2017年02月07日

矛盾

群れから離れるな!
170207-02.jpg
抹茶ミルクイイね!2.jpg
毎朝、毎朝、
ムスメとガンツ父が出かけようとする度に
群れから離れる事を心配するガンツは
ガウガウ ガウガウと怒るので
大変騒がしい事この上なしなのです。

でも、みんな出払うと
「ヤレヤレ〜。やっと静かになったのう」
と思ってるかのような顔をして
出窓でまったりとするのは
矛盾してると思うのだけどね。



お腹平気!.jpg



みんなちゃんと帰ってくるの
知ってるからね




だからジャーキー!.jpg



だからオヤツにジャーキーちょうだい!
もうお腹ダイジョブなのだから!!!




確かにお腹はもう良くなったようです。
またお腹壊すの怖いから
オヤツもずーっと
お腹に優しい系を出してたのだが
すぐ食べ終わっちゃうから物足りなかっただろうな。


今日からゴハンもオヤツも
平常運転でした。

お粥はたまにやってあげよう。



本日のオマケ
今年もよろしく2.jpg
今年もお雛様出しました。
高坏に何を置こうかと思ってたら
ムスメがシルバニアファミリーの
ドーナツを持って来てくれたよ。

ちなみにお内裏様はオムライスとロールパンです。



*******************************
はやく美味しいモノ食べたい…。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンツくん、お腹もガウガウも通常運転、ヨカッタです。kumikoさんのほっぺも、1日ずつ良くなりますよ。
確かに、出掛けようとすると、ピョンピョンたかってきたり、連れてけ!攻撃がすごいんですが、いざ出掛けた後は、布団にもぐってグースカで、一歩たりとも出てこないそうです。
矛盾だし、諦めの早さったら、その程度なのかい!ってツッコミが入りますよ。

ムスメちゃん、シルバニアとはナイスアイデアでしたね。
でも、ボーイッシュなイメージだったムスメちゃんは、私の思い込みだったかな。
Posted by あおちゃん at 2017年02月08日 08:09
ガンツくんのお腹がよくなってよかったよ。
これでトサカジャーキー食べられるねGood
顔の腫れはまだ続いてるのかしら。
治ったらおいしいものたくさん食べて〜〜。
Posted by わんこ at 2017年02月08日 13:00
「行っちゃヤダ!行っちゃダメ〜」
と、駄々をこねるチビッコのようだね顔(イヒヒ)
そんなに一生懸命に引き止められたら
後ろ髪を引かれちゃいそうだ〜顔(笑)
なのに出払ったあとはまったりって。
どーいうこっちゃ(笑)

出窓からこちらを伺うガンツくんにキューン揺れるハート
運転ちうに前の車の後部座席に乗ってるチビッコ兄弟が
ガンツくんと同じポーズで
私に向かって手を振ったり隠れたりといろいろと
仕掛けてきたことを思い出しちゃったわん。
手を振り返したら喜んじゃって、私もそれを嬉しく
思っていたけれど。。。
違う方向に行くまでコレが永遠に続き後悔(笑)
Posted by レイママ at 2017年02月08日 21:14
ももは群から離れるわたしを見送ってくれますが、
帰ってくると怒られます顔(汗)
ガンツくんの態度の方が犬らしいですよねぴかぴか(新しい)

でもいつまでもガウっているよりは
変わり身が早いって思えるくらいの方が良いですよ。
ももはかりんに皿をちょっと舐められたくらいで
いつまでもいつもまでもガウってますふらふら
Posted by haru at 2017年02月08日 22:13
★あおちゃんさんへ★
ムスメと父が外出の準備を始めると
耳を立ててその様子をじーーっと監視してます。
で、出ようとする瞬間ガウガウが始まるので
我が家の朝は騒がしいであります顔(汗)
でも出かけた後は居心地よさそうに静かな部屋で寝てるんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
あの騒ぎは何だったのか…って思いますよ。
あおちゃんさんのHelloツッコミ、ガンツにも入れてもらいたいです。

ムスメのシルバニア…。
小学生のころワタシの方がはまって沢山買ってあげたのですが
本人はトモダチが遊びに来たときくらいしか遊んでなかったでつ。
それよりもレゴの方が喜んでたなぁ。
今回のはフィギュア趣味の方で小物だけ集め出したものでつ顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年02月08日 23:11
★わんこさんへ★
ガンツのお腹、全快したよ〜Good
ジャーキー食べてもお腹痛くならなかったから本物だと思うのだ。
愛犬の病気は自分のより心配だよね。
ちっちゃな体だから体調の急変が一番怖いよあせあせ(飛び散る汗)

顔の腫れはまだ続いてるけど
今日はクタクタにした麺で作った担々麺食べられた〜るんるん
お粥以外ならなんでも嬉しいッスハートたち(複数ハート)
Posted by kumiko at 2017年02月08日 23:16
★レイママさんへ★
行っちゃダメ〜って甘えより
群れから離れるというオキテ破りにむかっ(怒り)怒ってるって印象のガウガウ。
特にムスメには超キビシクてトイレに行くにもガウガウなのだ。
でも眠い時は見逃してるっていう自分勝手さなのだ顔(汗)

車(RV)前を行く車の後部座席の
愛想のいいチビッコたちの罠にはまったレイママさん。
ドライブで退屈したチビッコは
「ほどほど」とか「飽きる」って事がないのよねあせあせ(飛び散る汗)
だんだん能面みたいな顔になってしまわなかった?
逆にオトナゲナイ大人だと
しつこくし過ぎて向こうが根負けするっていう…顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年02月08日 23:21
★haruさんへ★
ももちゃんは帰宅してからガウガウ怒るのね顔(笑)
お留守番に対しての怒りなのかな。
オミヤゲ片手に帰宅したらウキウキとガウガウと
どっちに出るかしらるんるん

ももちゃんのお皿をかりんちゃんがなめると
先輩犬としてももちゃんのダメ出しが入るのか…。
かりんちゃん的にはノーダメージで右から左へ流してそうだわ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年02月08日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4198262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック