2017年05月12日

横浜行

木下大サーカス!
170512-02.jpg
東京タワーやスカイツリー、そして横浜散策と
見たいモノ、食べたいモノを楽しもうと
ワタシとわんこさんとアクビさんは
都内&横浜近辺を歩き回っておりますが
今回はなんとっ!
木下大サーカスを見に行ってまいりました。



1-2.jpg
渋谷で待ち合わせて…

って、ハチ公の写真撮り損ねたので
わんこさんが撮ってくれた写真と
ウチにあるハチ公フィギュアで誤魔化したりして。



2-2.jpg
まずは東横線で馬車道駅まで行って
サーカスの前に腹ごしらえです。

横浜にある有名店「洋食キムラ」は
明治13年創業の老舗なのです。

この看板のモチーフは河童だそうで
創業者の方が武者小路実篤の
「河童」という小説がお好きだったところからだそうです。

すっごく可愛らしくて素敵なデザイン!



3-2.jpg
そして更に素敵なハンバーグぅ!!

フォークがすうっと入る柔らかさ。
まるで飲み物だよ!!
デミグラスソースは梅酒を隠し味に使ってあり
深みのある甘さが美味しゅうございました。



4-2.jpg
で、ランチを食べた後はランドマークタワーや
日本丸を見たりしてブラブラ〜っと散策。

アクビさんに石原裕次郎ポーズをリクエストしたら
快く引き受けてくれて嬉しかったり。



5-2.jpg
その後サーカスを見てとても楽しかった!

ハラハラする空中大車輪では
手汗+肩凝りするくらい緊張したり
空中ブランコもオートバイショーも
どれもとってもカッコよくて大興奮でありました。

中での撮影はできなかったので
コチラ(←)でどうぞ〜♪



6-2.jpg
そしてブラブラしていた時に
わんこさんが撮ってくれた
ナイス!オトナゲナイ大人写真。

人懐こいハトに圧をかけてるワタシであります。



この技じゃ、大サーカスには入れないね。



*******************************
イリュージョン!


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サーカス開催ちうですね。先日開催前にテントを遠目に見ましたが、私も生では見たことがありません。木下かキグレが有名でしょうか?
私にとっては人生最後のチャンスになるかもなので、行こうかな〜と考えております。
キムラのハンバーグ、めっちゃヨダレもんですな。馬車道はうまうまがたくさんあるし、前菜からデザートまで楽しめちゃいますよね。
Posted by あおちゃん at 2017年05月13日 06:52
いや〜私もサーカスは初めて。
静岡には以前はよく木下サーカス来てたの。でもテントを設置してた場所にマンションやら建っちゃってさあ、できなくなっちゃったんだよ(怒)
国一からゾウさんが散歩してるとこが見えて嬉しかったのに。
それにしてもホワイトライオンのでかさにはマヂびくーり!
シマウマのアゴ乗っけも空前絶後のかわいさだったーー!
そして、ハンバーグは飲み物だよね(笑)
Posted by わんこ at 2017年05月13日 07:54
追伸
オトナゲなくハトをおどかすkumikoさん。
絶妙のタイミングで撮れたよ。
ハト、「この人、圧がすごいんじゃあ!」って言ってたかもね(笑)
Posted by わんこ at 2017年05月13日 08:00
ワンコさん、静岡県民の私も
木下大サーカスに行ったものです

kumikosan髪、ロングですね〜
是非とも、巻き髪作って

お蝶婦人に!
って知ってるかしら?
Posted by ペィジ at 2017年05月13日 10:31
サーカスぴかぴか(新しい)
わたしも行ってみたいで〜す顔(笑)
スケジュールを見たらどうやら札幌にも来るらしい
んですよねあせあせ(飛び散る汗)

木下とかボリショイとかキグレでしょうぴかぴか(新しい)とか
思ってググってみたら、キグレって廃業していた
んですねぇふらふら
サーカスって華やかな分、そういう話を聞くと
とっても物悲しくなりますあせあせ(飛び散る汗)

肩こり・・・わたしは自動車免許を取り立ての頃、
遠出をして初めてトンネルの中を運転した時
肩が凝って気分も悪くなりました顔(泣)
Posted by haru at 2017年05月13日 19:42
昨日はいいお天気で良かったですねーるんるん
サーカスへは
ちびっこの頃に一度連れて行ってもらいました。
その頃のわたしは動物たちがこちらに出てきて
しまわないかと、そっちのがドキドキでした顔(ペロッ)
そして
空中ブランコをやってみたくて仕方なかったです(笑)

空中大車輪で肩こりしちゃいましたか顔(笑)
わたしはアクションものの映画をスクリーンで観ると
肩凝り&呼吸をし忘れちゃいます(笑)
Posted by レイママ at 2017年05月13日 21:33
★あおちゃんさんへ★
初めてのサーカス、ドキドキで観て参りました。
コンパクトな会場だけど、カーテンの奥から出てくる出てくるexclamation
サーカスそのものがイリュージョンでしたハートたち(複数ハート)
しかも大きな動物も近くで見られて超迫力ですので
是非ご覧くださいませGood

キムラのハンバーグ、想像を超えたまいうーでした顔(笑)
他のメニューも超気になります。
絶対再訪したいものです。
Posted by kumiko at 2017年05月13日 22:27
★わんこさんへ★
サーカスって広い空き地がないと設営できないもんね〜。
今回の場所も何やら基礎工事やってるみたいなので
次はまたいつになるやらわからないよね…。
いい機会に恵まれてラッキーだったのだ。
またもわんこさんとアクビたんに感謝なのだハートたち(複数ハート)
今まで見たライオンの中では断トツに大きかった
ホワイトライオンちゃんたち。
あれはもうシロクマサイズだわ顔(笑)
白い美髪を保つためにシャンプーしてもらってるのかな。

キムラ、また行きたいな〜るんるん
クリームコロッケもタンシチューも、
もう一回ハンバーグも食べたいッスGood
Posted by kumiko at 2017年05月13日 22:33
★わんこさんへ★
オトナゲナイ大人のハトと遊ぶ(?)写真。
今にも襲い掛からんとするポーズがナイスでっすカメラ
BGMは小鳥『鳥の詩』by杉田かおる小鳥で。
Posted by kumiko at 2017年05月13日 22:37
★ペィジさんへ★
木下大サーカスの設営地がマンションになってしまい
残念がってる方、たくさんいらっしゃるでしょうね。
広くて交通の便も良くて…となると場所の確保が難しそうです。
もしもお近くに来ることがあったら
是非ご覧になって下さい顔(笑)

お蝶夫人ばりの巻き髪、憧れますよね〜かわいい
女子高生なのに自宅では裾を引きずるくらいのガウン羽織ってらっさる。
でも10代で「夫人」はちょっとかわいそうかも。
Posted by kumiko at 2017年05月13日 22:48
★haruさんへ★
サーカスってなかなか機会がないと行けないですよね。
是非exclamation行って見てくださいね。
座席指定はロイヤルブルー席のセンターおススメです。
アクビさんが取ってくださったのですが大正解でした顔(笑)
木下大サーカスはロシアのボリショイサーカスと並ぶ名門のようです。
ロシアのおねえさんも出演されてました。

ワタシもガンツが来てから運転再開したのですが
家族を乗せての初めての首都高速では
肩がガッチガチになりました。
今も首都高は怖いな〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年05月13日 22:58
★レイママさんへ★
昨日はいいお天気で本当にヨカッタです。
昼過ぎはあづあづになり過ぎて大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)
みなとみらい地区は街路樹が少なくて日陰プリーズであります。
サーカスは以前シルクドソレイユを見ましたが
それとは全然別モノのわくわく感がありましたねえハートたち(複数ハート)
イチバンのポイントは大きな動物でしょう。
ちっちゃかったレイママさんは別の心配だったのか〜顔(笑)

映画やら試合で固唾をのんでじーっと見てると
肩凝ってしまいますよね。
逆に4D映画で動くシートですと
肩あたりに刺激がくるので気持ちイイでつGood
Posted by kumiko at 2017年05月13日 23:09

昨日は楽しかったね〜るんるん
思いつきのサーカス提案だったけど、これほど楽しめると思わなかったですわーい(嬉しい顔)
動物たちのお利口だったこと〜
二足歩行するゾウさんのヒザが心配になったけど(笑)
ホワイトライオンって超おっきかったねexclamation×2
あんなに大きいのに身軽でビックリ〜
で、大きいと言えば箱の中から消えた逞しいおねぃさん。
マジックと分かってるけど何処へ行っちゃったのか不思議だわ〜

もう何十年も前から行ってみたかった「洋食キムラ」。
ハンバーグ好きなら絶対一度は食べてみたいお店だったのだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by アクビ at 2017年05月13日 23:53
★アクビさんへ★
極ウマハンバーグとサーカス、
とっても楽しかったね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
サーカスの出し物はどれも面白かったわ。
手汗かいたのはくるくるとふたりで回る大車輪だったけどあせあせ(飛び散る汗)
やはり大きな動物が出てくるのは特別だったよね。
動物園で見る姿ともまた違うし
ホワイトライオンには本当に驚きだったのだぴかぴか(新しい)

今回一番の謎はあの二の腕ぷるぷるのおねえさんが
あの平べったくて小さいスキマに隠れてたのかどうかって事だよね。
あれがイチバンのイリュージョンなのだがく〜(落胆した顔)
Posted by kumiko at 2017年05月14日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4213670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック