2017年08月04日

ネリマあれこれ

ガンツあるある
170804-02.jpg
ネリマサブレ2.jpg
先日夕方のニュース番組で
「練馬区あるある」動画が自虐的すぎると
話題にしてもらって
ちょこっと嬉しかったワタシです。






これは練馬あるあるのほんの一部ですが
JR走ってないのは世田谷区も、なんだけどな。



ウヒヒ2.jpg



オイラの血統書にも
ネリマピンシャーって書いてあったけど。




ガンツはネリマ生まれのネリマピンシャーなんだよ。

ご近所で生まれたけれど
貰い手がなかなか決まらず
杉並区のお店に出されちゃったんだよ。



えっ2.jpg



えっ!



でもウチに来るべくして来たから
お店に出されたのも
必然なんだと思うよ〜♪



*******************************
「良い歯バッジ」知ってるコはネリマ育ち。


人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練馬独立記念おめでとうございます♪
しっかりニュースで歴史を拝見しましたよ〜w
でも私にとっては、練馬といえばガンツ君♪
犬との出会いは偶然で必然!
お正月休みの前に娘が決められず保留してた柴とチワワ。
年明けポメが登場し一目惚れでやって来たぷち。
小さな大切な家族の一員♪
Posted by ぷち at 2017年08月05日 05:59
ももは某ペットショップから夫の掌にすっぽり収まる
サイズの頃やってきました。生後2ヶ月足らずに顔(汗)
いつからペットショップにいたんだろうふらふら
大切に大切に育てたら非社会的なわんこに
なってしまいましたよがく〜(落胆した顔)

ガンツくんは平和主義のピンシャーだから良いな〜
ケンカ吹っ掛けたり絶対しませんよねぴかぴか(新しい)

わが家の2頭はどっちも吹っ掛けるので
油断できません。
Posted by haru at 2017年08月05日 09:47
板橋区には勝てる気がするけど、港区には勝てる気がしない。
港区を相手にするのは無謀だわ〜顔(笑)
ガンツくんとの出会いは必然なのだGood
こういうのは縁だからね〜。
メルちゃんがいなかったら、きなこちゃんもうちに来なかったかもしれないし。
Posted by わんこ at 2017年08月05日 09:59
歯がフリルでも内弁慶でも、チミッコに勝てるし、ガンツくんはオモローなガンツくんらしくあればいいと思いまつ。
確かに!ピンシャーを知らない人はドーべルマンの赤ちゃん?とか聞いてきますよね。
その都度、違う犬種なんですよぉって説明するのがめんどくさ。
でも、最近じわじわ知名度をあげているらしく、お店で見かけることが増えた気がしませんか?
Posted by あおちゃん at 2017年08月05日 15:50
I 黒ハート練馬
ほのぼのできて、クスッと笑顔になれちゃう顔(笑)
ガンツくんブログと一緒だ〜〜
そして血統書には ネリマピンシャーぴかぴか(新しい)
練馬あるあるに出てこないのが不思議ー。

『ほとんどドーベルマンなのに
大きさが全然ちがう』
昨日、友人宅の2代目ドーベルマンちゃんを
見にいってましたの。
3ヶ月の仔犬ならレイと同じくらい?
と、思っていたけどホントに全然違かった(笑)
Posted by レイママ at 2017年08月05日 18:06
それはショコラと出会う少し前…

ペットショップに、ピンとチワワのミックス犬がいました。
飼いたいけど、共働きだし、お世話できる自信が無くてあせあせ(飛び散る汗)
悩みに悩んで3ヶ月。やっと決心し店員さんを探していると…
他の人に抱っこされ、連れて行かれてしまいました〜顔(なに〜)
それは、ショコラに会うための登竜門だったのかも?


ガンツ君も、お家は練馬に決めてたんだよね顔(笑)
Posted by ノモショコ at 2017年08月05日 22:01
★ぷちさんへ★
練馬と言えばガンツ、って嬉しい〜顔(笑)
練馬区が独立して70年。
さすがにそこの頃はワタシも生まれてなかったザンス。

犬との出会いは不思議と運命を感じます。
ぷちちゃんも柴とチワワの選択で
即決せずに一度懸案事項として持ち帰った事が
出会いにつながったのですものね。
「来るべくして来た」と思わざるを得ません顔(笑)
Posted by kumiko at 2017年08月05日 22:27
★haruさんへ★
手の平に乗るくらいのちっちゃいももちゃんかわいい
大事に大事にそ〜っと連れて帰った事でしょうね。
いっぱいお散歩も連れていってもらって
アスリートのように凛々しくなったのだわ。

ガンツは町内でも年長者になってきたからか
年下の犬に威張るようになりました顔(汗)
でも女子犬と明らかに強そうな犬には気づかないフリしております。
Posted by kumiko at 2017年08月05日 22:35
★わんこさんへ★
港区と勝負しようなんて
ちょびっとでも思ったりしないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろん新宿区・渋谷区なんて怖くて正視できないさー。
でも板橋区なら勝てそうな気がするネリマ区民。
板橋区には「赤羽」があるからかな。

わんこさんもメルちゃんとの出会いがあったから
きなこたんに繋がったのね。
ガンツが家に来てくれたからブログも始めたし
みなさんとの出会いが生まれて本当にヨカッタよるんるん
Posted by kumiko at 2017年08月05日 22:40
★あおちゃんさんへ★
歯がフリルなのも泥棒ヒゲも匂いがコンブなのも
全部ミニピンの特徴なのかと思っていた一年目。
次々とジャナイ事実が判明してビックラでありました顔(イヒヒ)

ミニチュアピンシャー人気も高まってきたと思います。
我が家もガンツと会うまで
犬種があるって事自体知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
不思議な事に我が家周辺はミニピン率が高いのです。
でも小学生に
「なんとかピンシャーだ」って言われるし顔(イヒヒ)
Posted by kumiko at 2017年08月05日 22:51
★レイママさんへ★
都会へ出るのにちょこっと苦労する東京の辺境だけど
区民は練馬への愛が強い傾向にあるそうです。
都心へ出るより埼玉のショッピングモールに出かけちゃうし顔(イヒヒ)
ネリマあるあるありすぎて自虐も嬉しいんですよね。

ドーベルマンとは似て非なる犬って
実際に比べてみると強く思いますよね。
顔もちがーう、走り方もちがーう。
性格はドーベルマンの方が穏やかかもかわいい
Posted by kumiko at 2017年08月05日 22:56
★ノモショコさんへ★
迎えるか諦めるか、たくさん考えてお迎えにいったら
その子はよそのお家のコに決定していたんですね。
そのご家族も何日も考えてお迎えしたのかも。
それもまたショコラちゃんに繋がるストーリーだったと思います。

犬と暮らすことを何カ月も考えたからこそ
今のショコラちゃんの幸せがあるのね揺れるハート
Posted by kumiko at 2017年08月05日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4227568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック