2017年05月10日

イチバーン!

誰がイチバン?
170510-02.jpg
昨日の夜の事
筋トレしてきたガンツ父が
その後体がだるいな〜っと言い出しました。

まあ、トレーニング疲れだろうと思われましたが
その後に寒気と鼻水と発熱という
風邪の症状が出てきたのです。

次はムスメが例によって腸が弱いヒトになり
お粥生活のはじまり。

ワタシは今朝になって
水のような鼻水がタラタラーっと止まらず。


なんだか家族そろって調子が悪くなってしまってました。



エリカラ生活2.jpg



こんなん 首に巻いてるけど
オイラがイチバン元気だったのだ!




『こんなん』って言うけど
ありがたくも病院で貸してもらってるんだからね。

しかし毎日じゃ重たかろうと思い
タオル二枚重ねで自作してみたけど…



これでどうだ?2.jpg



ナニコレ?



ナニコレ!2.jpg



こんなモノでオイラの行動が
止められると思ってる??




クネクネよく動くやわらかピンシャーは
タオルじゃ行動制限できなかったよ。

なのでまだまだしばらくは
エリザベスカラーのお世話になるのでした。



*******************************
エリカラ最初に考えた人尊敬する!


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春は体調崩しやすいですね〜どうぞお大事に〜
でも、ガンツ君!エリカラ生活にも慣れて元気な毎日なにより×2♪
ぷちは4年ぶりに高崎の実家に帰省中。
娘が研修で不在の為連れてきました。
水の場所、トイレの場所、そして庭でう○こ。
ひとつひとつ思い出し、最後は母の座布団でぐすかぴー。
ホッとしました〜
Posted by ぷち at 2017年05月11日 07:48
えーーーーーexclamation&question
ダイジョブexclamation&question
私も鼻水がここへきて止まらん。黄砂のせいかなあ。と思ったり。
花粉症のときみたいなサラサラの鼻水だし。
うちもだんながGW中に風邪ひいて、私はうつらないように気合入れまくり。
今日明日は暑そうだね。着る物が悩むよ。朝晩はわりとひんやりするしよう。
Posted by わんこ at 2017年05月11日 10:39
何気に風邪が流行っています!
私も治ったと思ったら咳だけ残り、咳のし過ぎで脇腹が痛くてたまりません。
周りにも風邪の友人が多く、みんな治らない〜と言っています。GW前にはインフルにかかった友人も!
気を付けて下さいね(自分を含め・・ダッシュ(走り出すさま)
そのエリカラ、私も前に挑戦しました〜(笑)!ドーナツ型の優しいタイプですよね。でも、場所によって傷口に口が付くですよね、、たらーっ(汗) 前に書いた術後着、服がガンツ君のストレスになるっぽいのですね。。服嫌いじゃなければ本当にオススメなのです・・残念であります。(犬 術後着 で、検索してみて下さいませませ。足まで隠れるタイプもあるようです。)
Posted by まあた at 2017年05月11日 11:01
あらま。
それぞれ違う症状だけれど体調を崩すのも
家族一緒だなんてどれだけ仲良しなの〜顔(笑)
風邪っぽいガンツ父さん。
そんな時は豚肉が良いのだけれど
それでも食すのは やっぱり鶏肉なのかしらん顔(イヒヒ)

脚をガジガジしてしまうことがあるレイ。
今回のガンツくんのようにタオルで巻くことも
あるけれど、動きを封じ込められるのは
頚椎捻挫用の首コルセットでした〜(笑)
シャンプーハットはどうじゃろか?

みなさま、お大事にかわいい
Posted by レイママ at 2017年05月11日 21:23
おかげんいかがでしょうか。
みなさまそれぞれの症状で体調悪しなのですねもうやだ〜(悲しい顔)
kumikoさんの症状がわたしが油断するとすぐ
出てしまう症状です。寒暖差で。
鼻水、水みたいのだと前触れがなく出るので
ツライですよね〜

かりんも今首にバスタオルを巻かれております。
下腹部を舐めすぐて真っ赤になったので
エリカラがわりです。不自由そうだけど
しょうがありませんねふらふら

みなさま、一日も早く全快しますように。
Posted by haru at 2017年05月11日 22:04
★ぷちさんへ★
春は気持ち的にも体力的にも
バランス崩しやすい季節のようですね。
そう言えばずいぶん前に突然蕁麻疹が出たのも5月頃でしたっけ。
全身赤いダルメシアンみたいになってギョエー顔(なに〜)exclamation×2でした。

高崎へぷちちゃんと一緒に帰省されてるのね。
4年ぶりだけど思い出して何よりです。
庭での開放感あふれるトイレ、素晴らしいのだ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年05月11日 22:06
★わんこさんへ★
滝のような鼻水の件、わんこさんの推測通りかもしれんよ。
黄砂でも鼻水出るってしらなかったさー。
花粉症よりひどい滝鼻水、初めての経験でビックラだったのだ。

旦那様の風邪は良くなってきた?
わんこさん、がんばってうつらずに済んだのねGood
明日は午後に気温が高くなりそうだけど
土曜に天気が崩れるからか、湿度が高いのがイヤーンだねたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年05月11日 22:11
★まあたさんへ★
咳が続くとわき腹痛になりますよねあせあせ(飛び散る汗)
抑えられない咳と痛い脇を抑えて明け方あたりは厳しいかと思われます。
なかなかスグには治らないかもしれませんが
お体ご自愛くださいね。
友人の長男くんも
初めての一人暮らしで二度もインフルかかっちゃってました。
かわいそすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)

身体にやさすぃ顔(イヒヒ)エリカラを試してみまたしたが
あっけなく傷口なめられてました。
やわらかピンシャー侮ってましたたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年05月11日 22:19
★レイママさんへ★
ここ最近みんな体調良好でしたのに
急に半日で病人続出してしまいましたふらふら
ワタシの滝鼻水はどうやら黄砂の影響だと思われます。
あんなにヒドイ鼻たれはワタシ史上最悪でした。
風邪っぽかったガンツ父はそれとわかる前から
食欲が普段の半分くらいで
「おかしいなー」って思ってたトコでした。
ウチは体調不良が食欲に出る一家なのねん。

シャンプーハット、あれは柔らかくていいかもしれませんねGood
ガンツのエリカラはキビシすぎなのですが
端にテープ巻いたら当たりが少し和らぎましたです。
Posted by kumiko at 2017年05月11日 22:25
★haruさんへ★
今回の滝のような鼻水は
どうやら北海道にも飛来ひた黄砂が怪しいです。
午後になって風向きが変わったらピタリとやみましたよ。
不思議だな〜っと思ってたらわんこさんのコメントで納得でしたヨGood
黄砂、恐ろしー。
次に同じような事があったら
花粉の時と同じ対応しなくてはなりません。

かりんちゃんは腹タオルは有効そうですね。
何で止めてるのかな。
ガンツの首タオルはやわらかすぎるピンシャーでしたので
失敗に終わりました。
止めてたのは100均のファスナーテープ(ベルクロ?)でした。
その案までは良かったのになぁ…。
Posted by kumiko at 2017年05月11日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4213317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック