2017年06月17日

すはステキのす

酢的な犬
170617-02.jpg
夕飯時、ガンツの姿が見えずに
妙にに静かですと
イヤーな予感がじわっとくるのです。


そんな時はすかさずキッチンへ!
ほぼほぼココで悪い事をしておりますので。


今日もそのパターン。
床で何かをなめてました。

コラッ!と怒るとコチラを見ましたが
同時に変な顔になって
ぺろぺろと何も無いのに舌で口周りを気にしだしたのです。


考えられるのはただ一つ。



ピクルス2.jpg
夕飯を作る時に中味の上下を入れ替えた
ピクルスを浸けたお酢を床にこぼしたのだ。



ドイヒー!2.jpg



雑なおかーさんが
雑にそんなもんを床にこぼしてたのだ。
ドイヒーな目にあってオイラは被害者なのだ。




被害者かどうかは曖昧だけど
床は後でちゃんと拭いておいたからね。



*******************************
ピクルスは明日のカレーのお伴♪



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!ダイナマイトなピクルス!美味しそ〜♪
お酢大好き〜♪昆布と鷹の爪で餃子のお酢作ってます♪
スーッと消えた気配、ものすごく「ん?!」と感じますよね!
だけど、何かをちょびっとこぼした時はぷち雑巾投入!
すごくキレイになる〜笑
Posted by ぷち at 2017年06月18日 05:35
酸っぱいニホイはしなかったのかしら。
それともニホイを嗅ぐより先になめちゃった?顔(イヒヒ)
そりゃ変な顔になるよね〜顔(イヒヒ)
私はボンズ1号が大人しいときが一番警戒したよ顔(ペロッ)
キッチンで油まみれとか、だんなのお弁当に作ったおにぎり食べてたりとかね顔(イヒヒ)
あ、ガンツくんと同じキッチン関係だわ。ぷぷっ。
Posted by わんこ at 2017年06月18日 09:01
はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
我が家も おじたんミニピン蓮くん がおりますウッシッシ
ガンツくんの悪さをする時の目に超ツボってます。うちは何かこぼすと超高速ルンバ=レンバに早変わり。いつも下から狙われてマス。
これからも4コマを楽しみにしていますね黒ハート
Posted by ゆみ丸ポテト at 2017年06月18日 11:03
物音がしない時は物騒なことが起こっている証拠ですね。
かりんはそうでもないから
ミニピンだけに限ったことなのでしょうか。

ももが静かな時は巣にブツを持込みはむはむしている
時です。ももはよく納豆のからしの袋の切れっぱしを
持ち込んでます。誤飲してしまってもおかしくない
大きさですが、それをうまくはむはむ・・・
返すとご褒美を貰えるのを知ってるんですッ顔(ぷんっ)
Posted by haru at 2017年06月18日 11:12
柑橘キライなはずのガンツくん、お酢だってさぞかしスッパーだったでしょ?
柑橘大好きなチェリーでさえ、私が飲んでいるお酢ドリンクにしかめっ面するんだもの。

こそーり悪さしてる時って、背中を丸めてすんごい静かですよね。
息子たちが小さいころ、おもちゃを分解して壊してた後ろ姿にそっくりで笑えます。
Posted by あおちゃん at 2017年06月18日 16:11
★ぷちさんへ★
夏が近づくにつれお酢が美味しく感じます。
暑い日にはカレーとピクルスで…と思って準備したら
今日は曇りのち雨でさぶかったです顔(汗)

チミッコも犬も猫も悪い事してる時は静かですよね〜。
キッチンでコソコソしてるならば尚更です。
でもご飯粒落とした時は我が家もガンツクイックルにお任せなのです。
エコですよね、エコGood
でもお酢は止めておこう…。
Posted by kumiko at 2017年06月18日 23:05
★わんこさんへ★
酸っぱい匂い、したハズなんだよね〜たらーっ(汗)
でもワタシに見とがめられて急いでなめちゃったのかも。
すんごい顔でべろべろしてたさー。

ボンズ一号くんもチミッコの頃はやってくれたのか。
チミッコが静かすぎるのはほぼイクナイ事してるもんだわ。
ムスメも入居した手の新居の壁に画伯バクハツしてくれてたッス顔(泣)
Posted by kumiko at 2017年06月18日 23:09
★ゆみ丸ポテトさんへ★
コメントどうもありがとうございます顔(笑)
楽しんで読んでくださりとても嬉しいです。
毎日更新がんばりますので、末永くよろしくお願いします。

我が家でも食卓から何かがこぼれ落ちる度に
目を光らせていたクロイヌがシュッと飛んできます。
蓮くんも日常頑張って見張って
サプライズなオヤツは自力で獲りましょうGood
Posted by kumiko at 2017年06月18日 23:18
★haruさんへ★
物音ひとつ立てずにワルイコトミッションをこなそうとするのは
ミニピンの特技なのでしょうか。
普段はあれほど自分がいるアピールしてるのにねえ。

ももちゃん…カラシはキケンだよ〜。
食べたくってやってるのではなくて
それをharuさんが発見した時に引き換えにもらえるオヤツが目当てなのか。
でもウッカリ袋を破いてしまわないか怖いよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年06月18日 23:23
★あおちゃんさんへ★
そうなんでつ。
柑橘類とその皮から出てくるニホヒは苦手なので
お酢もあまり好きじゃないはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
ワタシに見とがめられて焦ったのかな。
ペロっとなめた瞬間変な顔になってました。
あの顔は忘れられない顔でした。

チミッコの悪さしてる時も静かですね。
息子さんたちも分解するのが楽しかったのでしょう顔(笑)
ムスメも2歳の頃にちっちゃな手で
グレープフルーツの皮をむいて
周囲をベトベトつぶつぶで大変な事になってましたなぁたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年06月18日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4219769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック