2017年02月05日

いつまで続くか

赤いバンダナで巻いてみた
170205-02.jpg
グラン2.jpg
3日目ですがやはり腫れてます。

痛みはあまりないのが幸いと言えますが
腫れが引かない事には
固形物食べられなくてお粥生活続いてます。


でも、だんだん飽きてきちゃった。
台湾で食べたお肉のふりかけみたいなの、欲しいです。



そしてガンツよ。
何でワタシがバンダナで保冷剤を
頭に巻いた時にチラっと結び目を見たのかな?



パチッとな2.jpg



おかーさんがまたオトナゲナイ事を
するのかと思っただけ。




昭和初期の頃のマンガは
歯が痛いシーンではかならずこんな風だったのだよ。

保冷剤の頬への固定がむつかしい…
なんて思った時に「冷えぴた」を思い出した!

最初からそれを貼ってればヨカッタのに。



*******************************
お粥とアイスと甘酒の毎日。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンツ君に笑われちゃいましたか〜仕方ない!きっと笑えたのだ(笑)
冷えピタ!ありましたね!常備品だったのに忘れちゃうねー
噛んで食べる日はもうすぐそこまで来てる!
もう一息!しくじらないでね!
Posted by ぷち at 2017年02月06日 05:27
昔はおたふくやったときほっぺたにタオル巻いて湿布みたいなのつけてた〜。
腫れがひかないことにはしゃべるのも大変だし、何より食べられないのが一番こたえるよね顔(汗)
ガンツくん、横目でチロッと見てきたの?
いつもネタにされるけど、今回はおかーさんの方がネタだねってとこかしら顔(イヒヒ)
Posted by わんこ at 2017年02月06日 14:33
腫れが続いてるのですねー
寝返りうつのも大変そうであります顔(汗)
とりあえず
この世の中に アイスと甘酒があってヨカッタヨカッタ顔(笑)

ちろっと結び目に目をやったガンツくん目
いつもは そーいうことをやらされる側だから
ちょっと不思議に思ったのかもねん顔(ペロッ)

夫がインフル発症あせあせ(飛び散る汗)
今年、予防接種を受けそびれたワタシは
家の中でもマスク生活。
それをヘンに思うレイが私をジーッと見つめるよ。

赤いバンダナではなく白いヘアバンドなら
ニモ(カクレクマノミ)になれるよん顔(イヒヒ)
Posted by レイママ at 2017年02月06日 16:49
はぁ、、、それは辛いですねたらーっ(汗)
お見舞い申し上げます。
夫が10年以上前に、2本1度に放置していた親知らずを抜いたとき、すごい顔が腫れて熱が38度くらい出て、2日ほど会社を休んだように記憶してます。
姉犬は、2度抜歯してるのですが、2度目(一昨年)は、奥歯が縦に割れていて抜歯後に縫ったので顔が腫れましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうぞ、お大事に・・・。
治ったら食べたい物を紙に書いて、楽しい未来のために頑張って下さいね!
Posted by まあた at 2017年02月06日 17:48
頭痛やら腰痛は、それほど食欲が落ちることもないのですが、歯の痛みは、食べられないし、めっちゃブルーになりますよね。でも、家族の食事の支度はしなきゃだし、キーッてなります。
でも、痛みが引いてきたのなら、腫れが収まってくるまで、あと少しですよ。
落ち着いたら、あんこでもハリボーグミでも(笑)食べたいものたらふく食べて!
Posted by あおちゃん at 2017年02月06日 18:21
腫れが引きませんか。
熱様シートをしっかり貼って
美味しくごはんをいただけますように顔(汗)

お粥って入院してた時みたい・・・
あの時もふりかけがないと地獄のようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ガンツくんもオトナの男性ですから
見なかったことにしてくれたんじゃないですか。
ガンツくん、やるなぴかぴか(新しい)
Posted by haru at 2017年02月06日 19:57
美味しい物がなんでも食べられるって、幸せな事なんですね〜
治ったら食べたい物リストを作って、お大事にしてくださいね(*´▽`*)

そういえば昔、ノドが痛い時に「焼きネギ」を首に巻かれたのを思い出しました〜(//∇//)
Posted by ノモショコ at 2017年02月06日 20:58
★ぷちさんへ★
頭のてっぺんでバンダナを結んでいたら
近寄ってきたガンツがチロッと結び目を見るのたらーっ(汗)
なんだかなー。
黒柳徹子さんなら、頭のてっぺんから
飴ちゃんとか携帯電話が出てくるのでしょうが
そんな事を期待していたわけでもなさそうです。

噛んで食べられるシアワセを早く味わいたい…。
お粥のバリエーションも尽きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kumiko at 2017年02月06日 22:42
★わんこさんへ★
そうそう、おたふくかぜだっexclamation×2
昭和っ子はおたふくかぜにかかるとこんな姿になったよね。
それで思い出したのはワタシが小学生の時
おたふくかぜで梨狩りに行けなかったんだおもうやだ〜(悲しい顔)
半世紀生きてもその事がくやしくてよく覚えてるのだ。

痛くなくなったら絶対に寿司とハンバーガー食べるっexclamation×2
Posted by kumiko at 2017年02月06日 22:45
★レイママさんへ★
がく〜(落胆した顔)旦那様がインフルエンザにっexclamation
レイママさん、マスクして看護士さんの役になってるのね。
元気になって熱が下がっても
そこから2日は出社しちゃダメって言われるのも
オクサマ的にはキビシイよねんあせあせ(飛び散る汗)

お粥とアイスと甘酒の日々なのだけど
ここぞとばかりに普段買わないアイス買ってる。
それくらいしか楽しみがないのだから…(#^.^#)
Posted by kumiko at 2017年02月06日 22:50
★まあたさんへ★
がく〜(落胆した顔)旦那様、親知らずを二本一気に抜いちゃったって…豪快すぎですよっexclamation×2
熱まで出てしまうなんて大変だったですね。
抜歯って今まで気軽に考えてましたが
今回の件で普通の手術とかわらないと思うようになりました。

ワタシの奥歯ものぞみちゃんと同じく
根の部分で縦に割れてたのです。
なるたけ歯を残すために半分だけ抜いたのでよりダメージがあったようです。
顔が腫れたのもお揃いです顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年02月06日 22:54
★あおちゃんさんへ★
そうなのでつ。
そこが最大のポイントで、自分は食べられないのに
家族の食事を作らなきゃならんってけしからんっむかっ(怒り)
しかも食材の買い物もあるので、食べられないもの買うってのがねえ顔(汗)
きっとスーパーでのワタシの顔はどよんとしてるハズです。

腫れが引かないいまはこしあんだけ、食べられるので
それでぐっとガマンしてます。
こんな時に限ってずんだ餅とか豆大福が食べたくなりますのだふらふら
Posted by kumiko at 2017年02月06日 23:02
★haruさんへ★
入院のごはんって、どうしてあんなに味気ないのでしょうね。
盲腸の時は重湯に納豆がついてましたが
白いご飯がないと納豆を食べられなかったのでガックシでした。
入院にふりかけ&ごはんの友的なものは必需品ですよね。
でもほとんどの場合救急で担ぎ込まれちゃうから
準備できたためしなしであります。

見なかったフリ…だったのかな顔(イヒヒ)
さすがおじたん、伊達に長生きしてませんなぁ。
Posted by kumiko at 2017年02月06日 23:07
★ノモショコさんへ★
顔(笑)治ったら食べたいものリスト…。
果てしなく続いてしまいそうなので巻き紙に書きたいでつexclamation
とりあえずずんだ餅と豆大福とハンバーガーと寿司でしょうか。
あ、ガリガリくん信玄餅コラボの
「リッチ 黒みつきなこもち」もっexclamation×2

風邪を引いた時の焼き葱を首に巻く…。
化学的に効果ありって証明されてるそうです。
体温でネギから喉にいい何かがジワジワと出てくるらしいです。
Posted by kumiko at 2017年02月06日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4197940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック