2017年07月20日

何してん?

朝日とともに
170720-02.jpg
気温があがるにつれ
朝日の出る時間もどんどん早くなり
ガンツがワタシを起こす時間も
日の出時間に合わせてどんどん早くなります。


ガンツはいいよ。
ゴハン食べたらオヤツまで寝てるのだものね。

ワタシは早く起きても何もすることないですし
その後も寝られるとは限らないのでし。



ワタシが起きるまで
見張り番みたいな事をするのは何でだろうね。



何!2.jpg



早く起きれという
プレッシャーかけてんの




ガンツが頑張っても
全然『圧』にはなってないから。



*******************************
目覚ましの時間までは寝かせて。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこのいるお宅あるあるで、夏時間って存在するようですね。 
日の出と共に起きる…ならいいのですが!
チェリーは3:00前後に必ず起きて、1階のリビングに降ろせと騒ぎます。
で、私が起きるのは4:30…
目覚ましがなるまで寝かせてに1票!

おじたん犬だから早起きなのかな?
Posted by あおちゃん at 2017年07月21日 04:57
こんにちは。

イヴも早起きです。というか人が寝返り打つと起きてきて思いっきりお腹に乗ります・・・「ぐえっ」となりますが・・負けずに寝てると枕元に来て大きなため息つきます・・・。
それがもうわざとらしくて・・・・。
確かにワンコはいいですよねー。早起きしてもご飯食べたらグースカ寝てるし。人間様はそうはいかないのになあ・・・。羨ましいなあ。
ガンツ君、暑いけど元気いっぱいお昼寝いっぱい!!ですよー♪
Posted by イヴママ at 2017年07月21日 07:25
うちは最近、ドライブ用のゲージに入って寝るを教えています。
お利口ね〜言うと、さも解ったように入って行きますが明け方?には私のベッドに潜り込みます。
朝、旦那が寝返りをうつと早い時間でもゴハンくれろと前足で旦那の頭をペシペシ猫(足)
私は遅起き 旦那が旅行の時に遅くまで寝てても私のことはしません。
ガンツくんグルグルしても起きるまで待てしてるならグルグルしないで〜
って、やっぱりしないといれないのがミニピンはなのでしょうか顔(笑)
Posted by ゆうピン at 2017年07月21日 08:47
ウチのりんこも早く目が覚めている時には、4コマのガンツ君みたいにベッドの上で「伏せ」の姿勢で待ってます。

朝が明けるのが早いとワンコが起きるのも早くなりますよね。りんこは若いときから夏は早起きなので、年齢(12歳)のせいで早起きというわけではないようです。

飼い主のほうが年齢とともに早起きになっているので、りんこに合わせやすくなっています。

Posted by りんこママ at 2017年07月21日 09:02
わ〜か〜り〜ま〜す〜(涙)。
外が明るくなるから、ワンコ、起きますよね。
暑い夜はエアコンしてカーテンを閉めて寝るので、なんとか6時まで寝てくれますが、窓を開けて寝る日は風が通るのでカーテンから陽が入り、5時前に起きて、まず顔を舐め、無視すると次は手でチョンチョン攻撃です(涙)。それも無視すると「くぅ〜ん(寂)」です。
私は早朝犬散歩に行ってるので、超度良いのか・・(ため息)ふぅ。
でも奴らの目的は、散歩じゃなくて朝ご飯です。。

Posted by まあた at 2017年07月21日 10:35
夏のガンツくんは早起きだものねGood
これで冬になるとゆっくり寝てるの?
きなこちゃんは私が起きてくるのをジッと待ってるYO顔(ペロッ)
でも不思議と雨の日は朝散歩がないのをわかってるのか、私が起きてきてもバリケンに入ったままなのだ顔(イヒヒ)
ちゃんとわかってらっさるみたい。
Posted by わんこ at 2017年07月21日 18:56
『朝日と共に起きれ』とは・・・顔(イヒヒ)
でも良いコで待ってるんですか。ビミョーな
感じではありますね。
わが家はももかりともいい歳になりましたから
ゲージを閉めて寝るってことはなくなり
好きな場所で寝かせておりますぴかぴか(新しい)

でも起しに来ます、ももがピューピュー言いながら。
で、寝るので布団を掛けてくだされ〜と。
掛けたら爆睡ですよ顔(汗)

わたしも2度寝しますッ、で寝坊しますふらふら
Posted by haru at 2017年07月21日 20:16
★あおちゃんさんへ★
目覚まし時計の時間を把握しているんじゃないかと思うくらい
絶妙な感じの早起こしされますよねあせあせ(飛び散る汗)
思わず起きて朝ごはん作ろうとしたら
まだ夜が明けてなかった時間だった事もあるのです。

チェリーくん、お休みの日だけはゆっくり寝かせてあげたら
ものすごく感謝されると思うよ〜顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年07月21日 22:30
★イヴママさんへ★
ヒトの早起きは三文の得と言いますが
イヌの早起きは損したキモチになっちゃいますよね〜ふらふら
あと30分寝られたのに…と恨めしく思ってしまいます。
お腹に乗ってからのため息とはなかなかの技を持ってますね。
今日も早くに起されました。
朝日が早くから入り込む部屋も考え物ですよね。

お昼寝たくさんしても夜になるとまた寝ちゃうっていいな。
ヒトの場合は寝すぎると夜寝られませんたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年07月21日 22:38
★ゆうピンさんへ★
ドライビングボックスに入って寝るなんて
おりこうちゃんですexclamation
でも夜中に寂しくなってくっついて寝たくなるのかな。
ガンツは逆に寝る時はくっついてるくせに
朝になると涼しい場所に移動している事が多いです。
ワタシが暑苦しいのか…たらーっ(汗)

もしかして起こしたらゴハンもらえるかも…。
って期待して起こすのでしょうね。
でもその後待っている所をみると
ハズレててもいいのかな顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年07月21日 22:43
★りんこママさんへ★
犬(足)イヌは「待つ」のが得意なのでしょうか。
起しても無駄だとわかると作戦を変更するの速いです。
我が家も遮光カーテンをぴっちり閉めているつもりなのですが
隙間から朝日が入り込んで気づかれちゃうようです。

早起きすると洗濯物をサクサク洗って干して
いい気分になれるのはイイコトかなぁ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年07月21日 22:50
★まあたさんへ★
ご近所の柴犬こめちゃんは凄腕で
こめ母さんが起きるように
ミニピンより数倍大きな爪で目玉をほじくり出そうとするそうですよ顔(笑)
まあたさんちの姉弟ちゃんが
その技を習得しない事を祈っております。
ほどよい時間を覚えてくれたら一番なんですよねッ。

朝散歩、偉いですGood
爽やかな一日の始まりですね。
Posted by kumiko at 2017年07月21日 23:02
★わんこさんへ★
冬になると逆にコチラが夜明け前に起きて支度を始めるのだけど
ガンツは布団から出てこようとしないよ。
グースカと自分のゴハンの時間までぬくぬくと寝てるわ顔(イヒヒ)

きなこたんはゴハンも好きだけど
それ以上に散歩が好きなんだねえ。
雨の日を理解して寝てるってつごいわ。
朝もちゃんとわんこさんが起きるの待ってて偉い子なのだかわいい
Posted by kumiko at 2017年07月21日 23:09
★haruさんへ★
そうなんでつ。
待ってる事はイイコなんだけど
イイコならば起きる時間までじーっと待てるハズなのですふらふら
ももちゃんもかりんちゃんも各々好きな場所で寝てるのね。
ガンツは夜中に寝る場所をよく変えております。
もし二頭だったら取り合いになるかな。

2度寝はキケンですよね〜。
ワタシはムスメが出たあとにちょこっと寝るのですが
たまーにハッと飛び起きて寝坊したかと不安になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年07月21日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4225224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック