2017年04月19日

強風注意

実はワタシは
170419-02.jpg
4コマではずーーーっと髪型を変えてませんが
実はワタシは髪形をよく変えております。

なんとなく伸ばし続けて20か月。
久しぶりのロングヘアを楽しんでおります。

冬の間はニット帽かぶっていたので
気が付きませんでしたが
強風とロングヘアは相性が悪かったのね。


散歩中でも容赦なく強風がふきつけ
ひと房が髪の毛がおでこにはりつきがちに。
まるで海原はるか師匠です。


まだもう少し伸ばすつもりなので
今度風が強かったら
その時はキチッと結んで出ようと思ったのであります。



これはいったい2.jpg



おかーさん、髪の毛もビュービューだったもんね。



ガンツのウントス拾う時
髪の毛ついちゃわないか心配だったさー。



どけてくれ2.jpg



そんな心配より、コレはいったい何なのだ?



おさるのチキータちゃん。
我が家に来て20年だよ。
ガンツよりだいぶ先輩です。



*******************************
お腹すいたな。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がびーん!がちょーん!いいなぁー!ショートの私の憧れ!
冬の間寒いから少し長めにしてて、春スッキリ切ったら、
その方がイイー!と多方面から、、、冬は変だったの?!笑
ガンツ君もぷちも見た目はわからないけど、やって来ますね、、、換毛期!
チキータちゃん、バナナのプロモ?!笑顔がイイ〜
腹減りかあさん、なにたべたの〜?
Posted by ぷち at 2017年04月20日 05:44
2年近く伸ばしているのですねッ、
あとどのくらい伸ばすのでしょう。。。
わたしも前髪を伸ばして横の髪と同じ長さです顔(ペロッ)
そうしておけば前髪が伸びて鬱陶しいから美容院に
行くっていうことがなくなりますぴかぴか(新しい)

東区は強風で有名ですので髪がメデューサに
なるのを帽子で防止顔(イヒヒ)しております。

これからの4コマのkumikoさんはロングバージョンで
いくのですか?

ももかりを見るとうらやましいですよね〜
短毛。人間も短毛なら良かったのにあせあせ(飛び散る汗)
Posted by haru at 2017年04月20日 10:06
だいぶ伸びたね〜。
ここんとこ強風が吹き荒れてるから、ロングだと大変なことになるよねん。
人間の髪が風に当たるとアレだけど、犬の耳が風になびくとパタパタしてかわいいよね〜。
私の髪もちょっこし伸びたよ。
チキーターさん、20年の歳月を感じさせないわ〜黒ハート
Posted by わんこ at 2017年04月20日 12:38
ロングにされたのですね。ショートのイメージしかなかったので、びっくり!
ハルクままは、つい最近10cm切りました。イメージでは
広瀬すず、笑)
しかし!出来上がりは、悲しい事に金太郎さんだよ!まあ、端午の節句がもうすぐだし(; ̄ェ ̄)
というか、ハルクままを初めてみたハルクの尻尾が下がっていたのは何故?
Posted by ハルクまま at 2017年04月20日 14:56
束ねていない時に風がビューってなると
貞子になっちゃうし、
髪の毛食べてしまいますよね顔(イヒヒ)

初めてお会いした時にはすでにロングヘアーに
なりつつあったガンツ母さん。
あの時しばら〜く気づけなかったのは
4コマのショートのイメージだったからか顔(ペロッ)

超ロングの黒髪、憧れますぴかぴか(新しい)
でもちびちびなわたしが伸ばしたら
『引きずり女でございます〜』の寛平ちゃんに
なっちゃうかしらん顔(イヒヒ)
(ひょうきん族でのキャラだったのよね)

Posted by レイママ at 2017年04月20日 21:08
★ぷちさんへ★
何とはなしに伸ばしておりましたが
夏になったらドライヤーの暑さに耐えられそうもないので
切っちゃうかもしれませんね〜。
シャンプー代もかさみますし顔(汗)
ぷちさんはずっとショートなのですね。
一度切ったら快適すぎて伸ばせないでそ。

チキータちゃん、ムスメの誕生祝いでした。
相方に青い犬のペッパー(白いアレじゃなく)も一緒でしたが
タクシーに置き忘れてガックシだったのです。
お腹空いたのは夜中になっちゃったから〜。
Posted by kumiko at 2017年04月20日 22:18
★haruさんへ★
夏になってドライヤーをかけるのに汗だくになりそうなので
その前に切ってしまうと思います。
そろそろ30p超えそうですし顔(イヒヒ)
なので今のうちにロングヘア楽しんでおかないとるんるん

で、いずれ切っちゃうし
絵を描くのが大変そうなので今まで通りのショートで通そうと思います。
…のわりにガンツ父のヘアスタイルは4コマでも変えたりしてますが顔(イヒヒ)
ずっと短毛のイヌがうらやまし〜。
Posted by kumiko at 2017年04月20日 22:25
★わんこさんへ★
風に吹かれると毛先が絡んで痛んじゃうのよね。
バイクに乗ってた頃はジャケットの中にしまってたな。

犬の耳が風にパタパタってかわいーよねハートたち(複数ハート)
シッコがなびいてお腹にかかるのはいくないけど。
チキータちゃん、実際に見るとだいぶくたびれてるよ。
ムスメのベビーカーにくっつけてたのだ。
Posted by kumiko at 2017年04月20日 22:30
★ハルクままさんへ★
10センチ切るとすっごくスッキリ軽やかになりそう〜Good
ワタシもあとちょっとしたらバサーリ切るつもりでおります。
そしたらシャンプーもドライヤーも楽だろうなぁ顔(笑)

イメージチェンジしたハルクままさんを見たハルクくん。
ちょこっと驚いたのねあせあせ(飛び散る汗)
「なんか印象が違うのだ…」とか思ってたかな。
ガンツは美容院のニホヒが好きなのか
妙にくっついてフガフガ嗅いでおります。
Posted by kumiko at 2017年04月20日 22:34
★レイママさんへ★
4コマのイメージの髪型は伸ばしたり切ったりの平均値あたりでしょうか。
髪形を描くのが大変なのでずっと同じなのだ顔(イヒヒ)
ガンツ父の場合はオモシロイから描き分けております。

バブルの頃、ワンレンボディコンが流行ってましたよね。
ワタシも例にもれずストレートのロングで
前髪とサイドをこてでクルクルにしてました。
あの頃の女子は前髪を立ち上げるのに命かけてましたっけGood
Posted by kumiko at 2017年04月20日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4209776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック