2017年06月16日

ギリギリ?

雨に急げば
170616-02.jpg
梅雨だというのに晴天のネリマ。
しかし夕方、そろそろ散歩に出ようと思ったら
iPhoneに「雨雲接近中」のお知らせが。


雨雲到着まで30分くらいあるかと推測したので
慌てて散歩に出る事にしたのだ。


結果的にはギリギリセーフ。
雷はゴロゴロ鳴っていたけど
雨が降り始めるちょい前に帰ってこられました。


日頃の行いが良いからかな〜♪



あるけあるけ2.jpg
アヤシイ空模様にガンツも急ぐ!



いそげいそげ2.jpg
歩け歩け!
急げ急げ!

と、声を掛けたわけじゃないのに
普段より一生懸命歩いてくれて助かったよ。



セーフだった2.jpg



ホントのホントに
ギリギリだったんだからね!!




わけもなく2.jpg



散歩に出なくてもいいくらい
ギリッギリだったんだかんね!!




*******************************
でも歩けてヨカッタよ〜♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もポツポツの大粒20粒降られましたー!
でも帰宅するとあがる、さすが雨女、笑
速歩のガンツ君の尻尾アンテナが可愛い♪
おかあたん転がらないか心配してる〜♪
Posted by ぷち at 2017年06月17日 05:19
私が勝手に推測するに、わんこは雨が降りそうな予感ってわかるんじゃないかな?と。
降るかな〜ビミョーだな〜って時、たまにチェリーが渋るのを押しきって出ると、出てすぐ降られた事数回。
ガンツくんみたいに早足で歩いて、ギリギリセーフな事も。

動物的勘?みたいな。
Posted by あおちゃん at 2017年06月17日 07:37
私も同じでした!
3つ入れてる天気アプリのうち、2つが「あと30分で降るよ〜」って。
夕方散歩、どうしようぅ、、と思いつつ、外れることもあるので思い切って出発!すごいスピードで歩いたのに、結局まあた地方は降らなかったという結末でしたたらーっ(汗)
天気が悪いのに歩けた日は「歩けて良かった〜♪」て思いますよねGood
昨日は朝も1時間歩いたので、いつもよりスイーツを多目に食べました←人間(ニヒ♪)
Posted by まあた at 2017年06月17日 08:19
いやいや、ガンツくん。やっぱし散歩は行けるときは行った方がいいとおもーの。
ザンザン降りなら別だけどさ。
昨日はあたしンち方面の気温33度超えだったよ。
どうりでアヅアヅだったわけだわ。

Posted by わんこ at 2017年06月17日 08:55
イチゴのお洋服で家路を急ぐガンツくん、
可愛いです(≧∇≦)お顔も、おかーさん急ぐよって言ってるみたい。やっぱり雨が降る気配、分かっていたのかな(*´꒳`*)

千葉方面の友達から、バラバラと雹が降っている動画が夕方送られてきました。
私は傘を待たず外出していたのでドキドキしましたが、なんとか雨が降る前に帰宅できました。
Posted by ももさく at 2017年06月17日 10:48
おかーさん!おかーさん!!
写真撮ってる場合ぢゃないでしょー
とでも言ってそうなお顔〜顔(イヒヒ)
ギリッギリ、歩いてこれて良かったね犬(足)
行けたのに行かないと
あとになって、とてもモッタイナイ気持ちに
なっちゃうからねぇ(笑)

夫も大粒の雨にやられたそうです。
カラダのどこに当たっているかハッキリと
わかるほどだったそうでつ〜がく〜(落胆した顔)
Posted by レイママ at 2017年06月17日 21:11
★ぷちさんへ★
雨ぷちさんも降られましたかっexclamation
でも20粒でヨカッタ。
町内を行き交うヒトがみんなそそくさと帰宅してました。
もちろんガンツとワタシも規定のルートを頑張って速足で回ってからの
ギリギリ帰宅でありますGood

普段から転びやすいワタシ。
家の周囲でも何度か派手に転んでおりますたらーっ(汗)
雨が気になって速足の時こそ気をつけねば。
Posted by kumiko at 2017年06月17日 22:26
★あおちゃんさんへ★
チェリーくん、もしかして雨雲レーダーついてたりして顔(笑)
予知能力と言ってもいいくらいですね。

散歩に出て数分後に雨が降り始めるとガックシですよね。
夏は激しい雨になりがちなので
雨これはマズイな…」と思ったら即ショートカットして帰宅が吉ですねGood
Posted by kumiko at 2017年06月17日 22:32
★まあたさんへ★
スマホの天気予測のアプリは優秀ですよね。
お知らせしてくれますしGood
雨雲到達予測時間をみたら30分ほどありましたので
ウントスだけでも…exclamationと思って出ちゃいました。

たくさん歩いた日は自分にご褒美あげたくなりますよね顔(笑)
もしくはランチでたくさん食べる予定の日は
朝のパンは食べないようにしております。
…上に乗せるあんこだけ食べちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年06月17日 22:41
★わんこさんへ★
ガンツ的には雨の方が嬉しいんだろうな。
わんこさんち方面は33度ってexclamation×2
ネリマはお天気だったけど風がひんやりして気持ちよかったさー。
今年はジメジメな梅雨前線が上がってこなくて
嬉しいけど水が心配なのだ顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年06月17日 22:47
★ももさくさんへ★
雨に濡れるの嫌いですからねーっあせあせ(飛び散る汗)
目に必死さが出てるので
雨が降りそうだって事がやはりわかってるのかな。

暑くなるにつれ折りたたみ傘の必要が増してきますね。
持ってないとちょこっと不安になります。
でも小さ目バッグには入らないし…と
悩むのです。
Posted by kumiko at 2017年06月17日 22:57
★レイママさんへ★
歩きながらガンツを撮影してみたら
白目むいての必死顔になってました。
雨が降りそうだってわかってたのかな。
小鳥小鳥がずいぶん低空飛行してましたからねえ。
ギリギリだけど最短コースを回ってこられてヨカッタ。
ガンツの頑張りのおかげですな顔(笑)

旦那様は雨雲に遭遇しちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
雨雲レーダーには凶悪そうな赤い表示が多発してましたからね。
大粒の雨、バイクで走行中に当たると痛いんですよ〜たらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年06月17日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4219628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック