2015年03月21日

耳毛犬

耳毛マジック
150321-02.jpg
なぜか右の耳にだけ、
長〜いポヤ毛が生えてました。



耳先毛2.jpg
その写真、撮りましたよ。
発見者はムスメです。

目を凝らさないと見えないくらいのポヤ毛。
よく気付いたなぁ。



えっ2.jpg



オイラの耳、なんか変なん??
どうなってるのだ??



右の耳だけ
うっすら長い毛が生えてるんだよ〜。
おじちゃんになったから
生えてきたのかもしれないよ。



こっちの耳?2.jpg



なんだそりゃ。



ヒトも年齢を重ねると
耳やホクロから長い毛が生えるんだよ。



フツーでそ!2.jpg



オイラだけじゃないかもしれないのだ!
他のイヌだってこんな毛が生えてるかもしれないのだ!!




お心当たりのある方、ご一報下さい。



******************************
耳先だけなんですよ。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
久々のコメントです。(コントではありません。)
ガンツ君はお髭のカットはしないんですね。
思わずあごひげをひっぱちゃいそうです。
それから昨日の愛犬あるある、
嬉しい時、楽しい時、悲しい時、
むぎゅうっと、抱きしめてしまいますね。
そして後ろから抱き両手(前脚)をもって
踊ってしまいます。(盆踊りのふりなど)
そんなことはないですか?
Posted by チャーリー at 2015年03月22日 01:01
細かい毛が,生えているのは、まだ成長期だからかな・・・?・

念のため、ワタシの耳を調べさせてもらったら
何もないそうです。
それでも、この頃耳が聞こえ難くなった事を感じます。よく お父さんから都合の良い事だけ聞こえる便利な耳だと皮肉られています。
Posted by ASUKA at 2015年03月22日 08:04
うふふ、福毛に違いないから切っちゃだめよ〜〜顔(笑)
出てるのが鼻毛じゃなくてよかったね・・・顔(イヒヒ)
Posted by わんこ at 2015年03月22日 09:45
ガンツくん、鼻毛は生えてませんか?
ぐっさんが出演してるcmでおこちゃまと
“犬って鼻毛ないんだって”ってセリフがあります顔(イヒヒ)

耳毛・・・寒いからでしょうか。最近ガンツくん
寒い時もほっかむりしてなかったし。
確かめたらももは耳毛生えてませんでした。
おばちゃんだからかな〜
Posted by haru at 2015年03月22日 11:13
ざんね〜んバッド(下向き矢印)レオの耳をチェックしたけど生えてなかったです。
ちなみに他の場所も色々見たけど、どこにも長い毛は生えてませんでした。
って言うか、今まで色んなブログ読んできたけど長いポヤ毛の話題は初めてですexclamation
ほぅ〜ワンコでもそういうの生えてくるんですねひらめき

そう言えば、小学生の時の先生の眉毛が【ひさし】みたいにボーボーに生えてて、
しかも全く気にしてなくてお手入れしないもんだから、その先生のあだ名は「ひさしくん」でした顔(イヒヒ)
Posted by みかたん at 2015年03月22日 13:12
ムスメちゃん
合格おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラサク!ほんとに春がやってきましたね。
ムスメちゃんのがんばりと、ご家族の支えの賜物ですね、もっちろーん、ガンツくんも(≧∇≦)
やったー!!

ガンツくん、お耳の先からほよ〜っと生えてる(*^_^*)
これはパピヨンちゃんの飾り気みたいなものでしょうか。妙に愛しく感じるポヨ毛です(笑)
今後増えるのか?伸びるのか?
またレポートお願いいたしますU^ェ^U
Posted by ももさく at 2015年03月22日 13:39
ビックリですexclamation×2exclamation×2
あるわけがないと思いつつも、ひょっとしたらと
老眼気味の目を凝らし、よくよく見てみたら「あった」のです(笑)
右耳に1本だけちょこっと長いポヤポヤ毛。
haruさん、みかたんさんに写メ送ってブログにのせて
もらおうかしら顔(イヒヒ)

今まで気づかなかったのになんだか愛おしくなっちゃった
このポヤ毛ハートたち(複数ハート)
これからは毎日ポヤ毛チェックをしてしまいそうだわ顔(笑)

チロルチョコのロイズ。
「オススメ」とあるのにないとは。。。
そのムショーに食べたくなってしまうお気持ち、
すンごーくよくわかります(笑)
Posted by レイママ at 2015年03月22日 14:51
kumikoさん、お先失礼しますッ。

レイママさん、レイちゃんに生えてたの顔(なに〜)?
もものも探したけどじぇんじぇんだったッ。
ももの耳はほっかむりでがっちりガードだから
生えてないのかな〜
その代わりにわたしの耳に耳毛が伸びてないように
気をつけます、ショートにしたから
耳むき身だからね顔(イヒヒ)
Posted by haru at 2015年03月22日 17:55
kumikoさん、haruさんに続いてお先に失礼しますッ(笑)

レイちゃん生えてたのぉ〜?
ひゃぁ〜ここに2人目が居るなんてビックリexclamation×2
と言う事はレオもそのくらいのお年頃になったら
耳のポヤ毛生えてくるかしら(笑)
ちょっと楽しみ〜るんるん
Posted by みかたん at 2015年03月22日 19:18
★チャーリーさんへ★
ガンツのヒゲ、切った事ないのです。
切り口がチクチクしそうなイメージなのですが
そこの所は如何なのでしょうか?
犬(足)手を取ってガンツを操るのはよくやってます。
音楽に合わせて太鼓叩いてる風にしてみたり
変な踊りも踊ってもらってます顔(イヒヒ)

コントの投稿も受け付けてますよっ顔(笑)
是非是非、トライしてみてくださいな。
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:17
★ASUKAさんへ★
ASUKAちゃんには長いぽやぽやっとした毛は生えてませんでしたか。
ガンツの右耳の毛は指でつまめる程長いです。
ステッキが浮遊するマジックのように
耳を動かすことができます。

ガンツも都合の良い事だけ地獄耳です。
隠れてチョコレートを食べる時もドキドキなのです。
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:20
★わんこさんへ★
ワタシが高校の時のクラスメイト、
腕になが〜い毛が一本だけ生えてたよ。
やっぱり福毛だからすごく大事にしてたの。
いつの間にか抜けちゃうけど
気付くとまたなが〜〜い毛が同じところに生えるんだよねたらーっ(汗)
もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜るんるん
それって一晩でなが〜くなるのかな?
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:24
★haruさんへ★
さすがに鼻毛は生えてないようです。
いや…そのうち生えてきてもおかしくないですよね。
なんだか通常のミニピンとは
少しズレてるイキモノのような気がしてきましたものあせあせ(飛び散る汗)

なぜか右の耳だけポヤ毛が確認されております。
人間のおじいちゃんの耳毛は
毛の生え変わるサイクルが長くなって
その分伸びてしまうらしいです。
じゃあホクロから生える長い毛は?
って、疑問が次から次へと出てきちゃいますよふらふら
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:37
★みかたんさんへ★
ワタシも耳の先から長いポヤ毛が映えてるイヌの話、聞いたことないですあせあせ(飛び散る汗)
短毛種のイヌの飼い主さん全てにアンケート取りたくなっちゃいました。
この長い毛は何のために生えてきたのでしょうねえ。

先生って見たまんまのあだ名が付けられますよね顔(イヒヒ)
ワタシの通っていた中学に首の後ろにこぶのある先生がいて
そのまんま「こぶ」って呼ばれてました。
ある年に長期の休みの間に取ってしまったの。
でもその後もずーーーっと「こぶ」って呼ばれてたけどたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:42
★ももさくさんへ★
お祝いのコメントどうもありがとうございます顔(笑)
卒業式の時にもまだ未定だったので
なんとなくモヤモヤしておりましたよ。
これで晴れて春休みを過ごせそうです。

右耳の先からぽや〜っと顔(イヒヒ)
いったいこの毛は何のために生えてるのでしょうね。
さわらないのに耳を操るマジックをするためとか?
今後もこのぽや毛を生暖かい目で見守りたいと思いますGood
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:52
★レイママさんへ★
ワタシもメガネ外してじーーーっと見ないと
ポヤ毛が確認できなかったです。
スマホカメラで撮ってみたけど
後で拡大して確認するまで写ってるかどうかもわからなかったのたらーっ(汗)
そしてレイちゃんにも耳から毛が。
これはいったい何のための毛でしょうね顔(笑)

チロルのロイズチョコ、食べてみたい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
セブンで先行発売らしいので
あちこちのセブンを見て回りますよっGood
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:57
★haruさん&みかたんさんへ★
こうなると全てのミニピンちゃんにアンケート取りたくなってきましたよっ顔(笑)
年齢的なものからか、環境的なものから。
謎は深まるばかりでございます。

自分の耳も心配ですよ〜。
自分ではなかなか耳の穴を見る機会がありませんもの。
気付いたら生えてたっがく〜(落胆した顔)って事になりそうです。
Posted by kumiko at 2015年03月22日 21:59
耳のポヤ毛はありませんでした。残念!
でも、くりんはミニピンにしては毛が多いっつーか長いっつーか、要するに「毛深い」そうです。ガックシ。
ガンツ君が実はダブルコートミニピンであるように、くりんも足の付け根あたりにポヤ毛のアンダーコートがあります。
シャンプー後の抜け毛の量に「ミニピンってけっこう毛が多くて大変だぁ。ふぅ〜」と思っていたら、サロンでシャンプーした際に「ミニピンにしては相当毛が多い」と言われて驚きました。これが普通じゃなかったのです。
ガンツ君ももしかしたら相当毛が多いミニピンかもしれないよ。
Posted by くりんの母 at 2015年03月22日 22:03
お久しぶりにコメしますわーい(嬉しい顔)
ムスメちゃんの進路決定おめでとうございます!
ガンツくんのポヤ元気も嬉しダンスのおかげででてきたのでは?笑
Posted by AJMAMA at 2015年03月22日 22:14
アクセルにもあるかしら?と耳を見ようとしたら・・・
怒られちゃったわ(-_-;)
シッポの先に飛び出てる毛が何本かあるけど、普通の毛だし。

ガンツくんのポヤ毛はアースのみたいに細くて柔らかい?
年を取ると耳やらほくろに生えてくる毛は、それはそれは立派な毛だから
ガンツくんはきっと違うと思うわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by アクビ at 2015年03月23日 00:39
★くりんの母さんへ★
短毛種のミニピンでもヒトの毛髪と一緒で
それぞれ毛質や量が違うよね。
ガンツはなんちゃってダブルコートだからなぁ。
もしかすると耳だけ先祖かえり的に毛が伸びたのかしら顔(イヒヒ)
ミニピンはシュナウザーも入ってるもんね。

換毛期の時のシャンプーはすごい事になるわ。
シャンプー流そうとするとどや〜〜って毛が流れて怖いッス顔(汗)
Posted by kumiko at 2015年03月23日 21:42
★AJMAMAさんへ★
お祝いのコメントどうもありがとうございます顔(笑)
バンザイわいっしょいで毛が生えたのでしょうか。

そういえば若い頃に比べてガンツの耳は
よく立つようになったのですが
それで神経が刺激されて毛が生えたのかもしれないですグッド(上向き矢印)
Posted by kumiko at 2015年03月23日 21:48
★アクビさんへ★
ガンツの耳、ここ数年でだいぶ立ち耳に近づいてるような気がするの。
神経が耳先にまで行き渡るようになって
毛まで生え始めたのかしら顔(笑)

ミニピンにはシュナウザーの血も入ってるから
もしかして先祖帰り的発毛だったりしてグッド(上向き矢印)
そのうちアーちゃんみたいなゴージャスな耳になったら
オサレも楽しめそうだわるんるん
Posted by kumiko at 2015年03月23日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3998719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック