2017年03月17日

続報!耳毛犬

2年の間に
170317-02.jpg
ちょうど2年前の今頃の記事で
「耳毛犬」(←ポチ)というお話をしていました。



ひるね2.jpg
今日、偶然にもその事を思い出して
寝ているガンツの耳を見てみたら
なんと耳毛犬の耳毛が地味に伸びてるではないですか!



伸びた耳毛2.jpg
細いポヤ毛がポヤーんと伸びて
2pは超えてる感じですよ。

2年間で2倍くらい?
耳毛犬として認定されるかな。



耳毛犬2.jpg



耳毛耳毛と何回も言うなや。
おかーさんだって
ほっぺのホクロから毛が生えてるって言ってたじゃん!




そっちの方は最近伸びてないんですよ〜。
なんでかな。
ガンツの毛の方が元気だな。



*******************************
もう2年経つのね。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳毛・・・おじーちゃんの耳毛みたいなもんかな〜顔(イヒヒ)
ガンツくんの耳毛は福毛に違いないから抜けないように気をつけてね顔(笑)
きなこちゃんは全身ロン毛だから新しい毛のハケーンはムリそう顔(ペロッ)
Posted by わんこ at 2017年03月18日 09:41
チェリーには耳毛はないですね。というか、耳の先っちょに生えてるのに、よく抜けないですね。不思議だわ。
ウチのダンナは、耳毛は生えてないけど、最近長いまつげがピロ〜んて生えてきました。
歳とってきたなぁと思うことが、増えてきました。
Posted by あおちゃん at 2017年03月18日 20:16
耳毛・・・
今日テレビを観てましたら、
生き物にサンキューとかいう番組だったと
思うのですが、飼い主さんとラブラブなにゃんこ
先生が出てました、ナラちゃんだったかなかわいい
その子の耳毛が立派すぎて顔(笑)

短毛好きなわたしはきっと縁がないと
思うのですが猫(笑)

いい年になってきたので・・・っていうか
30代の頃から白髪が多かったわたしですが、
白髪ってやたら元気でもうやだ〜(悲しい顔)

色素に行く分がなくなったのでそれも白髪の元気に
注がれている模様がく〜(落胆した顔)もう止めてほしいんです。
Posted by haru at 2017年03月18日 21:05
ガンツくんのポヤ毛。
頑張って育ってましたかー顔(笑)
これからは
波平さんの髪のように大事に扱ってあげてください(笑)

残念ながらレイのポヤ毛はなくなってました。
ナデナデし過ぎて抜けてしまったのかしらん顔(イヒヒ)
でも2年前に撮ったポヤ毛写真は今でも大事に
残っていますよ〜かわいい
Posted by レイママ at 2017年03月18日 21:17
★わんこさんへ★
昔、電車で見かけたおじいさんは
毛筆かってくらいボーボーの毛が耳の穴から生えててビックラしたよ。
ガンツの耳毛は超ポヤポヤで
注意して見ないと確認できないくらい細いのよね顔(イヒヒ)

不思議な毛といえばアクセルくんのヘソ毛も不思議。
きなこたんは全身見事なゴージャスゴル毛なので
不思議な毛は生える余地ないよね顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年03月18日 22:51
★あおちゃんさんへ★
ポヤポヤの耳毛は細い割には丈夫はようで
つまんで持ち上げると耳が動きます顔(イヒヒ)
いったいこの耳毛にどんな意味があるんでしょうね。
家の中が寒いのかなたらーっ(汗)

旦那様に長いまつげが…。
世の中の女子が羨ましがりそうです。
ワタシの友人も目の病で点耳薬を使っていたら
いつのまにかまつ毛がバッサバサでぴかぴか(新しい)ゴージャスになってました。
その目薬、モーレツ欲しかったです顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年03月18日 22:55
★haruさんへ★
ナラちゃんの耳毛、耳の内側がフサフサなのかなかわいい
猫は短毛種でも耳毛はふっさりしてる子もいますよね。
犬の耳もいろんな形はありますが
ミニピンの耳はレーダーみたいだなと思います。

白髪、ここ数年でワタシもかなり増えてきました。
しかも髪の毛をまとめてもビシッと出てきちゃうんですよね。
黒い毛はへなちょこなのに白髪はなぜか太い毛が多いです。
…太い毛から白くなるのかな。
あと分け目から短くて太くて真っ白な毛が立ってます。
何であんなに自己主張するのかな顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年03月18日 23:05
★レイママさんへ★
波平さんと言えばてっぺんの一本の毛を大事にお手入れしてましたね。
ブラッシングまでして大事にしてましたが
一本だけ生えてるっていうのも不思議かも。
ガンツのポヤ毛も儚そうな割に育ってました。
次にその成長に気付くのはまた2年後だったりして顔(イヒヒ)

レイちゃんの耳のポヤ毛。
気づいたら消えていたのですね。
でもまたいつの間にか伸びてるかもしれませんよ〜。
友達の福毛も気づくと抜けてて、また気づくと生えてるんです。
Posted by kumiko at 2017年03月18日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4204450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック