2017年08月02日

お天気とお腹と

踏んだり蹴ったり
170802-02.jpg
比較的弱いチームに入るであろう
ワタシのお腹ですが
今日もそろそろ散歩に出ようとした時に
激しい急降下に襲われてしまいました。

なんどもトイレにいって
ようやく落ち着いたのですが
まだちょこっと不安なので様子を見る事に。


その間、ガンツは
散歩かオヤツかウロウロしては
落ち着かない風でした。


結局オヤツを先にして
お腹優先させてもらいました。



ムヒョ2.jpg



オヤツ優先で正解!
でもって、おかーさんはお腹大事にするために
今日は休んでもヨカッタのにぃ〜。
結局雨に降られたのだな。




あれっと思った時にはもう遅く
あっという間に本降りになっちゃった。
でも夏だからダイジョブさー。



*******************************
メガネ天然水玉になった。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹の急降下、お見舞い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)
最近はそうでもなくなったのですが、
20年〜25年ほど前は地下鉄に乗るためにホームに
いてそこで急降下、地下鉄だから浮上しないと
いけないのに急降下・・・友だちが駅員さんに事情を
説明してくれて、事なきを得ましたぴかぴか(新しい)
あの時の感謝の気持ちは未だに忘れません。
そうそう、その時わたしの顔色は真っ白だったそうです。

何が原因なのかよくわからないことが多かったので
それも大変でしたね・・・
Posted by haru at 2017年08月03日 09:50
出がけにお腹の急降下は参るよね〜。
治ってよかったのだ。
ガンツくん的には「どっちだ!?散歩か?おやつか?」て心がグラグラしてただろうな〜顔(イヒヒ)
昨日は思ったとおり午後から雨だったよ。早目に散歩に行って正解だったGood
夜も涼しくて快適だった〜。
今日は朝はよかったけど、今はアヅアヅ晴れ
Posted by わんこ at 2017年08月03日 14:27
ガンツくんたら、ギリ超小型犬だったのに、ちょぴっと太っちゃったのねん。残念でし。

出掛ける寸前のキュルキュルはまぢ困りますよね。そういう時に限って急いでたり。
私は仕事に出ようとすると、突然の便意で、チャリンコ爆走によくなってました。

ここ数日は涼しいけど、急な雨が心配ですよね。一昨日の神奈川の大雨の時は、わが家の前も川のようになってました。
Posted by あおちゃん at 2017年08月03日 15:19
おウチにいる時はすぐにトイレに行けるので
気持ち的には余裕があったかな。
でも、ぐーっとくるお腹の痛みが続くと
腕には鳥肌までたっちゃうんですよね。
おかーさんは気の毒だったけど
オヤツ優先になったガンツくんはラッキ〜だったね顔(イヒヒ)

今日のランチは くら寿司へ。
コク旨冷やし担々麺、まいう〜でした顔(笑)
Posted by レイママ at 2017年08月03日 21:33
レイにおめでとうをありがとうございます顔(笑)
今日もケーキをパクパクガツガツ
食べておりました(笑)
Posted by レイママ at 2017年08月03日 21:35
体重クイズ、良い線いってると思ってたのに残念でした〜(´`:)

「お腹の急降下」と聞いて、思い出したのが…
昨年の健康診断でバリウムを飲んだ翌日が、もう大変!!高速道路のパーキングまでの時間が、こんなにも長く感じるなんて…

二度と経験したくない出来事でつ(笑)
Posted by ノモショコ at 2017年08月03日 22:25
★haruさんへ★
haruさんの地下鉄での急降下、大変だったのね。
お顔が真っ白&腹痛だなんて一人だったら倒れてたかもしれないわ。
頼れる友人が一緒にいるだけですごくありがたいです。
階段から落ちてお尻の骨折れた時も
友人たちがあちこち手分けして手配してくれて
すごくありがたかったの思いだしました。

ヒトの身体も55年経つとあちこちに不具合が出てきますね。
大切に使っていかないとなりませんGood
Posted by kumiko at 2017年08月03日 22:34
★わんこさんへ★
なんだか最近急降下する事が多くて
特に運転してる最中にキリキリと痛む事がおおいのだ。
家に着くまではなんとか持つけど
駐車場から家までの数十メートルが地獄なんだわ顔(なに〜)

昨日は天気予報通りひんやりしてたね。
今朝のネリマは久々にエアコン要らずでよかったなぁ。
きなこたんも久々に過ごしやすい気温でヨカッタでそ犬(足)
Posted by kumiko at 2017年08月03日 22:37
★あおちゃんさんへ★
そうなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
10歳くらいまでは夏に太って冬に痩せて
春には上手く帳尻合わせていたのに。
いつの間にか2〜300g増えてしまいました。
それでも見た目には太って見えないから羨ましーexclamation

2日連続で神奈川方面の降雨量はスゴイ事になってましたよね。
雨雲レーダーみたら真っ赤だったです。
サンダルとかは流れてきませんでしたか?
Posted by kumiko at 2017年08月03日 22:48
★レイママさんへ★
出先で急激にお腹が痛くなる時って不安ですよねあせあせ(飛び散る汗)
その不安が余計お腹を痛くしちゃうみたいな。
時間が経つとちょこっと良くなるのだけど
しばらくするとまたウェーブに襲われるのだ顔(なに〜)

がく〜(落胆した顔)くら寿司の担々麺exclamation×2
また寿司でお腹いっぱいになって
食べるの忘れてました〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by kumiko at 2017年08月03日 22:54
★レイママさんへ★
おっきなケーキは何日かに分けて食べられるのも嬉しいハートたち(複数ハート)
レイちゃん、美味しい顔してたでそ顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年08月03日 22:56
★ノモショコさんへ★
体重当てクイズはなかなかの難問だったようで
集計して見ましたところかなりのバラつきがありました。
そしてガンツが体重計に乗ってくれたのが嬉しかったです。
ワタクシの体重をさらさずに済みました顔(イヒヒ)

バリウム、飲んだ翌日に厳しかった事があります。
ウッカリ友人と食べ放題に行ってしまって
混んでるトイレでジリジリと待つ事になっちゃったの。
ノモショコさんのパーキングが遠く感じるのもわかりまーすexclamation
Posted by kumiko at 2017年08月03日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4227286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック