2017年07月30日

鼻が抜けてる

鼻だけでも
170730-02.jpg
ふかふかの上で3.jpg
皆さんもお気付きかと思いますが
ガンツの鼻、



ガンツ100%2.jpg
ちょびっと色が抜けてます。

2歳くらいの頃に擦り傷を作ってしまい
直った後は色が抜けてました。


耳の10%はガンツ父が助けてます。



ひゃくぱー?2.jpg



これでひゃくぱー?



…たぶんね。



*******************************


4000回記念 ズバリ当てまショー

ご応募の際にはコメント欄に
〇〇、〇〇kgで記入して下さい。
ご本人確認のためにも
メールアドレスも記入お願いいたします。
その際、アドレスはブログに表示されませんので
ご安心くださいね。
ご応募の閉め切りは7月31日23時59分です。

発表は8月1日の更新で!
例によって更新は翌日まで持ち越される事もありますので
ご容赦くださいね。



*******************************
顔も白くなってきたな。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しみに、見に来てます(*^_^*)
体重は、4.23kgかなぁ・・・・
Posted by mimi at 2017年07月31日 04:04
鼻の色とフリルな前歯、ガンツくんのチャームポイントですね。
誕生日会の写真を見ても、ガンツくんすぐみつかりましたよ。
くるみくん、くりんくんみたいにそっくりな子もいるんだから、わんこもヒトの子供と同じで不思議です。
チェリーは、茶色いとこが焦げ茶で、パット見真っ黒な顔で、口の回りが泥棒みたいに黒く縁取りされてます。
ホント泥棒フェイスです(泣)
Posted by あおちゃん at 2017年07月31日 05:05
耳も鼻も、もう一息がかわいい♪
ガンツ君のやさしい抜け感が好きでーす!
実家帰省3日目、ぷちは大丈夫か、、、なぁ
今日戻り。洗濯物が待ってるw
Posted by ぷち at 2017年07月31日 07:57
先が垂れた耳も、少しハゲた鼻も愛らしいですね〜。
そして、何かあってもすぐに見つかりますね!
縁起でもないですが、犬バカな私はたま〜に考えます。もしミサイルが落ちてきたり災害に遭ったりして愛犬と離れても、姉犬は肩に勲章(他の犬に噛まれて縫ったハゲ)があるし、弟犬は舌に黒いシミが2カ所あるし(笑)
それが特徴です!って捜索願を出せるな〜って(イヒヒ)
そんな事は起こらないことを祈りつつ・・
Posted by まあた at 2017年07月31日 10:45
カワイイ 
うちのピンも5年前はこんな感じだったなぁ

もう寝たきり5か月目 頑張って生きています

体重は3098g
Posted by pin 17歳 at 2017年07月31日 11:15
ガンツくんのお鼻、一部薄くなってるんだね。
10%だけ垂れた耳も薄くなったお鼻も全部チャームポイントだからGood
たくさんの同じ犬種がいても不思議と愛犬はわかるもんなんだよね〜。
ガンツくんみたいに目印があれば確実Good
きなこちゃんは若い頃は顔全体ベージュだったけど、今はすっかり白くなってきたよ。
大型犬の8歳は小型犬よりずっとシニアなんだろうなあ。
シニアを感じさせないくらい元気はつらつ〜顔(イヒヒ)
Posted by わんこ at 2017年07月31日 14:50
初めまして!毎日楽しみに読ませていただいてます。うちの子は先日4才になりました。少し大きめで、たれピンです♪体重は痩せて5.3になりましたが、、、5k以下を目指さなければなりません!!
ガンツ兄さんは、スタイル良しなので4.1ぐらいでしょうか♪
Posted by まろ at 2017年07月31日 17:42
はじめてコメントします。
ブラックタンのミニピンを7年前に迎えてから、ずっと毎日楽しく読ませて頂いてます!

クイズのガンツくんの体重、4.24kgで。

うちの子はメスで4.0-4.2kgを推移してます。
ガンツくんは男の子だからすこし重めかな?と思いました。

これからもブログ 楽しみにしています〜
Posted by 目黒のミニピン at 2017年07月31日 17:49
日々ガンツくんFAMILYから元気をたくさんいただいて心から感謝です
Wanのガンツくん写真からいろいろこうかなああかなと想像させていただきましたが、分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
なのでぴかぴか(新しい)
ガンツくん良い子ということで、4.15キロでお願いします
Posted by マロンエルフィンFAMILY at 2017年07月31日 19:47
ももは顔真っ白ですよ顔(汗)
やっぱり顔を一番見るので、あっと言う間に
おばあちゃんになっちゃった・・・と悲しい気持ちにも
なりますけど、歯磨きをしたら全力で抵抗するし
散歩で会ったわんこたちにもガウるし
若いんだかなんなんだか・・・ふらふら

ケガをした箇所は色素が抜けますよね。
ガンツくんは鼻を擦りむいたんですか・・・
ぱぴぱぴの頃だとケガされるとちょっと
びっくりですよねがく〜(落胆した顔)

大昔バセのオフ会に参加した時は
あまりの数にかりんがどこにいるのか
わからないってこともありました。今なら
わかると思いますぴかぴか(新しい)
Posted by haru at 2017年07月31日 19:48
あと10%のお耳も、お鼻の色も個性だもんねGood
どこにいたって、おかーさんは見つけられるってよ。
ソレって、すごく嬉しいよね顔(笑)
そして真っ暗やみの中、ニホヒだけでも
見つけてもらえるに違いないのだ!!
こんぶ臭バンザイ顔(イヒヒ)

ガンツ父さんの助けで
「ひゃくぱー」っぽくなったガンツくん。
めちゃくちゃキュートハートたち(複数ハート)
っぽいのが魅力ぴかぴか(新しい)
Posted by レイママ at 2017年07月31日 21:47
★miniさんへ★
顔(笑)いつも読んで頂きどうもありがとうございます。
おかげさまで4000回達成いたしました。
次なる目標はオリンピックイヤーになりそうです。
それまでゆる〜く続けてまいりますので末永くよろしくお願いいたしますかわいい

クイズの回答は4.23kgですね。
確かに承りましたので明日の計測をお待ちください。
Posted by kumiko at 2017年07月31日 21:50
★あおちゃんさんへ★
ガンツが来るまでは同じ犬種の子が大勢いたら
見分けるのなんて大変困難な事なんじゃないかと思ってました。
それが、何という事でしょう!
(ビフォアアフター)
ガンツもオトモダチもご近所のわんこも
どのコの個性も見分けられるんですよね。
これって愛だなぁ〜って思ってしまいます。

チェリーくんも泥棒ヒゲナカーマるんるん
最初の頃はミニピンのアゴはみんなこんな色だと思ってたのに…。
タンの色と入り方もそれぞれ個性がありますよね。
どの子もみんなちがってみんなカワイイでつハートたち(複数ハート)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 21:55
ガンツくんはガンツくん 耳も鼻も前歯も可愛いのだ揺れるハート
ピンママはピンちゃんをガンツくんの、お嫁さんにして欲しいくらいガンツが大好きだけどピンちゃんはデカピンだし、きかん坊?だから退かれてしまいそう顔(笑)
すり傷になると色が抜けることがあるのですね〜ピンちゃん旅行の時預けたらゴハンを隠し2回位擦りむけてきましたが大丈夫でした。女の子だから治ってよかったですぅ〜
Posted by ゆうピン at 2017年07月31日 22:01
★ぷちさんへ★
あちこちがちょこっと足りないのが特徴のガンツ。
確かに犬歯も一本、変な方向に向いて生えてますし顔(イヒヒ)
完璧ジャナイのが人間味があっていいのかな。

ぷちさん、3日間ぷちちゃんと離れて帰省されてたのですね。
それは「犬欠乏症」になってしまったでしょう。
帰宅したら洗濯物の山。
主婦の大変さはソレなんですよねたらーっ(汗)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:05
★まあたさんへ★
ワタシもあおちゃんさんと同じ事を考えてますヨ顔(笑)
犬相書きには歯がフリルとか鼻の穴が大きくてコンセントの穴みたいだとか
読む人がツッコミ入れそうな事ばかり書き連ねてしまいそうです。
あ、コンブ臭も書き加えないとですねGood

ここ数年のお天気や災害のニュースを見ると
マイクロチップを入れた方がいいのかな…って思ってしまいます。
安心をひとつ手に入れる的な〜揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:10
★pin 17歳 さんへ★
コメントをどうもありがとうございます。
ピンちゃん、ぴかぴか(新しい)ご長寿ピンシャーですね。
毎日の事なのでお世話も大変な事もおありかと思います。

ガンツにも老いはやってきますが
その時には老犬の愛らしさと、一緒にいる時間の大事さを
よく覚えておきたいと思っております。

クイズの回答は体重は3098gですね。
体重計の単位が10グラムですが、一応3.098で承りますね。
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:23
ガンツ君の4コマ漫画、毎日楽しみにしています。愛媛に住んでるので、なかなかミニピンのイベントがありません。ガンツ君が行っている。ミニピンフェス行きたいなー❤️だけど遠い❗うちのレオンは、まだ6歳、一度は連れて行ってあげたいと思っています。これからも、ガンツ君応援しています。3.363sかな?
Posted by レオン at 2017年07月31日 22:24
★わんこさんへ★
ミニピンカレンダーとかインスタを見てると
どのコもそれぞれ微妙に違うし
表情にも個性があってカワイイんだよねん顔(笑)
ゴールデンもおかげさまで違いがわかる女になったよ。
顔の形もそれぞれだもんね。

きなこたんは大人になっても
コドモ心はあるかわいこちゃんなんだわ。
先日の朝霧でのお別れ間近の時の
車中での顔が忘れられないさーハートたち(複数ハート)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:32
★まろさんへ★
顔(笑)コメントをどうもありがとうございます。
楽しんで読んで頂けてるとの事、とても励みになります。
体重管理、難しいですよね〜。
ワタシは自分の体重もキビシー事になってて焦りますあせあせ(飛び散る汗)

クイズの回答、4.10kgですね。
確かに承りました。
明日の計測までお待ちくださいね顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:35
★目黒のミニピンさんへ★
コメントをどうもありがとうございます。
楽しんで読んで頂けてるとの事、嬉しいです。
このブログも
お迎えしたミニピンちゃんと一緒に成長してきた感じでしょうか。
これからも次なる5000回に向けて
ゆる〜く頑張りたいと思いますので
末永くよろしくお願いいたします顔(笑)

クイズの回答は4.24kgで承りしました。
明日の計測までお待ちくださいねるんるん
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:47
★マロンエルフィンFAMILYさんへ★
コメントとクイズへのご参加どうもありがとうございます顔(笑)
写真からは対比になるものがないと
どれっくらいか推測するのは難しいですよね。
「Wan」の特集、懐かしいです。
あれからもう…2年経っちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗)

クイズの回答、4.15kgで承りました。
「良い子」って嬉しいな顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 22:52
★haruさんへ★
ミニピンは比較的長命で元気ですよね顔(笑)
ももちゃんは基礎体力もバッチリなので
まだまだハミガキは全力抵抗されるかも。
ガンツも未だに鼻汁飛ばしてーの嫌がらせに出ます顔(汗)

まだパピーの頃は何が起こってもオロオロでした。
鼻先なので薬をぬるわけにもいかず…。
でも治りも早かったのに驚いてしまいましたよGood
オフ会でたくさんの同じ犬種があつまると壮観ですよね。
でも動きですぐわかっちゃう。
走ってないのがガンツなのだ犬(足)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 23:06
★レイママさんへ★
遠めから見てもまったりしてるガンツは見分けがつきやすいです。
ムスメも同様でまったりした動きからすぐ見つけられちゃう。
さすが家族、そっくりなんです。顔(イヒヒ)
去年のミニピンのお遊び会でも
レイちゃんとふたり「まったり組」でしたよねGood

ガンツ父に耳をピロリーンってやってもらって
かまってちゃんなりに嬉しいのかな。
それともワタシが持ってるご褒美にソワソワなのかエサ
たぶん後者です。
Posted by kumiko at 2017年07月31日 23:10
★ゆうピンさんへ★
いえいえいえ〜あせあせ(飛び散る汗)
ガンツはヘナチョコなので町内の女子犬の前では
超猫かぶっております。
家に戻ると偉そうなのに
外ではいい子ちゃんぶっておりますし顔(イヒヒ)
ピンちゃんの前に出たらきっと
そんな性格がヘナチョコ臭ですぐバレてしまうでしょう。

鼻先って結構擦り傷つきやすいのですね。
毛布も鼻先でパパっとかぶりますし
もしかしたら足より器用かもしれません犬(足)
Posted by kumiko at 2017年07月31日 23:18
★レオンさんへ★
いつも楽しんで読んで頂きどうもありがとうございます顔(笑)
とても嬉しく思います。

ピンフェス、関東での開催になるので
参加は大変ですよね。
前後にもお休みしないとキビシイ距離かと思います。
我が家は近い方なのですが
何せナビが10年物なのでものつごく迷子になっちゃったのです。
それでも参加して楽しかったので
是非チャレンジしてみてくださいねかわいい
ご参加の際は名刺をちょこと作られると便利であります。
Posted by kumiko at 2017年07月31日 23:22
久しぶりに投稿させて頂きます。
いつもガンツくんとkumikoさんファミリーの活躍を楽しみにしております。
さてクイズの解答ですが4.22sでお願いします。
私の夢はガンツくん本犬の全身をワシャワシャと撫でまわしてあげることです。一度お会いしたいです。その時は坂角の「ゆかり」をはじめ名古屋名物を持参したいと思っております。
それではよろしくお願いいたします。
Posted by チャーリー at 2017年07月31日 23:47
★チャーリーさんへ★
コメントとクイズのご参加ありがとうございます。
ワシャワシャと撫でられるとハイテンションになって
クネクネと妙な動きをするガンツです顔(イヒヒ)

クイズの回答、4.22kgですね。
確かに承りましたので、後日の計測をお楽しみにお待ちくださいねかわいい
Posted by kumiko at 2017年08月01日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック