2017年07月31日

気になる犬

ピタッと止まる
170731-02.jpg
はれ2.jpg
コドモや犬が
何もない一点をじーっと見つめる事
よくありますよね。

ガンツは散歩中にもそれをやってくれます。



気になる2.jpg
何が気になる?



気になるし2.jpg
そんなに気になる??



気になるのだ2.jpg
ワタシの手にはご褒美オヤツが握られてるのに
ガンツの視線は明後日の方向に固定されてます。


やだなー。

稲川淳二の声が聞こえてきそうだなー。



*******************************
たそがれは逢魔が時。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンツくん、まぢコワイからやめてぇ。
3コマ目の顔、アニメとかのいっちゃってる時の目じゃん。
家でも外でも、ピタッと止まっちゃう時って、何故か二人っきりの場合が多くないですか?
誰も歩いていないとか、たまたま家族がみんな遅い帰宅とか。

稲川淳二も逢魔が時も、夏のイメージがあるのはなぜでしょうね。
Posted by あおちゃん at 2017年08月01日 04:55
わわわー!でた!みえちゃう系!
ぷちも若かりし頃はありましたよ〜
誰か来てる?!系の見つめAND声かけ吠え。
今は、J-COMさんも消防点検も、どうぞごゆっくり系のオールスルー。
腹時計だけは健在f^_^;)
Posted by ぷち at 2017年08月01日 05:21
たそがれは『誰(た)そ彼は?』薄暗くて
人の見分けがつかないからたそがれって
言われてるんですよね?
ガンツくんも見えづらいのかしら。

それとも凡人には見えない方たちの通り道なのかしら顔(イヒヒ)
kumikoさんは見えない人ですよね・・・
ガンツくんにその気になるものよりも
もっと魅力的なおやつを提供しませうあせあせ(飛び散る汗)
・・・それできっと丸く収まるでしょう顔(汗)
Posted by haru at 2017年08月01日 09:16
しかもガンツくんてば、ムキッ歯だしexclamation
最初の写真では「自転車だよ。自転車が気になるんだよ」って言い聞かせたんだけど、3枚目はあらぬ方向見てるしーーー顔(汗)
今日は午後から雷雨かもって天気予報で言ってたから、暑かったけど早目に散歩行ってきたよ。
大体予報より早く雨が降りだすからさ〜雨
今度の週末はボンズ1号は海の予定だったらしいけど、台風でどうなることやら台風
夏はシュノーケル、冬はスノボ、楽しくて忙しくていいねえ。
Posted by わんこ at 2017年08月01日 12:51
怖いの 苦手です顔(泣)
一人暮らしの時に、たまたま怖いの見てしまった日には、お風呂で髪洗うのに目をつむるのが怖くて真っ直ぐ前見てシャンプーしてました。
子供は見えるみたいです。隣は、うちみたいな古い家で 今、借家で越して来てすぐに、そこの子供がおじいさんが居るって言ったそうで
そこ、ほんとに晩年おじいさんが一人で住んでたのだそうです。
私、肝試しもズルして行ってませんでした。
ガンツくん 何か見えるのかな〜
美味しい妄想でもしてくれろ
て いうかガンツくんの顔見たら笑えるかな顔(イヒヒ)
Posted by ゆうピン at 2017年08月01日 18:31
★あおちゃんさんへ★
そうなんですよっexclamation×2
この日もだーれも歩いてない見通しのいい路地で
じーーーっとあらぬ方向を見てたんです。
しかもオヤツにも釣られないくらいの強さでしたたらーっ(汗)
町内では他にもう一か所、そのような道路があるのです。
毎回誰もいないのに固まっちゃうのって超コワイでつがく〜(落胆した顔)

夏と言えば稲川淳二。
ろうそくの炎に照らされながらの脂汗。
「野沢直子の帰国」と合わせて季語に加えて欲しいです。
Posted by kumiko at 2017年08月01日 21:36
★ぷちさんへ★
ぷちさんも「見えないものが見える」ぷちちゃんに
ドキドキしちゃった方ですねがく〜(落胆した顔)
どんっ(衝撃)誰か来た!」って教えてくれるのは
実体がある場合のみがいいですよね。

ガンツもいつかは穏やかになるのでしょうか。
オールスルーで静かな生活。
次にエアコンが壊れる前になんとかexclamation
Posted by kumiko at 2017年08月01日 21:42
★haruさんへ★
もしかして、だんだん夕暮れに対応しにくくなってるのかな。
角膜の硬化はじわじわ進んでいるようですが
まだ物の動きにはついて行けるようです。
写真でもアップにすると青みがかってます目
ワタシは目の老化とともにどんどん雑になってます。
お箸とか味噌汁椀を間違えて置いちゃいます顔(イヒヒ)

明後日の方向見てるガンツに差し出したのが
普通のフードだったからそっぽ向いてるのかな。
これがバナナとかもっと特別なオヤツだったら
カメラ目線離さなかったかなホネ
Posted by kumiko at 2017年08月01日 21:47
恐いから歩こーよぅ。
いやいや
恐いから早く帰りたかったんでしょ〜顔(イヒヒ)

人の見分けがつかないから「たそがれ」。
メガネをかけずに夜歩くと、人だか電信柱だか
区別がつきません。
そして近所の公園のベンチっぽいとこに
誰かの忘れ物らしき箱型のものが。
夫を連れてその場所に戻りましたら爆笑された。。。
忘れ物だと思っていたソレは公園のオブジェでしたの。

ゆうピンさんの話、こわっがく〜(落胆した顔)
Posted by レイママ at 2017年08月01日 21:56
★わんこさんへ★
外で写真撮る時は大抵そっぽ向いてるのだけど
オヤツさえ差し出せばカメラ目線ばっちりでしたのにーっあせあせ(飛び散る汗)
変な方向(しかも上の方)見てるでそ。
誰もいない部屋の窓に顔だけボーっと浮かんでたらイヤだな…。
とか、恐ろしい事ばかり浮かんじゃうのだ。

台風、だんだん台湾方面に移動してるみたいだねえ。
それでも波が荒いから気を付けてね。
って、海荒れてるけど海の中見えるのかな。
Posted by kumiko at 2017年08月01日 21:57
★ゆうピンさんへ★
恐い番組とか見ちゃった後のシャンプーってドキドキします。
先日もテレビ東京の「デッドストック」が超怖くて
急いでお風呂から出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆうピンさんのお隣さんの話、怖いよ〜がく〜(落胆した顔)

肝試しなんてトンデモないッスexclamation
一番怖いのは自分で歩くタイプのお化け屋敷かな…。
それならソンビを退治するゲームの方が100倍イイです。
Posted by kumiko at 2017年08月01日 22:07
★レイママさんへ★
犬(足)もー、怖いし暑いし蚊も寄ってくるしで
夕方散歩はサクサク歩くに限るのにねえたらーっ(汗)

夕暮れ時にメガネを外しては歩けないかも。
レイママさん、オブジェを不審物と見間違えたのね顔(笑)
それはしょうがないと思うのだ。
オブジェって認識してないと不審物だもんexclamation
Posted by kumiko at 2017年08月01日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック