2017年04月30日

でしたので!

晴天だもの
170430-02.jpg
ガンツのシャンプーは晴天で
タイツを履いてない日に限ります。

なぜならタイツを履いてると
脱ぎ着がめんどくさいですし
(←ぽちっとな)
晴天の日は暖かくて
ガンツにとってもちょうどいいから。


で、シャンプーして
短毛ながらもそれなりにふわふわ。

洗ってヨカッタ!



注目!2.jpg
そんなガンツの前でharuさんから頂いた
『五勝手屋羊羹』の写真を撮ってたら



期待の眼差し2.jpg
ガンツがものつごく期待した目をしてた。

うれしそうだけど残念でした。
代わりに写真のお礼のビスケットをどうぞ。



*******************************
シャンプー後のドライヤーかけは暑いよ。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんぶ干しに・・・っていうセリフが
大昔の記憶を呼び起こしましたよ顔(イヒヒ)
知り合いに利尻こんぶのバイトをしている人が
いましてね・・・
小さな船でこんぶを運ぶバイトなのですが、
スクリューに海藻とか色々絡むんですって顔(イヒヒ)

その度に船を降りて海の中で海藻を外すらしいです。
こんぶ干しもなかなかハードな仕事なんでしょうね。
Posted by haru at 2017年05月01日 00:49
ガンツ君洗い、おつかれさまでした〜
いいお天気でしたね〜
我が家も冬物に続き、研修で寮生活中の娘が荷物ごと帰宅しすべて洗濯!
今日は午後またもや大気の状態不安定に、セーーーフ笑
ガンツ君、隅から隅までピン!としてなになに?!なのにね、残念!
Posted by ぷち at 2017年05月01日 06:39
シャンプーのご褒美に羊羹がもらえると思ったに違いないのだ顔(イヒヒ)
きなこちゃんもだいぶアレな感じ。
私は平気だけど、家族がムホッ。
ムホッてしながらクンクンしてるんだけどね顔(イヒヒ)
Posted by わんこ at 2017年05月01日 09:39
我が家はふたり分のご飯だけれど
めんどくさいですもうやだ〜(悲しい顔)
私とレイは普段どうりの時間に朝ご飯を食べるのですが
(↑レイに起こされるからね〜)
夫はのこのこと片付け終わった頃に
起きてくるっていうねー顔(なに〜)

haruさんが面白くて買ったというキャンデー。
パッケージにはブリーフを履いてるクマが(笑)
その名も『ドスケベアドロップス』顔(イヒヒ)
中味はウマ〜なメロン味でしたよん。
Posted by レイママ at 2017年05月01日 21:12
★haruさんへ★
利尻昆布といえば立派な昆布で有名ですよね。
海岸での昆布干しの風景をニュースで見た記憶があります。

でも昆布漁の船にそのようなご苦労があったとはがく〜(落胆した顔)
その都度海に入って、海藻から船を守るのは大変だと思います。
昆布、噛みしめて味わいますね。
お鍋の出汁の昆布はムスメの大好物ですし顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年05月02日 00:07
★ぷちさんへ★
寮生活のお嬢たま、帰省するのも楽しみになってるでしょうね。
離れてわかる母のありがたみを感じてるかな〜顔(イヒヒ)

雷昨日今日と急に暑くなったので
雨雲&雷が心配な午後となってしまいました。
今朝の天気予報では雷の時は建物に避難してくださいって
かなり強い感じで言ってました。
ネリマも急に黒い雲が出てきたので
洗濯物を急いでしまったけれど
ドーナツの穴みたいにこの辺だけ雨降らなかった不思議天気でつ。
Posted by kumiko at 2017年05月02日 00:12
★わんこさんへ★
そろそろ暑くなってきたから
えいやっとシャンプーしちゃったよ。
でも換毛期も過ぎていたので抜け毛はあまりなかったのだ。
顔(笑)ちょっとがっかり?

きなこたんはそろそろ川遊びのシーズンだよね。
そうなるとシャンプーのタイミングもいろいろあるやね顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年05月02日 00:15
★レイママさんへ★
我が家もヒトの分だけでも3回に分けての朝食となるので
その都度洗うのめんどくさーあせあせ(飛び散る汗)
いつまでも片付かないのもアレなのでつい洗ってしまうのだけど
結局追加が出てイヤーンなのでつ。

ゆかいな名前のドロップス。
北海道はまりもっこり辺りからチャレンジャーになってるよね。
でも食べて美味しかったら満足度高しGood
Posted by kumiko at 2017年05月02日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4211568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック