ASUKAさんへ★
ガンツ念願のマッサージは旨く行ったようです。
本犬はもっともっとやってもらいたかったようですが
終わりの時間が迫ってしまいました。
目を潤ませながら、もっとやってほしそうな顔をされました。

ASUKAちゃんは名古屋の生まれなのですね。
生まれてから3ヶ月、お父さんは待ち遠しかったにちがいありません。
冬に千葉にいらした際には、是非お会いしたいと思います。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 21:44
 こんばんは〜^^
マッサージ 気持ち良さそうなお顔ですねー☆
わんこ用のローション 探してやってみようかなと思いましたひらめき
なでなでされるのが好きなので 多分喜んでもらえるかとるんるん
 
 父上様にメロメロになって頂けたんですかexclamation×2
とっても嬉しいですーー顔(笑)
最近ぶさいく気味な写真ばかりなのでたらーっ(汗)(私にはどれも可愛いですけど揺れるハート)
 もっともっと可愛いお顔を撮れるよう頑張りますーGood
Posted by まめまま at 2011年06月23日 21:53
★フック母さんへ★
ミニピンのシャンプーはちゃっちゃと済んでしまいますよね。
拭き取るのも楽な犬種です。
しかし洗ったあとの排水溝や洗い場を見ると…顔(なに〜)
今の時期の抜け毛は
『こんなに抜けて大丈夫なのだろうかたらーっ(汗)』と
心配になるくらいですよね。
ブラシをかけてもかけてもきりがありません。

直接コロコロ、ガンツは気持ち良さそうに受けますよ。
その辺を少し転がして、粘着力を落としてから
ダイレクトにコロコロ。
マッサージ器を当てられてるような、気持ち良さそうな顔をしていますGood
ガンツのお腹もわりとつるりんとしています。
冬は寒そうであります。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 21:54
ファイテンから頂いたローション、良い匂いだよね揺れるハート
ガンツくんもマッサージにデロリンに〜
マッサージ講習は有意義だったけど・・・
気持ち良さを覚えられてしまったのは
こちら側としては“シマッタあせあせ(飛び散る汗)”って感じだよねバッド(下向き矢印)

先生に終わりの合図になるようなツボを教えてもらえば良かったわ(笑)


Posted by アクビ at 2011年06月23日 21:54
★わんこさんへ★
今回初めて知ったのですが、ユーカリ油ってかなりの優れモノなのですね。
7〜8年前に作ったユーカリの葉を使ったプリザーブドのアレンジは
保存してある棚をあけると今だにいいニホヒがいたします。
こちらのローション、手につけて揉みこむと
ほっこり体温があがる気がしますヨるんるん

母たちはみんなマッサージしてもらいたいよねえ。
日頃から疲れがたまってるもんね顔(汗)
『母の日にはマッサージ券を贈ろう』って
キャンペーンやればいいのにGood
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:06
★くるみくん8さいさんへ★
おおっexclamation
くるみくんちには既にファイテンさんのグッズをお持ちでしたね。
ガンツも虫除けなどをシューーってされるのが苦手ですが
ワタシの手のひらにつけてからなら平気なようでしたGood

マッサージはかなり気持ち良さそうなのでお勧めです。
ファイテンさんのイベント情報に
講習会情報も載っているようなので機会があればお勧めいたします。
健康状態も先生がマッサージしながら診てくれますヨ顔(笑)
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:13
★哲マミーさんへ★
コチラのローション、手につけて揉みこむと
体温があがるようなカンジでしたヨ。
手(パー)ゴッドハンドになれるかも〜るんるん
しかし抜け毛の季節だったので、1人だけものつごく毛が抜けたですあせあせ(飛び散る汗)

哲マミーさんも肩こりカッチカチなのね。
コメント読んでワタシもあわててシール貼ってみたですよ。
ムスメが小さい頃つけていた、アソパソマソの
カユミ止めパッチを思い出しちゃった顔(笑)
お団子ヘア、きっとな〜ちゃん自分で覚えてくると思うわ。
ムスメは毛の量がハンパないので、お団子がブタまんみたいになっちゃう顔(汗)
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:25
★haruさんへ★
普段からだらり〜んとしているガンツ。
マッサージをされるとさらにダラダラリ〜ンでありますよ。
『クマのプー太郎』大好きっexclamation
『クマのプーさん』より断然好きであります。
そういえば『スナックプー太郎』って新連載が始まったらしいです。

みなさん、やはりマッサージして欲しい側ですよね。
でもなかなか行き難い。
もっとお気軽にできるマッサージがあればいいのに、って思います。
美容院に併設されてたら、絶対やってもらうのになぁ顔(笑)
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:37
★くりんの母さんへ★
貧乏お殿様が、ちょっとだけぴかぴか(新しい)リッチな気持ちになれたみたいで
ウトーリ横になってマッサージを受けてました。
今回の講習会ではいろいろ教わる事があったわ。
7月からファイテンさんで講習会を開くようなの。
HPでイベント告知をしているのでチェキしてみてねん揺れるハート

ここにもマッサージしてもらいたい側の人が手(パー)
ワタシも体のあちこち怪我多き人生だったので
相当ガタが来てると思うのだ。
ちゃんとしたのを1度受けてみたいわ。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:43
★まめままさんへ★
くろたんもなでなでされるのが大好きなのですね。
ならばマッサージもヨロコンデ受けてくれるに違いないですGood
もしかしたら寝ちゃうかもしれないですねえ。
ガンツはコロコロを当てられるのでもいいみたいで
目を細めてコロコロされてます。

まだパピーの名残りがあるくろたん、カワイイですハートたち(複数ハート)
イキイキキラキラしてる目がいいんですよね。
ミニピンは動きが速くて写真も溶けちゃう画像が多くなりますが
頑張ってラブリーなお顔を見せてくださいねかわいい
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:51
★アクビさんへ★
アーちゃんは相当マッサージが気に入ったみたいだねえ顔(笑)
しかしアクビ家には自分もマッサージされたがるお兄さんがいらっさるので
双方をさばくのは大変でしょう。
アクセルくんも換毛してる?
今年は例年より抜け毛が多くない顔(汗)

『終わりのツボ』っていいねえexclamation
北斗神拳の『終わりのツボ』は本当に人生終わってしまいそうだけど
『マッサージ、今日はココまで手(パー)』ってわからせるツボだったら
真剣に教えて欲しいと思うわ。
Posted by kumiko at 2011年06月23日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2717910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック