2017年08月08日

ガッカリだよ

今日の夕方
170808-02.jpg
猛烈な湿度と気温で
不快指数ウナギ登りだったネリマ地方。

散歩へ出るのは6時過ぎにしたのですが
細々とした準備を終えて家を出た途端
大粒の雨がボツボツと降ってきたのです。


ノースリーブの腕と足に
みっちり虫除け塗った後だったのに!


なんか残念な気持ちになって
家に戻ったのであります。



バカ夏2.jpg



散歩のご褒美の冷凍バナナがなかったーーー!!



歩いてないもん。
当然ですよね。



アブナイアブナイ2.jpg



ゴハンも少なかったような気がする…。



歩いてないもん。
当然だよね。


って、二度でも三度でも言うよ。



*******************************
ワタシは歩いてカロリー減らせず残念。



人気ブログランキングへ
グッド(上向き矢印)ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ニックネーム kumiko at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やややー!ざんねん!
おかあたんもガンツ君もドンマイで〜す。
kumikoさんのお気持ち、2コマぶち抜きでよーーーく伝わりました♪
今朝、この夏初、5階ベランダで蚊に刺された、、、。
きたきた、夏が来た。
Posted by ぷち at 2017年08月09日 07:25
kumikoさんの動き・・・顔(イヒヒ)
怪しげなアニメのワルモノみたいですよ顔(笑)

散歩あるなしでごはんの増減があるなんて
すごいですねッぴかぴか(新しい)
わが家なんて、わたしのきまぐれでごはんが
増えたり、ヨーグルトをトッピングしたり。
だからってももかりはわたしにごまを擦ることは
ありません顔(汗)擦ってくれないかな〜
Posted by haru at 2017年08月09日 12:41
ガンツくんを捕まえようとキヒヒのkumikoさんの図 笑えました顔(イヒヒ)
散歩に行かないとオヤツ無しゴハンも少なめ ってガンツくん、きっちり管理して貰ってるなんて幸せ…って思う
けど、だけどお母さんは散歩に行っても行かなくても、こ〜っそり美味しいオヤツを食べてるでそ!思ってるのでしょうね〜

昨日フィラリアの薬を貰いに旦那と
モモとピンちゃんを連れて行ったのですが
ピンちゃんがドアをロックしてしまい大変でした。
最近、車を買い換えJAFに入っていたのと、エンジンかけてあったから車内も暑くならず でよかったけど来て貰うのに40分位かかり
ピンちゃんのリードが足に絡まって 大丈夫だろかとか…JAFのお兄さんがやってくれてるのに、またロック押しそうだったりヒヤヒヤしました顔(なに〜)
旦那はピンちゃんが悪い って言うけど
自分乗ってからエンジンかける と思うのですが
午後は洗濯機の修理の人が来てピンちゃんワンワン!保証期間内でラッキー と思いきや、この修理はききません…って と〜〜っても疲れた1日でした。
Posted by ゆうピン at 2017年08月09日 18:15
あぁぁ。残念だったねえ。
家を出た途端に降りだすのが一番困るのだ。
きなこちゃんの場合、雨だからって家を出たばかりだからって「引き返す」という選択肢はないからさ〜。
「やめよう」っていう私の意思を感じ取って、そのままずんずん歩いて行くよ顔(汗)
ガンツくん、冷凍バナナももらえなかったし、ご飯も減らされたし、散歩はしっかり歩いた方がいいとおもーの顔(ペロッ)
Posted by わんこ at 2017年08月09日 18:40
本日の朝散歩がソレでしたのだもうやだ〜(悲しい顔)
洋服着せて、リードも付けて
お散歩スイッチ入ってたと思うのにぃー。
玄関出たら雨…
ザブングルさんじゃあないけど「悔しいですッ!!」
古っ(笑)

ガンツくんの夏のお楽しみ冷凍バナナハートたち(複数ハート)
貰えなくって残念だったね。
おばちゃんもね、今月のスーパーフライデーでは
銀だこ貰えなくってすごく残念なのだ。
学生限定って。。。コレも
悔しいです!!顔(イヒヒ)
Posted by レイママ at 2017年08月09日 21:25
★ぷちさんへ★
都市伝説で
『水戸黄門で「八兵衛、ドンマイ!」という台詞がある』
ってのを思い出しました。
もちろんこの場合はワタシが八兵衛です顔(イヒヒ)
あまり好きじゃない虫除けを腕全部と足に塗って出たのに
無慈悲な雨にしてやられましたたらーっ(汗)

5階のベランダに現れた蚊。
もしかして5階で生まれた蚊なのかもしれないですね。
ネリマの蚊は10月まで元気です。
ってか、夏の終わりにはより必死に刺してくるからイヤーン。
Posted by kumiko at 2017年08月09日 22:21
★haruさんへ★
散歩のあるなしでフードの量を少し減らしたりして
懸命に体重制限しておりますが
それでもここ数年体重が少し増えてます。
ワタシ自身は散歩しなくてもオヤツ食べちゃうけど顔(イヒヒ)
そしてやっぱり年1キロペースで増えてますのだ。

ヨーグルトを乗せて欲しくてゴマすりしたら可愛いでしょうねハートたち(複数ハート)
座って休憩してるところへふくらはぎの当たりをモミモミしてくれたり。
ガンツ父がヨーグルト食べてると
ガンツが顔をぴかぴか(新しい)可愛くしていじーーっと見てるのはゴマすりかな?
Posted by kumiko at 2017年08月09日 22:25
★ゆうピンさんへ★
(ΦωΦ)フフフ…。
その通りなのですゆうピンさん。
ガンツは散歩のあるなしで夕飯の量が決まりますが
ワタシはオヤツも夕飯も食べるのであります。
最近はグリコの80キロカロリーアイスが気に入ってます顔(笑)
特にソフトクリームみたいなの。
なんでこれで80キロカロリーなんだか超不思議なんでつ。

夏にドアロックしちゃった車の中に…って
ゆうピンさん、非常に焦りましたでしょあせあせ(飛び散る汗)
JAFの方を呼ぶ事事態も精神的にドッと疲れる気がしますし
中に大事なモモちゃんピンちゃんがいるんですものねがく〜(落胆した顔)
でも大事にならずにご無事でよかったです。
家電の保証外だった事、ウチもあります顔(泣)
なんか軽く凹みました。
Posted by kumiko at 2017年08月09日 22:35
★わんこさんへ★
散歩嫌いのガンツならば「ラッキーるんるん」と思って即Uターンで済むけど
お散歩大好きなきなこたんの場合は
わんこさんのキモチに気付いてるけど気づかない感じで
お散歩は続行されるのね犬(足)

戻ったガンツは服を脱がされウキウキで部屋に戻ったけど
冷凍バナナが出てこないからムスッとしてソファに座ってたさー。
Posted by kumiko at 2017年08月09日 22:51
★レイママさんへ★
犬(足)お散歩の準備万端、さあ行くぞっGood
ってドア開けたら雨が降り出すって
歩いてないのに非常に疲れる展開ですよねあせあせ(飛び散る汗)
まさに
「悔しいですexclamation×2
の一言に集約されてるわ。
ワタシも悔しかったのーっ。

スーパーフライデー、年齢制限設けるってキビシーわ。
たこ焼きの数も6➡4個なのにね。
auもドーナツの整理券の裏紙問題で
大騒ぎになってしまって大変だったようですふらふら
Posted by kumiko at 2017年08月09日 23:00

私は出ちゃったさ〜もうやだ〜(悲しい顔)
急いでUターンしたので、そんなには濡れなかったけど・・・
アースをシャンプーしたりアクセルの足を洗ったりしてたら
汗でビチョビチョバッド(下向き矢印)
雨で濡れても変わんなかったかも
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もうちょっと遅く出てれば顔(え〜ん)
Posted by アクビ at 2017年08月10日 05:06
★アクビさんへ★
アクビさんは出た後に雨が降り出したのね。
今年はそちら方面で突発的な豪雨が多くないかい顔(汗)
ゲリラ豪雨といえばネリマだったのに
全体的に街が熱くなってるのかな。

シャンプーって自分のシャンプーより超大変だよねん。
中腰だし、ウチが使ってるのは5分置かなきゃならないから
その間の待ち時間がしんどいのさーたらーっ(汗)
アクビ家は×2だから更に大変なのだ。
Posted by kumiko at 2017年08月10日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4228126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック