2017年05月13日

お下がり

下なのだから
170513-02.jpg
野毛2.jpg
お下がり=兄姉・先輩などからゆずられた使いふるしの物。お古。

この説明からもわかりますが
ガンツはムスメのお下がりのお皿を使っております。

ちょこっと前は長い犬専用食器を使ってましたが
エリザベスカラーをしていると
ものすごく食べにくそうで苦労してましたので
ちいさな丸いボウルをガンツ用にしてあげたのです。



IMG_0368-2.jpg
それがコチラ。

ムスメの1歳くらいのお誕生日に
贈って頂いた品物です。


あまりにかわいくて
食器棚にしまっておいたのだけど
ガンツにだったらあげてもいいらしいよ。



あのね2.jpg



あのね。



そうそう2.jpg



おいらにとっては
お皿よりも中に入ってるゴハンの方が
断然キョーミあるのだよ。




食べやすかったら
道具には特にこだわりなしってか。



*******************************
幼児用だけあって
割れにくいのがいいのです。



グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかあたんにかいかいされてる〜〜小顔〜〜
かわいいお皿♪ガンツ君よかったね〜家族だなぁ〜
断捨離も大事ですが、メモリーは大切に残して良いんですよね♪
ぷちも実家では今は亡き先代ジローの食器を借りてます
紀州犬でしたから大きな器で、フードがいつもよりちょびっとに見えました笑
Posted by ぷち at 2017年05月14日 06:02
娘ちゃんのお皿とても可愛いですね黒ハート

我が家は第一子が男の子だったのでポケモンとウルトラマンのお皿を使いましたあせあせ(飛び散る汗)

可愛く無いから処分しようと思っていましたが、
親戚のちびっ子が食事に来た時は大活躍してくれます。

孫の代まで取っておきそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


エリザベス姿のガンツ君をみるとニマニマ笑っちゃいます指でOK
Posted by いわねんの嫁 at 2017年05月14日 15:14
子供が小さい頃に使っていたものって、捨てられないですよね。
食器類は、小さいすり鉢とレモン絞りが現役を貫いております。ちょこっとの時に超便利!
あと、すっかり使わなくなったかるたとボードゲームの類いと、ゲームボーイの本体とカセット。
孫が出来たら、絶対使わせてやるんだ!と私1人、鼻息の荒い野望を抱いております(笑)
Posted by あおちゃん at 2017年05月14日 15:43
子供用のお皿や茶碗は可愛いし捨てられないよね。
私は1号の名前が入ってる茶碗使ってるさ〜(笑)
きなこちゃんはメルちゃんのお下がりのフードボールで食べてるよ。
Posted by わんこ at 2017年05月14日 18:04
ガンツくんにだったらあげてもいい顔(笑)
ムスメちゃんのその気持ち、いつか伝わって欲しいぴかぴか(新しい)
それまでは、幼い頃の大事な食器で
ガツガツと美味しそうに食べてる姿は
みているだけで幸せかなかわいい

お下がり。
三姉妹の末っ子はいろんなものが
上からだんだんに落ちてきます。
あの頃にメルカリがあればそれらを売って
違うものを買えたのにぃ〜顔(イヒヒ)
Posted by レイママ at 2017年05月14日 21:26
★ぷちさんへ★
ガンツが小顔に見えるのは〜
ワタシの手が大きいからでございますぅ〜顔(イヒヒ)

食器が好きでついつい買いたくなるのですが
収納に限りがあるので10年に一度くらいの頻度で
断捨離実行しております。
厳選して置いてあるつもりなのに、いつの間にか増えてるし。
思い出がつまったモノはなかなか捨てられませんね。
先代犬ジローちゃんの食器も行き先が決まってヨカッター顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年05月14日 22:26
★いわねんの嫁さんへ★
ポケモンとウルトラマンは世代を超えて人気のあるキャラクターですよね。
親戚のチビッコさんも大喜びでしょう顔(笑)
おそらくまだまだ大活躍する場面はあると思いますよ。
もしかすると一周回ってレトロ的価値も出てきたりして顔(笑)

エリザベスカラーのガンツ。
借りものなので改造したいのをグッと堪えております。
本家エリザベス女王みたいなぴかぴか(新しい)レースつけたいな〜顔(ペロッ)
Posted by kumiko at 2017年05月14日 22:41
★あおちゃんさんへ★
ああっ顔(笑)
我が家でも小さなすり鉢とすりこ木が活躍してます。
すりこ木なんて本来の使い方じゃなくて
餃子の皮を伸ばす棒にぴったりなんですものGood

ボードゲームも大勢集まった時に出したら楽しめそうですねるんるん
レトロゲームも今やってみるとなかなか白熱するみたいです。
Posted by kumiko at 2017年05月14日 22:49
★わんこさんへ★
子ども用のちっちゃいお茶碗、かわいいよねかわいい
それが20年後にはどんぶり大のお茶碗になるとは当時は思わなかったさー。
わんこさんは一号くんのお下がり使ってるのね。
サイズ的にもちょうどいいかな。

きなこたんはメルちゃんのボウルで食べてる〜エサ
ガンツが見たらビックリするくらいの山盛りかな。
Posted by kumiko at 2017年05月14日 22:55
★レイママさんへ★
ちっちゃい時にはこのお皿でお腹いっぱいになってたのに
今じゃどんぶりみたいなお茶碗でも
ごはんお代わりしてるっていう…顔(汗)
食欲では完全に母は負けております。
くいしん坊からくいしん坊へ伝わるお皿。
今後も割らないように使わなきゃですねGood

ワタシも小学校3年生くらいまではお下がりでした。
が、その頃から身長追い越しちゃったかあせあせ(飛び散る汗)
いまではムスメのお下がり着れます。
追い越す者はいつか追い越される運命なのねん。
Posted by kumiko at 2017年05月14日 22:59
お皿カワイイ黒ハート
お気に入りを譲るなんて仲良しだねー

ウチの二代目ワンコ
フードと首輪以外お下がりだったけど
平気でケージでぐーぐー寝てた

気にならないものなんだね
Posted by ペィジ at 2017年05月15日 20:50
★ペィジさんへ★
頂き物のお皿はここ数年使っておりませんでしたが
新たにガンツのゴハン用として再生しました。
ずっと隅っこにしまわれてるよりもイイですよね顔(笑)

ペィジさんちでも代々使われてるものがありますね。
先代の、というよりもペィジさんのお家の匂いで安心したのかなかわいい
Posted by kumiko at 2017年05月15日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4213832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック