2017年05月03日

ガスガス

新しいガンツ
170503-02.jpg
雷神亭パフパフ2.jpg
ガンツのエリザベスカラーは
病院で借りている物でありまして
大事に使っております。

が、本犬があまり大事に思ってないためか
しばしば武器として使用される事もあるのです。


食事中のムスメの脛をゴリゴリ削ったり
ひざに乗せてもらってるワタシのアゴを打ち付けたりと
被害甚大なのだ。


今はまだ単調な攻撃だけど
カラーに慣れてくる頃には
どんな使い方を思いつくのか怖いわ。


ガンツのためにも、
家族のためにも、
早く縫い傷が良くなるといいな。



今日のムスス2.jpg
今日のムスス顔。

ちょこっと余裕が出てきたでそ。



*******************************
マウンテンじゃない方のビックサンダー。
サクサク軽くて美味しかったよ。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!いたっ!うっ!などのまわりの反応で、日々学習してますね〜
ガスガスガンツ君!エリザベス時代を楽しんで〜♪
ぷちも相変わらずポンでぷちです笑
散歩中や、散歩の後は、フリーにしてますが、
尻尾追いかけガウガウ言い始めたらポン。
でも一粒貰える学習し、尻尾振って装着させます。
むしろ、枕としてすっかり定着しているようです笑
Posted by ぷち at 2017年05月04日 06:15
ガンツくん、手術が無事に終わって
元気も回復してるみたいで、安心しました〜。
ワンは喋れないので、何か異変があると
家族がドキドキしてしまいますよね。
カラーの使い方を学んだガンツくんの顔
昨日の写真と比べると…
何か企んでる風に見えてしまう( ´艸`)

ココナッツ味のサンダー探してみます〜
雷神亭パフパフが気になる(*^o^*)
柿の種サンダーも美味しかったですよ。
Posted by ノモショコ at 2017年05月04日 07:17
攻撃て…ガンツくんが故意で、頭をブンブン振り回してガウガウ言ってたら笑える。
チビゴジラ?みたいな(笑)
ムスメちゃんが一番の被害者なのね。
でもとにかく早く良くなって、エリザベス卒業出来るといいね。首も凝りそうだしね。
Posted by あおちゃん at 2017年05月04日 08:47
エリザベスが一撃必殺のキケンな武器になっとる〜。
きなこちゃんが避妊手術したとき、獣医さんに「この子は舐めないみたいだからカラーはいらないね」って言われてつけなかったよ。
つけたら大暴れして余計危ないかもね〜(笑)
Posted by わんこ at 2017年05月04日 09:16
季節的にも縫った傷は早く治っていきそうですね顔(笑)
梅雨の時期や暑い夏だと傷口が化膿してしまうことも
あるみたいですし。

動物の治癒力は高いから甘々がゆるされるのは
あっという間かもねん顔(イヒヒ)
なるべく甘々生活を長くたのしみたければ
ガンツくんの演技力にかかってると思うのだ(笑)
ガンバレぴかぴか(新しい)

ヒト用にエリカラがあるとしたら
その使い道は「うたた寝ヨダレ防止」的な(笑)
Posted by レイママ at 2017年05月04日 21:21
★ぷちさんへ★
かわいいポンでぷちちゃん。
お散歩の時はフリーだけれど
シッポぐるぐる始まると即ポンで装着なのね。
ガンツも同じですよ。
傷口気にし始めたら即エリザべッスです。
そんな時だけ超元気そうに逃げるのだけど
足を気遣うワタシによって秒速で捕獲されてますGood

4日目の今日になってようやくカラーも馴染んだようで
フツーにソファのひじ掛けにアゴ乗せて寝てます顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年05月04日 22:52
★ノモショコさんへ★
もうすぐ12歳のガンツおじたんですが
日々ものすごい勢いで学習しているようです。
抜糸する頃にはエリザベス使いとして格闘デビューできるかも〜Good
たぶんワタシがiPhoneの自分の電話番号を探すのを覚える方が遅いです。

柿の種サンダー、ちょこっと歯応えあって美味しかったですよねるんるん
雷神亭パフパフも軽くて美味しかったです。
あの会社のはハズレないですね顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年05月04日 22:59
★あおちゃんさんへ★
ガンツのエリザベス、日々進化してるようで
新しい技を覚えまくりです顔(汗)
昨日の夜は装着したまま狭いクレートに入り込んで
見ていた家族が大いに焦りましたが。

今日もソファで寝転んでいたムスメに
エリザベスアタックを4連続でバチバチ当ててました。
しかもわざと当てに行ってるみたいでつ顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年05月04日 23:05
★わんこさんへ★
ガンツのサイズでもこんなに脅威なのに
きなこたんサイズのエリザベスだったら…がく〜(落胆した顔)
ものすごく危なくて近寄れないと思われます。
キズ気にしないお嬢たまでヨカッタわ。

ガンツも病院にいる時は大人しくしてたから
エリザベスは要らないですね〜って言われたんだけど…。
内弁慶がこんなトコにも発揮されたのだたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年05月04日 23:09
★レイママさんへ★
そうなのでつ。
季節的な事と、ゴールデンウィークで家族が揃ってお休みだったので
早いうちに手術してもらう事にしたのですGood
平日だとお留守番せざるを得ない状況になりかねないですものね。
4日目になってようやく落ち着いてきました。
あんなに不便がってたエリザベスも
つけたままソファのひじ掛けにアゴ乗せて寝てるし眠い(睡眠)

人用のエリカラがあるとしたら
日本髪を結った時の仮眠ようにいいかもexclamation
Posted by kumiko at 2017年05月04日 23:13
ガンツくん、不自由ながらも
きちんと状況に対応している姿に
感動すら覚えますね・・・

かりんの乳腺がんの手術の時は
エリカラに馴染めず首にバスタオルを
グルグル巻きにしておりましたから顔(汗)

4コマ目のkumikoさん、まさか鼻水が
出ちゃってるんですか。エリカラ攻撃を
もろに受けちゃってますからしょうがないか顔(イヒヒ)
Posted by haru at 2017年05月05日 00:45
★haruさんへ★
ミニピンのぬらっとボディは
このような場合は患畜側にとっては非常に有利ですね。
我が家でもタオルを巻いてみたのですが
ほんのわずかなスキマからでも頭入れちゃう。
おまいはタコかexclamation×2とツッコミ入れたりして。

ヒザに乗せながらのエリカラ攻撃は
アゴが完全にノーガードですので痛かったですよ顔(泣)
キッチンでの脛にガスガスもキビシイのでした。
Posted by kumiko at 2017年05月05日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4212070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック