2013年12月25日

師匠じゃなくても走ります

いつ洗う?
131225-02.jpg
日当たり良好2.jpg
毎年年末になると
カーテンやシーツ、ソファカバー等
いろいろ洗濯したくなってきます。

カーテンは暖房つけてると
すぐに乾くし。
加湿によりインフルエンザ予防にもなるし!


でも、ひとつだけ
気軽に洗えないものがあるんです。

それはガンツに他ならないのですが
何せタイツを脱ぐのが一番面倒で。

毎年、意を決して洗うのだけど
せっかく洗っても
すぐにコンブ臭が復活しちゃのが残念でなりません。



光合成なのだ2.jpg



洗わなくってもいいのだ。
オイラ、こんなトコで
のんびりしてるように見えるけど




ふんっ!2.jpg



ちゃんとおひさまに当たって
日光消毒しているからいいのだ。




日光当たってぬくぬくになると
より一層コンブ臭が際立つくせに!



********************************
おひさまのニホヒと言うよりも


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる~!!です。
あったか靴下脱ぐのも面倒だけど、ヒヤッとする
浴室の床も強敵です。
チェリーは膿皮症気味なので、シャンプーは週1なんですが、
彼用のタオルを手にした途端、今はコタツに逃げ込んでますよ…( ̄▽ ̄)

ドライヤーやら掃除機やら、大きいブォーって音が嫌い
みたいです。
Posted by あおちゃん at 2013年12月26日 06:50
ガンツちゃんも、シャンプーしていただき新年を迎えましょう。

ワタシもぼつぼつ。その声がかかりそうです。
最近は朝6時40分に隣部屋のお姉さん宅に当日の洗濯物を取りに行きます。その折食事中のお姉さん夫婦から一口何かいただけます。
今朝はパンとお肉でした。
Posted by ASUKA at 2013年12月26日 08:18
年中はだしのワタシです。
きなこちゃんは24日に洗濯してもらった〜Goodフワフワのサラサラだよ。
ガンツくんのシャンプー、洗面台でできない?
ベビーバスとかちょうどよさそうだわ顔(笑)
Posted by わんこ at 2013年12月26日 09:53
プププっ。
シャンプーをするとか乾かす作業が…とかではなく、
一番面倒なのが【タイツ】を脱ぐことなんですねー(笑)
ガンツ母さま。。。
面白いオヒトです顔(笑)

わんこさん、年中はだしって冬は『かかと』カサカサに
なったりしないのでしょうか?
ワタシはひび割れ鏡餅鏡餅のようになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by レイママ at 2013年12月26日 11:46
もも&かりんのシャンプーはだんなの
役目顔(イヒヒ)

これだけは譲れません。いやいや譲って
あげてるんですがGood

かかとがさがさ・・・この度入院いたしまして
やることがなくて、ハンドクリームをかかと
周辺に塗り塗りしてましたら、
一気につるっつるなかかとになりましたぴかぴか(新しい)

自宅に戻りはだしががさがさの原因だと
わかりましたので靴下ずっと履いてますグッド(上向き矢印)

だんなも靴下履いてないのにがさがさじゃない。顔(汗)

男子は足まで油脂が出てるのかexclamation×2
すねとか腕とかのかさかさはお風呂&シャワー
から出て5分が勝負ってわかったので
それは実践しております、なのでつるつる〜顔(笑)

kumikoさん、やっぱりレギンス(スパッツ)が
よろしくってよ〜おほほほほ顔(ペロッ)
Posted by haru at 2013年12月26日 12:34
なるほど〜タイツ脱ぎたくないから顔(イヒヒ)

確かに家でシャンプーする時はこの時期気合いがいりますよねパンチ

レオくんは明日トリミングです犬

最近寒いからかフケがよく出るんですよねたらーっ(汗)

前は健康と皮膚の為に犬用の【亜麻仁油】をフードに3滴たらしてたんだけど、
膵炎って植物油もNGらしいので止めたらカサカサしだしましたふらふら

ツヤツヤの良い毛並みだったのになぁ〜。

でも命の方が大切なのでフケなんてね(^_-)-☆


レイママさん、私も1年中ほぼはだしだよん顔(イヒヒ)
靴下もスリッパも好きじゃないのバッド(下向き矢印)
あ〜でもそのかわりかかとは1年中クリーム塗ってる〜(^_^;)
でないと、ほらっこの歳だからさっ、ひび割れ鏡餅鏡餅まっしぐらだもの(-_-メ)
Posted by みかたん at 2013年12月26日 13:25
★あおちゃんさんへ★
週一でシャンプー、お疲れ様でございます。
お手入れって根気が必要ですものね。
ガンツも年内に一回、洗いたいのだけど
不意をつかないとやっぱり逃げられますあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん前に「きょうのわんこ」で
ドライヤーが大好きなミニピンちゃんを見ました。
自分からドライヤーの風に当たりたがるんです。
ものすごく羨ましかった…たらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2013年12月26日 22:09
★ASUKAさんへ★
千葉へ移ってもASUKAちゃんの朝は早いですね。
お姉さんのお家へ行く時間の頃は
今の時期ですとちょうど太陽が昇ってくる時間帯ではありませんか?
早起きのご褒美はとても美味しかったみたいですね。

冬になるとガンツはなかなか起きません。
自分のごはんの順番が来るまでは
お布団の中で寝て待っております。
Posted by kumiko at 2013年12月26日 22:13
★わんこさんへ★
きなこたんはクリスマスイブの日にキレイにしてもらってきたのね顔(笑)
これがヒト用の美容室だったら
『この後ご予定あるんですか?』
とか
『これからデートですか?』などと
ウザいこと聞かれたりするんだろうなぁ顔(イヒヒ)
まあ、予定が入ってる方が
きっちりセットしてくれるという噂があるけど
予定があってもなくても、きっちり仕上げて欲すぃよね。

洗面台、絶対ジャンプして逃げ出すに違いないわ。
そうすると、お風呂場より被害甚大だよねあせあせ(飛び散る汗)
人間用のバスタブからもジャンプして逃げちゃうんだよ。
Posted by kumiko at 2013年12月26日 22:22
★レイママさんへ★
そうなのでつ。
シャンプーもドライも全然平気なんだけど
その前にタイツを脱ぐのがどうしても億劫なのです顔(汗)
夏は身軽で良かったのに…。
ぬれてもすぐに乾くし、第一冷たくありませんものね。

ちょど今、コメント書いている後ろで
テレビからひび割れ用クリームのCMがっがく〜(落胆した顔)
かかとはお風呂上りにすぐ、ボディクリーム塗りこんでます。
後は朝、タイツを履く前に塗ります。
それでもやっぱりカサつくのは
お年頃ってことなのでしょうか顔(泣)
Posted by kumiko at 2013年12月26日 22:28
★haruさんへ★
haruさん、シャンプーの係りは旦那様に譲ってあげてるのですね。
洗ってあげる間、ももちゃんかりんちゃんと
どんな会話してるんでしょうね顔(イヒヒ)

入院って、やることが無いのが辛いです。
入院した頃にスマホがあったら、パズドラばっかりやってたでしょうね。
ワタシもお風呂から出ると急速に水分が蒸発すると
「ためしてガッテン」で見聞きしたので
すぐに化粧水とボディクリーム塗ってます。
何にもしなくても脂がいきわたるムスメがうらやましいでつ。
Posted by kumiko at 2013年12月26日 22:47
我が家のイヴは昨日洗われました・・・。小さいから洗うの楽なはずなのに、なかなか行動に移せなくて・・・かなりのこんぶ臭でした。今日爪切りだったので「このまま連れて行く訳にはいかない・・・」と洗いました。抱っこされてルンルン気分なはずがそのまま風呂場・・・だったのでかなり終わってからご機嫌斜めでした・・・。でも、綺麗に洗ってもすぐにこんぶ臭・・・・なんででしょうねえ???うちのイヴも直ぐに頭がこんぶ臭・・・。
Posted by イヴママ at 2013年12月26日 22:52
★みかたんさんへ★
ガンツも気づくとフケが出てる時があります。
1〜2歳の頃は散歩に出ると
首回りにドッと出てたりしましたあせあせ(飛び散る汗)
レオくんも体調管理のためには仕方ないですものね。

靴下苦手な方、多いですね。
夏場はワタシも裸足生活ですが
冬は寒さに勝てず、タイツを愛用しておりまするんるん
ワンシーズン、5〜6足を消耗します。
一応、外用と家用に使い分けたりして。
一度履いてしまうと、もう後戻りできませんがく〜(落胆した顔)
Posted by kumiko at 2013年12月26日 23:04
★イヴママさんへ★
そうなんですよね。
小さいし、短毛なので洗うのは楽なんですけど
なかなか実行に移せませんあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日は、寝る前になると
『明日こそ洗おう…exclamation×2』って思うんですけど今日もダメでしたたらーっ(汗)

洗ってる時はおとなしいのですが
洗い終わってシャワーで流すと、怒りMAXになるらしく
全力でブルブルしてワタシを水玉もようにしてくれますもうやだ〜(悲しい顔)
そしてやっぱり、その日の夕方には
頭頂部からこんぶ臭…。
Posted by kumiko at 2013年12月26日 23:14
あーーカーテン、洗いたい〜〜!
大物なので週末しかチャンスが無いのが辛いところです。
ガンツ君の年末丸洗い、いつになるのでしょう〜?
これから大寒波でますます寒いみたいですよ。
特に土日、また寒くなるようです。
くりんは先日の連休に洗いました。
アタシは断然靴下派なので、真夏だろうがずっと靴下履いてます。
くりんを洗う時はさすがに脱ぐしかないですねぇ。でもお風呂場掃除用のビニールブーツ(?)みたいなのを履いてます。
Posted by くりんの母 at 2013年12月26日 23:22
★くりんの母さんへ★
カーテンは大物だものね。
干す場所も取るから大仕事になっちゃう。
しかも昨日今日と天気が悪くて…。
年末最後の土日はお天気に頑張ってもらわなくっちゃねGood
なんとか土日にガンツを洗わねば…。
そして車も洗車場へ持っていかなきゃ。
寒いのに水を拭き取るの、冷たいだろうな顔(泣)

お風呂のガボガボってした靴、小さい頃から憧れてたんだけど
母は買わなかったのよね。
なのでワタシも履く習慣が身につかず
あんなに憧れてたのに、いまだに買ってないのだあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2013年12月27日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3570157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック