2017年02月16日

春は近し

三寒四温
170216-02.jpg
和牛2.jpg
今日のネリマはそこそこ暖かく
パーカーの下にライトダウンを着て散歩に出たら
帰宅するころにはあづあづになってました。

風はちょこっと冷たいけど
陽射しがあったから気温もぐんぐん上がったようです。


そうなると気になるのは花粉です。
ワタシ、40年以上花粉に苦しんでいるので
今朝ムズムズっと来たのがわかったので
すぐに薬を飲んで対策とりましたのだ。


でも虫は防げなかった!
洗濯物と一緒に入って来るのだ。


もしかして、昨晩ガンツが夜中に起きちゃったのも
虫が気になったからだったりして。



ごろごろ2.jpg
夜中に起きたものだから
いつも以上に眠たい犬。



ぼんやりーぬ2.jpg
カメラ向けても一切うごかーず。



*******************************
炙り和牛ポテトチップス、楽しみだなぁ♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉飛び始めましたよね(^^;;
わたしも早速ハナむずむずと鼻詰まりで薬を飲み始めました。
毎年スルーすることなく、やはり反応してしまう花粉…
何とか今年も乗り切るしかないですよね〜。

このポテトチップスとても気になっています!
CMの女の子のパワフルな歌声もインパクトありますよね。
お味はどうだったかなー( ´∀`)

私は最近ガリガリくんの黒蜜きな粉にはまっております。
お餅も入っていて美味しいです。
Posted by ももさく at 2017年02月17日 00:17
花粉症は、去年からザイザル服用でピタッと抑えられてます!
合う薬に出会えると楽になるんだけどねー。
花粉症の時期は、糖質と肉を控え、少食にすると良いらしい、、、
そう言われると猛烈に食べたくなる、、、笑
ハーゲン和シリーズ、和栗あずきは普通。
黒蜜くるみこしあんは食べてほしか〜
Posted by ぷち at 2017年02月17日 05:53
洗濯物をしまいにベランダに出ると、網戸に蚊みたいなへんなヤツがいっぱいくっついてます。洗濯物も、しっかりパタパタしてるのに、いつのまにかくっついてきてるのよね。
ムキーってなります。
春は、私が一番嫌いな季節です。
長男は花粉症初心者で終始機嫌が悪いし、私は肌がカユカユになるし…
やっぱり、秋が一番好きです!

ももさくさん!ガリガリくん、黒蜜きなこ!うましですよね!kumikoさん、まだかじりつくのはむつかしいかな?オススメですよ。
Posted by あおちゃん at 2017年02月17日 06:13
まだ2月半ばだとゆーのに、あたしんち方面の花粉情報「多い」なんて顔(え〜ん)
雨が降ったって症状は変わらないから意味ないのだーーexclamation
虫もね〜入ってくるよ。
なんでかねえ。わざわざ隙間をぬって来なくてもいいのに。
メルちゃんは虫をパクッとなしてたよ顔(汗)
Posted by わんこ at 2017年02月17日 13:17
湖池屋のプライドポテト。
『秘伝濃厚のり塩』を買ってたです。
秘伝っつうからにはさぞや旨かろう〜と。
ううう顔(泣)
買ったほうがよかったのは炙り和牛だったのですねー。
チクショーッ(久々の小梅太夫 笑)
とりあえず明日コンビニ覗いてみよーっと顔(イヒヒ)

先日ハエ野郎が侵入してて、リビングのシーリングライト
のとこにブンブン飛んではカツカツと音を立てて
いました。
このままじゃ気になって寝られそうにないので
ビニール袋でなんとか捕獲し外へ出ていってもらいました
が潰してしまいそうでコワカッタ。。。


Posted by レイママ at 2017年02月17日 21:39
★ももさくさんへ★
今週くらいから朝起きると目がシワシワで鼻がムズムズ。
ことしも花粉が飛び始めたと思いました。
ももさくさんもお薬で対抗措置とりましたか。
合うお薬がわかると便利ですよね。
ずい分前に病院で処方された花粉症の薬は体質に合わなかったらしく
おでこがボコボコになってしまいまたあせあせ(飛び散る汗)

プライドポテトのCMいいですよね〜exclamation×2
今流れているCMの中でも断トツに好きです。
ガリガリくん黒蜜きな粉はまだ齧れそうもなさそう…顔(泣)
Posted by kumiko at 2017年02月17日 22:13
★ぷちさんへ★
ワタシも合う薬に出会って飲み方も工夫してから
花粉の時期がだいぶ楽になりました。
目の痒みだけはどうしようもないけど
苦労していた頃と比べたら全然いいですGood

肉はともかく糖質は押さえられそうもないですねーっ顔(イヒヒ)
ハーゲンダッツ、がんばって探してみます。
最近は和のお菓子が多すぎるし美味しすぎまするんるん
Posted by kumiko at 2017年02月17日 22:16
★あおちゃんさんへ★
本来は春は暖かくなって花も咲いて
嬉しくなっちゃうような季節なのに
杉の植えすぎで国民病になっちゃいましたものね。
花粉が終わって蚊が出てくるまでがベストシーズンでしょう。
あとはカラリと晴れた空がきれいな秋紅葉
蚊が出てきちゃったら家から出たくなくなる〜もうやだ〜(悲しい顔)

ガリガリくん、食べたいな〜あせあせ(飛び散る汗)
口の中の縫ったところが突っ張るような感覚で
イマイチ本気で噛めないのです。
早くガリガリかじりたいでつ。
Posted by kumiko at 2017年02月17日 22:21
★わんこさんへ★
わんこさんち方面、杉の木が多いとか?
気候が温暖なのも一因なのかな。
今日のネリマは春一番が吹き荒れて
どこもかしこもザリザリとした感触になってイヤーンだったよ顔(汗)
特に周辺で工事現場とか更地が多いので土埃ハンパないッス。

虫はどうやら洗濯ものに止まってる時に
一緒に取り入れちゃったみたいなの。
ぱくっと食べちゃうメルちゃん、ハイジに出てくるヨーゼフみたいだわ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年02月17日 22:24
★レイママさんへ★
そうそう。
コンビニには三種類並んでました。
松茸は椎茸のトモダチなのではなっから除外であります。
炙り和牛はネットニュースで品切れとあったので
ラス一ゲットして即ガンツ父にラインで自慢しました顔(イヒヒ)
まあ、ピザポテトとカラムーチョ登場の衝撃程ではありませんが
たしかに炙り和牛だな、と思いましたです。

蠅(他の飛ぶ虫でも)のキャッチ安堵リリースには
虫取り網がとてもいいと
テレビの番組でとある俳優さんが熱く語ってました。
家に虫が入るたびに
「ああっexclamation虫取り網欲しいな」と思うのです。
Posted by kumiko at 2017年02月17日 22:40
そんなに暑かったのですか?
良いな〜ももかり地方は夜中に8℃になりどんどん下がって
夕方には−2℃くらいだったかな〜
寒いよ〜だんなは風邪を引くし、社長は溶連菌感染症?とか
いうのに感染したらしく、わたしはウィルスだの菌だの
から自分を守らなきゃ〜で、大変です。
どうにか貰わないようにしなきゃ手(グー)
菌もウィルスも見えたら良いのに〜〜
ホームセンターで安い土を買ったばっかりに
小さな虫がずっと飛んでますちっ(怒った顔)
高い土ならいなかったのかしら。。。
Posted by haru at 2017年02月17日 22:44
★haruさんへ★
haruさんち方面はまだまだ冬の空気ですものね。
ネリマではうっかりすると
半袖半ズボンの小学生が走ってます。
ガンツは出窓で暑くなりすぎてハアハア云うてました。

会社の社長さん、溶連菌怖いです〜〜。
友人の旦那様がそれで危うく半身不随になるとこでした。
社長さんもharuさんの旦那さまも
お体ご自愛くださいとお伝えくださいかわいい
haruさんもご自分の身を守ってね。

室内に土を入れると虫が飛びます。
ずい分前に作った苔玉でも飛んでました…顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年02月18日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4199788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック