2017年05月05日

5日目のガンツ

上達!
170505-02.jpg
スヌ2.jpg
ようやく術後5日目です。

だいぶ落ち着いてきたのか
椅子に飛び乗ったり
宅配便さんにガウガウ吠えたり。

いたってフツーに生活しております。


これで傷口を舐めなかったら
もっとフツーに生活できたのだけど
エリカラは装着したままなのだ。



うーーんと2.jpg



うーーーんと。
コレ、外して欲しいけど
外すと気になるトコ確認したくなっちゃうのだ。




コレだ!2.jpg



そして顔もカイカイできないのが
ものつごく不便なんだよね。




よく、カラーの上から足でカイカイ
やっております。
全然スッキリしないだろうにね。



*******************************
散歩はちょびっとだけ、行ってます。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアーかいかい!届かなくてスッキリしないだろうけど、かわいいー!
ぷちもポンを外すと、思う存分、首まわりや耳をかいかいしてます。
昨日の自分で抜糸のホラーなコメント、、、怖すぎでっせー
ガンツ君、どうぞ最後までお大事に、アーメンなむーーー!
Posted by ぷち at 2017年05月06日 05:57
エリカラ装着時って、首回りが擦れてカユカユなんでしょうね。散歩で会う子も、立ち止まってはカラーをカッカッカッて叩いてるみたいになってて。
ぷちちゃんが、思う存分カイカイするの、すっごいわかる気がするぅ。人でも、背中を掻いてもらって、あ〜そこそこ!って、気持ちいいですもんね。

薬局のバンドエイドとかの売り場にある防水フィルムみたいのをチェリーは貼られてました。
Posted by あおちゃん at 2017年05月06日 08:40
顔が痒くなったらおかーさんに掻いてもらおうね顔(イヒヒ)熊の手もあることだしGood
昨日、きなこちゃんのブラッシングしたらものつごく抜けたー。
ガンツくんのベッドができそうなくらいだよ顔(笑)
Posted by わんこ at 2017年05月06日 08:47
エリカラ、見ていても辛いですよねもうやだ〜(悲しい顔)。。
うちは2匹ともソファーやベッドに飛び乗れず、ガンガン壁にぶつかり、ストレスがマックスに!かなりエリカラがダメな子なので、いつも術後着を作るであります♪
初めての術後着は、去勢手術の時にドクターが作ってくれた「全身つなぎ」の服で、傷口を布で覆ってしまう、という作戦でした。肉球が腫れて「舐め舐め禁止!」だった時は、余った布でワンコ用の靴下を作って、紐2本を付けて肩で結びました。ランで肩を噛まれた時も「全身つなぎ」で、舐めないようにしました。
もし参考になれば・・・。でも、ガンツ君はエリカラ慣れて来たみたいですね Good
Posted by まあた at 2017年05月06日 10:54
ガンツくん、カラーの中のお顔がいつものお顔になっている(*´꒳`*)不自由ながらも慣れたのですね。
手術直後の写真の顔はやっぱりしょんぼりした感じでしたものね。
その適応能力はまだまだ若い証拠ですね!

お顔がかゆい時はおかーさんに優しくかいかいしてもらってね^_^
Posted by ももさく at 2017年05月06日 16:03
kumikoさん、ガンツくんの痒いとこ掻いて
あげてくださいあせあせ(飛び散る汗)
エアかいかいしますよ〜
かりんも痒いところ掻いてあげると
自分で掻いてるつもりになって、空を掻いてます。
それが面白くて面白くて、掻いてあげます顔(イヒヒ)

そういえばいつ頃、抜糸ですか?
Posted by haru at 2017年05月06日 20:46
今まで通りに近づきつつあるガンツくん顔(笑)
お顔がリラックスしているように見えますかわいい
このままいけば抜糸も早いかな。
って、糸でした?
レイは医療用ホッチキスでしたので抜糸の時は
大騒ぎ大暴れ(笑)
ガンツくんは無事に抜糸も済みますように。


自宅で用意していたエリカラでは
後脚をどうにかこーにか入れ込んで
カキカキしてしまっていたレイあせあせ(飛び散る汗)
クネクネして掻くその姿はまるで
中国雑技団のようでしたの(笑)
後日、病院で借りたものはダックスちゃん用?の
少し奥行きのあるものでした。
Posted by レイママ at 2017年05月06日 21:18
★ぷちさんへ★
エアーカイカイ、今日もやっておりました。
手が空いている時はカイカイ手伝ってあげますHello
が、ワタシの手が大きいのか
それともカラーが小型犬サイズだからか
思う所まで手が入らーズふらふら

抜糸まであと10日程。
それまでにエリザベス使いがますますスキルアップしてそうで恐いわ。
Posted by kumiko at 2017年05月06日 22:53
★あおちゃんさんへ★
カラーの首回りは確かに痒そうです。
人だってギプスの中、痒くなりますものね。
膝の靭帯損傷した時は
1m以上の長いギプス装着してましたので辛かったっけもうやだ〜(悲しい顔)
ガンツのカイカイも出来るだけ付き合ってあげますね。

防水シート、そう言えばドラッグストアで見た事あります。
あれは密着するから剥がすの大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
チェリーくんもあおちゃんさんも、大変だったでそ。
Posted by kumiko at 2017年05月06日 22:56
★わんこさんへ★
熊の手、絶賛愛用中だよん。
あれを出すとガンツの目がキラリンぴかぴか(新しい)ってなるわ。
自分の背中も掻いて欲しくなるのだ。

きなこたんの抜け毛、盛大だったねーっ顔(笑)
本気にガンツのお布団が出来そうだわ。
100%ウールのすばらしいお布団揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年05月06日 22:59
★まあたさんへ★
術後着とは初めて耳にしましたヨひらめき
必要の度に手作りする母の愛黒ハートですねえ顔(笑)

ガンツは家の中で服を着る方が厳しそうです。
カラーはすっかり慣れて普通に生活しております。
トイレもスツールに飛び乗るのも
あご乗っけで寝るのまで習得してました。
そしてエリザベスによる攻撃も
ますます上手になっているという恐ろしさ…顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年05月06日 23:02
★ももさくさんへ★
エリザベスにかなり慣れてきたガンツ。
抜糸まであと10日程ですが
その頃にはどんな事でもこなしてしまいそうです。
外した後のスッキリっぷりも…。
野球大リーグ養成ギプス外した後の星飛雄馬みたいな事になりそう。
(昭和な例えで済みませんあせあせ(飛び散る汗)

顔のカイカイ、ガンツ父にも要求してました。
ここ数日家族が優しいので
直った後もその気でグイグイ来られそうな予感がします顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年05月06日 23:07
★haruさんへ★
ガンツ、今日もエアカイカイしておりましたので
すかさずカラーの中に手を入れてリアルカイカイしてあげました。
目を細めて気持ちよさそうな顔しているので
その後目ヤニ取ってあげたらイヤな顔されたもうやだ〜(悲しい顔)
ワタシ的にはゴリゴリ(目ヤニ取り)の方が好きなのだが
あまり歓迎されないのは仕方ないのね。

抜糸は15日前後だと言われました。
あれは自分の経験ではプチプチっと軽い感じですが
ガンツにとっては恐怖になりそうもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kumiko at 2017年05月06日 23:12
★レイママさんへ★
抜糸、どうなるでしょうねえ。
あと10日程後の事になりますがやはりワタシが補綴しての
プチプチっと抜く作業になりそうです。
その後もしばらく、違和感が消えるまでは
エリザベスのお世話になるのでしょうね、
晴れて外せる日が待ち遠しいです顔(笑)

病院貸出のエリザベス。
さすがに丈夫に出来てます。
願わくば輪っかのフチが
やわらか素材で覆ってあるとありがたいかもGood
今日も半袖の腕にザザザーっと来て痛かったのだ顔(なに〜)
Posted by kumiko at 2017年05月06日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4212419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック