2017年04月05日

小龍包食べに

うれしたのし
170405-02.jpg
0こんにちは2.jpg
今日は朝9時半までにガンツ父を横浜方面へ
送り届けるミッションがありました。

でも送るだけじゃもったいないから
ムスメとガンツも乗せて
帰りに中華街で小籠包を食べようと。


家を出たのは7時。
普段遅起きな我が家ですので
ガンツ父もムスメも
車内でひと眠りしようと思ってのでしょう。

でもひざに乗せたハイテンションのガンツに
ウロウロされて安眠できーず。
結局ガンツはドライビングボックスに
入れられる事になったのであります。


ガンツの事だから
後部座席でボックスだと
不満タラタラで騒ぐかと思われましたが
早起きの上にテンションアゲアゲでしたので
疲れたのでしょう。

早々に大人しくなって
グーグー寝てしまいました。

平和になって良かったヨカッタ。
結局運転するワタシ以外は
目的地までひと眠りできましたよ。



1横浜中華街2.jpg
で、ガンツ父を下ろしてから
中華街へゴー!なのです。



2ブラブラ2.jpg
ムスメとガンツの3人でしばらくブラブラして
雰囲気楽しんだり買い物したり。



3ぱくぱく2.jpg 4鶏ソバ2.jpg
ペット同伴オッケーなお店で
小籠包が食べられる、その名も
『上海料理 張記小籠包』でぱくぱく。
土鍋で熱々の鶏ソバも美味しかったです。



5良い子かな2.jpg
ガンツは良い子にできたかな〜?



6良い子だよ2.jpg



当たり前でそ!!



当たり前とまではいかなかったけど
そこそこおりこうさんにしてました。



*******************************
ご褒美はエゾジカジャーキーだったよ。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土鍋鳥そばうまそーーー!
そして、赤い靴下とガンツ君の迷彩グレーウェア、しゃれおつー!
菜種梅雨が始まりますね〜
今日のうちに満開の桜見に犬散歩行こ〜
Posted by ぷち at 2017年04月06日 05:31
んま!
ガンツくんの敷物、フカフカのやつじゃあーりませんか顔(笑)
床に直座りできない王子だからねえ顔(ペロッ)
小龍包美味しそうだわ。あのジュワッとくるスープがいいんだよね〜アヅアヅだけども。
Posted by わんこ at 2017年04月06日 09:55
わかります、わかります!
うちも、もう〜〜ウロウロしないで落ち着きなよ〜、、と言ってたら実は寝るときに敷くブランケットが欲しかっただけだったと言うオチがよくあります。
これ?と言ってブランケット渡したら速攻 爆睡です(笑)。

中華街でワンコ同伴のお店とは!いいですね〜〜!
日本でも、もっとふえたらいいのになぁ、、、。
どこでも連れて行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by まあた at 2017年04月06日 18:59
小籠包めっちゃおいしそ〜ですな。
中華街をワンコ連れて散策…考えたこともなかったです。何度も行ったことあるけど、ワンコが歩いてるの見たことなかったので、そっかぁ、ワンコも歩けるのですね。
ダンナに話して、張記小籠包行ってみたいです。
でも、チェリーはあんまりお利口さんできないかな?
Posted by あおちゃん at 2017年04月06日 19:16
まぁー、何てことでしょう!!
運転を頑張ってる横で寝ようだなんて(笑)
ガンツくんッ、エライッGood
おかーさんが眠くならないようにみんなを
起こしておく作戦ねぴかぴか(新しい)
って。。。
おいおい、ガンツくん、君もかーいHello

小籠包美味しそーハートたち(複数ハート)
ずーっと見続けてたら
なんだかエサを待ってる小鳥の図に見えてきた小鳥(笑)
Posted by レイママ at 2017年04月06日 19:54
★ぷちさんへ★
土鍋でアヅアヅの鶏ソバ美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
青梗菜がまたいい仕事してまして、ウチでもマネしたいです。
鶏ハムが出来るなら鶏ソバも可能でしょうか?

食べ物に関しては欲深いガンツ。
お店の中で暴れないか不安でしたが
ギリギリ良い子で助かりましたヨ顔(汗)
やっとババシャツが脱げる春が来たかと思ったら
もう菜種梅雨なんですねたらーっ(汗)
ネリマの桜はまだまだ咲いてないものあるので
来週いっぱいくらい楽しめそうです。
Posted by kumiko at 2017年04月06日 23:04
★わんこさんへ★
フローリングでも直座りしたくないガンツに
今回はふかふかのマットを持参してあげたよ。
ずい分前に買ったものだけど大活躍してくれてヨカッタのだGood
でも持って歩くのにはちょい嵩張ったかな。

こちらのお店の小籠包は少し大き目で食べ甲斐あったよハートたち(複数ハート)
もちろん熱々スープがじゅわ〜なので
細心の注意を払って食べました。
針生姜が無かったのが少し残念だったけど概ね満足なのだ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年04月06日 23:09
★まあたさんへ★
ほんのちょっとの理由で寝付けないって事ありますよね。
ガンツも気に入りの毛布を洗ってしまうと
落ち着いて眠れないライナスなんですよたらーっ(汗)
何気に使ってたドライビングボックスだけど馴染んでたんですね。

中華街にはペットオッケーのお店が多いみたいです。
テラスじゃなくて店内に一緒に入れるのって嬉しいですよね揺れるハート
中にはキャリーに入ってたらオッケーというお店もありますが
こちらのお店は大丈夫でした顔(笑)
飛行機や電車も座席に一緒だったらどこへでも行けるのにね。
Posted by kumiko at 2017年04月06日 23:14
★あおちゃんさんへ★
中華街を歩いていると確かにイヌ連れの人は少ないですよね。
一緒に歩いて楽しい場所が近くにたくさんある横浜ですし
犬オッケーのお店も割合にあると思います。
中華街、是非チャレンジしてみてください。
小籠包と、今回食べませんでしたが
水餃子も美味しそうなんですハートたち(複数ハート)

ひとりだと厳しいけど、旦那様と一緒なら大丈夫ですよ〜Good
元町商店街へも足を延ばして、美味しいパン屋さんや
ペットショップも覗いてみてくださいねかわいい
Posted by kumiko at 2017年04月06日 23:19
★レイママさんへ★
我が愛車、ナビがアレなんで
肝心のトコだけGoogle先生に聞くために起きててもらえれば
あとは寝ててくれても全然オッケであります。
第三京浜まではよく走ったからバッチリでした顔(笑)
ただその先が10年もののナビが道を知らないので
いろいろと大変だったのだたらーっ(汗)

小籠包、超熱々で美味しかったです。
確かにじーーっと見てると巣でゴハンを待つヒナに見える…小鳥小鳥小鳥
Posted by kumiko at 2017年04月06日 23:24

中華街って探せばワンコ決定のお店が結構あったりするらしいね。
アクセルが電車に乗れればなぁ〜

重慶飯店には寄らなかったの?
Posted by アクビ at 2017年04月08日 14:46
★アクビさんへ★
中華街の犬オッケのお店は幾つかあるらしいの。
ネット検索で調べてみたらお店の中に入るのは大丈夫だけど
キャリーに入れるとか条件付きのお店も含まれてるから
事前に調べておくのもいいかもしれないわん顔(笑)
ガンツもケージで電車はキビシイよ。
年と共にガンコになってるからねえたらーっ(汗)

重慶飯店の物販のお店には寄ったのだ。
ガンツはムスメと外で待っててもらったよ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年04月08日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4207464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック