2017年07月28日

バタン

だからムスメは
170728-02.jpg
ガンツはムスメにキビシイ。


リビングから出ようとするだけでガウガウ。
帰宅してもガウガウ。

何かにつけて怒るのだ。


その理由のひとつに
動作が大きく足音もドスドスするので
ビックリするからかな。



それって2.jpg



うーーーん。
そんなトコかな。




まいうー2.jpg



そんな事より
おとーさんのオミヤゲは?
なんかあったでそ?




ぷりっつ2.jpg
ガンツ父のオミヤゲはプリッツでした。


パッと見た瞬間
「笹味」なのかと思ったよ。
「麻婆豆腐味」でヨカッタヨカッタ。



*******************************
テレ東の「デッドストック」超コワイ


4000回記念 ズバリ当てまショー

ご応募の際にはコメント欄に
〇〇、〇〇kgで記入して下さい。
ご本人確認のためにも
メールアドレスも記入お願いいたします。
その際、アドレスはブログに表示されませんので
ご安心くださいね。
ご応募の閉め切りは7月31日23時59分です。

発表は8月1日の更新で!
例によって更新は翌日まで持ち越される事もありますので
ご容赦くださいね。



*******************************



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたが、4000回おめでとうございます。
今回2回目の投稿いたします、ブラタンのミニピン♂ピノの母です。毎夜ガンツ君ブログを楽しく読ませていただいてます!ずっと応援してますのでこれからも頑張ってくださいね〜!
多分写真を見るとウチのピノ(推定7歳)と同じくらいの体格かしら…と思いまして、ガンツ君の体重 3,76kgで応募します!

ウチもお外に出る時、細心の注意を払いますが、「カチッッ」の音で玄関まで走ってきてガウガウ言います。さっきまで寝てたクセにっ〜です。
「オレをおいてドコにいくねん!」と言ってるのかしら?
喋ってほしいものです。
Posted by マスミン at 2017年07月29日 02:42
我が家の長男もすんごいうるさいです!
遅くに帰ってきたら、普通は先に寝てるものを気遣って、静かに行動するものでしょうが、ドッタドッタ階段を上がって、ドアをバタン!

チェリーは特に家族に厳しい訳ではないので、ガウガウ怒らないけど、夜中の騒音は甚だ迷惑なので、さっさと家を出て自活して欲しいと思ってます。
Posted by あおちゃん at 2017年07月29日 05:18
お早うございます(о´∀`о) 4000回おめでとうございますm(__)m スゴい‼ の一言です。ガンツくんのフリルとkumikoさんの4コマ、大好きです(*^▽^)/★*☆♪

さて、記念クイズですが、3.26`で挑戦します‼

目指せ5000回‼ ですね(о´∀`о) 毎日楽しみにしてますが、 無理はなさらないでくださいね(。-∀-)
Posted by kote at 2017年07月29日 05:37
こんにちは。

ガンツ君、娘さんには厳しいですね♪
うちのイヴは来客と家の庭を通る猫にはガウガウです。でも・・・一歩外に出ると猫にも他所の人にもびびります・・・内弁慶ですねー。

ガンツ君の体重・・・やはりうちのイヴよりも細い!!と思うので3.75キロでいきます!!!
Posted by イヴママ at 2017年07月29日 06:01
おはようございます(^o^)
ハルクも寝てるから大丈夫かな?と思ってそーっと、ドアを閉めても、ガウガウ吠えてますよ。「群れから離れるな」と言われてもね〜、離れなきゃいけない時もあるのだよ。夜も寝ずに考えました(嘘つき!笑)
ガンツくんの体重 3.72kg ファイナルアンサー!
ちと、ふるいですがよろしくお願いします(^o^)
Posted by ハルクまま at 2017年07月29日 09:43
おはようございます。
初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
遅くなりましたが4000回おめでとうございます。
私もブログを始めて6年ですが
時々しか書いてないので4000回に感動してます。
これからもずっとずっと楽しみにしてますね。(´▽`*)
その為にはすっかりおじたんになってしまったガンツ君も元気でいて欲しいです。

ガンツ君の体重ですが、皆さんのコメントをカンニングしちゃおうかと…
そんな「ウシシ」な考えが芽生えてしまいましたが
我が家のトイプーが5.3キロとトイプーなのにちょいデカ目なので
ガンツ君もそのぐらいだと嬉しいなという思いで
5.3キロにします。
当たってると嬉しいな〜。( *´艸`)

Posted by くぅちんママ at 2017年07月29日 10:39
ボンズ1号も同じだわ。
まったく気にしない。夜中に帰ってきてドタバタやってるよ。
きなこちゃんは別に怒ってないからいいけども。
ガンツくんのムスメちゃんに対する厳しさはハンパないよね〜顔(イヒヒ)
Posted by わんこ at 2017年07月29日 18:38
夫もだ!!
出掛ける時も帰ってきた時もバタンガチャってなる〜顔(なに〜)
忘れ物が多いので特に出掛ける時には
出たり入ったりのドタバタ野郎でつ。
レイが気にすることはないけれど
その分ワタシがガウリます顔(イヒヒ)

エアウィーヴ。
私の持ち運びが出来るタイプではなく、
1枚で寝れる三つ折りタイプのマットレスなのです。
前は朝起きると腰が痛かったのですが
これにしてから2年ちょい、
腰の痛みは今のところないです。
レイもそのように感じているのかな。
今日もすでにそこで寝ています顔(笑)
Posted by レイママ at 2017年07月29日 21:35
★マスミンさんへ★
お祝いのコメントをどうもありがとうございますかわいい
次なる目標の5000回目指して
ゆる〜くなが〜く続けるべく頑張りますので宜しくお願いいたします。
クイズの回答、確かに承りました。
3.76kgですね。
8月1日の計測をお楽しみにexclamation

何かのスイッチが入るとダッシュダッシュ(走り出すさま)で飛んできますよね。
ガンツはワタシの時はじーーっと見てるだけなのですが
ムスメと父の時だけガウガウ怒るのです。
さりげなく出ればいいのに
ドアをバタンどんっ(衝撃)なのでしょうがないんですけどね。
Posted by kumiko at 2017年07月29日 22:10
★あおちゃんさんへ★
顔(汗)ワカモノはやたら動作が大きいですよね。
今どこにいるか一発でわかるくらい存在感ありありです。
これから8月9月と夏休みかと思うとガクーリです。
ガンツもストレス溜まるんだろうなたらーっ(汗)

チェリー君、家族にキビシくないっていいな。
ほのぼのとした犬とのふれあいは
我が家ではまだまだ遠いでつ。
Posted by kumiko at 2017年07月29日 22:35
★koteさんへ★
晴れお祝いのコメントどうもありがとうございます。
次は5000回目指してゆる〜く頑張りますので
応援よろしくお願いいたします。

クイズの答え、3.26kg確かに承りましたGood
計測日が今から楽しみになってきました。
ちゃんと体重計に乗ってくれるようご褒美はずまないと顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年07月29日 22:43
★イヴママさんへ★
ガンツも工事のヒトやマンションの点検のヒトには
ガウガウと激しく吠えてしまいます。
なのでインターフォンの会話が聞こえず
かなり適当にドアを開けちゃう事になってしまったり顔(汗)
これが外に出ると一転、超愛想の良いイヌになるので
家の中での姿を話すとご近所さんビックリされますたらーっ(汗)
イヴちゃんは用心深いのだと思います。
警報ならしてキケンを教えてくれるのね。

クイズの回答、3.75kg。
確かに承りました。
後日の発表をお待ちくださいね顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年07月29日 22:54
★ハルクままさんへ★
そうなんです。
熟睡してるからダイジョブかな〜って思うと
気配で察するのかガバッと飛び起きてからのどんっ(衝撃)ガウガウです。
ムスメの場合は動作が大きいのでしょうがないかな〜顔(イヒヒ)
群れから離れるのを心配するのはわかりますが
本犬こそコソーリ離脱しようとするほは止めてもらいたいです。
なぜかムスメの部屋に侵入したがるのだ犬(足)

寝ずに顔(イヒヒ)熟考して頂いたクイズの答え。
3.72kg確かに承りましたっ。
発表日までお待ちくださいね。
Posted by kumiko at 2017年07月29日 23:00
★くぅちんママさんへ★
お祝いのコメントをどうもありがとうございますかわいい
楽しんで読んで頂けているとの事、大変嬉しく思います。
次なる目標の5000回まで
ガンツおじたんにはゆる〜く頑張ってもらいますので
応援よろしくお願いいたします揺れるハート

くぅちんママさんちのトイプーちゃん、もこもこで可愛いでしょうね。
トイプーといえばご近所にも仲良しさんがいますが
その子は柴犬(大)サイズです。
マッサージしてあげたら喜んでくれるのが可愛いです顔(笑)
クイズの回答、5.30kgですね。
確かに承りましたので発表までお待ちくださいGood
Posted by kumiko at 2017年07月29日 23:08
★わんこさんへ★
ボンズ一号くんはスノーボードに行ったりアクティブなワカモノだものね。
そして忙しい合間にもきなこたんを構ってあげて楽しいそうなのだ顔(笑)
きなこたんもお兄さんとして一目置いてるのだと思うわ。

成人式迎える頃には
もっと大人になってると思っていたら
小学生のころから中味は全然変わってないので
こりゃ怒られてもショウガナイのだ顔(汗)
Posted by kumiko at 2017年07月29日 23:11
★レイママさんへ★
旦那様、忘れ物が多くても
玄関あたりで気付いて出たり入ったりになるのね。
ちゃんと自分でなんとかなるから全然オッケだよんGood
我が家はたまにワタシが忘れ物に気付いて
すっぴんでダッシュで追いかけて手渡しします。
その度に大騒ぎにガンツがドキドキして家で待ってる〜あせあせ(飛び散る汗)

エアウィーブ、腰痛にヨカッタのね。
HPを見たらいろいろあってゴイスーですよね。
ムスメのベッドのマットレスも
そろそろ交換してあげないとなぁたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年07月29日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック