2017年05月19日

うみのいきもの

何だっけ?
170519-02.jpg
マイブーム2.jpg
ガンツが背もたれに向かって
うつぶせ寝していた時の事。


何かに似てるんだよね…。
何だったけ?



うみうし2.jpg
って思ったのがこの姿です。


ウミウシみたいでそ?
ってか、ウミウシにしか見えない。



うみのいきもの2.jpg



また海の生き物かいっ!



どうしても水生生物に
近くなってきちゃうよね。



*******************************
固めのグミが美味しい。


グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を悩んでるのかと、、ウミウシ、、ググってしまった、、
ほら〜、噂話でガンツ君起きちゃったじゃん!
うん〜でも手足毛布INで曲線、、海だね笑
それにしても、綺麗な黒背中!、コワイ人の車級だわ〜
所によったレイママさん!超ど級の雨女なので油断すると所によります笑
Posted by ぷち at 2017年05月20日 05:12
ウミウシ!
海や川とか水辺が苦手なガンツくんなのに、水生生物に似てるなんてね〜(笑)
つやつやの毛並みがしゅてき。
今日明日は気温が高くなるから、ポムポムプリンの日焼け止めぬらなくちゃだわ。
Posted by わんこ at 2017年05月20日 09:20
海牛。どんなんかわからないので
ググっていたら、夫が
『何が海牛に似てるって?』って聞いてきたので
ガンツくんが似てるんだってぇ〜って
言ったら、『見せて、見せて』って。
見せたら、
『海牛っていうよりコンブかな』って。
kumikoさん、やっぱりコンブです顔(笑)
Posted by haru at 2017年05月20日 09:52
カラフルな毛糸を背中に乗せれば
あらら、ウミウシの出来上がり(笑)

海水魚を飼育していた時にいましたよ〜
ウミウシ。
ホワイトソックスシュリンプなども綺麗で
見ていて癒されました顔(笑)
アサリをあげると長ーい手をナイフとフォークのように
使い優雅に食事をします(笑)
海の生き物に似ているガンツくんは
せめて殻だけでもお腹に乗せるパフォーマンスを
是非!!顔(イヒヒ)
可愛いだろうなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ぷちさんの 「こわい人の車級 」の例えに
笑ってしまった。
Posted by レイママ at 2017年05月20日 17:54
またしても海シリーズになっちゃったのねん。
でも、確かにウミウシ激似ですね(笑)
小学校の頃は、暑くなると徒歩10分ほどの磯に、理科の課外授業と称して、毎年磯遊びに行ってました。
子供の頃は、ウミウシとアメフラシの違いがよくわからなかったです。
Posted by あおちゃん at 2017年05月20日 21:46
★ぷちさんへ★
ウミウシって写真だとものつごくカラフルですが
海でもあのような形で出会えるものでしょうか。
実は海が苦手なので浜辺どまりのワタシ。
ウミウシどころか生なまこにも会ったことがないのです。

怖い人が乗ってそうな車って「くろぬりせだん」ですよね。
怖い人の中には
「実はかわいいminiに憧れてるハートたち(複数ハート)
って人がいるかも顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年05月20日 22:46
★わんこさんへ★
磯は好きだけど川は苦手なガンツ。
似てるモノといえばほぼ水の中の生き物だという顔(イヒヒ)
毛並がツヤツヤなのはブラッシングしてあげたからかな。
エリザベスが取れた記念でブラシ+コロコロかけてあげたんよ。

今日は暑かったーっあせあせ(飛び散る汗)
一番あづい時間帯にくじ引き待ちは厳しかったよ。
明日も暑いってあせあせ(飛び散る汗)
でも変に寒くてシトシト雨よりいいよね。
Posted by kumiko at 2017年05月20日 22:51
★haruさんへ★
ウミウシというよりコンブGood
ニホヒもコンブですからねえ。
ってその話になると例のコンブ漁の過酷な話を思い出しちゃった顔(笑)
これはぜひとも『全国昆布普及協会』のマスコットにしてもらうべく
名乗りを上げるべきでしょうか。そんな協会があるかどうかは不明なのですが。

と思ってググってみたら
毎年8月に昆布協会が「昆布大使」募集してたーっexclamation×2
Posted by kumiko at 2017年05月20日 22:59
★レイママさんへ★
今回ウミウシの画像検索してみたら
思った以上にカラフルですし
いろんな形のウミウシがいるんですね顔(笑)
そしてレイママさんが飼育してたのにもビックラです。
ヒラヒラとした姿見てるだけで癒されそうです。

ガンツが殻をお腹に乗せて…って
ラッコですやんHello
ラッコもかわいいですよね。
以前サンシャイン水族館にいると思ったら
今は不在との事でガッカリしちゃったのだもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kumiko at 2017年05月20日 23:03
★あおちゃんさんへ★
小学校が海の近くっていいなーっ顔(笑)
磯での授業は楽しかったでしょうね。
ネリマには海がないので
とても海や浜に憧れております。
ネリマの小学生の遠足は電車でいっぽんで行ける秩父ばかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ウミウシと雨アメフラシの違いって考えた事なかったです。
アメフラシが紫のもやもやを出すのは知っておりましたが
似て非なるイキモノなのかな。
Posted by kumiko at 2017年05月20日 23:09
コンブ大使、募集条件は
1年間こんぶ臭を広めてくださる方顔(イヒヒ)かしら。

謝礼
こんぶ手帳を支給しますッGood
Posted by haru at 2017年05月20日 23:47
★haruさんへ★
こんぶ大使の募集、ビックリいたしました。
ヒト以外でも受け付けてくれるかしら?
1年間こんぶの普及イベントに出たりするのかな。

謝礼にグッと引かれちゃった。
こんぶ手帳、ミシン目が入ってて
メモとして使用したあとは出汁もとれちゃったりして顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年05月21日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4214785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック