2017年02月09日

菜の花は咲いてるけれど

ゆっくりVSじっくり
170208-02.jpg
グラン!2.jpg
ワタシの顔、術後一週間になろうとしてますが
未だに腫れております。

だいぶ引いてはきてますが
それでもしゃべりには影響あるくらい。

たくさん縫ったからしょうがない。
でも少しずつ食べられるものが増えてきて
とても嬉しいです。


ガンツがガン見してなきゃ
もっと美味しいのだと思うのですが
ガンツもワタシの食事が終わらないと
自分のゴハンにならないから
かなり真剣に見てくれてます。


きっと来週の抜糸が済んだら
元に戻るかもしれないな。

その日がきたらお寿司食べたい。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



なのはなと黒鼻2.jpg
今日は風も収まり暖かでしたので
散歩も予定のコースを延長してーの
大きな公園を通ってみた。

菜の花が咲いてるねえ。
花粉の季節もそろそろかな…。



おかーさんは自分の鼻の心配してるけど
オイラの鼻はダイジョブだから!




黄色い花よりも黒い花が輝いて見えるよ。



気づかないイヌ2.jpg
帰宅後はオヤツ。
お腹の調子も戻ったので
昨日から鶏トサカジャーキーが復活。

久しぶりなのでガンツの喰い付きもいつも以上。

後ろにアイス置いても
全く気付いてないのだ。



やめておこうよ2.jpg



こういった写真はよろしくないのだ!
オイラが食べ終わってから撮ってくれろ。




カメラに向かってポージングすると
ご褒美が貰えると思ってるからね。
顔じゃなくて、おちりを撮られてプンプンなのです。



*******************************
ハーゲンなアイスよりグランの方が好きかも。
でも今月末の「ごま胡桃」は買いだな!



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごま胡桃!!!うまそーーー!
口腔手術は大変なのね〜
抜歯がばっしり上手くいくことを祈ります!
ヌメーっとした後ろ姿から必死さが伝わります笑
Posted by ぷち at 2017年02月09日 05:38
我が家はこたつが一年中食卓なので、冬場は布団の中に足が入る訳で、膝の上にもれなく乗ってくる黒犬がいます。
たまぁに、ポロッと落ちるのを狙っております。
重たいし、箸を伸ばすのも不便やらで、食べづらいったらないです。下ろしても、何度でも乗ってきます。
ガン見されながらも食べづらいですが、こちらも何だかな〜です。
Posted by あおちゃん at 2017年02月09日 11:47
やっぱり縫うと腫れもなかなかひきませんよね。
どうかお大事になさってくださいね。

ところで‥。
この度は素敵な贈り物、本当にありがとうございました!娘も私もうれしくてうれしくて‥(涙)。
今日も大切にカバンに入れて受験会場に行っています。
今頃お弁当の後のお楽しみ♪という感じで
チョコも食べているはずです。
本当にありがとうございました。
ちなみに‥、桜が咲いたら『お寿司を食べる』というのが、我が家の夢であります‥。いつ咲くかなぁ、咲くのかなぁ‥(遠い目)。
Posted by けろにゃお at 2017年02月09日 12:36
縫ったとこが突っ張る感じがして余計に食べにくいよね。
抜糸したら一気に楽になりそう。
今日は冷たい雨が降って気分もどんより。
東京は雪が降るかも!って言ってたけど雨っぽいね。
ガンツくんも大好きなトサカジャーキーが食べられるようになってよかったね〜。
Posted by わんこ at 2017年02月09日 13:28
思ったよりも腫れが引くのに時間がかかってしまうのは
食べたり飲んだりするところだからなのかなぁ。
抜糸後、お寿司がたくさん食べられますように顔(笑)

じっくりじっとりガン見するガンツくん。
ひょっとして
ハムスターのようなホッペのおかーさんが
ソコに何か隠してるのではと思っているのかも顔(イヒヒ)

お昼過ぎから雪が降りましたよん。
Posted by レイママ at 2017年02月09日 21:59
★ぷちさんへ★
術前の予想よりはるかに切りましたし
縫いましたので治りも遅いようです。
あとは…若者程は治りが早くないようでキビシーもうやだ〜(悲しい顔)

オヤツの鶏トサカジャーキーを一心不乱に齧っているガンツ。
ますます「カオナシ」体型に近づいてます。
ハーゲンダッツの和シリーズ、胡桃に着目とは楽しみなのでつ顔(笑)Good
Posted by kumiko at 2017年02月09日 22:04
★あおちゃんさんへ★
こたつに入るともれなくついてくるくいしん坊なクロイヌさん。
この重みが食べにくくもあり、たまらなく可愛くもありですよねハートたち(複数ハート)
しかし利き腕のアゴを載せられたリすると
無下に払えなかったりして苦労しますです。

我が家も今の家に引っ越す前はコタツ出してました。
が、ある朝コタツ布団につまづいて味噌汁ぶちまけちゃった事あるですよがく〜(落胆した顔)
うっかり八兵衛には危険な家具だった…もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kumiko at 2017年02月09日 22:08
★けろにゃおさんへ★
奥歯の表と裏、それぞれ数針縫われているようで
なかなか腫れが引かずに痛痒い毎日でつ。

ささやかな応援ですが喜んで頂けて善かったです。
あとちょこっと、ふんばりどころですので
ご家族の皆様も平常心&仏様の気持ちでGood
学校のお勤めもあと少しですね〜かわいい
Posted by kumiko at 2017年02月09日 22:11
★わんこさんへ★
奥歯の表と裏と縫ってるので
余計に腫れているのかもしれないよ…。
ものつごく軽く考えていたのだけど
想像を上回る針数縫ってたようなのだ顔(なに〜)
もうお粥に飽きて麺類に手をだしつつあるけど
食べた後が痛むのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
みんなで遊んだ後に手術でヨカッタとシミジミ思うわ。

23区にあって23区ジャナイネリマは雪だったよ(-ω-)/
積もりはしなかったけど都心より寒いのねん。
夜になったら雨に変わったでつ。
Posted by kumiko at 2017年02月09日 22:47
★レイママさんへ★
抜糸して治療が全て終わったら
お寿司もりもり食べたいです。
スーパーへ行って美味しそうなモノ見かけても断念たらーっ(汗)
お粥生活が続くのになぜか体重は増えるというミステリーにガックシでつ。

顔の丸くなったところに美味しいものが詰まってるかも…。
って、ガンツなら思いかねないです顔(笑)
ワタシがキッチンに入ると必ずガン見するしたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年02月09日 22:59
わたしも冠を取り替えるために
痛くもない歯をいじられてずっとずっと
片側ばかりで食べてました。やっと取り替えて
両方でまんべんなく食べられると思ったのに
気になる所は・・・って聞かれてココグッド(上向き矢印)って
言ったら、そこも治療することになってしまい
また痛くもない歯をいじられて痛くなって
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度は今までの逆側で食べてます顔(なに〜)
しかも・・・矯正した方が良いってなって
矯正しますのあせあせ(飛び散る汗)
あ〜1年掛かるって言われましたぁ顔(泣)
マウスピースみたいので矯正するんですって。

kumikoさん、ゆっくりゆっくり食べる方が
体に良いですよ・・・
とか言っても慰めにもなりませんね。
Posted by haru at 2017年02月09日 23:26
★haruさんへ★
歯医者の治療はエンドレスのような気がします。
やってもやっても、まだまだ続いて出口が見えない…。
haruさんもそんなカンジでしょうか。
矯正は大変ですが「おぎやはぎ」の矢作さんも
とっても美しい歯並びになったのでおススメですGood

ゆっくり食べるのは体にいいんですよね。
今日はお粥にダイジョブそうな野菜をいれてみました。
やわらかめのパンも食べられる事がわかりましたので
ちょっとだけ食事に色どりが見えてきたです。
あとは寿司が食べられる日までじーっと耐えて頑張ります顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年02月10日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4198430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック